教えて!國學院高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:763件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
国学院高校に推薦で受かった人に質問です!
・適性検査の国語英語数学の点数は何割ほどでしたか?
面接では何を聞かれましたか?
・適性検査に向けての対策などは何をしていましたか?
回答お願いします!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
ボーダーはこのサイトを見てたら、3割以上らしいです。面接の内容は分かりません。一緒にがんばりましょう!
中3@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
となると、50点中15点以上取れれば合格できそうですね!数学が怖すぎます…😰
合格できるよう、一緒に頑張りましょう!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
推薦で受かった1年生です!
適性検査は結果が開示されなかったのでボーダーなどはわからないですが、本当に基本的な問題ができれば全然大丈夫なので不安に思うことはないです!面接は去年は実施されなかったのでわかりません🥹
受験勉強頑張ってください!
國高で楽しい高校生活送りましょ😚
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
在校生は全員コロナ禍で面接なし世代です。
中3@質問した人 [ 2023/12/03(日) ]
在校生の方、回答ありがとうございます!!!
応用より基礎問題ができた方が良さそうですね…
過去問をたくさん解いて対策しようと思います!
ありがとうございました!!
内緒さ2年@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
推薦は全員受かるのであまり気負わずにしてくださいね
中3@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
回答ありがとうございます!
少し、安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/02(土) ]
一般入試で合格した方にお聞きします。
内申はいつくでしたでしょうか。
子どもが素内心34です。
国学院を受けようと思っていますが、塾の先生から、一般入試といっても、いままでの傾向を見てると、国学院は内申良くないと受からない。多分記載はされていないが、内申を見ているのではと言われました。
オール3でも合格されている方はいらっしゃいますか?
ピオナ 高1@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
一般入試で合格したものです。私は、数学英語が5でそれ以外は2か3でした。内申は入試の点数で並んだ場合内申が良い人の方をとるというだけなので、基本的には点数勝負です。しかし、内申が関係がないからといって油断は禁物です。私みたいに内申が悪いのならば絶対に入試の点数では負けないぐらいじゃないといけません。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
内申よりも出欠席重視です。基本的には学力重視なので内申は気にしない事です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
ピドナ君さあ、入試の点数並んだら内申の良い方とるなんて断言してるけど誰が言ったの?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/03(日) ]
うちも過去に通っていた塾の面談で「國學院は内申重視しますと思い切り書いてありますので少しでも上げましょう」と言われましたが、その後学校見学の個別相談でお聞きすると評定ではなく遅刻欠席日数の重視ということでした。
ですので推薦でなければ國學院に関しては素内申等は気にしなくて大丈夫かと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
本番何点取れたか分からないので参考になるか分かりませんが、素内申は32だった気がします。
過去問では1月中旬にやっと合格最低点ギリギリ超えてそのまま最低点+~5とかです。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/12(火) ]
第一志望で國學院高校を受験させて頂く者の保護者ママです。先日の最終私立V模擬で50パーセントでした。
もし、一回目が駄目でしたら、二回目と三回目も挑戦する予定でおります。
三回目は、三教科と五教科を選択出来るようですが、最初から、三教科に託して、これからラストスパートをかけたほうが宜しいでしょうか?現段階で、50パーセントですが、合格の見込みありますでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/13(水) ]
在校生の保護者です。例年2回目と3回目は早慶MARCH附属残念組で学力高めの受験生が受けるのとそもそも募集枠が少ないことの2つの理由で倍率が上がります

現在50%であれば勝負するべきはやはり1回目ということになると思います、2回目以降は良くて20%前後かと思います

お子様が理社が得意なら3回目は5教科を選択した方が良いかもしれません
ピオオンナ@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
僕内心27でしたが受かりましたーこんなボンクラでも入れてくれる学校です。最後まで頑張ってとお伝えください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
國學院高校の生活の様子はどうですか?
説明会に行った時、静かな生徒が多いと聞き、少し不安になったのを覚えています。ですが、部活動中の方々が笑顔で挨拶してくださった時の嬉しさも残ってます!
在校生の方に聞きたいです!笑
ピオナ 高1@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
にぎやかで良いと思いますよ!校則も厳しいと言っている人が居ますが、全然厳しくないです!いじめなどもないので心配せずに!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
高1でこの学校の全てを見たと言えるんですか?
他校より校則厳しい面はありますし
それなりに陰口やハブられるといったいじめはどこでも存在します
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
私も中学生の時説明会で、「静かで真面目な生徒が多い」と言われましたが、入ってみたら「根は真面目」という感じでした。
クラスの雰囲気はすごくにぎやかですし、周りの子もみんな明るいです!
校則も、自分の理想がすごく高い訳ではないなら全然緩いです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
国学院高校を推薦で受けようと考えています。
推薦で落ちないためにはどうすればいいですか?
回答お願いします!
ピオナ 高1@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
面接官に聞かれたことにしっかりとスムーズに答える。自分の意見をしっかりと言う。後ろ向きなことは絶対に言わず、前向きなことを言う。・この高校に対しての意欲を態度でしっかりと示す。礼節を重視する。・適性検査でしっかりと点数を取る。・面接官の目をしっかりと見る。
これらのことをやれば絶対に落ちることはないです。逆にこれらのことはやらなくてはいけない必要最低限のことなので必ず全てやってください。
そして、何より事前の準備を怠らずにね。勉強頑張れ(っ`・ω・´)っ
中3@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
回答ありがとうございます!!
適性検査では具体的にどれくらいの点数を取れば安心できますか?
ピオナ 高1@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
7,8割取れれば安心。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
何の根拠があって言ってるのですか?
入試担当の先生から聞いたんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
学校から公表されてるもの以外は不確かな情報です
中3@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
今日学校説明会に行ってきたのですが、1割はヤバいという感じでした
とりあえず3から4割ほど取れればいいのかなと思ったのですがどうでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
推薦の基準を満たせるくらいの成績を取っている人なら普通にやれば1割にはならない内容のテストでしたよ〜
私は四字熟語の暗記などをしましたが本番すごく役に立ちました。念の為のテスト対策はしておいた方がいいかと思います
中3@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
在校生の方ありがとうございます!!
国語の試験対策の参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
3年間で学費の総額はどの位かかりますか。國學院は私立としては良心的のようですが、そうはいってもそこは私立。補助を受けられる授業料以外にかかる費用が気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/30(木) ]
全部込み込みで3年間で200万〜300万はかかるでしょう
家からお弁当持って自転車乗って公立高校3年間通った場合とは雲泥の差になります
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
もし、國學院大學へ進学希望でしたら、内申3.5維持出来れば無試験でだいたいいけるので予備校などの費用がいらなくなるので、コスパ良いかも。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
親に聞いてみましたが、最初に制服やカバン・体操服・教科書代などなどで、入学金とは別に20万以上(30万まではいかなかったそうです)かかります。
別途徴収があったのは修学旅行の費用程度で、あとはパンフレット通りだそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
おおむね開示されているものを見ておけばいいようですね。大変参考になりました。ありがとうございました。
名無し@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
在校生さんに質問です。
その、修学旅行の費用はどれくらいでしたか?また、行き先は国内でしたか?海外でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
國學院高校第一希望の中3です!
高校に入る時iPadを買うそうですが、
そのことについて質問があります。在校生の方や最近の卒業生の方に答えて欲しいです!

1, いつ買ったか
2,機種の指定はあるか
3,学習用に使う他にも娯楽、プライベート用として使うことが許可されているか

iPadを使って絵を描いたりしたいなあと思っているので、そのように使えるのか気になります。お答えいただけると助かります!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
個人で買わせて用途制限するんですかw
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/27(月) ]
因みに卒業生は誰一人として答えられません。現在校生からの購入です。
ピオナ 高1@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
iPadは個人でそれぞれ買うのではなく、学校にお金を振り込んで学校が生徒分を買うのでみんな同じ物です。機種は僕の学年は普通のiPadの第9世代でした。
iPadには好きなアプリは入れられません。ですので、好きなゲームとかは出来ませんが、YouTubeとかが入っているのでそれで動画を見ている人は僕のクラスにはたくさん居ますよ。変なことをしなければプライベートでも出来る範囲のことなら使うのは許可されてますよ。あと、見た感じ絵を描けるようなアプリが入っていたので絵は描けますよ!
また質問があったらしてくださいね。勉強頑張って q(^-^q)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
いま制限はありますが卒業近くに制限解除のパスワード教えてくれるので安心してください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/27(月) ]
なんかいろいろせこいな
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
よくiPadで絵を描いてるものですが、しっかりとしたお絵描きツールはなく、フリーボードというメモ帳みたいなのに頑張って描いてます。レイヤー分けは出来ませんが、メモ帳と違い拡大縮小が容易にできます。それでも天才的な絵を生み出す猛者がたまに現れて楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
高二です。この学校は一応付属校だと思うのですが、流石に推薦組を無視しすぎではないですか、、?最近では大学の受験科目調査など課題として出されたりしましたが、これは國大の無試験受験を目指している人やその他推薦を狙ってる人にとっては時間の無駄だと思ってしまいました。受験する人達がやればいいもので全員にやらせるのはどうなんですかね?皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
私大進学が多いけど國學院大學もあるよ、という高校だと思ってます。
卒業生に対して國學院に進学するのは15%くらいなので当たり前かなと。

子供の数がますます減ってGMARCHはだいぶ行きやすくなったので國學院大學で学びたいというわけでもないなら外部受験の方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/23(月) ]
今の1年から文理選択以外にソフトサイエンスの選択もあり、基本的に外部進学基本の高校なので仕方がないですよね。推薦枠も少なく選択肢として殆どの人は選ばない訳だし。本当の附属なら全員枠設けて、併願可にするでしょう。今年から入試3回目が5教科入試が選択ですが採用されるので、私立難関狙いの高校から国公立目指す層を増やすのでしょう。私文選択組は、数学捨ててる人多すぎですから。国の方針も理系優遇ですよね。國學院進学ならどうぞ、基本的には他大学へ行きなさいという高校ですから。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/24(火) ]
國學院大への内部進学できる割合が少ないから必然的に一般受験推しになるんですね。皆さんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
文章チョット言葉不足でした。指定校推薦の枠は多くあります。総合型推薦も増えつつあります。國大の無試験推薦枠は、全学部で130ですが100程度しか使用してません。法学部のみ共通テスト利用で特別枠が國學院系附属共通であり併願が可能です。100名位が指定校推薦で他大学へ、60名程が総合型、無試験國大100名、共テ利用國大で実入学約25名(繰り上げ合格含み85名程度)、だいたい300名が一般入試を受験します。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
横から質問すみません。

二学期の期末が終わるまでわかりませんが国学院高校に推薦で受験を考えてる受験生です。

国学院大学に無試験進学できる評定に達しない人もいると思うのですがその場合は一般入試をするしかないですか?それとももっと低い評定で入れる指定校があるんですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
もちろん基準の評定に届かなければ一般その他の受験になります。指定校についてはその年にならないとわかりませんが、評定があまり低い場合、選択肢は少ないと思います。個人的には、一般でチャレンジするほうが良い大学に行けると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
國大の無試験推薦は、各学部の決めた評定ですので、達していないと当然対象にならないです。國學院よりも低い指定校はありますが、指定校利用(医療系や理系は別です)する人がいません。上でも書きましたが、併願出来る共通テスト利用の法学部推薦なら評定関係ないですし追加合格も多いので合格率はかなり高いです。毎年一般で合格する人も50名近くいるのですが、GMARCH以上一般受験組の併願です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
法学部でも評定基準ありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
在校生なら進路指針みれば書いてあるよ。共テ利用は、内部推薦とは全く違いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生A@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
在校生の方に質問させてください。
中3の10月頃、國學院高校の過去問を解いてどの程度の点数が取れましたか?また、直前期の1月2月にどのくらいまで取れていたでしょうか?
10月初めから過去問を解き始めましたが、年度により出来、不出来に差があります。まだ合格最低点を上回ったことはありません。
私は國學院高校が第一志望ですが、内申点が足りず一般入試で勝負するしかありません。
実際に國學院高校を合格された在校生のみなさんがどのように実力を伸ばしていったか教えていただきたいのです。
また、疑問なのですが、國學院高校を併願校と考えている方はどの程度過去問を解いたり対策をするのでしょうか?もし、併願校と捉えている方があまり國學院個別の対策をされていないのなら、万全の対策をしようとしている私にも勝算があるのかな?と期待もあります。
みなさんが、どのような対策をして合格できたか教えてください。
よろしくお願いします。
ピオナ@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
ルセラフィム大好き高一男子でーす。茶番は置いといて、僕はあまり過去問はやらなかった。ここの高校は第一志望じゃないから(第一志望は某私立大附属男子校)、國學院よりレベルの高い高校の過去問をやってたって感じ。それで、ある程度点数が取れれば、自然と國學院の過去問も出来てくる。だから、合格最低点は今の時点で取っておいた方が絶対良い。むしろ、取ってないとダメ。あと、入ってみて分かったけどクラスの人にMARCH落ちが結構居る。結構自分で「私青学落ちた---」とか言ってる。おそらく学校全体がそういう感じ。つまり、君はMARCH第一志望の人と戦うっていうことを頭に入れて。だから、MARCH射程圏内のレベルまで持っていけたらベストだけど、いまからじゃきついと思うからまずは合格最低点を越える。そのためにやるべきことを話すね。これは僕が実際にやったこと。まず、大前提として過去問をやりまくらない方が良い。意外だと思うけどこれが大事。あくまで過去問は自分の不得意分野、あるいは今自分が何を優先してやるべきなのかを確認するために使うということを頭に入れて。だから、それらがわかったら過去問なんてやらなくて良い。やる手順としてはまず、過去問を実際にやって、例えば2次関数が出来なかったら、2次関数を徹底的に参考書、塾の教材等でやって、そしたらまた過去問で確認テストがてらやって、また不十分な分野を見つけ、そこを中心に問題演習していくって感じ。そしたら効率良く点数は上がっていく。これは英語とか国語にも通ずるやり方。英語とかは長文が出来るかが鍵だから、まずは単語文法を完璧に。僕は高校レベルのをやってて普通にスラスラ読解できてたって感じ。まあ、そこまでは強制ではない。あと長文は正しい読み方があるからそれを知るべき。ネットとかで調べても本でもわかると思うよ。国語は僕の場合絶望的にできなかったから捨ててた。その代わり英数を極めたけどね。まあ、国語もまずは漢字・語句で満点を取りに行く。そして、読解に関しては僕みたいにひたすら問題をやっても伸びない場合があるから、正しい読み方をまずは知って(参考書でそういうのがあるから買ってみても良い)、そしたらひたすら解いて問題に慣れていく。勉強法はそんな感じかな。あと、知ってるかもしれないけど國學院って試験日が複数あると思うんだけど1日目が一番良い。例年倍率が3日目になるほど高くなる。問題の難易度は同じなんだけどね。あと合格最低点も3日目になるほど高い。だから、1日目がおすすめ。僕も1日目で受験した。日程的に1日目しか合わなかったから。あと複数日受験とかもできるから、その辺は調べてみてね。
受験勉強になると辛くなってくると思うけど頑張ってね。僕は大好きなTWICE、ルセラとかの曲を聞いて頑張れた。今は辛い苦しいかもしれないけど絶対に、苦しんだ分の幸せが来るから。必ず。頑張った分だけ学力は上がって、良い高校、大学に行って良い会社に入ってたくさんお金稼いで、おいしいもの食べて幸せな生活を送ることが出来るから。いま怠けたらろくな大学にも行けずお金を稼げずにつまんない人生を送ることになっちゃうよ。いろいろ不安とかあると思うけど、、ほらこの文を読んでいるってことはここまでの長文を読んだんだからそれほど受験に対して熱心に考えているってことだから、君なら絶対大丈夫。今から落ちた時のことなんて考えてたら本当に落ちちゃうよ?やっても見ないのにわからないでしょ?自分自身を信じて頑張れ。ファイティン!!
余談だけど、13日から定期テストが始まってるんだけどテスト勉強を削って、3時間近くかけて書いた文章だからww読んでくれたら嬉しいww
受験生A@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
ピオナ@在校生さん
テスト前でお忙しい時に3時間もかけて書いてくださりありがとうございます😭
過去問をひたすらやるだけではダメということですね。土日に過去問、平日に間違えた単元をワークで解いていこうと思います。
11月中旬に期末テストがあり、その3週間前からは受験勉強も一旦ストップするので、入試本番まで頑張れる期間は残り3ヶ月ほどしかなく焦りも出てきました。
V模擬3科偏差値59の私(男子です)にとって國學院高校はチャレンジ校なのですが、MARCHや上位都立校の併願として受験する方も多くいると知り、さらに不安が増してきました。
文化祭を見学して以来、どうしても國學院高校に入りたくて、とにかく今は頑張るしかありません。
本当にありがとうございました。
また不安になったら質問させてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
現1、3年は推薦が少ないので、第一志望組少ないど結局は國高に入学したんだから他校残念なんて何も変わらない。受験戦略の違いだし。リベンジのモチベは高いかも知れないが、チャレクラと指定校狙い以外は横一線。何も変わりません。2年は半数近く推薦組だから一般組は、朋優の件もあったし厳しかったと思う。まぁ今年も推薦、久我山より英検分厳しいから定員割れするかも。1回目に頑張れ。3回目は3科、5科選択だし、2回目は募集人数少なすぎ。一般第一志望なら1回目しかない。
ピオナ@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
読んでくれて良かったーー!!また質問してね。勉強ファイティン!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
クラスで何人ほど一般入試MARCH合格しますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/14(土) ]
一般だと1人か2人じゃない
指定校推薦のせこい奴は結構いるけど
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
在校生なら令和5年度の進路指針に情報が記載されています。上の先輩が何時の卒業生か不明なので、進学実績は5年前とはかなり違います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
この掲示板に蔓延る可哀そうな先輩を相手にするよりも進路指針を読んだほうが良いですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/18(水) ]
暇つぶし君勉強しろよまだ実質中卒なんだし
私みたいな大学院卒と肩を並べようなんぞ10年早いわ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
院卒で高校の掲示板に粘着とか…
ますます可哀想な先輩なんだな
これはまじで引いた
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/18(水) ]
君のような無知で愚かな子を正しい方向に導くのも卒業生の大事な使命だ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
了解、先輩。
マジでドン引きしたから今後相手にするのやめるわ
ホント反面教師ありがとう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
指針には人数ではなくて合格数なので合計学部数しか分かりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格確率30%@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
ぶっちゃけ自称進?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
半分自称進。
小テスト多い。
スマホは行事以外使えない。
それくらいかな、、?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
国公立+早慶レベル以外は大学に非ず。と考える人にとっては自称進でしょう。
そうなると現役の50%くらいはこのあたりの学校に進学していないお隣の都立も自称進と言われそうですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
個人的にはそうでもないと思いますよ。
3年生0学期とか、受験は団体戦!くらいは聞いたことがありますが、別に国公立受けろ!!とうるさいわけでも、塾へいくなと言うわけでもないですし、7限や0限もないですし、自称進と決めつけるには決め手に欠けていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
附属ってだけで、その時点で自称進から外れてますけど。別に国立、早慶、GMARCHは必ず行け〜なんて事言われないですし。上の方が言われている通り0限、7限なんて無いですし、2年の文理選択で私文選べば、6限もありません。今年の1年が2年になる時に文理選択だけじゃなく、ソフトサイエンスという情報系学部に対応した選択がブラスされます。まぁ自称進なら7、8限当たり前ですからそんなのないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
在校生は進学校と思っていませんよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

國學院高校の情報
名称 國學院
かな こくがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 150-0001
住所 東京都 渋谷区 神宮前2-2-3
最寄駅 0.3km 外苑前駅 / 3号線銀座線
0.8km 表参道駅 / 9号線千代田線
0.8km 国立競技場駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3403-2331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved