教えて!富士見丘高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/07(木) ]
今年からアドバンストコースに入学する者です。
模擬国連部に入部しようと思っているのですが、アドバンストの人には難しいですか?インターの方向けですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
模擬国は入部前にネイティブの先生との面接があって、面接に受かれば入れます。英検二級以上の英語力を持つ子を求めていると、入学当初、何かで説明受けました。

政治や社会的な物事を英語でスラスラ喋れて議論できるなら問題ないと思いますが。コースがどうというより、帰国子女とかIS出身者が多い印象です。今はコロナで大会とかも一部の選抜された子しか出れないみたいですが、顔ぶれを見ると帰国子女が多いですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/08(金) ]
英語で国際問題について自分の意見が瞬時に言えて、討論できるなら良いと思う。ただ、他の子も書いてるように面接に通らないと入部できないから、英語が全然話せないとかだと難しいかも。明日の部紹介で詳しい説明があると思うけど、かなりのレベルを求められるよ。リターニーと定期試験英語上位勢ばかりだから。

会話力的に難しそうであれば、ESS部とかがおすすめ。ネイティブの先生との部活だから会話は全部英語だけど、模擬国連部のように高いレベルは求められないし、英語が苦手な子も歓迎してるみたいだから。入部基準とかないから普通に入れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
課題が多くて忙しいと聞きますが休日や長期休みに友達と遊ぶ暇はありますか?また遊んでいる人はいますか?
美術部に入る予定なのですが、夏休みは活動してますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
1年の頃はまだ課題の量、余裕あるから週末も長期休暇も遊べるし、遊んでいる子もいる。

2年で週末遊ぶのは大変。課題も多くて、小テストの勉強、プレゼンの準備、試験勉強、英検、模試でスケジュールカツカツだから。グロ演履修するなら土曜日も学校行く日あるし。長期休暇は自分次第。遊んでる子もいれば勉強漬けの子もいるし、メリハリつけて遊びと勉強どっちもやっている子もいる。

ここ2年コロナで夏季休暇中部活禁止令出てたから、アート&クラフト部(旧美術部)も夏季休暇中は活動できなかったみたいだけど、本来なら夏季休暇中の活動もあるし合宿とかもあるらしい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/07(木) ]
回答ありがとうございます!高1の間に沢山遊んでおきます!
夏休み期間だけ髪染めたかったんですが部活あるなら無理そうですね諦めます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
質問した人では無いんですけど長期休みに関して聞きたいことがあります。
夏休みと冬休みの間に学校が休校の日はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
夏季休暇と冬季休暇の間に土日祝日以外での休校はないです。
文化祭の代休とかならあります。むしろその時期は一年ならグローバルワークショップ、2年ならグローバル演出の活動が活発になる時期なので土曜日に学校行く日が増えると思います。GTECもありますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
入試ではアドバンストからスライド合格でグローバルに下がってしまうことはありますが、入学後アドバンストからグローバルに下がってしまうことはあるのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/04(月) ]
アドを一般で受けるなら当然、スライド合格になる場合はありますよ。実際に自分が在学していた時にも、アド落ちグロの子いました。アドの推薦や併願は基本受けたら合格します。スライド合格に関しては、確かパンフレットの質問欄にも毎年、記載されていたと思いますが。学校説明会でと説明があると思うので、ぜひ参加してみてください。

入学後アドからグロに下がった子は聞いたことないですね。12月くらいにコース変更の申請?をする機会がありますけど、強制的にコース変更とかはなかったです。アドにも英語で留年候補者?だった子は数人いましたけど、補習を受けて補習課題を提出して、無事にアドのまま進級してました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/04(月) ]
えっと、留年の基準とか分かりますか…?
英語で留年候補となってしまったってことはやっぱり英語のテストや授業は難しいんですかね
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/05(火) ]
英語の留年の基準は担当者によって異なるので、最初の受験に配られる進級の紙を確認してください。単純に他教科の基準と同じ基準を設ける先生もいれば、定期試験、教科で独自に設けられた小テストやテスト、Vテスト諸々の合計割合と出席日数で基準を設ける先生もいるので。他教科は赤点(20点)をとらないで、出席ちゃんとしてれば大丈夫です。

試験の難易度も担当者によってだいぶ異なります。まあアドもグロも学力的にピンの子からキリの子までいるので、勉強をしない子は留年候補になるって感じですかね。英語科目で上位10位に入るグロの子もいれば、20点以下をとってしまうアドの子もいたので。もちろんリターニやハーフや英語が得意な子がいるアドの方が全体的には英語の学力は上ですが。

部活の後輩の学年では留年候補で追指対象の子が貼り出されたりもしたみたいです。まあ結局の所、担当者次第ってことですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/05(火) ]
ちなみに私はアドでしたが、その時の担当者のテストは個人的に難易度もさながら問題量と記述問題が多く時間が足りなくて大変でした。あくまで個人の意見です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
追試対象、留年候補の方の名前張り出されることあるんですか?!
そんなことするんですね
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/05(火) ]
あくまで後輩から聞いた話ですけどね。貼り出されなくても呼び出しされた子は大体自分から言ったり、周りが言うので貼り出されなくても、誰が留年候補とか大抵わかってましたね。まあそんなことと言われているので誤解を与えたのかもしれませんが、別に公開処刑のつもりでやってるわけではないと思いますよ。あくまで告知してるだけだと思います。そんな性格の悪いことを考える先生方ではないので、どの先生も良い方達ばかりです。

まあ留年候補になるような学習姿勢をとっていたら仕方がない気もしますよ。担当者によって難易度や形式は変わりますが、どれも勉強したら点数はちゃんととれるので。

あとここは掲示板ですし、私は別に構いませんが。入学後先生方に質問とかする際はちゃんとお礼を言わないと気分を害する先生もいらっしゃると思うので、お礼は言うようにしとくと良いです。余計なお世話だったらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
いえ、余計なお世話だなんて。詳しく教えてくださってありがとうございます。
名前を貼り出すことに関しては勝手に誤解してすみません💦
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/05(火) ]
お役に立てて嬉しいです。誤解を招くような書き方をしてしまったのはこちらなので謝らないでください。むしろ誤解を与えてしまってすみません。何はともあれ勉強頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/06(水) ]
本当に何から何まで教えて下さりありがとうございます。
とにかく勉強ですよね、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
寄り道したら見つかると言いますが、先生方は見回りなどをされているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
いつもというわけではないですが、抜き打ちみたいな感じでたまに商店街とか横断歩道とかにいますし、普通に帰っている途中でも帰宅中にばったり会うこともあります。

まあそれよりも電車が京王線と京王新線しか通っていなく、利用する駅が被りやすいので、告げ口する子がいて、それで見つかるケースが多いらしいです。部活の先輩から聞いたので詳細は知りませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
帰宅部でも附属生の子とかと友達になれますか?
帰宅部でも楽しく過ごせますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
全然、部活関係なく附属の子達とも友達になれますよ〜

帰宅部も楽しく過ごせます。というかそもそも高入の子は付属の子に比べて帰宅部の割合は結構多いです。でも全然クラス内で仲良くなれるし、他クラスの子とも友達の繋がりで仲良くなれます!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
安心しました。ありがとうございます。ちなみに帰宅部ってどのくらいの割合でいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
クラスによっても若干違いますが、大体クラスの三分の一は帰宅部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
ESS部とクッキング部は夏休みに部活はありますか?
また、夏期講座では受ける教科などは自分で選択出来るのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
ここ2年はコロナの影響で夏季休暇中部活禁止(大会が近いテニスとか少林寺はOK)で合宿とかも潰れたので、在校生だと新高一から新高三の附属生か卒業生くらいしかコロナ前の夏季休暇中の細かい詳細はわからないです。

ただ、ESSはコロナ前は文化祭で劇とかやっていて、その準備は夏季休暇中にやってたって聞きました。あと、どちらの部活もコロナ前は確か夏季休暇中に合宿があったらしいです。

でも今後のコロナの状況によって変わると思うので、今年もどうなるのかわからないです。フィールドワークも修学旅行も中高、国内になったぐらいですし。

夏季講座は2つのパターンがあって、赤点強制の場合と自分から受ける場合があります。赤点強制の場合は、期末とかで赤点とった生徒がその赤点をとった科目の追指導を強制的に受けるもので、自分から受ける場合は講座色々選ぶことができます。確か1講座1000円です。赤点の場合も費用は負担となるので注意です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
そうなんですね、赤点は何点くらいなんでしょうか?
定期テストはやはり中学とは違ってかなり難しいんですかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
赤点は基本どの教科も20点です。ただ、過去には確か数学の定期試験で一度、単元内容がが難しく平均点があまりにも低かったために赤点が15点になったケースがあります。また、担当する先生によって赤点20点を追指導対象とするのではなく、定期試験・小テストの合計の割合で追指基準を設ける教科もあるので注意が必要です。基本、新学期が始まると、教科担当の先生が追指導の対象基準を説明した紙を配るのでそれを確認すると良いと思います。

定期試験は努力次第でいくらでも点数が取れます。2年の定期試験までは授業で習ったことを完璧にすれば高得点をとれます。高校ですので、中学よりは学ぶ内容も多少高度な部分や教科もありますが、定期試験は本当に努力次第で点がとれる良いテストだと思います。3年は受験があるため、応用が入って来るので難しくなります。

ただ、英語の文法を扱う英語Bや数A、古典は最初苦戦する子が多いので今から予習しておくと入学後の負担が軽減されると思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
よっぽど勉強が苦手だったりしない限り、赤点は基本とることはないと思います。真面目に授業を聞いていれば普通に赤点とらないので安心してください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/29(火) ]
詳しく教えて下さりありがとうございます。
予習はしっかりしようと思います。
アドバイスもして下さり本当にありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
お役に立てて嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
今年娘がグローバルコースに入学致します。
先程富士見丘高校の口コミを拝見したところ、グローバルコースでは学習意欲が低く、富士見丘の足を引っ張っているという記載がありました。娘は将来やりたいことに英語が直結する訳ではないためグローバルコースを受験しましたが、勉強は頑張りたいと言っていますし大学受験も一般で受けたいと言っています。
グローバルコースでそのような考え方だと浮いてしまうのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
まず、娘さんのご入学おめでとうございます。

本題ですが、グローバルコースの生徒が学習意欲が低いということはありません。確かに勉強が苦手な子もいますが、皆、目標に向かって授業や資格取得、部活動に励んでいます。学力のレベル的にも上から下まで様々なレベルの子がいるコースです。現に、高一の時点でアドバンスドコースの生徒よりも先、または同時期に英検二級を取る子も、人数のわりに結構います。また、定期試験での学年の総合や教科別どちらにも上位10名にグローバルの子が入るケースも多いです。逆に赤点をとって留年の危機が来る子もいます。コース関係なく、皆、大学受験の勉強も学校の授業も意欲的に取り組んでいます。まあ勉強に関しては自分次第な部分が多いですが、娘さんが持っている考え方を皆、持っているので安心して入学してもらえたらと思います。

おそらくですが口コミは、グローバルコースをよく思っていない子や保護者が大体、学年に1人や2人いるので、そのような方が書いだものだと思います。

失礼を承知で書きますが、ネットの情報は鵜呑みにせずフィルターをかけるべきかと思います。(真偽を確かめるためにご質問されたのであれば、すみません。)大学受験にむけての進路研究でこれからネットの情報に触れる機会が増えて来ると思います。情報には悪意が含まれているものや誤解を招くものも多くあります。なので、「足を引っ張っている」などの悪意があるような口コミは相手にしない方が良いかと思います。余計なお世話でしたらすみません、悪意のある口コミを信じているように文章から感じたので、心配になり書きました。

ただコースの学習意欲に関しては上述したように問題はないのですが、入試方式と言った点でこの学校で上位校を一般で狙うことは相当大変だと思います。

色々と書いてしまいましたが、春からの娘さんのご入学心よりお待ちしております。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
詳しく教えていただいてありがとうございます。
浮いてしまうのか気になって質問したのですが、もし不快に思われてしまったなら大変申し訳ないです。
様々なアドバイスありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
いえいえ。勉強を頑張っている子がほとんどなので浮くこともないので安心して頂けると嬉しいです。

すみません、少し言い方がきつくなってしまいましたね。

むしろこの学校は7.8割指定校や総合型で合格をもらって進学するので、学校での成績や活動に手を抜かない子が多く、コース関係なく普段の学習意欲も高いです。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
なるほど…知らないことが多かったので大変助かります。ありがとうございました。
卒業生@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
こんにちは。正直なところ、グローバルコースよりアドバンストの方が学力面でも進路もレベルが高いです。実際にグローバルコース出身者の半分は短期大学や専門学校に進学するのに対して、アドバンストコース出身者は全員が大学進学、約8割が名門大学に進学しています。学校のウェブサイトに掲載されている合格実績もほとんどがアドバンストコースの生徒の実績です。定期テストでもグローバルとアドバンストだと20点くらいの差がありますし、英語以外の科目での習熟度別クラスでもグローバルコースの生徒で上位クラスを受講できる人は1人いるかいないか、といった感じでした。一方でグローバルコースはテニスや少林寺拳法といったスポーツのプロを目指す生徒も多く在籍しているので勉強より他の才能を磨くことに力を入れているところが魅力だと思います。アドバンストコースの生徒が学業で活躍し、グローバルコースの生徒がスポーツや一芸で活躍する学校が富士見丘です。他の回答者様は「上位10名にグローバルの子が入るケースも多いです。」と仰っておりますが、私の代は上位30%以上に入るグローバルコースの生徒は皆無でした。ただ、テニスや少林寺拳法で日本一などの実績を多く残し、卒業後もアスリートとして活躍するかもしれないのがグローバルコースの生徒です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
一般人さん随分と古い情報ですね。進学実績の話と習熟度別授業、テニス部の日本一の実績と言った点から昔の学校の情報でしょうね。

毎年ある学年末の進路講話で今年の進路別人数割合が書かれた冊子が配られましたが、そもそも短期大学と専門学校に進まれた先輩は2.3人しかいませんでしたよ。それ以外はコース関係なく全員が大学に進んでいます。あと説明会で指定校や旧AOで合格が決まった先輩方が登場したりしますけど、GMARCH以上の大学に進学された先輩でグローバルコースの方もいました。

あと現在、英語以外の科目での習熟度別クラスは存在しないのですが。本当にいつの話ですか?あと定期試験の平均点は英語は10点ほど違たったりしますが、そのほかは大差ないですよ。

あとホームページで公開されている大学の進学実績は在籍している先輩方全員の実数で出ているもので、被りは一切ありません。大学に合格した数では無く進学先の人数です。例年通りなら注意事項として説明会でも言われます。それ以外の先輩方は全員四年生大学に進まれています。大変、侵害で古い情報に残念でなりません。

スポーツのプロを目指している子は今、現在いないです。プロを目指して進学した子もいましたが、学校のカリキュラム的に難しかったようで退学していました。

テニスなどで日本一の実績を出していたのは結構前の時代ですよね。お願いですから、古い時代の情報を出して、新入生の保護者さんを困惑させないでいただきたいです。グローバルコースを見下した物言いに後輩として残念でなりません。

内容を見てる限りあまりにも情報が古いです。改革が積極的に行われている学校なので、世代差で大きく違うでしょう。昔と違って進学実績も大幅に良くなったと先生方も言ってましたし。

こうした古い情報を今も昔と大差ないと思って書かれてしまわれる方がいるから、やはり情報が正しいか確かめることが必要だと感じます。
内緒@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
他の方も指摘してますけど、卒業生の人の情報古すぎです笑

うちの学校のテニス部が日本一だったのって10年くらい前の話ですよね?検索したら出てきましたけど。

私はアドバンストですが、グローバルの友達にテストの点数負けること普通にありますよ。試験順位とか小テストの表彰、英検、実力を知る機会でアドもグロも頑張ってます。

今はアドとグロで勉強と運動で分けるのではなく、皆上位大学を目指す方針を学校側はとっていますよ。あとアスリートを目指す子はグローバルコースじゃなくてアスリートコースに行きますけど?パンフにもアスリートコースって書いてあるはずですよ。在籍はグローバルコースになるみたいですけど、友達を見る限りアスリートコースの人は見かけませんが。確かにテニス部も関東大会出たり、少林寺はこの間、全国大会に出場してますけど、在籍している子アド・グロ半々いますし、活躍している子もアドグロ同じくらいです。

見た感じアドの卒業生だと思いますが、在校生の情報に対して10年も前の情報を出して全否定してきて、長文に行間も開けないあたり、上記の卒業生の人は名門大学に行かれて、試験順位も高かったんですかね?

10年も前に卒業した方が古い情報を出してきて混乱しますが、不安でしたら進路講話で過去の進学実績の細かい詳細やその他諸々の資料が載った入試ノートが配られたり、三年生との座談会も学年末にあるのでそこで聞いてみたりするのが良いです。

時が止まっていらっしゃるんですかね?時代の流れにのって変化を遂げていく高校と説明会で先生方が言っていたぐらいなのに。
内緒@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
え?卒業生の人の情報古すぎません?調べましたけどテニスで全国とったのって10年くらい前なんですが。

あと今まテニスは関東大会出たり、少林寺も全国大会出てますけど、どちらの部活もアドもグロも半々くらいいるし、アドの子も部活で活躍してて、グロの子も試験、小テスト、英検で結果出してて、コースごとに勉強が得意とか運動が得意とかないですよ。

英語も授業内容もプリントは若干違いますが試験前に共有されますし、範囲も一緒で、コースでカリキュラムが違うのって週1時間のアカデミックイングリッシュがあるかないかですよ。帰国がいる全取りは違いますが。

質問者さん心配であれば学年末に進路講話で詳しい進学実績とか先輩からのアドバイスとか志望理由書とか載ってる入試ノートが配られたり、三年生との座談会があるのでそこで見たり聞いたりすると良いです。

在校生的には、卒業生さんの情報は10年近く前のもので、今、現在の学校については他の在校生の方の情報が正しいです。
匿名@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
退学になる人はどのくらいいるのですか?また、どうしたら退学を避けれるのかも聞きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
マネージャーを募集している部活はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
うろ覚えだけど、剣道部とバスケ部は募集してた気がする。ただ、マネージャーやってる子も募集している所も見たことないし、大所帯のテニス・少林寺・ダンスとか大所帯の所はマネージャーって概念自体がないから、あるとしても最初かに書いた少人数の剣道部とバスケ部くらい。剣道部は入学した時にマネージャーも募集中って言ってた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
高校から初心者でも入れる運動部って何がありますか?
(高校からっていうのは高校から入っても浮かないってことです)
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/07(月) ]
大所帯ならダンスか少林寺。少人数ならバスケかな。

少林寺は附属からの子も多いが、高校からも入る。附属・外部関係なく仲が良い。入部する子は基本初心者。

ダンスは大所帯。附属も外部もどちらも沢山いる。初心者から経験者まで幅広い。

バスケ部は少人数。外部もいる。初心者向け。

バドミントンは厳しいけど、初心者もいるから、鍛えられたい初心者におすすめ。うろ覚えだけど、外部多めだったと思う。

ゴルフは附属生が多いから浮く可能性はある。経験者と初心者どちらもいる。

テニスはほとんど基本経験者。外部は多い。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
すみません。表記ミスしました。在校生です。と言ってももうすぐ卒業ですが。ぜひ、入学後、体験入部ができるので参加してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
ものすごく詳しくありがとうございます!
重ねてで申し訳ないのですが…
ダンス部、バスケ部、バトミントン部の付属の子と外部生の仲は良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
基本どこの部活もみんな仲良いし打ち解けてますね。その中でも特に少林寺は仲が良いってことですね。すみません、附属と外部が仲が良い前提で書いていたので、少林寺以外の部活の仲の良さ書いていませんでしたね。部活限らず、ここの掲示板でもよく附属と外部は壁がありますか?みたい質問されますが、全然、壁なく仲良いです。

確かに最初は少し距離がある場合も存在しますけど、それても大体みんな時間が経てば附属、外部関係なく仲良くなってます。ぶっちゃけ2年とか3年のクラス替えで初めて同じクラスになった子とか、もはや附属とか外部とかわからないぐらいには打ち解けていますね。でも中には数人附属生と距離がある子はいます。結局は自分次第だと思いますよ。

大事なのは、附属とか外部生とか先入観を持って人を見るのではなく、とにかく積極的にコミニケーションをとることです。おそらく入学前でかなり不安があるのかと思います。その不安を解消するためにも一度体験入部をされると良いかもしれません。部活の雰囲気も合う合わないありますし、スケジュールとか体力的に大丈夫なのか確認もできるので。あと文字だけじゃわからないこともありますし、基本どこの部活も暖かく新入生を受け入れてくれるので、安心して参加してもらえたらと。

ただ、どうしても附属生との交流が不安なのであれば、校外活動をおすすめします。帰宅部で校外でスポーツや習い事などの活動に力を入れる子も何人かいるので。受験の時に不利にはなりませんし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
本当に何から何までありがとうございます。
ぜひ体験入部に行ってみたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
お役に立てて何よりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
グローバルコースとアドバンストコースの人達って仲悪くなったりしますか…?私アドバンストコースで今年入学なのですがグローバルコースの人とも仲良くできるか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
全然仲良いですよー。部活とか委員会以外にも一年生だとグローバル基礎とかで交流するの機会も多いですし、附属生の繋がりで仲良くなるケースもあります。私はグローバルですが、アドバンストにも仲の良い友人達がいます。どこの学年もコース関係なく良い子ばかりなので安心して入学してもらえたらと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富士見丘高校の情報
名称 富士見丘
かな ふじみがおか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 151-0073
住所 東京都 渋谷区 笹塚3-19-9
最寄駅 0.3km 笹塚駅 / 京王線
0.9km 代田橋駅 / 京王線
1.0km 幡ヶ谷駅 / 京王線
電話 03-3376-1481
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved