教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
う@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
1+1=2の証明をせよ。

開成の子ならできるよね^^
朝起き@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
教授「この問題は簡単すぎてむつかしい」
う@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
簡単だったらやりなっw
朝起き@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
だから「むつかしい」って言っとろうに…
けいこ@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
リンゴ一個を1とすると
リンゴが二個あれば2となる
よって1+1=2
う@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
でも・・・・
りんごには種だってあるし・・・
細かい原子だってあるし・・・
なんで2なの?
アクァチナサハ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
調べましょう〈自分で>
う@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
だって・・・
そのために質問コーナーがあるんじゃないんですか?
朝起き@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
「へそまがり相手に説くことがむつかしい」
kiwami@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
>質問者
それ大学の範囲
高校生に聞くとかいたいっす
内緒さん@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
アルファがベータをカッパらってイプシロンした。なぜだろう?

分かる人は分かると思うw
朝起き@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
カッパらったら

じゃねーかい?
開成生@在校生 [ 2010/03/17(水) ]
りんごは一種の固形性物です。相対倫理上、数種類の原子の化合物といえ、1+1=2の合理的証明が可能となるのです。
パリス@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
質問する前に調べるって基本だろ
通行人A@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
さすが、開成の方ですねっ!
朝起き@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
開成生は難しい言葉の多用がわざとらしい

よって開成生というのは嘘
サハラ砂漠@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
いったい何を証拠に開成生でないと言える。
>>>朝起きさん
まあ、俺は見事な解答だと思うぜ。
アナサワヤハャナワラナ乙@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
O+O=O2
H+H=H2
N+N=N2
∴1+1=2
朝起き@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
頭良いなら自分の考えをもう少し分かりやすい言葉に置き換えられないのかねぇ…ということ

ちなみに開成生でないと判断した理由が一行目だったりします
まあ@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
地球上にある理論ではリンゴでも元素でもその説明であっているが、核分裂・核融合を考えると1+1=2は正とも否ともならない。
よって問題文の条件付けは不十分と言うことになり問題として成り立っていない事になるが証明としては正しいと思われます
たける@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
去年の高校生クイズに
出てきた人の
名前ってなんですか?
kiwami@在校生 [ 2010/04/06(火) ]
虚数単位iでも成り立つ。
i+i=2i
これをi割ると、1+1=2
ゆえに地球上じゃなくても成り立つ
まあ@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
結局さ〜問題だした奴が馬鹿すぎるんだよ

これから先に今では考え付かない理論や今ある全てを否定する理論が出てくるかも知れないのに問題に条件付けしてないんだからよ

条件付けしないと結局どこまで証明するのかわからねぇよw

愛原乙@一般人 [ 2010/04/14(水) ]
>>開成生
相対倫理→相対性理論の間違いだろw
しかもその理論じゃ証明できないしww
婚約数@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
n+n=2n…?@
とする。
n=k
での?@の成立を仮定すると,
n=k+1
の時,
左辺=(k+1)+(k+1)
=(k+k)+2
=2k+2(∵仮定より)
右辺=2(k+1)
=2k+2
よって,全ての自然数nに対して,?@が成り立つ事が示された。
∴n=1
の時,
?@⇔1+1=2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved