画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
開成が東大寺や学芸、筑駒、灘を抜く日はきますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今は東大合格者はこの高校が一番多いんだから抜くも抜かないも何も・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
質問者に代わって言わせてもらうと
真面目に回答してください。
数で勝負するんならマンモス校が優位です。
灘・筑駒は厳しいかな。
東大寺は可能性有
学芸は可能性大っていうか抜いてる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/22(月) ]
割合はつくこまとなぎですよねやっぱ
かいせいはそれに比べると

ps変換が機能しないw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ただ灘も落ちてきたよね。
まだ1位の座に疑いはないけど、
全盛期の理3の3分の1が灘生みたいな状況ではなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
あと開成は浪人生が多い。
また灘は半分が東大に行く。
クラスの4分の3が東大・京大・医学部に行く。
落ちこぼれはほとんどいない。
ほとんどが現役。
まだまだ灘の方が上。
東大・京大・医学部で比べると
確かに東大寺に負けるなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
灘には東大理3に行けるけど
親元を離れたくないから、京医に行く人も多い。
対して開成は東京にある。
その優位差があるにもかかわらず、
灘に負ける開成。
あと追記すると関西では、他の地方より東大・東京志向が弱い。
東大なら京大、
一工なら阪大、
横国、筑波なら神大、
早慶なら、大阪市立
上智なら同志社
MARCHなら関関同立
と考える人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
連投しないでください。
それと、そんなこと聞いてなんか意味あるんですか?
普通地元の高校行くでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/25(木) ]
水上颯の母校だぞ!あんな天才が居るのが開成高校だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
水上君の母校というのは誇らしいことだと思いますが、
水上君の通う東大理3は灘が1位です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
残念ながら灘、筑駒には敵いません。
っていうか烏滸がましくて、灘とは比較すらできません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
水上君は素朴でキュート、少しぶっきらぼうだけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/02(木) ]
開成が灘を抜くことはありません。
灘@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
阪大で勝負ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved