画像
教えて!開成高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
開成から早稲田大学合格者が多いのに、
進学者が少ない理由は?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
国立大学志向だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/04(木) ]
東大合格者が早稲田の複数学部に合格して数稼いでいるから…
内緒さん@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
他の進学先が決まったから
内緒さん@在校生 [ 2023/08/04(金) ]
滑り止めだからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
大宮開成の大学合格実績についてどう思いますか?
東大2
早稲田70人台
慶応50人台
マーチ 多数(立教はら200人台合格)
東洋400人台
大東文化100人台

受験のプロの開成さんに分析して頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
開成さんて…
ホントのプロにお願いしたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
同じ開成学園なんだから、分析してあげたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
まあ、本当に関係あるのは逗子開成だけだけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
船高には毎年のように開成蹴りや渋幕特待蹴りが入学してくると先輩が言っていましたよ。
僕の知る限りでも同学年に開成蹴りが2人います。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
↑ダシに使われた?コメの著作権者のご降臨です
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
東大15人ですか!
船高すごいですね。
僕も絶対船高に入りたい!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
開成2019年度 大学入試結果・進学者数
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/shinro31.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
開成2019年 大学合格・主進学先(5名以上)
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/shinro31.pdf
東京大学 186名合格 186名進学
慶應義塾 195名合格 43名進学
早稲田 222名合格 25名進学
千葉大学 22名合格 21名進学
東京工業 13名合格 12名進学
一橋大学 12名合格 12名進学
東京医歯 9名合格 9名進学
京都大学 9名合格 9名進学
東北大学 10名合格 8名進学
筑波大学 8名合格 8名進学
大阪大学 5名合格 5名進学
横浜市医 5名合格 5名進学
信州大学 5名合格 5名進学
海外大学5名進学
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
船高推しの方はどうして書き込むの?
開成にあまり関係ないよね、、
開成を意識せずにはいられないようにみえるよ。
それぞれに色々理由があって志望校があるのだから、
それで良くない??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
開成や渋幕特待を蹴って船高に進学する生徒が毎年のようにいることからもわかるように昔から船高のブランド力は抜群です。加えて自由な校風、好調な進学実績(今年は東大15人です)も相まって近年ますます人気が高まっています。船高は毎年のように県内最高倍率です。今年は志願倍率がとうとう4倍を超えました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
千葉大は旧帝大に準じる一流大学です。
日本の常識!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
お後がよろしいようでー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/06(金) ]
高2で内進生と同じクラスになるとのことですが
高校1年の授業はめちゃくちゃ早いんですか?
高1の終わりに高2までが終わるくらい?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
東大 現役合格率
1位 筑駒 88名 53.99%
2位 開成 140名 34.91%
3位 聖光 77名 33.33%
4位 灘 59名 26.94%
5位 桜蔭(女子 )53名 23.35%
6位 麻布 70名 22.73%
7位 栄光 34名 18.18%
8位 久留米大附設(共学)36名 17.82%
9位 駒東 41名 17.6%
10位 渋幕(共学 )47名 13.62%
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
>高2で内進生と同じクラスになるとのことですが
>高校1年の授業はめちゃくちゃ早いんですか?
>高1の終わりに高2までが終わるくらい?

そうです。高1の間に数12AB終わります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
数学なら、高1の間に基礎問・標問を終わらせて、高2で上級精講やって、高3で東大過去問がデフォですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
問題精講系、もう古くね?
青チャ→1対1+αでスタ演のルート以外知らんな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
あれ?赤チャは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
神奈川県の聖光学院が凄いね、灘越えだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
【現役のみ 】東京大学合格者数 合格率
2019年
1位 筑駒 88名 53.99%
2位 開成 140名 34.91%
3位 聖光 77名 33.33%
4位 灘 59名 26.94%
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
公立高校の進度が分かりかねます。
>高1の終わりに高2までが終わるくらい?

東京大学現役合格140名ですから、高1で公立高校2年の範囲までは終わるぐらいと推測します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/12(月) ]
開成から青山学院大学に進学したら落ちこぼれですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
今時、高受で、開成に強くあこがれてる人なんているの?
実力試しに開成や筑駒受けて、都県立行くのがデフォですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
ふなこうラブだもんね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
駿台5科ss70位あれば、塾から開成筑駒受けるように勧められるんじゃない?落ちたって都県立の入試は後だろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
超落ちこぼれやろ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
中入であれば私立進学は超残念組になる。
高入であれば早慶で御の字、MARCHでも致し方ないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
高入でそれはおかしい。日比谷は高校受験のみで東大50人近く出してるから中入と高入でそれだけの差はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
なぜ高入のレベルの高さを認めたくないんだろうね。我が子が中学からヒーヒーやってきたことをさらっと超えてきちゃうから?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
開成は成績順だと 中入上位>高入上位>>高入下位>中入下位
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
開成高校合格者の辞退が増加しています。

何故なのでしょうか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
定員割れはあれまじラッキーだったよな!
学力高いんだからギリ落ちたやつ繰り上げしてやれば丸く収まるのに都立は二次募方式だもんな。
また来年からもワンチャンあるならこっちの立場もヤバイ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
大きなお世話だが、日比谷、今後も毎年定員割れ引き起こすと、いずれレベル保てなくなるだろう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
日比谷のことはまあ合格者数をあと10人多くしていればクリアしたし、二次で入った子も学力差なく勉強についていってるって聞いたから大丈夫なんじゃん?
てか開成が高校から募集しなくなる方が現実的じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
こちらの生徒は誰も都立受けてません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
超エリート戦士の開成生は都立なんか眼中にないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
都立県立なんかというより、開成に入りたいから入学するだけだよ。部外者が面白難しく考えることはない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
都民は、開成も国立も落ちたら日比谷受けるぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
>超エリート戦士の開成生は都立なんか眼中にないですよね。

開成推しハンパねぇなw
だからといって他校貶めは開成生の本意じゃないからちょい迷惑。
でも気持ちは嬉しいよ。ありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
下の方の書き込みを見て驚きました。開成さんは中高一貫でしかも高入で入学される方も優秀な方の集まりなのに500人いて東大に合格するのはたった100人なのですか?かなりの衝撃でした。これは何故なのでしょうか?割合的には公立とっぷりクラスとそんなにかけ離れてはいないんですね?
ちなみに早慶辺りも現役で受からない方もいるのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
都立を応援する輩が必死に至る所でディスってるよね。
最近は別学と共学で別学をめちゃ中傷しているしね。私学関係者に成りすまして私学同士で煽り立てたりしているね。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/22(月) ]
しかし開成でMarchだと色々大変ですよね。周りへの説明とか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
開成でニッコマ非医に行く人もいるからね
アメデオ@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
開成生は内職する人も一定数いるし
別のことを極める人もいる。
そういう人たちは別の大学へ行く。
割合云々言ってるけど内職してる奴らを退学させれば必然的に割合上がるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
これはエアプ。内職、独学してるやつが難関に行く。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
ともかく、ここは全国最上位の高校ですから、私大御用達の都立とは比べないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
だからさ、開成生は地方進学校と違って、国立偏重主義私大軽視してるわけじゃないんだ。
東大志望、医学部志望なんだよ。

勿論、地元に戻り地元旧帝国立に進学する者も多い。
だが都民からしたら、実家離れて地方大学に行く事が旧帝でさえ抵抗ある。
家業を継ぐ場合もあるんだから。
筑駒や麻布、都立日比谷も同じだと思うよ。

都内私大でも毎年100名以上は進学してる。
https://kaiseigakuen.jp/career/result-univ/
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
みんな落ち着け。このスレ主も、ちょいちょい煽ってくる奴も、難関進学校をおとしめたいだけの荒らしだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
早稲田大学商学部に進学したら落ちこぼれですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
明治や立教だったら(>_<)
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/12(金) ]
早慶行くなら最初から附属高校に行った方が賢い。
(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
恥ずかしくて出身高校言えないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
サクセスストーリー聞きたいもんね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
開成生の進学先に何か文句でも?
2019年 大学合格・主進学先(5名以上)
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2019/09/shinro31.pdf
東京大学 186名合格 186名進学
慶應義塾 195名合格 43名進学
早稲田 222名合格 25名進学
千葉大学 22名合格 21名進学
東京工業 13名合格 12名進学
一橋大学 12名合格 12名進学
東京医歯 9名合格 9名進学
京都大学 9名合格 9名進学
東北大学 10名合格 8名進学
筑波大学 8名合格 8名進学
大阪大学 5名合格 5名進学
横浜市医 5名合格 5名進学
信州大学 5名合格 5名進学
海外大学5名進学
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
文句言ってるのは自称ふなばし高校卒でサクセスストーリーを語っては私立批判を繰り返す荒らしだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
千葉高が中高一貫になったら船橋高校が躍進したそうだぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
すいませんね。うちのホラ吹きサクセスストーリー男は、どんな手を使っても船橋を過剰に賛美するから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
最近、「開成の高入生の進学実績が芳しくないので、開成高に合格しても筑駒のみならず都立トップ校に流れる人が多い」と聞きました。
大学受験で東大や一橋を志望する場合、もし開成と都立トップ校にダブル合格できたら、どちらに進学した方が良いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
本当に受けるの?@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
質問者さんはその開成と都立ををダブル受験する予定なんですか?
ここでわざわざそんな質問をしているところを見ると、開成どころか都立トップ校にも2番手校にも届く学力もあると思えないのですが。
東大や一橋に行くにはどちらが有利かはちょっと調べれば分かりますよね。というか、受験するつもりなら、もう知っているのが当然と思います。
都立トップ校を叩いてほしいようにもとられてもおかしくないような質問ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
こんなに沢山の方に回答していただき、ありがとうございます。
開成と都立トップ校の大学合格実績を比べた場合、中入生と高入生の合計では大きく開きがありますが、高入生に限ると都立が肉薄してきているとの話を聞き、迷いが生じて質問しました。
高入生のみの合格実績は公式サイトを見ても載っていなっかたので。
自分の第一志望は開成ですから、合格できるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
上の「本当に受けるの?」です。
確かに購入生のみの合格実績は載っていないので、そのへん曖昧ですね。きついこと言ってすみません。
開成頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
購入生×→高入生でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
開成と日比谷で日比谷を選びました。開成というブランドも欲しいけど、やっぱり共学で青春を謳歌したいと思って。

貴重な青春時代を無駄にしたのに東大に落ちたら嫌だけど、青春時代を謳歌して東大に落ちたなら未だ諦めがつきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
諦めたらそこで試合終了だよ

君は絶対東大に行ける。何回でも挑戦するんだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
>貴重な青春時代を無駄にしたのに東大に落ちたら嫌だけど、青春時代を謳歌して東大に落ちたなら未だ諦めがつきます。

男子校だからって貴重な青春無駄にするってことないでしょう。開成男子目当てのJKはいっぱいいます。彼女がいなくても言い訳できるし。
共学で周りが青春謳歌している中で「一人きりのメリークリスマス」なんて方がきついです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
最近は日比谷のレベルアップが凄い。

東大は勿論、京大、阪大、一橋、東工、

早大、慶大等に多数合格。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
偏差値60でカス?@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
どうしてそんなに勉強できるんですか?笑

※勉強できるとは、量も質もふまえてます。

一日5~6時間?部活ある人はどうしてるんですか?

帰ったら即勉強ですか?

[お母さんただい.....かりかりかりかり]すか?笑笑

それと、平日何を勉強してるんですか?5~6時間も


何すか?理解出来ないっす(良い意味で)人間すか?
ゲームとかしないんすか?遊びたくないんすか?

オラにやる気をわけてくれー!!!わぁぁぁああ!

内緒さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
どうして開成の人たちがみんな1日5〜6時間勉強していることになるんですか?人それぞれだと思いますけど。
ゲームも遊びもする人はすると思いますけど。
難関校の生徒たちは勉強しかしない、というような偏見は、下記のページの「難関大学合格者は〜」という記事に書かれていることとかぶりますね。
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20120627/p1
これを読んだらご自分を理解できるんじゃないですか。
私は女ですので開成生ではありませんけど、人を笑って自分を正当化する態度に腹が立ちました。
おれもバカ@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
オレの知ってる奴、小1んときから塾通いでガリガリ勉強していた。母親がいっつも学校の帰り時間を気にして玄関先で立っていた。そいつは一日8時間勉強していたらしい。
結果、偏差値50ちょっとの私立中にようやく受かってた。その後リベンジとかでまたガリガリやってたらしい。それこそ人生ムダだよなww
できるやつはできるんだよ。やってもダメなやつはダメ。天才たちに妬くなよ。いさぎよく諦めなww
内緒さん@保護者 [ 2013/07/26(金) ]
うちの子は、がり勉タイプですね(笑)

ゲームは時々息抜きにやっているようですが、睡眠時間がとても少なくて、ちょっと心配です。。。
でも成績は下から数えた方が早いですよ(汗)

できる子たちの中には、のびのびと青春を謳歌している子も、多いようです。

息子に言わせると「おれのピークは中学受験のころだった。本当に頭のいい奴らには、寝ないで勉強してもかなわない」そうです。

なりたいものがあるので、なんとか頑張れているという感じでしょうか。

同じ学校でも400人もいれば、がり勉タイプから、短時間で要領よく勉強して、あとは遊んだり、趣味にいそしんだりしながら上位をキープしているこまで、幅が広いようですよ。
秘密@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
やっぱり,本物の天才っていうのも世の中にはいるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
集中力、理解力、記憶力、IQ、その他諸々
が生まれつきズバ抜けてる奴らがうじゃうじゃ
いるんですよ。だから凡人じゃ敵わない。
内緒@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
僕は兄が東大理三卒でしたが、頭がいいというより、社会的な人柄でした、先生とも割と上手に接してましたし、友達関係も良好でした、まあ、宗教によって感覚は変わりますし、自分なりにやってれば勉強はいいのではないかな、と思います、でき過ぎも、まあ、仕事では苦労することが多いですし、全てがそろう高校生もいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/10(土) ]
東大は入学時は理3でも、進振りで大半が医学部へ進み、ごく一部は他学科へ進むと聞いています。
理3入学とか医学部卒業なら分かりますが、理3卒というのはあり得ないのでは?
出来すぎも苦労するというのは同感ですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
まあ高校でどう頑張るかだね
開成なんて首都圏近辺の金持ちしか受けられないんだから
開成なんかより頭いい子は全国にゴロゴロ転がってるよ
とおりすがり@一般人 [ 2013/08/18(日) ]
地頭いい人なら、地方にもゴロゴロいるね。

でも「東大行きたい」→「家から通える大学にバイトで授業料払ってなら大学行ってもいいけど・・・」

「医者になりたい」→「大学なんか行かないで早く家業の農業手伝って」

なんて人もいるだろうから、ライバルはその分減る。開成にいる人は頭もいいけど、運にも恵まれてると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved