教えて!城北高校 (掲示板)
「日比谷」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
最近こちらの学校が気になっています。
このレベルの学校はVもぎではなく駿台模試じゃないと、あまり参考にならないでしょうか。
合格された方で、Vもぎや駿台模試などで偏差値はどの程度だったか教えてもらえると助かります!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/14(水) ]
詳細ありがとうございます!都内西北側なので、城北は近く、埼玉も考えています。淑徳確約すごいですね。上の子のとき、内申届かないながら淑徳に駿台などの模試結果(偏差値65近くあったと思います)もっていきましたが、模試は見てくれず、内申たりなくてダメでした。栄東は遠いし、レベル高めなので、あとは西武文理とかかな…と思ってます。

学習院はマーチに近いレベルですかね?その割にあまり高校受験で目指してる話を(併願でも)聞かないですね。成蹊も受験日があえば考えたいですが、もう少し受験日バラけてほしいものです…

広尾学園小石川というのもあるんですね。調べてみます、いろいろたら貴重な情報をありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
上のお子さん、駿台偏差値65で淑徳ダメでしたか。駿台偏差値65であれば早慶付属は楽勝ですね。淑徳はダメ元でしたので息子は行かずに私だけで行きましたが、あの学校ちょっとよくわからなかったです。内申がなかったので私立V模擬偏差値65と70を持って行きましたが、欠席日数が多いとの理由でダメでした。その後、最後の偏差値67(淑徳特進が合格可能性95%)を郵送後に電話したら、スーパー特進を安心して受けてくださいと言われました。(結果的に城北等合格していたので願書だけ出して受けませんでしたが)相談会では、今まで説明会に1回も出ておらず、志望校に淑徳がなかったため冷やかしと思ったのかもしれません。少なくとも間違いないのは併願優遇基準をすべて満たしていなくてもV模擬偏差値の2回平均が68.5以上あればスーパー特進は大丈夫でしたよ。西武文理は慶應志木に入学した子が9月の段階で駿台偏差値54?で確約もらったと息子が言っていました。
取り止めがありませんがご参考になれば。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
追伸:学習院はマーチより偏差値低めだと思います。学習院と成蹊は系列の大学があるにもかかわらず、早慶の合格実績が高いと思います。
倍率も低く狙い目なのですが、募集人数が確か40人位(1クラス)のため、入学後に肩身が狭い思いをする気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/14(水) ]
詳細教えていただき、ありがとうございます!
淑徳謎ですね💦募集要項にも「熱意がある場合」みたいな記載があったので、やはり親だけだと冷たいのかもしれないですね…西武文理、駿台54ですか…うちは駿台に怖気付いて受けたことすらないので、道のり遠いですが。
たしかに成蹊や学習院は高校からだと馴染めるか少し心配ですね。
魅力的な学校ではありますが。

城北に合格できれば最高ですが、チャレンジというか、これから相当伸びないと無理なので、がんばります。
貴重な情報ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
西武文理確約の子は早稲アカ生でV 模擬は受けてないので、駿台偏差値でOKだったみたいです。併願優遇の確約偏差値は高校受験案内(黄色い本)のほぼ確実偏差値(V 模擬で80%偏差値)が目安になると思います。昨年に私が活動しての感想です。上のお子さんがいらっしゃるので釈迦に説法かもしれませんが、何なりと聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
追伸:高入生の状況(1クラス42人)

都立トップ校、早慶附属残念組 : 40〜50%
推薦組 : 30%
第一志望、チャレンジ組 : 20〜30%
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/27(火) ]
半分近くが早慶残念組なんですね!
そこでマーチ付属に行かずに、大学受験を目指すとは
根性ある生徒さんたちですね。
チャレンジ組に滑り込めるようがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
40〜50%のうち、都立トップ校(新宿高校含む)落ちが70%位かと思いますよ。城北の受験日には早大学院と慶應志木の二次がありますので。早慶附属では早大本庄と慶應義塾高校落ちが思いと思います。都立高校の結果発表まで入学金を待ってくれるのが大きいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
数学がえげつないぐらい難しかったんですけど、皆さんはどうですか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
同じく、国英のノリで受けたらムズすぎてびびったわ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
この難しさは異常
日比谷とかより難しかった
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
倍率下がりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
今回のテストは、数学60点がボーダーラインになりそう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
三教科の合計ではないんですか?
英語は100点くらいいったかなという感じなんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
皆さんの第一志望ってどこなんでしょうか?
塾だと戸山、青山、新宿、明大系が多いです。
第一志望は全然いない・・・W
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
正直青山とか新宿レベルの受験生だとここきつい気がする
城北生@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
入ってみれば分かるけど、第一志望は推薦除いたら10人もいないと思う。戸山が圧倒的に多くてその次に日比谷、浦和、早稲田本庄、慶應とかかな、、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
私は戸山志望で確実校として受けましたが、日比谷、開成、国立志望者の滑り止めにもなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今年は繰り上げなさそうですね。ここに行きたかったので残念です。
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
今日は日曜なので学校が休みだったのではないかな?明日か明後日17時位迄が繰り上げ合格のリミットかな。補欠の何人か連絡あると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
埼玉の公立発表後もあるんじゃないですかね
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
そうでした。都立トップ校の日比谷、西、戸山辺りの合格者、埼玉の浦和辺りの合格者から辞退する人が多ければ繰り上がる人が多いと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
それらの高校の入学手続きの締め切りはまだなんですか???
う@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
城北高校の手続き締切(延納希望した場合)が公立高校合格発表日の15時なので、埼玉の発表(3/8)15時以降に繰り上がりが始まるかどうか…といった感じですよね。
今回は公立が難化したことで繰り上がり無さそうですね…。残念ですが、併願校の手続きを進めようかと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
今年は補欠回って来なさそうですね。回ってきてもA補欠くらいでしょうか。都立の倍率も下がったし。やはり、私立の無料化の影響はすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
なぜ都立の倍率が下がると補欠が回りにくくなるのですか?
匿名@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
都立の倍率が下がっている=都立の人気が下がっている、
すなわち私立の人気が上がっている、という意味ではないでしょうか?
私立の志望度の方が上になり、私立の合格を蹴る人が少ないという意味で言っているかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
都立発表の翌日になっても動きはなさそうですね。他の私立も同じ傾向なのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
中大附属は都立発表の翌日に補欠合格者の繰り上げ合格あった様です。従兄弟が『中附補欠合格の娘に繰り上げ合格の連絡あり、その場でOKした』とメール連絡してきた。城北でも日比谷や西、戸山合格した人が辞退するかも。リミットは3月4日の午前中辺りかな?と従兄弟が話してました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
うちは都立新宿高校に合格したので辞退しました。塾の子にも何人かいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
新宿高校だったら城北高校に行きたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/12(火) ]
都立か城北か悩みます。在校生または卒業生の方にお尋ねします。城北でよかった!と思うことを教えて下さい。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
こんにちは。公立か城北か悩んでいる保護者です。インターエデュ 城北高校の「高入生としての城北高校(東京)」というところに 、つい最近詳しく書き込まれておりましたので、参考になさってはいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
いやさすがに高入の城北は、進学実績が良くないし、都立の進学校のほうが高入の実績はあると思いますよ・・

城北は中学受験で入る学校です。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
ありがとうございます。
高入生の進学実績も良いと思います。中入の段階ではトップ校ではないので、公立中学の優秀な生徒ならすぐに追いつくと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
高入実績、全然良くないですよ・・・。志望校を決めるという中学受験向けの雑誌を見てください。高校受験生には公開されない実績が載っています。優秀な子は都立上位校に抜けるので、都立残念組が最近はメイン層です。中学受験組のほうが普通に優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
日比谷落ちたら入学するので宜しくお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
インターエデュ掲示板に「高入生としての城北高校」の記載があるので参考になります。こちらが、事実に近いのではと思います。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?418,5310452

理系一般でも地方国立医学部合格者も出してます。理系は、国立を狙う人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
補欠@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
城北高校入試一日目で、補欠Cでした。
繰り上げ合格の可能性はありますか?ご存知の方、レスお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
山手線@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
若干割れましたね、、
定員90実際84人位でしたから
山手線@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
まぁ合格者増員の原因は去年の入試の結果と今年の上位校の抑えとしての人気から起こるであろう定員割れを防ぐためと思いますけど
内緒さん@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
いずれにしろ都立発表日にしか動きないだろう。2日連続受験生に大盤振る舞いしてて、繰り上げなしって気もするがどうかな。
山手線@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
確かに都立まで動きはないでしょう。

、、流石に繰り上げなしはないと思いますけど
今年の事情をみるにC補欠だと入るかは多少厳しいかも

まぁ今年は例年以上に予測できませんね

内緒さんは正直どう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/18(土) ]
色々変えようとした結果、補欠A/B繰り上げあたりに落ちついて、結果余り変わらずってくらいが城北らしんじゃ?。優秀な生徒が受けに来たってことはあるんだろうけど、それは日比谷、西とかにも受かっちゃうだろうから...。
山手線@在校生 [ 2012/02/29(水) ]
、、恐れ入ります
合格されましたか?
内緒さん@保護者 [ 2012/03/02(金) ]
補欠Bを貰っており、2/29夕刻に繰り上げの連絡を頂きましたが、第一志望に合格を頂いていたので辞退しました。
城北@卒業生 [ 2012/03/16(金) ]
城北の高入生です。現役で東工大に合格しました。その他早慶も合格しました。城北は、とても良い学校でした。日比谷西に行って浪人するより、城北でしっかり勉強するほうが意外と有意義ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
過去、補欠の繰上げの連絡は
いつ頃来てますでしょうか?
都立高校の発表の後だとは思うのですが。
とりあえず諦めて他の学校へ
手続きしておくべきか迷っています。
内緒さん@保護者 [ 2011/02/21(月) ]
日比谷、西、戸山、国立などの不合格者で延納希望を提出していた方々の受付人数により、繰上げが決定されるので、3/1の受付〆切終了以降ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 174-8711
住所 東京都 板橋区 東新町2-28-1
最寄駅 0.8km 上板橋駅 / 東上本線
1.0km ときわ台駅 / 東上本線
1.4km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3956-3157
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved