教えて!明治大学付属八王子高校 (掲示板)
「早稲田」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
今年は推薦も一般も倍率が高かったですね。どうしてですか?
何か理由はありますか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
激減@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
早稲田は前のデータと同じ人数。
だから明治は2番目だよ。
1番は出願方法を電子化して成功した近大。
明八@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
中央は法学部以外魅力無し。
高校も倍率下がってるよね。
代ゼミ@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
C大学の法学部は年々偏差値は下がってます。今年は64ぐらいだったようです。

塾@関係者 [ 2014/03/11(火) ]
どこの大学も法学部は落ちてます。
法学部は就職率が他学部に比べてよくないからですね。
その法学部を売りにしてる大学は志願者数は必然的に減ります。更に付属の高校も中学もとなりますね。
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
長嶋の立教頑張れ〜
一般人@在校生 [ 2014/03/13(木) ]
3月12日現在
主な大学の14年度出願者数と変動状況

出願者数 対前年
近畿大 105,890人 + 7,462人
明治大 105,512人 ▲ 4,422人
早稲田大105,424人 ▲ 1,344人
日本大 96,839人 + 4,331人
法政大 94,808人 + 5,761人
中央大 72,140人 ▲10,079人
立教大 63,934人 ▲ 7,162人
青学大 55,893人 ▲ 670人
慶応大 42,398人 ▲ 387人
トリンドル@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
日大明誠と明治中野八王子は併願先としてはすごいお勧めだと思います。
一般人@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
中大はまたまた同じことをやらかしましたね
http://www.47news.jp/CN/201409/CN2014090301001204.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
やばいです。
今日のテスト難しかったです。
英語が難しかった。
最低点どれくらいでしょうか。
倍率も高いし、今年はたかいですかね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
数学むずかしすぎ

5割いかない
明八中@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
皆が難しかった、と言ってるなら希望は持てますよ。入学式で会えます。
みわ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
国語はとても簡単でしたね。
90はいったかなと思います。
数学は60、英語は70くらい…
大学受験者数日本一@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
合格最低点は198点か。平均点が66点でやっとギリギリ合格。英語の点数が明暗を分けたのかな。偏差値あた上がったよ。来年は偏差値70かな。
大学受験者数日本一?@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
五日市線だから無理だよ。今のトレンドは都心回帰だから、多摩の高校、大学は偏差値上がらないよ。
大学受験者数日本一?@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
今年はダメだった。来年もダメだな。
ブーム終わった感が。
ランキングは次のとおり。
大学 志願者数 募集
1 近畿大 10万5890 4086
2 早稲田大 10万5424 5580
3 明治大 10万5191 4734
4 日本大 9万6082 7109
5 法政大 9万4809 4690
6 立命館大 8万6935 4350
7 関西大 8万4251 3744
8 中央大 7万1916 3695
9 立教大 6万3934 2920
10 東洋大 6万2202 4781
一般人@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
そうなんです。
中央大学の志願者数が1万人も減少しました。
特にあ法学部が大きく3000人も減って偏差値もかなり落ち60近くになってます。
内部進学できなかった時の滑り止めに考えよう。
一般人@関係者 [ 2014/03/13(木) ]
3月12日現在
主な大学の14年度出願者数と変動状況

出願者数 対前年
近畿大 105,890人 + 7,462人
明治大 105,512人 ▲ 4,422人
早稲田 105,424人 ▲ 1,344人
日本大 96,839人 + 4,331人
法政大 94,808人 + 5,761人
中央大 72,140人 ▲10,079人
立教大 63,934人 ▲ 7,162人
青学大 55,893人 ▲ 670人
慶応大 42,398人 ▲ 387人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2009/11/24(火) ]
内申41で偏差値58ぐらいで合格した方いますか?

それで合格した方は、入試当日まで何してましたか?詳しく教えてください!
mam@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
偏差値37、偏差値57で合格できました
あまり勉強はしてませんでしたけど・・・試験問題なんて半分解ければ入れますよ
内緒さん@中学生 [ 2010/01/18(月) ]
私内申44で偏差値は同じくらいです。
半分以上取れれば大丈夫だと思います…
???@中学生 [ 2010/01/20(水) ]
私、内申43で、偏差値59なんですが、
大丈夫なんですかね…;;

問題ってどういうのですか?
推薦合格したもの@在校生 [ 2012/02/04(土) ]
内申37、偏差値72で合格しました。
合格は当日点がカギです。
〜本番まで勉強すること〜
数学…「佐藤茂の数学(標準・有名高校編)」をひたすらやる。
国語…新聞を読む。長い文に慣れ、読解できるようにする。
英語…「シリウス(発展編)」をひたすらやる。
あと、塾選びに迷ってているなら、武蔵小金井駅南口にある「しんせい塾」が良いらしいです。早稲田・慶應・明治・中央の合格実績はいいらしいですよ。ホームページもあるらしいので見てみたらどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治大学付属八王子高校の情報
名称 明治大学付属八王子
かな めいじだいがくふぞくはちおうじ
旧称
かな
明治大学付属中野八王子
めいじだいがくふぞくなかのはちおうじ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 192-0001
住所 東京都 八王子市 戸吹町1100
最寄駅 2.5km 秋川駅 / 五日市線
3.1km 武蔵引田駅 / 五日市線
3.2km 東秋留駅 / 五日市線
電話 042-691-0321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved