教えて!桜美林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
HPに大学の合格者数が
桜美林大に101人合格。50名が桜美林大に進学とありました。桜美林大は理系学部がないと思うので理系の場合は普通は大学は一般受験になると思います。文系学部だけなら思ったより内部進学される方は多いと思いました。希望すれば桜美林大に進学できるのは付属の良い所だと思います。桜美林大に進学されるのは中学からの内進の方が多いのでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2021/01/30(土) ]
割合としては中学からそのまま上がる方の方が多いと思います。
高校から入った方は、どこにも行く大学がなくてそこに行くパターンが多いかと。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/22(月) ]
遅いレスですが…桜美林に限らず、ここ数年超安全志向で推薦や内部進学が取れるならできる限り決めようという子が増えています。特に昨年度はセンター試験が共通テストに変更されることを受け、浪人を回避しランクを落としても現役で決めたいという子が増えました。

進路説明会の話によりますと、結果的に桜美林もそのまま大学に上がる子が過去最高だったという話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜美林高校の情報
名称 桜美林
かな おうびりん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 194-0294
住所 東京都 町田市 常盤町3758
最寄駅 1.8km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
3.1km 古淵駅 / 横浜線
電話 042-797-2667
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved