教えて!桜美林高校 (掲示板)
「桜美林」の検索結果:227件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
桜美林高校の昨年度の卒業生の進学実績はどのような感じですか
あとやはりもう本田栄一校長じゃなくなったので進学実績はこれから下がってしまいますかね。
私は国立大学志望なので少し不安です。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
国公立に行けるかは本人の努力次第です。
授業、課題をきちんとやっていれば模試では全国的にも上位の方に入れますし。実際入ってる人いますし。
昨年度の実績なら校内に貼ってありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/16(水) ]
ご回答ありがとうございます。
今日昨年度の実績を見てみたら、京大の工学部や中大法学部、あと上智や早稲田に受かった人がいるそうですね。(京大の工学部に受かった方は現役合格したと先生がいってました。)
私も先輩たちのように頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
4月から桜美林の生徒になるものです。

私は軽音楽部に入部したいのですが、
いくつか質問があります。

1、どのようにバンドを組むのでしょうか?

2、私はギターに興味があるのですが、
入部したらギターを買うのですか?

3、私はピアノを習っていただけで、
ギターは全くの初心者です(>_<)
初心者の人は多いですか?

在校生の方など、具体的に教えて下さると嬉しいです!
名無しさん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
同校軽音部です。
1.入部してから部活中に適当に仲のいい人と組みます。仮入部の時点である程度目星を付けておくといいかも知れません。
2.みんな買ってます。すぐではなくても大丈夫です。
3.ほぼ全員初心者です。でも全員問題ないです。初心者でも数ヶ月後には形にはなっています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/07(月) ]
丁寧にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
ニュージーランド短期留学いく人いますか?

内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
行きたいと思っています!
説明会後、決めようと考えていますが、希望すれば誰でも参加出来るのかσ^_^;
Aさん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
ぼくもー!部活とかぶってたらいやだなー。
でも、せっかく私立行ったんだしー。
行きたいなー( ̄▽ ̄)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
昨年の夏にNZ留学に行ってきた者です。
桜美林には学園閉鎖期間というものが長期休暇中にあるので、もしNZ留学に行くとしてもそこまで部活に出れないわけでもありません。部活によっては留学期間中にイベントがあったりするのですが…泣
とっても良い経験なので興味があれば是非行ってみてください。
Aさん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございます!
部活大好きなのでそれなら少し安心です(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
桜美林高校の男バスは、マネージャー募集してますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
分かりません。
分かりませんよ。
分かりません。
ピンク@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
するわけないだろボケ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
してると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
女子が入るような部活で
高校生だけで活動する
部活はありますか???

また
ダンス部とチア、吹部の雰囲気はどんな感じですか?
T@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
ダンス部、チア部ですね。

ダンス部は皆明るくて楽しそうです。
先輩と後輩の仲も良いと思います。

チア部は、我が校のチアリーディングはレベルが高く、全国大会出場レベルなので、かなりハードですね。雰囲気は皆とても仲が良いですが、上下関係はかなり厳しいです。
(挨拶の時は腰に手をあててお辞儀しながらはっきりと)

吹奏楽部も桜美林自慢の部活です。
朝練、昼練、放課後、とても忙しいです。
定休日も無く、日曜日もなく、とても忙しい部活です。
雰囲気はパートによって結構差がありますので
なんとも言えませんが、みんな吹奏楽部としてのプライドがとても高く、誇りをもってやっているように見えます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
放課後は町田で遊べますか?
校則が厳しいと聞いたので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ドナルド@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
春から桜美林高校に通うものです。青山学院大学は桜美林高校と同じくキリスト教の学校なので指定校推薦枠がとても多いですが、同じくキリスト教の強い上智大学の指定校推薦は今のところはないのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
上智大学の指定校推薦ありますよ
ドナルド@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
何名くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
桜美林は青山などと同じくキリスト教の中でもプロテスタントという宗派に属します。
一方、上智はカトリックという宗派です。
よって、キリスト教関連の上智の推薦枠はありません。
また、2014年度入試に関しては桜美林は上智の指定校枠は持っていませんでした。
指定校枠は毎年変わるものなので今後もしかしたら手に入ることもあるかもしれませんが、現段階ではありません。
同じキリスト教推薦であれば国際基督教大学の枠があるのでそちらを考えるのも一つの手だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
桜美林高校は内進生と外進生は別クラスですか?
T@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
内進生と外進生は3年間別クラスです。
混ざることはありません。
。@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
親切な回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
選抜クラスに入れませんでしたが、一般クラスからのスタートですが国公立大学を目指せますか?
T@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
2年選抜クラス在校生です。
正直、2年間一般クラスだと、国公立大学を目指すのは難しいですね。
1年生のうちに勉強を頑張って、2年生になる時に選抜に上がることができれば、2.3年で一生懸命やれば充分目指せると思います。
現実、選抜クラスでも国公立を目指す人は半分ほど(あるいはもっと少ない)なので、もし選抜クラスに上がれたとしても本気で勉強しないと無理です。
頑張ってください。
。@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
親切な回答をありがとうございます。
。@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
選抜クラスと一般クラスでは、生徒の意識や授業の質は違うのですか?
T@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
生徒の意識は、正直違いますね。
選抜クラスは朝や昼休みなど、クラス中みんな勉強してる、などという光景も珍しくありません。
毎週コンテストという小テストがありますが、
選抜クラスは大体の人がそれも怠りません。
対して一般クラスですが、選抜ほどの意識は無いように見えます。
人にもよりますが、全体の意識は外進生の方が内進生よりも意識は高いと思います。

授業の質については、変わりません。
言い方を変えれば、質の違いではなく、レベルの違いです。桜美林の先生方は、ほとんどが本当に良い先生です。
一般と選抜で授業の質が変わる、とよく言われますが、そんなことはありません。
内容的にレベルが高いか普通か、です。
だから一般でも真面目に授業を受けていればそれなりの学力は付きますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新高1@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
ピアスしたり、染めたり、バイトしたらだめなんですか?

校則でダメでもやってる人はいるとかの情報もあれば幸いです
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
多分だめだと思います。(笑)
染めてる人も少ないと思います。

わたしも
染めたいです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
ですよね

バイトはダメか分かりますか?

ピアスも
内緒さん@保護者 [ 2014/03/05(水) ]
バイト ピアス 染髪 校則で禁止です。
他にスカート丈も、短くしていると注意されます。
男子の頭髪も、耳、襟足に掛からないと厳しめですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
保護者さま、ご回答ありがとうございます

やはり桜美林は他校に比べて、校則が厳しいんですね
T@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
桜美林の校則について
髪を染める子は、いないこともないです。
ですが、すぐに注意されるため、染めても意味なし。
度が過ぎれば停学処分です。
バイトは、禁止ですが家庭の事情で学校に許可を取れば可能ですが、その許可をとるためには保護者と学校が面談したりと、かなり難しいです。
内緒でバイトして学校にばれると、即停学処分です。
桜美林の過去の学生がアルバイト中に殺されてしまうという事件があり、
そこから桜美林はバイトにはかなり厳しいです。
(八王子のスーパーの事件)
スカート丈は、あんまり短いと注意を受けますが、
皆折ってます。笑
極度に短くなければ問題ないです。
あんまりにも短いと、逆に周囲から変な目で見られますよ。
平均は膝上です。
ただし、頭髪服装検査の時は折れませんが…
ひよこまめ@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
八王子のスーパー事件はテレビで見たことがありましたが、それが桜美林高校生だったということに驚きました…私は福岡から桜美林にはいったので、昔、福岡の友達に「どこにすむの?」って聞かれ、「八王子市」と答えたらみんなから「治安が悪いからダメ!」と言われました。それがこれだったと思うと…友達の優しさに感動しました😭笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ヒナ@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
4月から桜美林に通うものです。私は弓道部に興味を持っており、入りたいと思ってるのですが、弓道部はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜美林高校の情報
名称 桜美林
かな おうびりん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 194-0294
住所 東京都 町田市 常盤町3758
最寄駅 1.8km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
3.1km 古淵駅 / 横浜線
電話 042-797-2667
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved