教えて!国分寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
もこもこ@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
こんにちは!今中三で国分寺高校を第一志望にしています。
突然なのですが、今私は模試偏差値が64ぐらいで素内申が31、換算で36ほどです。英語国語が得意で、68ぐらいは取れます。
まだ自校作成の模試は受けたことがないのですが、これから頑張れば受かる見込みはあるのでしょうか?
どうしても国分寺ぐらいのレベルの学校に行きたいので回答よろしくお願いします!

また、オススメの勉強法などがありましたら、是非教えてください!!!
1年@在校生 [ 2013/10/03(木) ]
正直、偏差値64換算内申36では厳しいかと思いますが、本気で頑張って内申を上げれば
可能性はあると思います。

また普通の模擬試験と自校作成の模擬試験
問題のレベルが大分変わるので早めに受け始めた方がいいかと…。

高校決めるのに偏差値ばかり頼りにしすぎないようにするべきだと思います。

「国分寺ぐらいのレベル」でいいなら
自校作成の倍率低いところにしたらどうですか?
国分寺に行きたい!と思っているのでなければ
倍率の高い国分寺を受けるべきではないと思います。

勉強方は、もう中学校の範囲は塾などで終わっているはずなので
自校作成校の過去問を解きまくることですかね。
間違い直しもしっかり。

ちなみに参考までに…
わたしは偏差値は覚えてませんが、換算内申は44でした。
友達も40以上は換算内申殆どあります。

言い方きつくてごめんなさい(。-_-。)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国分寺高校の情報
名称 国分寺
かな こくぶんじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 185-0004
住所 東京都 国分寺市 新町3-2ノ5
最寄駅 1.4km 国立駅 / 中央線
1.5km 恋ヶ窪駅 / 国分寺線
1.7km 鷹の台駅 / 国分寺線
電話 042-323-3371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved