教えて!国分寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:147件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
25年度入試どうでしたか?
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
国語が難しく感じました(O_O)

自己採点で715だったんですが、、、

受かったかなあ?(O_O)

でも記述とか判断できないんで、考え得る最低点が667です。これだと危ないですよね。。。

木曜日まで胃痛がおさまりません(╥Д╥ )笑
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

塾の先生は去年ぐらいの合格点になるんじゃないかと言っていました。

たぶん715ならだいじょーぶかと…。

たらのはんりゃー@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
675前後
国語で物語文全部外して40点が痛すぎる…無理だ
みく@一般人 [ 2013/02/24(日) ]

数学難しく感じました!!

自己採点で720ぐらいなのですが
心配です(´・_・`)

発表気になる!!
早く木曜日にならないかなぁ
みく@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

基準点どのくらいか予想でもいいので
教えてください!!

父親@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
715なら合格してると思いますよ。
私の息子が受験しました。
昨日、塾で答えあわせしたらしいですが
塾の先生も680前後では?といってたみたいです。
数学45国語75英語80代っていってました。

数学は難しく、国語も難しく時間が足らなかったので鉛筆転がしたって話してました。

自分を信じて28日をむかえてください。
頑張ったので必ず受かると……
絶対合格してるしてます。
みく@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

受かってるといいなぁ…(´・_・`)

ドキドキしますね!!

たらのはんりゃー@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
みなさん換算得点はどの位ですか?
俺は455点くらいです
みく@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

最低465ぐらいですかね…

ふたば@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
僕は460くらいです でも内申が低いんで心配です
てな@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
1000点換算で719点(社会の記述抜き)でした。
(社会の記述が3問のうち2問くらいあってるといいのですが。。。)
皆さんどうでしたか?28日までドキドキします。。。
むー@一般人 [ 2013/02/24(日) ]

700点換算で530~560でした。
特別選考枠狙いなので不安で仕方ないです
合格確定@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
700点換算550点•換算内申45です。
たぶん合格してますよね!
たらのはんりゃーさんとふたばさんは厳しそうですね。倍率2倍だから皆で受かるのは無理だから仕方ないですよね♡
内緒さん@関係者 [ 2013/02/24(日) ]
合格おめでとうございます。
発表を前にして、余裕があり、凄いですね。
今までの努力に敬意を表します。

倍率2倍だから皆で受かるのは無理だから仕方ないですよね♡
その通りそれが現実です。
でも、一部の人を除いて、皆、発表までは不安なのですよ。そこを良く考えて書き込みしましょうね。
合格確定@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
ありがとうございます!
国分寺高校目標に勉強してきたので嬉しいです!

そうですね。落ちる人たちもそれぞれ受かってる滑り止め私立で楽しく高校生活を送ってくれる事を望んでます♡
みく@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

合格が確定してるなら
受験番号教えてもらいたいぐらいです^^

合格確定@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
みくさんもボーダーラインだから不安ですよね!
一緒にブンジに通える事を祈ってますね♡
みく@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

ボーダーラインどのくらいだと
思いますか?

合格確定@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
塾の先生と話感じではボーダーライン710〜720くらいだと思います!
数学以外は比較的簡単だったので700以下はあり得ないと思います。
合格確定@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
みくさんは何点くらいがボーダーラインだと思ってますか?
合格確定@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
ウルキオラさんは記述の点数を見込んで715ですか?
その場合は残念ながら715を下回ってる可能性が高いですね。考え得る最低点が667という事ですからその中間の690くらいが実点数ではないでしょうか?
合格確定@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私以外に可能性ありそうなのは、みくさんとてなさんとむーさんくらいですかね?むーさんは内申を書かれていませんが仮に30でも706〜736なので合格の可能性ありますよね!ダメでも特別選考枠で合格間違いないと思います!
ウルキオラさんとたらのはんりゃーさんとふたばさんは元々内申点が低いので実力以上の国分寺高校を狙ったのですから仕方ないと思います!
みく@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
合格確定さん
本当にすごいですね
そこまでできるなら国立とか
受ければ良かったんじゃないですか??

そんなに頭いいのにもったいないです^^

るなあ@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
合格確定さん
受験番号は?
jis@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
680です
平均どのくらいですかね?
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
合格確定さん

715ってのは記述を自分で判断して○×つけて出た点数です。
自分なりに厳しく採点してみたのでおそらく700を下回ることは無いと思います。

というか、僕内申点書き込んでませんけど…

ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
父親さん
680ってのはお子さんの点数のことですか?
ボーダーですか?
合格確定@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
ウルキオラさん

自分で考え得る最低点が667点と書かれてますよ
合格確定@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
あの問題で700点以下と言ってる人はもしかして÷650×700の計算を忘れていませんか?
換算内申を足して700点以下になるというのはかなり低いと思うのですけれど。
みく@中学生 [ 2013/02/25(月) ]

受かりたいなぁ(´・_・`)

ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
合格確定さん
あなたは十分な点数とってるから余裕でしょうけど
あなた以外の大半の人が不安でしょうがないんですよ。
それにボーダーもまだ分かりませんよ。

700点前後の人がたくさんいるんです。
無理でしたね、みたいな言い方は傷つくのでやめて下さいね。
合格確定@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
ウルキオラさん

私の通う塾では5人国分寺を受験しましたが私と同じくらいの点数がもう一人、最低の人でも725くらいでしたよ。700点前後の人がたくさんいるというのはどこにですか?
バーカ@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
合格確定とかの人、バッカじゃねえの。不安で一杯の人が必死でみてんの感じないわけ?お前高校は合格するかも知んないけど社会に出たら即抹殺されんぞ。
みく@中学生 [ 2013/02/25(月) ]

真剣に答えるの無駄なんで
やめましょうよ^^
母@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
何だか荒れてきてますね。

うちの子供もブンジ受験しました。
自己採点では、合格とも不合格ともつかない点数で28日まで気が揉めます。

ブンジ受験生の皆さんが、(少なくともここに書き込みをしてる方達は)それぞれ、ブンジ生になりたい。そう思って努力してきたのは紛れもない事実です。
そして、志望校入学がゴールではないこと。
そこからまた始まるのです。

皆が不安になって28日を待っているなか、点数だけでいろいろ分析するのは塾に任せましょう。

そして、他人を思いやり、気持ちを汲む、ブンジを受験する位の学力があるのならできますよね。
不必要に不安を煽るのはやめましょうね。
皆さんの保護者の方もそう思っている筈ですよ。
わたしも母@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
うちの息子も受検しました。
同じく自己採点は微妙なラインで、28日の発表を迎えます。

ほとんど皆さん不安な気持ちでいる事だと思います。
でも泣いても笑っても28日にはハッキリする事なので、今は合格を信じていましょうよ!
そしてどんな結果がでても、それを受け止めて、高校生活をスタートさせたいですね。
どんな経験も絶対に無駄になる事はありません。

息子には人の気持ちを思いやれるブンジ生になってもらいたいです。
わたしも@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
うちの子供も受験しました。
自己採点の結果、多分無理だろうと諦めています。多少の悔いは残りますが、頑張った結果なので仕方がないと割り切り、私立で頑張っていこうと話しています。
息子がこちらの卒業生なのですが、とても良い学校だと思いますよ。
ここにいらっしゃる方々が合格して、楽しい高校生活を送れますように!
親父@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
今年の試験も昨年と同じぐらい難しいのでは?との事でした。
昨年は680代の合格者が息子の塾から出てると聞いてます。
私の息子もそうですが、みんなで合格してるといいですね。
親父@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
私の息子は自己採点して760点はとれてるのでは・・・って話でした。

680点の根拠は、今回の試験は昨年並みに難しく息子の塾から昨年680点代の子も見事合格してたみたいです。

みなさん国分寺高校に入学を夢みて努力はしたと思います。掲示板に記載されてるみんなが合格すればいいですね。

また不合格でもここからがチャレンジです。

私の息子も中高一貫の試験に失敗して、頑張って国分寺高校で○○○ー部に入るのを夢みて受験したとおもいます。

もし受かって部活でレギラーになれるかどうかもわからないのに・・・・・

それも息子にとっては長い人生におけるいい経験だと父親としてはおもってます。

28日みなさんで合格してる事を心からお祈りします。
emergency@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
数学がとても難しかったような気がしました。
□1の表面積を求める問題で体積を求めてしまったなどのミスで三十点ぐらい失いました。
けれど国語の記述が少なかったおかげで記述抜きで70点以上はとれました。
合計点が664ぐらいなんですが、合格の可能性はありますでしょうか?
ちなみに、去年は620〜630点代の人も合格していました。
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
表面積を求める問題で、体積を出しちゃった人、周りにたくさんいましたよ(笑)
ぼくは読み間違えは無かったですが計算ミスで間違えました(笑)あと素数に1を入れて考えてしまいました

国語は実力の半分程度しか出せなかった気がします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
50点ちょいでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

英語と内申だけが救いかな…(╥Д╥ )
合格確定@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
ウルキオラさん

国語は実力の半分くらいしか?
受験本番で出せた力が実力だと思いますよ

合格をお祈りしてます。
のん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

三教科は合わせて何点くらい取れば大丈夫なんでしょうか?理社は簡単だったといっている人が多くて不安です。

塾で国分寺高校を受けた人がおらず、その塾自体も国分寺高校の情報があまりなく、何点とれば大丈夫、というのがわからないんです。

前の方がおっしゃっていたように720点なのでしょうか?720って高すぎませんかね?笑

去年と難易度が同じくらいなら今年は倍率が高いので少しは高くなってしまうというのはわかります。

ここで質問してももう終わってしまったことというのはよく自分でもわかっています。でもどうしても落ち着かなくて質問させていただきました。
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
まあボーダーの見解はそれぞれ違いますよね。
僕のとこでは680くらいだそうで。
720は流石にないと思いますf^_^;)

この時間落ち着かないですよね(╥Д╥ )
カナブン@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
のんさん
理社は簡単だったんですか?
私は社会は出来たけど理科は出来ませんでした。
皆さんどのくらい出来ているのでしょうか?

ウルキオラさん
ボーダー680というのはウルキオラさんが通ってる塾の先生の意見でしょうか?
私の学校は2人しか受験してなくて2人とも715くらいなんです。
どうなるか本当に心配です。

のん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

わたしは理社は満点近くとることができました。
でも三教科が悲惨です本当に(笑)
傾斜配点なのに…本当に悲惨なんです。

わたしの周りには国分寺を受けた人がいないからなんともいえませんが、同じようなレベルの高校を受けた塾の友達は満点近い人が多いんです。
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
そうですね。塾のです。

国分寺は毎年定員より10人くらい多くとってるので、実質2倍無いですよ。

理社の満点は大きいと思いますよ!
大丈夫、受かってるよ。
あなたも僕も…(笑)
カナブン@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
のんさん

理社で満点なんてすご過ぎます!
友達が満点近いというのは三教科の事ですか?
私はダメみたいです。死にたい…
のん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

友達は理社のことです!みんな同じ問題ですしね!

その代わり三教科が悪いんです。
その上わたしは内申が本当に低いです。だから不安で不安でやばいです。

カナブンさん、
わたしも死にそうで実は目のクマやばいんです 笑
でも死にたいってかなりの人が思ってる、ってわたしは自分に言い聞かせてます。

一緒に合格できるといいですね(✾♛‿♛)ノ*♡!

カズ@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
のんさんへ
三教科が悲惨というのはどのくらいでしょうか。よかったら教えてください。
カナブン@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
私は理科が本当にヤバいです。満点近いならそれで190〜200ですよね。それなら三教科がヤバいとしても十分にフォローできますよね。うらやましいです。
emergency@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
私も理科で馬鹿しました。北北西って書いたつもりなのに北北東って書いていましたからね‥

しかも、数学の2番の括弧1でAPとX軸との交点をQにしてしまいましたよ‥
その後、塾の先生に蹴られました(笑)
合格確定@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
emergencyさん

記述で6〜70点ほど取れていれば十分可能性があると思います。合格祈願致します。
emergency@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
合格確定さんありがとうございます。
一番数学に自信があったのに、数学で点数をとれなかったのでやはり心配です。皆さん、みんなで合格を勝ち取りましょう。
みく@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

ぁあああああ

受かりたーい

合格確定@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
emergencyさん

数学で失敗しても国英社理の記述を足せば730点くらいになります。730点ならばボーダーよりは少し上になると思います。私は800を少し超えてると思うので安全圏だと思ってます。自信ないと言ってる同級生も750点くらいは取っているようです。
合格確定@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
みくさん

皆で(実際は半分ですが)合格できると良いですね。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
友達が通ってる塾からの情報によると数学平均点が70くらいらしいです。皆さん賢いんですね。(T . T)
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
カナブンさん

70!?
てか平均点とか知りようがありませんよね!?
その塾内の受験者の平均とかですよね…?
きっと…
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさん

はい。もちろんその塾の平均です。でも○○校というように多数の校舎がある塾なので国分寺を受験してる人数も多いらしいのです。泣
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
カナブンさん

よかった…少し安心しました((
ちなみにカナブンさんは総合どれくらいでした?
良ければ教えて下さい。。。
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
自分の塾だと、数学の平均は昨年より少し高いぐらいだと言われました。

ちなみに、特別選考って何点ぐらい取ってればいいんでしょうか?
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさん
私は710くらいだと思ってます。国語の作文の部分点に期待してます。

あかあおさん
そうなんですか?そうすると45点くらいですかね?
私は全然足りないです。数理でコケちゃいました。
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
カナブンさん、5科の総合どんぐらいですか?

よければ教えてくださいm(- -)m
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
カナブンさん

僕も同じです!710〜715と読んでます。
数学で解けるはずの問題で18点落としてしまいました(╥Д╥ )

合格を祈りましょう。。。
710は去年の点数なら確実に合格してますから、
今年も大丈夫だと信じてます。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさん
去年680点付近で合格されてる方は内申が30前後で試験の点数がかなり高い方が特別選考だったと聞いてます。
730くらいが合否を分けるという塾もあるようですね(T . T)
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさん

総合690だと厳しいですかね?
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
あかあおさん
塾で記述厳しく採点してもらって710くらいです。
あかあおさんはいかがですか?
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
自分は厳しく採点してもらって
690ぐらいです。

690って やっぱ厳しいですか??
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
800点や750点と書いてる方もいて本当心配なんです(T . T)
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

私もです。。。

もぉ、明日が心配です
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
あかあおさん

なんとも言えないです(・_・;
僕はボーダーがそのあたりだと思います、、、
ただ本当にボーダーについては塾によって意見がかなり違うので(笑)

僕は不合格の場合拓大一高にいくことになるのですが、今はそこでの生活を想像してなんとか受け止めようとしています(笑)
ただ本音をいえば、2年前から憧れていたこもれび祭、今年は生徒として参加したいです。。
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
批判するわけではありませんが、合格確定さんは非常にレベルの高い方なので、
あの方の発言によって自分を卑下する必要はありませんよ。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさん
私は家庭の事情で祖父母に金銭的迷惑をかけられないのでもし不合格ならば二次募集を受けます!それなの結果が気になって勉強が手に付かないです(;´Д`A
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
自分の塾でも、ほんとにギリギリなところにいる。と言われました。

自分は もし不合格だったら八王子にいきます。お金の問題もあるため、絶対に受かりたいです!

ちなみに、特別選考は何点ぐらいなんでしょう?

430あたりですかね?
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
特別選考で430は厳しいかと思います…

480あたりは見積もっていた方がいいかと…
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさんもあかあおさんももちろん私も合格して同じ制服を着たいですね!!あんまりカワイクないけど(笑)
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさん
内申が高くて当日点も高い人は普通に合格してるから内申が低くて点数がすごい高い人ですよね?私は23人には絶対入れません。
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
そうですねヽ(〃v〃)ノ
皆で合格したら絶対学年の中から探し出しますよ(笑)
おやすみなさい。
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
そうですか。。。

じゃあ、特別選考は諦めます(笑

結果発表まであ、あと31時間40分かぁ。。。

31時間40分ご、自分はどんな気持ちでいるのかな?
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
あかあおさん
そのうちの12時間くらいは寝てますよね(笑)
早く発表して欲しいような怖いような気分です。
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
まあ、そうですね(笑

もぉ、後の合格発表までポジティブシンキングで行きます!!

今、悩んでも
もう どうしようもないので。。。
わたしも母@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
頑張ったみんな、合格してるといいね!!!

合格しています様に・・・。
emergency@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
私、内申相当やばいんですよね…
換算で35です。
それで合計が、684でした。数学が30点を馬鹿なミスで失って、30点しかとれなかったのと、内申で足を引っ張っています。
もし落ちていたら、西武文理に行くことになっています。
私って、今までの学校で馬鹿なミスばかりやってきたので周りの人に馬鹿にされました(笑)
皆さんが受かっていることを祈っています。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
emergencyさんも諦めないで!!
みんな内申いくつくらいなんだろう?
のん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

わたしは恥ずかしながら換算36です。
特別選考目指してます。

カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
私は44なんですけど理科失敗しちゃったので厳しいです。
みく@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
落ちてるかなぁ…

どうしよ
あかあお@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
自分は、換算38です。

カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
数学ってどのくらいできましたか?
のん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

わたしは数学62点でした。

カナブンさん、
理科が失敗しちゃっても残りがあるじゃないですか!内申1違うだけで10点弱違うのですごく有利だと思いますよ?

ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
数学39痛すぎる(・_・;

英語はどれくらいでした?
emergency@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
私は68でした。
けど数学は30です。
ウルキオラさn大丈夫ですよ!
emergency@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
すみません!ミスタイプありました。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
数学60点代とか凄過ぎます。

英語は最後の記述抜きで75くらいでした。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
のんさん
理社もほぼ満点で数学も62なら換算内申が36でも普通に合格じゃないですか?
少なくとも私の内申との差はその三教科で逆転されてます(T ^ T)
emergency@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
皆さん国語はどうでしたか?
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
英語の平均は高くなりそうですね…

英語で稼ごうと思ってたのに記述ぬいて68…

怖いなあ…神様(>人<;)
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
国語は10点の作文無しだと75くらいです。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさん

やっぱり英語の平均点高くなりますかね?
平均が85とかなら本当終わっちゃいます
emergency@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
私も同じくらいです。ただ国語が一番足を引っ張ると思っていたのに、一番安心していた数学が足を引っ張って国語が一番点を取れていました。
やはり、本番で何が起こるか解りませんね…
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
あと12時間で発表です。
どうなるのかな。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
三教科で180点、理社で180点を目指してたはずが大幅に下回っちゃいました。
平成24年度の平均点知ってる人いますか?23年までは分かるのですが24年のが分からないんです。
のん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

24年度は、
合格者平均は、
英語67.8
数学40.0
国語58.7
社会80.8
理科75.1
ですよー!
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます。
そうすると437/700点ですね。
平均点が去年くらいだといいなと思いますけど
そんなにうまくはいかないですよね…
今年の平均点は460〜470くらいですかね?
のん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

わたし難易度去年より難しかったと思うんですけど、数学は同じくらいで、英語国語は去年より難しくなかったですか?わたしの思い込みですかね?

たぶん480あれば大丈夫ですよねー?
わたしはそう思いたいです!

ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
やっぱり去年よりはあがるんでしょうか…

今更こんな計算してても意味が無いのは分かっていますが落ち着けません(・_・;
去年の数学、合格者の中にも20点台の方が多いそうですよ。知り合いの先輩から聞きました
合格確定@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
明日は合格発表です。
そして半数の人には不合格発表です。
emergency、ウルキオラ、カナブン、のん、みくの結果気になってます。
運良く皆合格したら仲良くしてください。
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
のんさん

僕もそう思いました。
ただ数学は去年と比べるとわずかに平均あがるかな…ってくらいです。
英語の□3は今年ほぼ語句記入だったので、平均下がると思うのですが。。。
合格確定@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
のんさん
出来なかった人ほど今年は去年より難しかったと言うものです。その証拠に下位校の掲示板にその言葉が溢れています。

ウルキオラさん
数学が20点代で合格してる人がいるのは他の4教科で十分過ぎる点を獲得してるからです。今年のように理社が易化して(社会難化と書いてるのも中堅校くらいまで)る場合、他の4教科で換算450点+数学20×1.5で480点程度の人たちだと思います。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
数学が30点か60点かの差は45点分ですよね。
明日見に行きたくないです…
合格確定@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
皆さん明日は合否結果を必ず書いてください
皆さんの報告を楽しみにしてます
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
どなたか今までのボーダーライン分かる方いませんか?
去年のは模擬を見る限り660〜670のようですが。。
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
Vもぎの自校作成模試とかだと685点とかになってますよね。715点の私は今年もそのくらいでお願いしたいです。
母@保護者 [ 2013/02/27(水) ]
皆さん、明日、合格発表ですね。
ここ数日間、不安な日々が続いたことでしょう。
15歳のその小さな身体で(保護者からみれば)プレッシャーに良く耐え頑張りましたね。
皆さんに惜しみない拍手を送ります。
明日、どんな結果が出ようとも、皆さんには無限大の可能性があることを忘れないで下さいね。

保護者の私からみれば、15歳のあなた方はまだまだ発展途上。これから先、あなた方の努力、気持ちの持ち方でどうにでも変えていけるのですよ。
とても羨ましく、眩しく、誇らしく思います。

4月、晴れやかな笑顔で入学式に臨んでいる皆さんの姿を保護者の1人として切に願います。

未来を切り開くのは自分自身。がんばれ‼

私も、娘と一緒に発表見に行きます。
もしかしたら、すれ違うかもです(笑)

結果はどうであれ、今までサポートしてくれた、保護者、先生、塾の先生、友達…。周囲のみんなへの感謝の気持ちを忘れずに、大きく羽ばたいて下さいね。
GOOD LUCK!!!
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
胃が痛いです。眠れないかもしれない。
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
カナブンさん

俺もです。胃も頭もおかしくなりそうです。
寝なくてもいいと思いますよ。
リラックスしましょ。(笑)
明日茶色のマフラーした学ランの泣いてる男は僕です。(笑)
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ウルキオラさんは嬉し泣きできそうな気がします!
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
一緒に嬉し泣きしましょう(n´v`n)

ここにいるみー…んなが合格しますようにっ!!!
カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
私は心が優しくないので1人だけは合格しないでくれたらな…って思っちゃいます。もし私が合格できても仲良くなれないタイプ。
みく@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

私もそう思っちゃいます(^^;;
みんな受かるといいですね!!

カナブン@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
みくさん
ウルキオラさんは優しいですよね!
私絶対○○○○さんとは友達なれないですもん。
みく@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

カナブンさん
もし、お互いに受かったら
仲良くしてください(^^)

あかあお@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
いよいよ、今日ですね。。。
カナブン@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
みくさん
こちらこそよろしくお願いします!
あと9時間ですね。結果発表と茶色いマフラーの泣いてる人を探しに行きます(笑)
あかあお@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
みなさん、僕もみつけてくださいね!!w

白いマフラーにベージュのカーディガンでマスクしてますので・・・

ミッキーのハンドタオル、手に持ってます!(笑)
みく@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

見つけまーす\(^o^)/

緊張しますね…

カナブン@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
あかあおさん

ずっと女子だと思ってました(笑)
見つけまーす!!
あかあお@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
ばりばりの男ですよ(笑)

もぉ、緊張で今日はぐっすり寝れなさそうですよ。。。

23日より緊張しますねw
アーサー@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
皆さんの合格心よりお待ちしております。
みく@中学生 [ 2013/02/28(木) ]


全然寝れません!!笑

カナブン@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
私も眠れません(笑)
合格確定@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
皆さん寝れないなら私も皆さんの不安にお付き合いしますね!

みくさん
不合格の場合にはどちらの高校へ行きますか?

カナブンさん
都立二次募集は5倍くらいだと思いますが学力的には可能性あると思います!頑張ってくださいね!
合格確定@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
ウルキオラさん
拓一からも成績次第ではmarchならば可能性ありますよ。この悔しさを忘れず三年間頑張ってくださいね!
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
おはようございます!
ついにこの日がきましたね(・_・;

特にカナブンさん、みくさん、のんさん、emergencyさんの合格を祈ってます!

カナブン@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
受かってました(((o(*゚▽゚*)o)))
数日間このサイトで励まされてました!
ありがとうございました!!
のん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

わたしも受かってました!
わたしも励まされました!
ありがとうございました!

高校生活頑張りましょう。

合格確定@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
私も当然受かってました!
学校や塾では国立高校を勧められてたので当たり前ですね。
カナブンさん のんさん
4月からよろしくお願いしますね。

ウルキオラさん emergencyさん みくさん
どうでしたか?ダメでしたか?
たらのはんりゃー@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
680点くらいで、絶対無理だと思っていましたが、受かりました!

4月からよろしくお願いします
ウルキオラ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
受かってました!!絶対ダメだと思ってた!!
カナブンさん、のんさん、たらのはんりゃーさん仲良くして下さい!(笑)

あとひとつ言っておきます

合格確定とかいう糞野郎!俺は絶対お前とは友達にならない!
カナブン@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
のんさん、たらのはんりゃーさん、ウルキオラさん!おめでとうございます!!
4月からよろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私たちがここで励まされたように来年の受験生のために【平成25年入試結果】を新しく作りました!
よかったら書いてください!!
合格確定@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
ウルキオラさん

他の人のようボーダースレスレだった人たちより私のように上位の成績で合格した人間と付き合った方が大学受験に向けて有利だと思います。いずれあなたの方からお願いに来ると思いますよ!
あかあお@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
僕も受かりました!!

みなさん、僕見つけられましたか?w
ましゅー@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
突然のコメント失礼m(_ _)m

僕も合格しました!

仲良くしてください笑
みく@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

一応

受かりました。

テストクソワロタww@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
合格確定さんー
仲良くなりたいですねぇーww
何組ですか?
yyyy@中学生 [ 2013/06/22(土) ]
こちらの学校を受けようと思っているのですが、
単位制、ということは、クラスはないのでしょうか?
では、HPにあった、体育祭の色(組)はどのよにしてきめるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
自分は独学ではないですが、友達が独学でした。...
国分寺高校に入りたいです今のところ、過去問も...
明後日の推薦入試受ける人!
同じ受験生です!在校生でなくてすみません……...
本番は理科71、社会80でした…今までの模試で間...
国語:80数学:78英語:64理科:60社会:73は最低で...
合格しました。自己採点740から760くらいです。
私の場合ですともともと大問2.3.4の最後の問題...
大問1満点で36点で大問2,3,4の(1)を獲得できれ...
その調子をキープしてれば大丈夫!あとは過去問...
過去問の点数によって判断するのがいいと思いま...
いや、これは他の部分でも判断できる問題らしい
まず換算62は国分寺には十分な数字です!数学が...
こもれび祭の準備が本格的に始まるのは夏休みか...
最近この手の質問多いですがすみません……この...
国分寺高校に憧れ、前から行きたいと志望校にし...
ありがとうございます!塾の先生も出る可能性は...
推薦に挑戦したいと思っています。倍率も高いの...
両方全く駄目です。開けるのもダメ、スプレーも...
上の人はネタですね笑まあ、在校生ならわかりま...
ぜんぜん合格できますよ
英語に関しては大問2▶対話文の読み取り、...
正直この短期間で数学力、英語の読解力などを伸...
返信ありがとうございます!ほんとに心配です、...
試験を受けて、十分合格できる点数が取れたとお...
クラス発表の紙の名前の左側にあった米印ってど...
ブンジに限らず落ちて後悔する人、たくさんいる...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国分寺高校の情報
名称 国分寺
かな こくぶんじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 185-0004
住所 東京都 国分寺市 新町3-2ノ5
最寄駅 1.4km 国立駅 / 中央線
1.5km 恋ヶ窪駅 / 国分寺線
1.7km 鷹の台駅 / 国分寺線
電話 042-323-3371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved