画像
教えて!早稲田実業学校高等部 (掲示板)
「補欠」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
先程早稲田実業の合格発表を見たんですが、繰り上げ合格の候補者と表示されてたんですが、繰り上げ合格の可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
今年は、まだ分かりませんが、昨年はあったみたいですよ。繰り上がった方には個別に連絡が来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
わが家も知りたいです。
繰り上げ候補の女子です。
早実は補欠自体を出さない(?)と思っていたので驚きました。娘の塾から早慶受験は少ないので、塾には情報がありません。
繰り上げ合格候補者は何人くらいいるのか、
回ってくる可能性は高いのか低いのか、
ご存知の方ぜひお教え下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
我が家も繰り上げ候補です。連絡の日程まで記入されているので少しは繰り上がり合格が出る可能性もあるのかと期待しています。
男子なので学院に合格していればいいのですが難しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
繰り上げ連絡の日程は都立県立の発表前ですよね。動きがあるのか…不安です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
合格者だけど早慶附属毎年人気度が上がってるからどうかな?けど受かることを願ってます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
今年は野球部の不祥事があったから、補欠の繰り上げ合格はワンチャンスがあると思いますよ。
漢@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
去年繰り上がったものです
少しは期待して大丈夫ですよ
M@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
候補者ってどこに書いてあったんですか?なかったら絶対に繰り上がることないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
早実のじゃなく本庄と学院のだけど『繰り上げ合格候補者』
って表示だったよ。
学院はランクも書いてあった。

本庄は例年繰り上げありで、今年は異常なくらい正規合格絞ったみたいだから繰り上げ合格すごい多かったみたいだよね。自分も繰り上がった。
早実、学院は繰り上げ少ないよね、早実は知らないけど学院は繰り上げナシの年もあるし、あってもランクAから数名って聞いた。早実もかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/06(土) ]
本当に偏差値75もあるのですか?
親がこちらの卒業生は大半が50以下だと言うのですが…?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
今は偏差値は高いですね。
やはり早稲田大に推薦で行けることが大きいのではないでしょうか?
しかし、小学校から早稲田に入れちゃう家ってよほどお金が有り余っているのでしょうか?
内緒さん @一般人 [ 2019/10/22(火) ]
大学は早稲田、と決めているなら小学校から入れるのも、
中学高校時代に大手進学塾に年平均100万円掛け、外部模試、塾弁当や送り迎えの手間暇を考えたら、コスパ的にもアリです。
うーん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
今、高校生から入るには、高校からスタートの早大本庄の方が人気ですよ。大手塾の先生が言ってました。
早実の高入り組は、どうしても男子は慶応残念組、女子は慶女に届かない子が多い印象です。スポーツ推薦組は学力には期待できませんし。
早実はやはり小中受験ならではの学校です。
早稲田に入れたいならとても良い学校だと思います。
無理に高校から募集しなくても良いのでは?と思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
遡って閲覧してたのでスルーしようかと思いましたが… お勉強は出来るんだろうけど人間性は???な人の典型的なコメント見て、いい歳なのにな〜とビックリ。

学校のレベルは年数経てば上にも下にもなるのは当たり前でしょ。今の早実は偏差値50は言い過ぎというよりそれで合格はまず有り得ないし、模試によるだろうけど67でも厳しいんじゃないですかね。

それより何より、性差別に土地差別するような方のお子様と同じ学校には通いたくないなー

コメ主さんも、親の言うこと鵜呑みにせずに自分で調べて自分が納得する進学先を選んでねって、もう遅いかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
早慶附属高(慶女除く)は、駿台模試で実質55前後っていうのが公然の秘密。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
笑笑
>公然の秘密。

面白いね。偏差値の仕組みもわかってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
早実の高入が慶応落ちって、同じ試験日なのに、どうやって両方受験するの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
早稲田実業高等部に高校受験から入った者です。
塾では、定員の少なさから考えて早実(女子は特に)は慶應女子よりも入りにくいと言われてました。塾内で公開されている偏差値(女子の)は慶應女子と全く同じでした。慶應義塾よりも早大本庄よりも早大学院よりも高かったです。ちなみに早大本庄は多くの人が蹴る学校です。補欠合格もたくさん出します。偏差値は高くても中にいる人のレベルはどうしても他の早慶より低くなると思います(正規合格の方は別ですが)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
早稲田実業高等学部に繰り上げはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
私もそれ気になります。
都立終わる頃までチャンスありますかね?
内緒さん@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
残念ながら、繰り上げ、ありません。
内緒@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
都立トップ校の日比谷や西、もしくは神奈川の湘南辺りに合格した人が入学辞退するかもしれないと思います。今日は日曜なので、3月4日17時迄辺りが繰り上げ合格のリミットだと思います。それまでに繰り上げの連絡なければないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今頃で申し訳ないですが、今年は補欠発表あったのですか?ウェブで?
すみません、補欠発表は何年もなかったと子供の塾からは聞いた覚えがあります。
にょ@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
繰り上げは無いと言われてますが、ありますよ!
実際僕は、早実の高等部入試を繰り上げ合格したものですから。
塾にもう1人落ちてがっかりしてた仲間がいたのですが、その友達と点数が同じで一緒に繰り上がりました
何が起こるかわかりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
補欠ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
補欠はないです。

ただ過去に個別に電話連絡があった年があるらしいです。

内緒さん@質問した人 [ 2017/02/11(土) ]
それは繰り上げ合格の連絡ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
そう。
繰り上げ合格の連絡だったらしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
早実、おちました。
補欠ってありませんでしたよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
うちもダメでした。

ネット情報だと、繰り上がりは発表されないけど、
電話で連絡が来る事があるみたいです。

連絡が来るといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
早実なんて大した高校じゃない、早稲田大学なら進学校から
行けば良い、3年間頑張れば受かりますよ、早実受ける学力あれば、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
負け惜しみはやめとけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
補欠合格候補かなにかに入ってれば確率は低いですが電話が来ることもあるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TOKYO@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
早稲田実業の繰り上げ合格って毎年何人でてますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
補欠に入れば、都立や国立狙いの人がたくさん蹴ってくれるのでほぼ受かると聞きました。
内緒?@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
補欠合格者人数は公表されてませんが、毎年何人くらいなのでしょう?合格発表時点で分かるものですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早稲田実業学校高等部の情報
名称 早稲田実業学校高等部
かな わせだじつぎょうがっこうこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 185-8505
住所 東京都 国分寺市 本町1-2-1
最寄駅 0.4km 国分寺駅 / 国分寺線
0.4km 国分寺駅 / 中央線
0.6km 国分寺駅 / 多摩湖線
電話 042-300-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved