画像
教えて!国立高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2007/12/14(金) ]
東京都内の国立高校を受験希望ですが、他県の国立高校も併願してもよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2008/02/21(木) ]
ちなみに、国立高校は、こくりつ高校ではなく、東京都立くにたち高校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/07/24(火) ]
国立高校に合格するには一日どれくらい勉強をすればいいのでしょうか?今は中2です。 もし卒業生などがいたら情報お願いします。
ilY@在校生 [ 2007/08/24(金) ]
俺は中?のとき一切勉強してなかったよ。塾に入ったのも中?からだし・・・。1日にどのくらいってゆう決め方じゃなくて、1日にどの単元を終わらせるっていう目標にした方がいいと思う!実のとこ、俺は試験1ヶ月前まで塾以外は全く勉強してなかったし、放課後も毎日遊んでた笑 まぁ、俺はたまたまうかったかなってとこもあるからそこはあんま信用しないで、秋から真剣に取り組んだ方がいいよ。でもそんなあせることない!!君がどのくらいできるかわからないけど、入りたいって思いがあれば直前だって何だって大丈夫さ!!あ、あと国立は自校作成校だから私立はあんま併願しない方がいいと思う。それは、都立共通問題と違って国立に特殊な問題の傾向があるから。私立を沢山うけると、それぞれの学校にあわせて勉強しなくちゃいけないから、自校作成問題に集中できなくなると思うよ。
あ@一般人 [ 2008/05/02(金) ]
私立高の問題を解くことでじこう問題にも、対応できる面もあるので、私立高をたくさん受けてもいいと思います。
それに、受験慣れもすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2009/01/13(火) ]
国高は本当にすごい学校なので頑張ってください。いい友達がたくさんできますよ。絶対合格したいという気持ちが大事です。勉強は集中力が大切で納得いくまでやること!やるだけやったと思えるまでがんばろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国立高校の情報
名称 国立
かな くにたち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 186-0002
住所 東京都 国立市 東4-25ノ1
最寄駅 0.8km 谷保駅 / 南武線
1.2km 国立駅 / 中央線
1.5km 矢川駅 / 南武線
電話 042-575-0126
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved