画像
教えて!国立高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
国立高校の推薦はオール5でも落ちると耳にするのですが内申が44でも逆転合格できる可能性はありますか?
推薦で合格した方がいたら可能であれば内申がどれくらいだったのか教えて頂きたいです
母@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
我が子は44でしたが、合格しましたよ。
小論文のテーマや、面談、集団討論の当たりはずれもあると思います(我が子の時は、コロナ前なので面談、討論ありました)
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
回答ありがとうございます🙇
当たりの可能性を信じて頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
昨年、我が子内申43で推薦合格しました!
得点開示した結果、小論文の得点がかなり高かったです。
面接はこれしか取れてなかったの⁈と驚かずにはいられない得点でした。
得点配分的に配分が高い小論文が高得点だったから合格できたんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
回答ありがとうございます🥰
やっぱり小論文ですよね…💦
昨日受けてきましたが、小論文自信ないので
一般に切り替えようと思います🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
推薦入試は宝くじのようなもの…とよく言うように、今はもう推薦入試は終わってしまったのですから、受かったらラッキーくらいに考えて、気持ちを切り替えて合否が分かるまででも一般入試に向けた勉強を頑張って下さい。その気持ちの切り替えが大事だと思います。
うちの子は内申も45ではなかったので、先生からも親からも期待されずにそんな気持ちで臨んだ推薦入試でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
息子は、換算内申42点で受かりましたよ。国高はオール5の子が多いですが、内申30点ビハインドは筆記試験で逆転可能だと思います。ただし、女子はもう少し内申ないと厳しいと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
国立高校関係者の方に質問です!!
中3女子で、国立高校を第一志望にしています。

2018年の過去問を解いたところ
国語→75点(平均 64点)
数学→54点 (平均 61点)
英語→68点 (平均 68点)
理社合計 160点

全て足すと 357点

換算内申65なのですが、当日はどのくらいを目標に点数を取ればいいのでしょうか??
はるやんやん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
本番でそれだけ取れればまず落ちないので、落ちついて頑張りー!
塾関係者@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
学校関係者ではありませんが、
受験塾関係者です。
以前塾関係者向けの説明会で聞いて話です。

数学の最終問題が重要だそうです。
テストは、8割くらい取れていないと
落ちます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
今日、国高の見学会に参加してきました。
活気があり、とてもよい印象を受けたのですが、唯一気になったのが、高2で女子のダンス発表会があるということです。
女子の場合、ダンスが不得意だと、周りについていけなくて大変ですか?
そもそも、国高にはダンスが苦手な方はあまりいないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
ダンス未経験かつ運動音痴ですが、ダンス発表会に関しては「ダンスが上手くなければならない」といったことはないです。ただただダンスを披露する場があるというだけです。皆楽しんで踊っていましたし、私自身クラスメイトに助けられながら無事終えることが出来ました。ちなみに、昨年度はコロナの影響で外部の方々(保護者含む)が入場出来ませんでしたが、本来ならばそういった方々も入れて行います。ご参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/17(火) ]
お返事ありがとうございます😌
運動が苦手なので心配でしたが、ダンスが上手くなくても大丈夫とのこと、ほっとしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@中学生 [ 2021/06/29(火) ]
来年国高を一般入試で受験する中3女子です。
私の中学では内申が辛いため、多くても素内申が38しか取れません。最低でも内申はどれくらいないといけないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
一般入試なら可能性はあると思います!

内申もちろん大切ですが、当日点で挽回するチャンスはいくらでもあります!一般入試まではまだまだ時間があるので、今から頑張れば可能性は広がります!!
頑張ってください!!国高で待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
女子です
なんちゃって制服はどこで購入しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
私はイーストボーイに買いに行きます!
入学楽しみですね💕
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
ブレザーも買いますか?
入学楽しみです!文化祭できるといいですね🎀
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
親と交渉中です。
ブレザー高いしどれくらい着るか分からないしって言われちゃって...入学式でブレザーなしって変ですかね?みんな何着てくるんでしょうか?
文化祭できなかったら悲しすぎます😭
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
うちの娘はスカートとリボンなんちゃってで、上は中学校のブレザー使いました。入学当初は着ていくものに困って中学ブレザー着てましたが、それ以来着てません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
やっぱブレザーあんま着る機会ないし違い分からないし中学のでいいですよね!私はスカートとカーディガンとリボンだけ買おうと思います!
ブレザー買わない人もいると聞いて安心しました☘️
なんちゃってのブレザーほんと高い、、
内緒さん@在校生 [ 2021/03/06(土) ]
もう日にち的に見ている人はいないと思いますが一応コメントします。
私は一年前に国高に入学しましたが、
私は、ブレザーはサンキにある安いのを買いました。
1000円しませんでしたが品質にも問題なく今も普通に着られています。多分今の時期ならまだ売っていると思います。
国高では、なんちゃって制服は特に何も無い授業日でもかなり着ている人がいますし、後から買い足す人も結構います。
うちの高校ではダンス発表会があり、その衣装としても着ているグループがいました。
制服を着て学校に行く機会は大学以降ないし、せっかく服装が自由な高校なので、私個人としては、ブレザーを着ないのはもったいない気もします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
今合格発表を見たものです。
落ちてました…。自己採点では英語60、数学55、国語55、理科84、社会90で換算すると770〜780くらいかなと思っていました。こんなことってあるのでしょうか、正直受け入れられてません…。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
女子記述抜き、766で合格しました。
保護者@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
女子、合格しました。
理社の採点した時点で絶対落ちてると思って採点していなかったのですが、今やってみました。
国75 数80 英60 理84 社75 ちょっとあいまいなところはありますが、780〜790点くらいだと思います。
白十字@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
女子、合格しました。
娘の自己採点
国語68
数学85
英語83
理科72
社会85
記述なしで840くらいです。
併願先として、都心難関私立の過去問を只管解いていました。
理社はほとんどやっていなかったようでしたが、私立対策が功を奏したと思っています。
ナイショ@保護者 [ 2021/03/03(水) ]
質問者さんは中学生で、今ショックでとても落ち込んでいて、自分と同じ770〜780あたりで受かった人・落ちた人がいませんかと必死な思いで聞いてるのだから、我が子の800越えや併願自慢をこの子相手にしなくても・・・

内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
今年は倍率低かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
780がボーダーなんて事ないって
種風@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
私は模試でも、いつも受かるかどうかギリギリのラインだったのですが、自己採点、記述抜き785点で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
まずは親に感謝の気持ちを伝えることが大切です。
それから しっかりと悔やみ、次に向かって進んでいきましょう。
これで人生終わりじゃないから、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
去年の合格最低点ってどれくらいだったんですか?
できれば男女とも教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
男子は720弱
女子はわからないけど平均から予想するに720から735
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
女子で合計754はセーフ?アウト?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
さすがに余裕だろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
まじですか?!?!!!!!!???!
下の人の予想みて勝手に不安になってました😭ちょっと安心出来ましたありがとうございます😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
落ちました、、、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
754で落ちたんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
記述は大体で入れてるんで誤差あると思います。
あと、周りの反応見ても今年のボーダー770くらいあるんじゃないかって思います。
残念ですが併願で頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
併願なんて行きたくない、
国立高校に入学したかった。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/03(水) ]
いまはとても辛いと思います。
私は第一志望で国高に入りましたが、これまで他の学校行っとけばよかったのかなと思ったことが正直何度もあります。
きっとこの思いはどこの学校に行っていても、私の思考的にもっていたと思います。
だからどうか併願校での生活の中で国高に行けてたら…なんて思わないで欲しいです。国高だけが人生の、高校生活の幸せの全てじゃないです。もちろん国高だけを見て頑張ってきた分とても辛いと思いますし、すぐに切り替えられるもんでもないと思います。
でも3年後、またすぐリベンジのチャンスが来ます。それは高校よりもっと人生で大事なものです。まだまだこれからです。
とにかく進学先の高校での生活を全力で楽しむことに注力して欲しいです。それがどの高校でも変らない一番の大切なことだと思います。質問者様の幸せな高校生活を願っています。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
3年間なんてあっという間だよ
気づいたら大学受験の勉強に追われてるんだから。そこでリベンジしなよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
皆んな第一希望で入学しても、実際は想像と違っていたり中には合わなくて辞めていく人もいます。その人曰く私立の附属に行っていればと後悔していましたよ。国立だけが人生の全てじゃないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
平均予想
英語55〜58
数学60〜65
国語65程度
理科85弱
社会80〜85
総合平均350〜360程度
ボーダー予想:男子740〜750
女子740〜760
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
去年の最低点、今年の難易度から考慮した予想です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
在校生から一言。
一昨日、去年と男子の合格最低点は720を割っています。
しかも今年はここ3年で最も倍率が低い。
国数英が易化したとしても、750点あればほぼ確実だと思います。
理社は少し難化ぽいので3科の平均が去年より10点から15点あがっても倍率低いし
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
ボーダーは上がっても730から745ぐらいでしょう
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
女子で730点は落ちてますよね...
過去問では780点は取れてたのに本番焦って全然ダメでした...
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
うーん、0とは言わないし可能性として女子の方が平均低い場合ボーダーギリギリってことはあるかもだけど、厳しいと思うってのが自分の意見です。
本番は焦る。それはどうしようもない部分もある。
入試が1倍を超える以上不合格者はでてしまう。
不合格だったとしても腐らずに頑張っていけばいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
ありがとうございます。なんか泣けてきました。
不合格でも腐らずに、私立で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国立高校の情報
名称 国立
かな くにたち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 186-0002
住所 東京都 国立市 東4-25ノ1
最寄駅 0.8km 谷保駅 / 南武線
1.2km 国立駅 / 中央線
1.5km 矢川駅 / 南武線
電話 042-575-0126
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved