教えて!横浜市立東高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
内申104自己採点337点、重点化で366点でした、、
掲示板見てるとみなさん結構点数高いですね、、、この点数だと落ちますかね、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
今年の難易度が分からないから無責任な事言えないけど、一昨年と同じレベルなら君、合格!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
合格だと思いますよ!!例年の合格点取れてるから大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます😭不安が少し和らぎました、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
あんま掲示板とかtwitter見ない方がいい!メンタル死ぬ!今年東倍率高いし出題形式も変わりまくって分かんないけど一緒に合格できたらいいね!私もここの掲示板の人たちの点数高すぎてゲロ吐くかと思った‎𖦹‎ ̫ 𖦹‎‎
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
1つ前の受験生さんへ。東の倍率は昨年よりは高いけど、一昨年とほぼ同じだから、それほど受験生のレベルは上がっていないんじゃないかな。出題形式変わって戸惑っているのは、貴方だけじゃない筈。
高得点取れた人は、せいぜい合格者上位7、80人ぐらいだと思います。
東の合格者数270人だよ。270人も内申120.試験400点前後、どちらかでも取ってたら、確実に平沼抜いてます。
だからゲロは吐かないで。希望を持ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
微妙な点数ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
皆さんの自己採点結果教えてくださいー。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
補足、重点化あり。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
380点弱でしたよ。ここの掲示板見てるとギリギリかもです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
重点化ありで424でした。
自己採点なのでおそらく実際の点数は420とかに下がるかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
内申112、自己採点331点、重点化366点でした‥
合格の可能性はありますかね?不安しかないです😭
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
可能性はあります。今日の面接、失点する事のないよう、礼儀正しく、落ち着いて受け答えしてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます🥲不安でいっぱいだったので、お返事嬉しかったです!
面接頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
見てらっしゃるかはわかりませんが‥
無事合格できました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申100弱だったら今回素点何点なら受かりますか??、ギリでも大丈夫です、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
今回に限っては試験の内容が難しかったようなので点数が出てみないとなんとも言えませんが、過去のデータを見てあくまでも予測ですが、素点で350点あれば安全圏かなと感じてます。
ギリギリのラインが読めないですね〜自己採点どのくらいでした?
限界@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
素点350、、、
自分さっき勇気出して自己採点したんですけど、
素点が337
重点がありで371
でした、内申低すぎて受かる気しません泣
内緒さん2@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
前出の在校生さんのコメントと同じく、ボーダーラインが読めませんが、昨年は勿論、一昨年でも素点でそれだけ取れれば、下位ですが合格した同級生がいます。100弱って、96位はあるのかな。だとしたらギリギリですが、大丈夫な気がします。ただ今日は気持ちを切り替え、面接の事だけを考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申100ピッタでした、
自己採も怪しいのでもう1回やります、
面接も何とかって感じです緊張で噛み噛みでした、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申100弱なのに国英コケてもうそっから詰んだんだけどみんな点高すぎるし内申120て、、どない、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
今年は内申120代が何故増えたのでしょうかね?ビックリです。点数も取れてるから凄く驚いてます。元々高い所を志願してた人が東に落としてきた人がおおいのでしょうか?内申の平均少しずつ上がってきてる気もしますけどいきなり10近く上がることあるのかなと。

私も内申低いけど自信があったから受けましたが問題が難しいしリスニング早いし焦りました。自己採点も覚えてる限りですがみんなが書いてるような点数程取れてません。みんな出来てるのに自分の勉強の仕方が間違ってたのかと情けなくて泣きました。明日の面接は目を腫らして受けることになりそうです。
でもせっかくだから面接思い切って元気に頑張って印象つけたいと思います
限界@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私1か月前は素点270とかだったんですけど、市立から県立に志願変更するの大変だって聞いてやめたんです、
正直英語も右肩下がりだったし不安しかなくて、今日も色々詰んだけど落ちるって思ってたから何とか生きてます、、
明日の面接頑張ってちょっとでも差つけて受かりましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
掲示板の書き込みだけで、内申120台の東志望者が増えたと思うのは早計です。余程、模試の成績が低すぎたり、公立入学が絶対という安全志向の志願者、東でなければ体験出来ない事(部活)以外は、東より上の高校を考えると思います。他の上位校の書き込みを見てみれば分かります。東は試験のウエイトが高いので、尚更、内申が高くても安心出来ないと思います。昨日、TVKで塾講師か数学は難化したと講評してましたので、合格者平均点は下がると思います。ます今日の面接、悔いのないよう頑張ってください。振り返るのはその後です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申113
自己採点、重点化で393
やばいですかね、不安です
なんくるないさー@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
全然、やばくない。合格すると思うよ。
明日、平常心で面接に臨んでね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
本当ですか!少し安心しました!明日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
今回のテストって何点くらいとってたら最低合格ラインですかね???
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
自分もめっちゃ気になります
ステップ生@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
英社結構取れたと思うけど、数学ボロボロだったから、不安です。
ステップで自己採点した高校別の平均点が明後日あたり見れると思うから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申113です。正直志願変更前倍率1、6ビビってます
今のところ志願変更は考えていません
本番素点どのくらい取れれば良いでしょうか
私は理科が凄く苦手なのであと二週間でできる対策を教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
内申105です。でも変更せず東を受けます。
入試の過去問解きました?
自分はSTEP生ですが、検索すれば誰でも毎年のSTEP生の各高校の自己採点平均点を見ることができます。
その平均点を上回る点数を取る事、と先生に言われました。
私も理科は苦手です。ここまできたら苦手科目より、英語と得意科目に時間をかけて勉強します。
一緒に合格出来るよう頑張ろうね!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
僕も内申105で受けます。隣のヤツ落ちて自分だけ受かるって考えてたらメンタル保てて受かるって翠嵐の知り合いからの助言を受けたのでそう思いながら試験受けようと思いますw
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
370くらいあればいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
皆さんありがとうございます。あと少し頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
内申95です。
2019年の過去問
英語79(平均49.8)
国語80(59.1)
数学75(50.3)
理科80(61.3)
社会42(42.5)
でした。
あとどれ位とったら合格圏ですか?
また、自分は女子ですがハンドボール部に入ることは可能ですか?ハンドボール部は髪染め大丈夫ですか?
質問多くてすみません
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
カッコ内の平均点は公立高校受験生全体なのかな?
参考までに2019年度のSTEP生の、東高校受験者の自己採点平均点は325点と出てます。
平均点は不合格者も含まれているから、内緒さんの自己採点と内申を照らし合わせると、あと30点は上乗せが必要かも。
内緒さんは社会が苦手みたいだから、試験日まで徹底的に社会の問題を解きまくってください。
この時期。暗記に時間を費やすより、問題をどんどん解いた方が効率が良いから。
それと英語も毎日、必ず、何かしら勉強を継続してください。
ハンドボール部が髪染め大丈夫か知らないけど、卒アル見たら、男女合わせて2、3人いました、3、40人中。
合格出来るなんて、無責任な事、言えないけど、可能性はあると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
社会頑張れば行けると思います!2、30くらい
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!頑張ります❤️‍🔥
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
女子ハンドはすごく入部して欲しいと思います!!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
全県模試で合格率95%が出ているのですが、内申120.素点で330ほどしか取れていません。順位としては上位の方にいますが、点数が低くとても心配です。
素点で何点ほど取らなければいけないのか、英語は最低でもどのくらいが取れると良いのか教えていただきたいです…
STEP@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
東第1志望でSTEPに通ってます。昨年のSTEP生が受験した東の自己採点の平均点を見ると、368.4点で、英語は75.7点でした。昨年の入試問題は解きましたか?全県模試の問題が難しかったから、点数が低くても内申が120だから合格率が高かったんだと思います。自分は内申が112しかないから試験で良い点取らないと、と焦ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立東高校の情報
名称 横浜市立東
かな よこはましりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 230-0076
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 馬場3-5-1
最寄駅 1.6km 大口駅 / 横浜線
1.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.8km 生麦駅 / 本線
電話 045-571-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved