教えて!横浜市立東高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
在校生の皆さん!!
自己採点1.5倍して300だったんですけど受かると思いますか?内申は105です。自分の中学ほんとに内申厳しくて難しいんです😭
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
私も内申106で315点なので同じくらいですよ。
面接終わりましたか!?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
まだです!!
明日です😭今からめちゃ練習します、、
面接終わりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
私も明日です😢
めちゃくちゃ頑張りましょう!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
頑張りましょう!!!
一緒に受かって仲良くなりたいです😭😭😭
名前も知らないけど!!www
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
私も受かって仲良くなりたいです笑笑
面接緊張してやばかったですが...
名前確かに知らない...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無事終わった@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
インフルエンザにかからず無事子供は受験を終えました。親としてはまずはホッとしています。みなさんも無事受験が終わってよかったです。
子供も社会・数学が難しいかったようで点数取れなかったと言っていました。
内申99で素点315、1.5倍で358だろうと言っていましたが、
この内申・点数だと内申点が低いので2次で合格しますかね?
無事終わった@保護者 [ 2019/02/16(土) ]

すみません、@保護者のコメントです。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
去年の問題では合格は厳しいです
今年の問題の結果は出てないのでなんとも言えないですがステップの平均とほぼ毎年一緒ですよ〜
点数的には下位で合格が期待できますが内申が足を引っ張るでしょうね
無事終わった@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
返信ありがとうございます。
少々点数が低いので心配ですが、合格者の中の下位で合格を期待しています。
1次選考でも2次選考でもどちらでもいいので、子供には合格してほしいです。
無事終わった@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
無事に子どもは合格しました。
自己採点よりも10点以上高く、1.5倍で370点でした。
春から東に通います。
2次選考で受かったかどうかは不明ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
内申105の自己採点1.5倍で382でした。
面接はあまり上手くできませんでした...受かりますかね...?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
普通に点数高いから、大丈夫じゃないかな?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
そうですかね?ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
内申106、自己採点英語1.5ありで344点って受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
いや受かるだろ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/14(木) ]
ありがとうございます^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
みなさん自己採点英語1.5倍ありで何点でしたか?
内申も教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
106で294でしたほんとに死にたいです200点台の人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
内申102で1.5倍して394でした。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]

点数、高っ!
焦ります
内申120 310点 ヤバいな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
今回の全県模試の点数の合計が360点くらいです。(1.5倍なし)
でもそのうちの英語が64点しかありません。
内申点は121点です。
私は私立を受けていないので絶対に受かりたいです。
他の学校にしないといけないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
家庭の事情なのかもしれませんが、何故私立を受けていないのでしょう。
中学校には必ず併願をとるように言われるはずですが。
どんなに頑張っても当日の体調不良、極度の緊張等で100%の力が出せないかもしれません。
滑り止めの私立があることで得られる安心感もあると思いますし。
公立受験に絶対はありませんよ。
(定員割れの高校を受験すれば受かるのかな?)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
上記の回答の方に賛同です。
好成績でも、頑張っていても、当日の体調不良や不慮の事態が訪れないとは限りません。
家庭の御事情であっても、それだけの成績があれば、一部学費免除等の私立も有るのでは?(今から相談では遅いかもしれませんが)
滑り止めが有る方が、リラックスして本番に臨めるのではと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
落ちたら二次募集です。
姉も私立を受けていなくて、姉は合格しています。
だから私も私立を受けずに受験することになりました。
今から私立を受験するのも無理だし、特に行きたい私立もないです。
内緒さん@保護者 [ 2019/01/15(火) ]
例年二次募集をするのは定員割れした学校だけですよね。
上位校で入学辞退がでても二次募集はしないと聞いたことがあります。
その中に果たして行きたいと思うような高校があるのか…神奈川は広いので通えるかどうかの問題もありますよね。
どっちにしても今から併願校をおさえることが出来ないので、全力を尽くすだけですね。
それだけ内申があるのなら内申が3の東ではなく、もう少し下げて内申4や5の学校を受験した方がいいと思います。
東は当日次第、内申100くらいでも当日点が高ければ合格されている方もいます。
我が子の受験の時よりドキドキしてしまいました…
無事に合格されます様に。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
まずは、昨年度、二次募集のあった高校を調べで見ては?(2018年度神奈川県公立二次募集等で検索すると出てきます。)
その中に、貴方が行っても良いと思える高校があるかどうか…。
今の実力を発揮できれば、合格の可能性は充分あると思いますが、模試の判定はどうだったのでしょうか?
安定して安全圏なら良いのですが、300点前後もよくあったのなら、内申比率の高い高校を検討してもよいのでは?
過度の緊張は体調不良の元です。少しリラックスして、笑顔の春を迎えられると良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
内申125で300くらいだったけど受かりましたよ
英語が1番出来ませんが受かりました
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
自己採点は1.5倍なしで350くらいでした。
何か大きなミスをしていないか心配です…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
受かりました!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
おめでとう。良かったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
STEP生の東高校志望の中3です。
前回の模試では約290点、内申は109です。
英語が得意なので80点くらいは取れます。
これからの一カ月間、何点くらいあげたら合格できますか?
(具体的な内容もできたらよろしくお願いします!)
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
回答がなかなかないですね。
私も元step生です。
昨年度内申114、当日点素点334(英語78)で合格しました。
正直どのランクで合格になっているのか分からないので「あと何点」と答えられずすみません。
おそらくstep生(東受験)の自己採点の平均点くらいだったはずです。
stepなら膨大な量の情報を持っていると思うので、塾を信じて残り約1ヶ月乗りきってください。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
内申115自己採点312点でした。

周りがみんな高くて焦ってます。
受かる見込みはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
内申114
テスト320英語72点って受かる希望ありますか?
1.5後358です
また、もし内申の平均が108だとして、私は6個内申が上回っているので、東の比率で考えると2.2❌6=約13点になるのですが、これは平均の人よりも得点に13点余裕があるということですか?
その場合素直に自分の点数に13点足した333点(371)として考えた方がいいのでしょうか?
あと、多分面接は100行ったと思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/17(土) ]
質問した者で、私ごとになるのですが、この時テストを採点した際に落ちたかもという不安と、私立に行くことで親にかかる負担に対する罪悪感で胸を締め付けられ、泣いてしまいました。その日の夜は落ちた時に悲しむ親の顔がずっと頭に浮かんでまた夜中泣いてました。努力が足りなかった私がいけないのかもしれません。でも今日こうしてステップの平均を見ていると私の点数との差が10点以下なのでかなり合格に対する希望が見えてきてここに質問させてもらいました。どうか皆さん回答お願いします。ステップの平均はどれほどの信頼性があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
私もステップ生です。
私が聞いてるのは、ステップの平均÷1.3くらいが受験者平均だとか…。((確実かはわからないのですが))
なので、ステップの平均を超えていなくても可能性はあると思いますし、内申点が高いのであれば点数があまりよくなかったとしてもカバーできるのでは??
私も平均超えてないので怖いのですが笑 お互い合格してるよう願いましょう!笑
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
ステップの平均点は全体の平均点を出すためにステップ生の全体÷1,3をするだけで
各学校毎に÷1,3はしないそうです。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
うちの子もステップ生ですが平均を超えていません。
日曜の模試よりも平均すると50点以上低く、考えられない点数です。
自己採点後私立に気持ちを切り替えるよう努力しているのが目に見えて分かるので、何とも言えない気持ちになります。

でもまだ分からないですよね。望みは捨てていません。

質問者さんの「私立になるからと親に対する罪悪感」「落ちたことで親を悲しませる」というのが気になり、思わず出てきてしまいました。
これは全く考えなくていいですよ。
親としては努力が報われてくれるのが一番です。
でも努力が報われるのは公立高校に合格することだけではないはずです。
1でも内申を上げるために日々努力をして、1でも内申の高い高校の併願をとれているはず。立派な努力の成果です。
正直私立になるかもしれないなんて考えてもいなかったので、併願校の合格発表の日に「おめでとう!」と言ってあげなかったことを後悔してますが、公立の合格発表の日に、もし残念な結果になってしまっても今までの努力をたくさん褒めてあげたいと思っています。

受験生皆さんが高校生になってから先の、自分の思い描く将来像が現実のものになるよう、友達に恵まれ素敵な高校生活になるよう、全力で願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
内申が104で自己採点が320しか行きませんでした。
合格することはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
1.5倍してですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
違います
1.5倍で345ぐらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立東高校の情報
名称 横浜市立東
かな よこはましりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 230-0076
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 馬場3-5-1
最寄駅 1.6km 大口駅 / 横浜線
1.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.8km 生麦駅 / 本線
電話 045-571-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved