教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ことり@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
中3男子の親です。制服がないことが不安で受験を決断できないみたいです。男子はどんな服を着ていますか。また、和装の日など、参加しないと単位を落としますか?どうかよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/04(金) ]
こんにちわ!!
男の子の服装はいたって普通です。
もちろん、オシャレな子もいます。
Tシャツにジーパンなどの格好で大丈夫だも思います。
和装の日などは、別に和装しなくても単位を落としたりはしません。
和装してない人もいますし、2日間あるので1日だけ和装って人もいます。
名無し@保護者 [ 2013/10/04(金) ]
オープンスクールと文化祭に行ってきました。
男子はジーンズにTシャツまたはチェックのシャツみたいな人が多かったようです。普段着でしたよ。
ことり@保護者 [ 2013/10/15(火) ]
在校生さん、保護者さん、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
男女の数の差が、とてもあるなーと思ったのですが、実際に学校で生活していて、どうですか?
スクールカーストとかは、できやすくないですか?
19期@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
色々な人がいるので、そりゃ派手な人も目立たない人もいますが、とりあえず19期ではカーストについては聞いたことも見たこともありません。みんなそれぞれで楽しんでいると思いますよ。

もちろん人間なので、誰々が嫌いとか苦手とかはあるとは思いますが…

あと、男女仲はとても良いと思います。
自分は女子です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/28(土) ]
そうなんですね!笑
男子が少なく困ることはありますか?
しつこくてすいません!!
19期@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
そうですね…。
最近だと文化祭の準備などですね。重いものとかを運ぶときは男子がいると助かります!

女子にも頼もしい人はいますが差はもちろんあるので。

あとは、困るというかなんというか、男子部員を求めている部活はおおいですよ笑
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/01(火) ]
なるほど笑笑
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2013/10/28(月) ]
男子が少ないと言っても、男子と女子の仲が他の高校よりもいいと思います!
それぞれが個性を持った人たちで楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
のあ@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
文化祭行って来ました!とっても楽しかったです。
在校生のみなさん優しくて、声をかけていただきました。いい学校だなって思いました。でも、家から遠いのです。1時間半かかります。
このくらいかけて来ている人はいますか?大変じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
一時間半かけて通っています
電車で音楽きいたり英単語覚えたりしていればあっという間ですよ
19期@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
横浜から川崎、相模原、平塚、鎌倉、大和と様々な所から生徒が集まっています。
中には本当に県境から来ていた先輩もいます。
のあ@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
そんなに色々な所から来てる人がいるんですね。
勇気が出て来ました。通学時間も有効に使えてよさそうですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/24(水) ]
オープンスクール行ったんですけど神奈総って大したことないですね。わら
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/24(水) ]
そんな事ないです。
本当に楽しくていい学校です。
秘密さん@保護者 [ 2013/07/24(水) ]
私も見学に行きました。オリジナリティ溢れる生徒さんばかりで、他の学校とは違うなぁと思います。校則が無いのがいい効果を出していると感じました。素晴らしい学校です。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/24(水) ]
是非、文化祭みにきてください
秘密さん@保護者 [ 2013/07/28(日) ]
文化祭、伺わせていただきます。
楽しみです
みみこ@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
大したことはないけど、設備はいいよ。
エアコン効いてて、エレベーター乗れて、顕微鏡だって電気使う高めのやつだし…公立高校としてはすごいところだよ。
あと制服ない変わりに和装の日、仮装の日、正装の日っていう特殊な日(それぞれ2、3日間)があるよ。
てか、大したことあるないは入学してから言うべきかな!(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
寒がりハイジ@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
文化祭で、クラスでの出し物ってあるんですか?それとも有志団体の出し物だけですか?
マツノ@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
有志団体や部活動が主ですがクラスで出すところもありますよ、だいたいのクラスが一年次だけですが三年間出し続けたクラスもあるみたいですし

クラスで出していたのは今年度は飲食店がいくつかとお化け屋敷だったと思います
寒がりハイジ@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
回答ありがとうございます!
続けて質問させてください。
お化け屋敷って、午後一時から始まってたやつですかね?あれって何で午後からだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
蓮喜@中学生 [ 2012/09/26(水) ]
なんか、コスプレが出来るって聞いたんですが…
アイリス@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
仮装の日でしょうか?私はまだ1年次なので詳しくわからないですが、仮装の日(ハロウィンあたり)は多くの神奈総生が仮装をするようですよ。先輩方の写真を見たことがありますが、コスプレの方もいました。私服校ならではのイベントですね。
あとは、文化祭なんかもコスプレしてる人がチラホラいましたよーっ。
守火華@中学生 [ 2012/10/02(火) ]
まだ中1ですが受験しようと考えております。

単位制ですよね。
授業がはいっていない時間は自由時間だということですが、近くとかならどこでも行っていいのですか?
もらった冊子には横浜とかにも行っていいと書いてあったのですが…。
ももんが@在校生 [ 2012/10/20(土) ]
18期です。

授業がない時間は「空き」っていわれてます。使い方は自由です。もちろん横浜に行ってもいいし、勉強してもいいし、何してもOKですよ♪使い方は人それぞれです!
18期 かな⇔苺@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
今日仮装の日でした!29.30.31が今年は仮装です♪みんなメイド服とか銀玉のコスとか思い思いに仮装していますよ!私は不思議の国のアリスを着る予定☆
鑿杭@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
「仮装の日」というものが存在します。コスプレをする日ではありませんが、アニメキャラクターの格好などをする人も多数います。
仮装の日に関係なく、普通の授業のある日にコスプレをしても問題はありませんよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
スケート@中学生 [ 2012/09/22(土) ]
質問です!
明日、神奈川総合の文化祭に行きたいんですけど、雨でも、文化祭ってやってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ノア@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
私はおとなしくて、ひっ込み思案です。ついていけるか心配です。そういう人もいますか?
nono@在校生 [ 2012/09/11(火) ]
います!私もそういう性格です。

私は同中誰もいなくて、最初友達なんて一人もいなかったけど、自然と友達たくさんできました!

かなそうは、いい人ばっかなので、全然大丈夫ですよ!心配しないでください!

ノア@質問した人 [ 2012/09/13(木) ]
nono@さん
返信ありがとうございます!!
良かったです。普通の学校と違ってクラス毎じゃないし、でも普通の学校には無いものがある学校なので絶対に行きたいと思っています。

自分が内気なのが、とにかく心配で…。
いい人ばっかりなんて、とっても嬉しいです。
今度の文化祭も見に行きます!!
nono@在校生 [ 2012/09/14(金) ]

逆にクラス毎じゃないから、ほかのクラスの友達もたくさんできますよ(笑)

文化祭はほんとぜひぜひ来てください!待ってます(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
きき@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
神奈川総合高校の
軽音部は、どんな感じですか?
初心者でも大丈夫ですか?
momo@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
軽音部所属してます。

初心者でも全然大丈夫ですよ(^^)

ぜひ文化祭にいらしてくださいね!
きき@質問した人 [ 2012/08/27(月) ]
ありがとうこざいます!!
今中3で かなそうに小学校のときから
いきたくて必死に勉強しています。
かなそうに入学したら、入部したいと
考えています!!
回答すごく嬉しかったです! ありがとうこざいます!
鑿杭@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
軽音部員です。初心者でも入部は可能ですが、先輩が教えてくれるということはあまりありません。先輩にもよりますし、聞けば教えてくれると思いますが・・・。一年後に生き残っているのはだいたい経験者です。入学できたら頑張ってください!!初心者でも頑張ればちゃんと活動できます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あゆゆ@中学生 [ 2011/09/17(土) ]

こんにちは。
私は今、中3です。

今まで、翠嵐を第一志望にしてきたのですが、
最近、精神的に調子が悪くて、諦め気味です。
神奈川総合では、演技やバイオテクノロジーについても学べるということで、とても気になっています。

でも、進学のことを考えると周りからは、単位制じゃないほうがいいと思うという意見が多いです。

私は、できれば将来、芸能関係の仕事に就きたいのですが、それがむりなら薬剤師になりたいと思っています。

そこで質問なのですが
1.卒業生で早慶やマーチに進学する人はどれぐらいですか?
2.体育は種目が選択と聞いたのですが、本当ですか?
3.ダンス部を希望しているのですが、どのようなジャンルでしょうか?

長文ですみません。
フジナガ@在校生 [ 2011/09/17(土) ]
1、翠嵐よりはかなり落ちます。
数字としてはうろおぼえなんだけど2,30人?
詳しい方いたら補足お願いします。
2、本当です。
その時間に開講されている種目なら基本どれでも選択可能です。ただし必修として武道2種、フィットネスが指定されています。
3、2部あってストリート系(多分)とコンテンポラリーやバレエ系です。

まだ本番まで時間はあるし、第一志望を諦める事はないと思いますよ。
設備は神奈総の方が上かも知れないけど、理系の進路に進む可能性があるなら翠嵐の方が良いです。
あと、単位数の関係上理系では演劇系の講座を多く受講するのは難しいかも^^;
あゆゆ@質問した人 [ 2011/09/18(日) ]
〉フジナガさん

そうなんですね。
詳しく書いてくださって
ありがとうございます。

学校休みたくなるぐらい体育の苦手な私にとって、選択は嬉しいです!

文化祭も行って校風とか見てじっくり考えたいです。

ぴも@在校生 [ 2011/10/05(水) ]

あらかたフシナガさんが回答していますけど、少しだけ補足です・・・

神奈川総合高校は一般の進学校とは違います。
早慶やGMARCHを多く出す!という訳ではなく、それぞれの夢を実現するために学ぶ場所・・・とのことです。ですが、大半が進学してますよ^^推薦も多いです。ただ推薦も進学も専門学校が多いです。

芸能関係ならかなそうをおすすめしますよ。舞台や音響の勉強も授業でとれますし、同じ夢を持っている人が多いです。
ですが、薬剤師を考えているならよく考えた方がいいでしょう。

あゆゆ@質問した人 [ 2011/10/11(火) ]
>ぴもさん

ありがとうございます!

それぞれの夢を実現するために学ぶ場所・・・

いいですね!!!
文化祭の雰囲気も自分にあっていてすごく行きたくなりました!!!

今の私は、将来は自分が本当にやりたい仕事に就けたらいいと思うので、大学名にはこだわっていません。
しかし、親が大学進学に必要な単位をしっかり取れるか不安なんだそうです。

大半が進学、ということは大半の人は英国数理社の研究単位をとっているということでしょうか?

まいど長文ですみません
すぷりー@在校生 [ 2011/10/14(金) ]
大半の人は3教科〜5教科程度の研究科目(大学受験に必要な研究科目)を履修します。

あと、補足というか確認です。

神奈総を芸能界への第一歩と考えてはいませんか?

舞台系の科目は確かにあるけれど、そこで学べるのは演技や舞台技術の基礎であって、養成所や事務所直属のスクールのようなレッスンが行われるわけではないです。

芸能界を本気で目指すのなら片っ端からオーディションを受けてみてください。どこの高校やら大学やらを出ようが、オーディションに受からなければ意味はないです。

厳しいことを云いましたが、舞台で演技をすることは、中々できないことでもあります。

神奈総でそういう貴重な経験をできるというのは確かです。

翠嵐を目指せるくらいなのであれば、よく考えて選択してください:)
あゆゆ@質問した人 [ 2011/10/14(金) ]
>すぷりーさん

ありがとうございます。
演技の授業を取りたいと思ったのは、
養成所のレッスンで学んでいる演技とはまた違った観点から自分を見つけて、より磨いていきたいとおもったからです。

あと、神奈総がラクそうというわけではないのですが、翠嵐に行ったら私は潰れてしまいそうです。本当に学校に行くのに鳴くぐらい辛くて、神奈総なら自分に合ってそうで、中学の分も取り返せるぐらい楽しめそうだと思いました。

生意気で申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved