教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
神奈総志望してる人で文化祭の出し物を見たのがきっかけという人はいますか またそれはなんの出し物でしたか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
神奈川総合高校の方々に質問です。
現在中2のもので、志望高校を決めようと思っていたときにこの高校が気になり、いくつか質問したいことがあります。
1制服がないのですがなんちゃって制服を着て登校したいです。どのくらいいますか?
2特色があるとかないとかがわからないので知りたいです。
文化祭はどんな感じですか?
4メイク、髪を巻くと浮きますか?
5tiktokをとってるひとはどのくらいですか?
6放課後プリクラを撮るとかをする人はいますか?
7軽音楽の雰囲気
8バイトはokか?またバイトはどのくらいしているか?

以上のことを答えていただけますと幸いです!
るる@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
1.入学式やその後少しの間はなんちゃって制服が多いですが、少しずつ減っていきます。冬は寒いのでほとんど私服です。毎日制服着てるっていう人はあまりいないと思います。
2.特色検査ですか?特色検査はないです。高校自体の特色としては、単位性や90分授業とかですかね。
3.完全生徒主体で委員会の立ち上げから生徒がやります。楽しいですよ。
4.浮くとか浮かないとかあんま考えてないのがかなそうの良いところだと私は思っています。メイクしている人もいるし、逆にしてなくても浮かないし、自由です。
5.校内ではあんま見たことないですけど、たまにインスタに上がってるのを目にします。
tiktokに関してはおそらく他の高校生と同じ感じなのかなと思います。
6.これもいます。この辺りの雰囲気はは他校の高校生と大差ないとおもいます。
7.活発な方の部活だと思います。近くに行くと盛り上がっていて楽しそうですよ~
8.自転車通学禁止以外の校則が本当にないのでやるのは自由です。
実際のことはわからないけれど、部活を兼部してる人も結構多いので少ない方?かもしれ
ないです。学校の雰囲気もやりたかったらやればいいっていう感じですよ~
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
1.入学してから夏くらいまではまあまあな数いますが徐々に減っていきます。日替わりで私服と制服を選んでいる人もいるので制服を着ていて浮くことはありません。
2.普通科はなかったと思います。前まではありましたが廃止されていたような。間違っていたら大変なので「神奈川県公立高校 特色」で検索してみてください。
3.クラスや部活での出し物のほか、やりたい人同士で出し物を企画することもできます。文化祭の立ち上げから何まで生徒が行います。毎年9月頃に文化祭があるので今年良かったらいらしてください。
4.全く浮きません。派手髪でメイクして髪を巻いてネイルしてピアスつけて厚底の靴で学校に来るのは全く普通のことですね。だからと言ってしていなくても浮かないです。
5.撮っている人をみたことはありますが遭遇率は高くないですね。みんな授業がバラバラでクラス単位では行動しないので撮る暇があまりないと言うのも理由でありそうです。撮ろうと思えば撮れますがそこまでして…って感じではないでしょうか。
6.もちろんいますが、特別な日でない限り撮りに行く意味はないので皆そんなに撮っていないです。文化祭やハロウィンの日だと、友達と可愛い格好して横浜にプリ撮りに行く光景はよく見られます。
7.軽音楽部ではないので詳しくは分かりませんが部活全体で活動するよりもバンド内で活動している感が強いです。バンドごとに個人で練習しているイメージです。文化祭以外でも定期的にライブがあります。
8.バイトはOKです。どれくらいの人数かと聞かれると難しいですが、そこらへんの神奈総生を3人拾ってきたら1人くらいはバイトしていそうですね。忙しい部活だとバイトしている人は少なめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
k@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
こんにちは。
かなそう国際科を志望している中学2年生です。
私はアイドルに興味があるのですが、アイドルの同好会とかって作れますか?
あと、舞台芸術科の授業でメイクの勉強とかはできますか?
お返事よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
つくれます!アイドルの同好会とはアイドルについて研究する団体なのか、それともアイドルのように踊る団体なのか分かりませんがどちらにせよ団体の立ち上げは人数など一定の条件を満たせば可能なので挑戦してみると良いです!「アイドルのようにみんなの前で踊る団体」に関して言うと、現段階で既に神奈総にはダンスグループ、ダンスユニットのようなものが複数存在します。ダンスのジャンルは団体によって様々ですが、文化祭などの公演ではみんなからの声援をたくさん浴びていてアイドルみたいです😻やりたい人同士で人数を集めて活動してます!
メイクの勉強については分からないです。舞台芸術科でメイクについて習うことはほとんどないと思います。一応、どこの科でもコースでもとれるファッション系の授業があったと思うのですがそこではメイクの勉強もできるのかもしれないです。詳しく答えられなくてすみません💦
k@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
詳しくありがとうございます!私が作りたいのはアイドルのような活動をする同好会です!ためになる話が聞けてよかったです☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
文化祭の軽音ステージのヴァイオリンのカノンがとってもかっこよかったです。伝える術がないためここに書かせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
こんにちは‼︎
神奈川総合高校を受験したいと思っている中3です🌟

聞きたいことはこの2つです‼︎
➊個性化と国際文化どちらが受かりやすいのか
➋今年の神奈川総合の倍率はどのくらいか

私は模試の合格判定とかを見て国際文化コースに入ろうと思っていたのですが、募集定員が個性化より少ないことを知って今どちらにしようか悩んでいます。私は塾に通っておらず、倍率がどれくらいなのか調べてもほんとに正確なのかわからなくて…
ネットには1.16倍と書いてあるのに、この掲示板には高くなりそうと書いてあったり…

よろしくお願いします‼︎
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
偏差値は個性化の方が若干高いようですが、だからといって国際文化が受かりやすいということではありません。神奈総は当日点が、個性化は1番よかった科目の点数が倍になり、国際文化は英語の点数が倍になり、600点満点で計算されます。なので、貴方が英語ではない違う科目が得意科目だった場合は個性化の方が有利かもしれないのです。
今年の倍率はまだ分かりません。例年、11月下旬位に秋の志望調査によって暫定倍率は出されますが、去年も神奈総は暫定倍率では2.01倍ありました。でも、2/1になり蓋を開けてみたら神奈総バブルが起きていました。誰も予測出来なかったと思います。去年のような倍率は近年見たことがありませんでしたし、今年は神奈総の良さを感じられる文化祭に、制限はありましたが中学3年生が来られたので、去年より上がることは間違いないと思っています。2月1日にならないと実際のところ分かりませんが、気になるのでしたら、11月下旬位に「神奈川県立高校 暫定倍率 2023」で検索してみてください(2022にしてしまうと、去年のが出てきてしまいます)。
今は、もし倍率が高かったとしても受かるように、勉強頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/15(土) ]
わかりやすくて丁寧にありがとうございます‼︎☺️
どちらにするかはまだ時間はあるので色々考えてみます‼︎
倍率に負けないように勉強がんばります💪🏻
ほんとにありがとうございます‼︎‼︎
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
暫定倍率出ましたね。
大詰めですね。頑張ってくださいね!
https://kanagaku.com/archives/61595
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
今年は文化祭もありましたし倍率は高くなると思いますよね。
みなさん何倍予想ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
学校説明会の定員が埋まるの早かったので、一昨年のように2倍までいくと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
今年受験を考えてます
女の子はどういう子が多いですか?
また、文化祭や体育祭の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
神奈総は、多種多様な人達です。自由を求めてくる人も多いので、ファッションも様々です。ゴスロリの子もいれば、なんちゃって制服着てる子もいます。性格も、真面目な人もいれば、はっちゃけた人もいるので、どんな人でも誰かしらと仲良くなれると思います。授業の取り方がみんな同じではないので、逆に誰とも仲良くしたくない人でも何となく過ごせる感じかと思います。
個性を認め合って共存出来れば、神奈総は居心地よいです。自分と違うタイプに抵抗感を強く感じる人はやめておいた方がいいかもしれません。
文化祭の申し込みは締め切っていますが、説明会の申し込みはまだ間に合います。興味があったら、1度いらしてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
文化祭と体育祭は、準備をとにかく頑張るって感じです。ほとんど全員が何かしらの係や団体に入って、行事の運営に必要な準備を行います。この期間は1年の中でほんっっっとうに忙しいです。勉強なんてやってられないくらいには多忙ですが、その分やり終えたときの達成感は半端なくて青春できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/09(火) ]
今年の文化祭は公開されますか?
調べてみたら川島ゼミという団体のインスタでは公開とあったのですが学校のホームページに記載がないので真相を知りたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
中学生と保護者にのみ公開です。
詳細はまた学校から発表されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
年間行事はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/11(土) ]
入学式、新入生歓迎会、スポーツ大会、テーマ研究発表会、文化祭、後期生入学式、フィールド発表会、卒業生を送る会、卒業式 など。
その他、和装の日・仮装の日などもあります
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
和装の日・仮装の日

楽しそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
今年の倍率はどうなりそうですかね
1.2より上がりますか……?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
これ以上下がることは考えづらいです。
今年度文化祭が開放されれば、確実に倍率は上がると思います。毎年文化祭を見て神奈総へ行きたいと決める人が多かったようなので。
神奈総は、自分が自分でいられる高校です。頑張ってくる価値はあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved