教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
半熟卵@一般人 [ 2011/09/13(火) ]
17期です。
実際、文化祭当日も飲食物販売者ってエプロン、三角巾をきちんとしてたり、ピアス外してたりするんですか?
Ciel@在校生 [ 2011/09/13(火) ]
こんにちは^^
もう調理従事者で集まって実際に作る会(?)みたいなのはやりましたか?

あそこでやったことは全部当日に繋がることです。
なので規則等の中にエプロン三角巾・ピアスをはずすというものがあれば、勿論本番も適用されます。

でないと食品の安全性の面で後から色々面倒なんですよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
お金無くて国公立一本!@中学生 [ 2010/09/27(月) ]
はじめましてー。
いま中3です^^
高校に入ったら国際文化を学びたいと思ってます。
英語はもちろんですが、ハングル語などに興味があります!
神奈川総合はハングル同好会というのがあるらしいのですが、わかる方はいらっしゃいますか?
あと国際的なことを学ぶためにそれを重点的に授業を受けることはできるんですか?
だれか教えてください!おねがいします!!
フジナガ@在校生 [ 2010/10/01(金) ]
ハングル同好会は実態知らない!ごめんなさい!
国際的なことを学ぶ為に重点的に授業を履修することは可能です。
国際文化コースだと国際的な講座が10単位分(選択)必修です。この中に第二外国語(4単位)も入ってます。
お金無くて国公立一本!@質問した人 [ 2010/10/05(火) ]
ありがとうございます!
ハングル同好会はなさそうですね。それ以外も丁寧に説明してくれてありがとうございました。
16期@在校生 [ 2010/10/07(木) ]
ハングル同好会ありますよ!!
この前の文化祭でもお店やってましたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
由梨@中学生 [ 2010/09/19(日) ]
神奈総に茶道部がありますが、
どのような活動をしていますか?

部員数や、どんな行事があるのかなども
教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)
九十九@在校生 [ 2010/09/22(水) ]
週一回の活動であることと、

文化祭で茶室で何やらやるそうです。

それくらいしかわかりません。

すみません(汗
フジナガ@在校生 [ 2010/10/01(金) ]
部員数は16期3名、15期が2名と聞いた覚えがあります。
着物の着付けを覚えたり、お茶の作法を学んでいるようです。文化祭でお茶会開いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ばず@中学生 [ 2010/09/16(木) ]
中3の女子です。

この学校に本気で受かりたいと思っています。

そこで質問なんですが、私は将来PIXARで働きたいと思っています。なので、卒業したら渡米して、アメリカの大学に行きたいと考えています。

ですが、英語は全くしゃべれません。
また将来必要なデッサンなどの美術も必ず
やります。

そういう場合は、個性化コースに入学希望して
英語の単位も多くとるという感じにするのがいいのでしょうか?

分かりにくい質問ですいません。
回答よろしくお願いします。

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
16sea@一般人 [ 2010/09/18(土) ]
こんにちは(゚▽゚)/
16期の在校生です。

今の時期はやっぱり後期入試の勉強が優先されると思います!

私も前期で受かりました
前期のPOINTは面接の自己PRとグループ討論ですね!
面接ではいきなり「一分程度、自己PRをしてください」と言われるので答えることをある程度まとめておくといいですよ^^←このことを知らなくて本番で焦った人多いから…
グループ討論は周りがすごく意見を言い合うなかでしっかりと自分の意見を主張すること!だだし意見を言うだけでなく加減することも大事です!

私からはそんな感じです☆

9/25〜26の文化祭是非来てね(∀)
ばず@質問した人 [ 2010/09/18(土) ]
おお!
とても役立つアドバイス
ありがとうございます!

自分の考えをしっかり持って
やっていきます。

25日の文化祭は行きます(*^^)v!
たしか、在校生にズバズバ質問できる
コーナーみたいなのがあるんですよね?

この掲示板以上に質問していくと思いますので、みなさん、
どうぞよろしくお願いします!
九十九@在校生 [ 2010/09/19(日) ]
前期は落ちようが受かろうが受けといて損はないと思います。

9階に神奈川総合クリニックというのがあるのでそこで受験相談をすると良いと思います♪

弦部の演奏見てくれたら嬉しいな…
ばず@質問した人 [ 2010/09/20(月) ]
演奏あるんですか!
絶対見ます(ε))

もう1個質問ですっ♪

前期のグループ討論って、
司会役みたいな人はいるのですか???

6人の中からではなくて先生みたいな人
がやるんですか(・・?

教えてください!
ぺこ@一般人 [ 2010/09/22(水) ]
特別な司会は指定されないよ。でもグループによって、自主的に司会役を買って出た人もいたみたい。司会をやったからって、受かりやすくなるかって言ったら、そんなことないかもしれないよ。でも「積極性」みたいな項目にプラスされるかもしれないね。されないかもしれないけどね。
試験監督(先生ね)は何もしないよ。説明してベル鳴らすだけ。・・・だった気がする!!
ぺこ@在校生 [ 2010/09/22(水) ]
すみません。私、在校生です。
九十九@在校生 [ 2010/09/22(水) ]
討論の形態は自由のはず…

だから「Aさん司会お願いします」「Cさん書記をやってください」と役割を作ってもいいんですが、時間がもったいない場合もあります。

私のグループは試験監督の先生が「では最初に意見を言いたい方いますか?」といったので手を挙げました。ここで譲ることも大切です。

私は司会をやる気は無かったんですけど、流れを持って行きやすいと思ったのでまとめ役に回ってみました。

臨機応変に出るとこ出て、引くとこ引いてというバランスって結構大切だと思います。

えらそうに書いてすみません^^;
ばず@質問した人 [ 2010/09/25(土) ]
おお…
少し情景をつかんだ気がします!
ありがとうございました!

今日は文化祭でしたね。
私は今日は都合で行けませんでした…。
明日は絶対行くので、みなさん、
よろしくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
エリス@中学生 [ 2010/09/07(火) ]
神奈川総合で活発な文化部を教えてください
あと、兼部もできるか・・・など

他にも服装って本当に何でもいいのでしょうか・・・、それともなんちゃって制服系の方が無難ですか?
メイクとかも大丈夫でしょうか?
もちろん、するならナチュラルですが^^;

上と下で話題が変わりましたが・・・
教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>
九十九@在校生 [ 2010/09/08(水) ]
こんにちは^^

え〜と、文化部ならやっぱ放送かな??
毎年とても優秀な成績を修めておられますよ。

あとなかなか人数も多くて賑わいがあるのは吹奏楽部。でもここだけ(?)兼部禁止なのでご注意。

部員同士がとても仲良いのはドコも同じかな?嫌な噂は聞かないし!

服装はマジで自由です。
なんちゃってでも浮くことはないが、普通の服を着ている人の割合が多いように感じます。実際私もそうなので。

化粧もOK!
しかも多少濃くても大丈夫!

オープンスクールとか(今年はもう終わっちゃったけど)文化祭とか学校説明会とか、一回神奈総に来る機会を作ることをお勧めします♪
エリス@一般人 [ 2010/09/11(土) ]
回答ありがとうございます!!
文化祭には友達と行く予定なので、色々見て来ようと思っています

ところで、文化祭では部活で出し物とかありますか??
九十九@在校生 [ 2010/09/11(土) ]

色々な部活・同好会・有志団体が出し物をします。

場所も様々です。

部活によって舞台での発表があったり、飲食団体として出ていたり…形は様々です。

受験の相談をしたいなら、神奈総クリニックやJANGLISHという団体が主にそういう活動をしています。
エリス@質問した人 [ 2010/09/11(土) ]
お早い回答、またまたありがとうございます^^

受験の相談など含め、文化祭を楽しんできたいと思います♪
ゆの@在校生 [ 2010/11/25(木) ]

吹奏楽でも兼部してる人は
いっぱいいますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2009/11/09(月) ]
こんにちは。
神奈総国文化コース志望の中3です。
私の内申は今116で、次のテストで大体決まってしまうのですが、このテストで内申が変わらなくても「もしかしたら」受かる可能性はあるんでしょうか?
九十九@中学生 [ 2009/11/14(土) ]
かなさんはじめましてこんにちは^^

これは私がオープンスクール、公私合同説明会、文化祭で在校生に聞いた話ですが、前期では内申が108の人が受かって135の人が落ちた、という事が聞いたことがあります。

つまり、面接とグループ討論の内容で決まってしまう部分が大きいと言うことです。

内申が高くても前期試験でアピールできなければ落ちてしまうし、逆に内申が低くても明確に自分をアピールできれば受かる可能性があがると言うことです。

後期試験では正直なところ116もあれば当日の試験で点数が取れれば受かると思います。

ですから十分に可能性はあると思いますよ♪
かな@中学生 [ 2009/12/02(水) ]
九十九さん、回答ありがとうございます。
今年は不況の関係で公立志望者が増えるとみています。
大変ですよね…
個性化と国際文化、コースは違いますが、お互いに頑張りましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あや@中学生 [ 2009/10/13(火) ]
今年、神奈総を第一志望にしているのですが…
説明会やパンフレットをもらっても、個性化コース・国際文化コースの違いがよくわかりません。
どなたか詳しい人、お願いします。
九十九@中学生 [ 2009/10/30(金) ]
こんにちは^^
初めまして。
私も今年神奈川総合を志望している者です。

昨年、今年の文化祭、オープンスクール、公私合同説明会で在校生に伺ったところ、殆ど違いは無いそうです。

ただ、国際文化のほうが絶対に取らなくてはいけない科目が多いので、好きな科目が取れることが個性化に比べて少ない、という点だけのようです。

個性化の人でもドイツ語、中国語など所謂第二外国語というのは履修できるということですね。

あや@さんのお役に立てたら幸いです。

お互い頑張りましょう!
あや@一般人 [ 2009/11/03(火) ]
九十九さん:
ありがとうございます!!
九十九さんも狙ってるんですね。お互い合格できるよう頑張りましょう^^
個性・国際はそんなに変わらないんですね。履修しなきゃいけない科目が多い国際科は確かに大変かも…。個性化を第一志望にしようかな、と思いました。助かりました!ありがとうございます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/07/08(火) ]
文化祭はいつ行うのですか?
ぺそ@在校生 [ 2008/07/16(水) ]
9月27日、28日ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved