教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:108件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
プリン@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
質問じゃないかもしれないけれど、思いを伝えたいだけです。。。文化祭行きました。とにかくすごかったです。私は絵の関係の夢を持っているので、絵を中心に見に行こうと思っていたのですが(ごめんなさい)、時間の許す限り全て見ました。展示、発表の先輩方とても素晴らしかったです。自由の中でも、一人一人がやりたいことを見つけていてすごいなと思いました。
かなそうに行きたい思いが強くなりました。偏差値を上げて、入学できるよう頑張ります。
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
在校生です!そう言っていただけると長い間頑張ってきてよかったなと思います、ありがとう!
心から入学を楽しみにしています!
プリン@中学生 [ 2017/09/27(水) ]
ありがとうございます!顔や名前はわからないけど、在校生の先輩がいってくださるなんて、とてもうれしいです(*^_^*)
年下が言うのもなんですが、学校生活大変なこと、塾などいろいろあり忙しいと思いますが、頑張って下さい!
私もかなそうに入学してお会いできるように今は、勉強を頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
めっちゃうれぴよー!!あー!!ありがとう!!はやく神奈総来てきて!勉強頑張ってね!

by 生きてるっ展のメンバーの誰かさんより
プリン@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
死ぬ気で頑張ります。
ありがとうございます(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒氏@中学生 [ 2017/08/20(日) ]
神奈川総合を受験しようと考えてる私立中学3年生のものです

私は今の中学でクラスの女子半分以上に嫌われ、聞こえるように影口を言われ、他にも理由はありますが、中高一貫ですが、受験することを決めました

国際文化のほうを受けようと思うのですが、そういうイジメ程ではないがハブみたいなのがあるのかってのを知りたいので、在校生の方、お願いします
たかあき@一般人 [ 2017/08/21(月) ]
同じだね。
私も中高一貫から。
今は無いけど、数年前に中退枠で入った。
勿論ハブってか嫌ったりは有るけど、そういうのって殆どその人自体に原因ある。
そもそもクラスもない学校だから、ハブるとかイジメっていう概念がそもそも無い。
たとえハブられても授業はバラバラなんだし今よりずっと楽だと思うよ。
一人でいることを誰も笑わないから。
気の合う子も絶対一人は見つかると思うから安心していいと思う。
内緒氏@中学生 [ 2017/08/22(火) ]
ありがとうございます
とても参考になりました
素晴らしい学校ですね
受験しようと思いました
内緒@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
後、半年。誰に何を言われても、目標に向かって
頑張ってね。
所詮、半年でさよならする人達だと思って。

自分を救うのは自分しかいない!

かなそうで待ってるよ!
内緒@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
表立ってはそういう事がとても少ない学校ですが
あるとすれば主にTwitterなどです。
ほかの方も回答されている通りクラスで集まるのは1週間に1度なので他の人との関わりが多いのははクラスというよりも部活や団体活動などの方が多い印象です。文化祭でクラスで出し物をしたりすることはありますが。
でも、内緒氏@中学生さんが心配されているような事はやはりとても少ないと思います。そして、中学まで同じような境遇だったという人も事実多いと思いますがだからこそ神奈総に来たという人も多いです。
心配することはないと思います。
神奈総に来てくれたらとても嬉しいです。
あと半年間、目標に向けて勉強も学校生活も頑張ってください。
神奈総に入って後悔しないと信じています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くまくま@中学生 [ 2017/08/18(金) ]
中学3年生です。
私の将来の夢は美術にかかわる仕事をすることです。(絵が好きなので自分で作品を作りたいです)
神奈川総合高校の個性化コースを受験したいのですが、学校説明会でのクラスの様子を見て自分はこの空間になじめるのか不安になりました。
光陵高校とどちらにしようか悩んでいます。たぶん将来のことを考えると、かなそうの方がいいんだとは思ってはいますが、心の中で踏ん切りがつけられないところがあります。
高校に進学したら美術を楽しみ、美術大学に進学したいと思っています。
なので、神奈川総合高校に進学してよかったことや、
楽しいことなどを教えて下さるとうれしいです!
また、クラスや在校生の雰囲気を教えてください!
お願いします。
内緒@在校生 [ 2017/08/21(月) ]
初めまして!学校説明会に来てくれてありがとうございました。
学校説明会でのクラスの様子というのは授業のことだと思います。実はかなそうにはクラス単位での授業がありません!自分で時間割を作成するので、違うクラスの人や先輩・後輩と同じ教室で授業を受けています(もちろん同学年しかいない授業もあります)。同じクラスの人が集まるのは木曜日の4限のみです。一限ごとに教室を移動して授業を受けるので、馴染むも何も、、、という感じです笑
かなそうの4階は美術家たちが集まる階です!行けばわかります!ぜひ9月23・24日の文化祭に遊びに来てください!!!!
かなクリという、在校生と直接話せるスペースもあります!行くしかない!!!!来なきゃわからない!かなそう楽しいよ!大変だけど楽しい!twitterやってる人がたくさんいるからそこで調べてみるのもいいよ!
勉強頑張って!以上!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
神奈総には美術系の方が多く、美術予備校に通っている方も私の周りにも何人かいます!

また、美術系の科目も充実しています。
私は今年素描しか取っていないのですが、本当に楽しいです!

基本黙々と作業しているのですが、先生が教室を回っていて一人一人にアドバイスをくれます。それに加え、他学年とも一緒に授業を受けるという特性上、先輩や上手い方の作品もたくさん見れて良い勉強になります。

また、行事等でも体育祭のパネルから広報や装飾、ポスター制作からアーチや野外ステージのデザイン案などなど、美術系が活躍できる機会がたくさんあります…!!

そしてクラスの雰囲気とのことですが、クラス次第ではありますがわりと良いです。
3年間クラス替えがないため愛着自体はそれなりに沸くでしょうし、いつもいる訳でもないのでスクールカーストや仲の悪い人同士のピリピリ感もほぼ無いと思います。

最後に。慣れもしますし私は今人生で一番楽しいのですが、イメージしているであろう「普通の高校」「普通の青春」とはちょっと違うので、そこも合わせて考えてみると良いと思います!
くまくま@質問した人 [ 2017/08/25(金) ]
忙しい中、回答ありがとうございます。
そうですね。クラスはなかったですね。。。
授業なのにスマホで写真を撮ったりたくさん話したりしている人もいたので気になってしまい、質問しました。回答を見るとやっぱりとても楽しそうだなと思いました!
学校のテストも終わり、ちょうどいい時期なので、文化祭にいってみたいと思います!
勉強頑張ります(^o^)丿
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
「写真」「たくさん話している」で心当たりのある授業が一つあったのですが、恐らくそれは先生自身が、記録のために黒板の写真を撮っておいたり、問題を解いていて分からないところを他の生徒に尋ねるといったことを推奨している授業です。
もちろん分からないところを聞けば先生が解説してくださって分かりやすいのですが…あれを目にするとちょっと驚きますよね……^^;;
くまくま@質問した人 [ 2017/08/30(水) ]
ごめんなさい。そういうことではなくて、完全に無駄話をして、自撮りをして、手を叩いて笑ったりしてたので気になってしまいました。
必ずしも全員がそういう人だなどとは思っていません。
あと、回答ありがとうございます。
文化祭も行ってみて考えますね(*^_^*)
プリン@中学生 [ 2017/09/24(日) ]
文化祭行きました。やっぱり私が行きたいのは、かなそうだなと改めて思いました。
お疲れ様でした。勉強頑張ります。
くまくま@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
無事、個成果合格できました!!
諦めず勉強してよかったです!!😭😭
くまくま@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
個性化です笑
間違えました。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/13(日) ]
神奈川総合を受験予定の中3です
部活について聞きたいです。今の所、競技かるた、天文、数学研究がいいなーと思っているのですが部活の人数や活動日時、雰囲気はどんな感じでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/05(日) ]
競技かるた部 四捨五入して10人くらい 割とガチでやってる
天文部 四捨五入で10人くらい 文化祭でプラネタリウムとかやってる
数学研究会 結構多い。 四捨五入して20人くらい
確か公式Twitterが全部あるのでフォローして DMで聞いてみたらいいと思う。
すべて活動は週2回位 全部楽しそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/19(月) ]
神奈川総合高校の文化祭って、何て読むんですか?
ああ@卒業生 [ 2017/06/19(月) ]
しょうおうさいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
かなそう推し系女子@中学生 [ 2017/06/10(土) ]
文化祭っていつですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/06/15(木) ]
9月23日と24日です。
盛り上がりますので、是非見に来てください。
在校生みんなで、お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/06(火) ]
神奈川総合高校国際文化コースに入学したい中3です。
国際文化コースに入学した方で、内申点と学力検査の点数を教えてください。(英語の点数も教えてください)
あと、国際文化は一科目免除ですが、入試の時は一応全教科受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
今日は!
今年入学した23期です!
自分は内申128の得点が418でした(英語x2)

例年通りに入試が行われるならば、英国が必修で数理社から2教科選択となり、受験しない科目については検査を受けずに待機して自習などができますよ!
選択する教科については1月下旬の出願(高校に提出する受験の申し込みのようなもの)時に選択します!

2ヶ月通っていますがほんっっっっとに楽しい高校なのでぜひ志望してくださいね!!
文化祭にも是非いらしてください!
かなそう推し系女子@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
友達といきたいと思っているのですが、文化祭っていつでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
今のところ9月の23日と24日に予定しています!!
内緒さん@在校生 [ 2017/06/17(土) ]
今年入学した23期の国際文化の者です〜

自分内申点は133、試験の方は360点くらいでした。

入試のスタイルは既出なので説明は致しません。

ご存知かもしれませんが、国際文化コースの方には特色検査があります。
1グループ6人(ランダム)で組まれて、ディスカッションをします。もう少ししたら学校のサイトの方に前年度のディスカッションのテーマが掲載されると思います。参考にしてみてください。

私は試験の点数が神奈総の中でトップクラスレベルで低いです笑
内申点はとっても大事ですので、中3の成績気を抜かないでくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
神奈川総合高校に行きたいと思っている中3です!
今年入学した方に質問があります!
・受験期はどのくらい勉強しましたか?
・授業スピードは速いですか?
・みんな良い人ですか?イジメとか喧嘩とかないですか?
・最後に、学校生活楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
・受験期はどのくらい勉強しましたか?
→人によっては違うと思いますが私は塾に通ってないので中3の12月から家で毎日1時間をめどに、こつこつ勉強してきました。自分的には夏ごろから社会や理科の復習を始めるのがよかったのかなと思ってます。

・授業スピードは速いですか?
→わりと速いと思います
神奈総→1コマ90分(45×2 実質的には2コマ90分)
他の学校→1コマ50分+1コマ50分=2コマ100分
になっているので宿題も多い気がします。でも決して無理な量ではないので、大丈夫です。

・みんな良い人ですか?イジメとか喧嘩とかないですか?
→みんな良い人ですよ。いじめも私の知る限りでは無いです。お互いが尊重できるのが神奈総の良い所です!

・最後に、学校生活楽しいですか?
→楽しいですよ!行事がとても活発です。翔鷗祭(文化祭)に足を運んでいただけるとわかるかと思います。

まずは学校説明会などに来てください。そこで実際に神奈総の雰囲気を肌で感じられます!それでは頑張ってくださいね(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2017/05/06(土) ]
受験期はどれくらい勉強しましたか?
→ 私は入試の1ヶ月前。1月の中旬から本格的に勉強し始めました。
受かったのはいいものの、勉強量が他の生徒さんと私では差があって 入学してからが大変です(><)
受験期しっかり勉強しといた方がいい、、!!

授業スピードは早いですか?
→正直先生にもよると思います。
わかりにくい先生の授業はスピード早すぎてついてけない!!って思います。(私は)
わかりやすい、楽しい先生の授業は90分もあっという間で、そんなに90分にビビらなくて大丈夫です。

みんな良い人ですか?イジメとか喧嘩とかないですか?
→ぜんぜんないです。
私自身、同じ中学から神奈総に来た人が1人もいなかったのですが、入学して1ヶ月も経たないうちにたくさん友だちできました。
また、入ってすぐにスポーツ大会があったり行事もあるので仲良くなるきっかけはあります。
スポーツ大会の運営に関わると、先輩方との交流の機会が増えて、すごい楽しいです!

学校生活楽しいですか?
→とても楽しいですよ^^
たくさんの交流を持てるので、いい刺激を受けられます。

ぜひ説明会に足を運んでみてください!!
内緒さん@一般人 [ 2017/05/16(火) ]
皆さんありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
いじめってありますか?
神奈川工業と同じ敷地みたいですが、その辺どうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
ないわけないだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
完全にないとは言い切れませんが、この学校は個性的な人が多いのでお互い尊重し合ってる様子が見えますよ!生徒同士も仲良いし私の周りではいじめは見たことないですね、いじめを起こすような人はこの学校に全く相応しくないし浮くよ笑

神奈工さんとは、ほとんど関係ないです笑笑
一部の施設は共用ですが時間帯が違うのであんまり関わり少ないですね、文化祭に来るぐらいかな?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/22(水) ]
工業高校って荒れているイメージがあるので…かなそうはターゲットにされてたりしないのかなと…イジメやカツアゲ等…
心配いらないですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
かなこうさんはそんなに恐い感じじゃないですよ笑笑それに、同じ敷地にいるのかってくらい全く関わらない(あってもすれ違うくらい)なので全然心配いらないです。
内緒@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
いじめとかレベルひくすぎ。そんなひま人いないよ
どんぶり@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
いじめのいの字も無いと思う。少なくとも私の周りでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
いま中ニです。
2学期の内心は37です。
気が早いようですが、
なにか積極的に行った方がいいことことはありますか?

内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
全然早くないよ。
今から高校を決めておくのはとても良いこと!
説明会とか、文化祭に行くといいよ!

あとは何と言っても内申上げ。これが本当に大切です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved