教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「希望ヶ丘」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あらしっく@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
内申点121、模試偏差値60でした。このまま頑張れば横浜平沼高等学校行けそうですか?
上星川西谷@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
どこの模試かわからないけど、W、全県模試ならもう少し偏差値欲しいのでは?
その模試の判定はSとかAとかBまたは80%とか出ていませんか?
追い込みの時期で判定実施後1~2週間で結果もわかるみたいですから、どんどん受けてみて偏差値の伸びを確認して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
模試だから判定でているでしょう!!
それが今の実力です。
↑上星川西谷さんのいうとおり、W、全県なら、偏差値は65ぐらいとらないといけないと思います。
内申も平均的でアドバンテージがあまりあるとは思えないので、とにかく点数取ることです。
ここ2年人気がなく倍率が低かったですが、横浜駅最寄りの駅で、本当は人気がある高校です。昨年、上位校でたくさんの不合格者が出たため、進路指導で山手学院など私立でいいのか、光陵、希望ヶ丘、平沼クラスに落とすのかという話しが出ていると聞きます。
倍率が気になりますよね。
まこ@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
高1です。
私も昨年度、内申121で受験しました。
また、W模試は1度しか受けませんでしたが、偏差値68ありました。
模試によっても違いますが、(例えばステップは平沼偏差値56とか)内申にやはり不安があるので偏差値は高校の偏差値+αあった方が安心です。
私は、ステップに通っていたのですが、冬期講習前ステップ偏差値が目標56のところ50前後しかなく、不安がありましたが、冬期講習や年末年始に部屋や自習室にこもって勉強したところ、57が安定してとれるようになりました。
この冬休みが勝負です、頑張ってください!
りんご@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
内申点が128でした。
何点とれたら横浜平沼高校に入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
通学便利な平沼高校に進学して河合塾生になるのと、通学に1時間位かけて山手学院へ進学するのと、どっちが良いと思いますか?

山手進学については、併願校(第1希望公立落ち)の場合です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
人にもよるかもしれなけど、公立落ちたって全然絶望することないよ!落ちる子が珍しかった昔と違って、今は上位校の倍率は高く、仮に1.5倍だとすると3人に1人は落ちるわけだし、難しい高校にチャレンジしたことは結果はどうあれ誇れることだと思います。
合格発表当日はそりゃあ落ち込むだろうけど、そんなの長い人生のうちのほんの一瞬、後で思い返せばきっとあれも良い経験だったと思えるよ。まして山手に併願取れてるなら大舟に乗った気持ちでトップ校にチャレンジできるはず。もし山手に行くことになっても、周りはみんな同じ境遇の子ばかりだから、すぐ仲良くなれると思うよ。
ただ、山手は公立に受かっても入学金20万が必要だし、授業料も公立よりかなり高額になりますが、経済的に問題がないならトップ校にチャレンジすることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
山手に行っても難関大目指すなら予備校通いは必要だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
経済的理由で私立に行けないから安全な所に下げるというなら仕方ないけど、もし落ちたら合格発表の日に惨めな思いをするからなんて理由でくれぐれも志望校を下げないで欲しいと思う。子供が落ちたのが恥ずかしくてコソコソしてる親なんて世間体しか考えてない見栄っ張りの親だと思うよ。一番悔しいのは本人なのに親がそんなじゃ立ち直れないよね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/16(金) ]
↑本当にそうです。
どこを受験するにせよ、きちんと納得したいと思っています。

回答ありがとうございます。

一般的には「山手ならいいんじゃない」というのもありますよね。
それでも、同じようなことを考えた方はいらっしゃったとうれしく思いました。
在校生さんの貴重なご意見、ありがとうございす。
充実した高校生活、何よりです。

進路の実現に向けて充実して取り組める体制は、私立に比べれば劣る部分はあるかもしれないですが、それを補う「教師や生徒の意欲、やる気」、そういうものがあるといいなと思うのです。
今のところ明確なのは通学、通塾のメリットです。

山手でも予備校必要、そうなんですよね。覚悟が必要です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/16(金) ]

在校生さんの貴重なご意見、ありがとうございます。

まぬけでした…。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
第1希望の公立校受験の勝算にもよるな。
自分なら第1希望校の合否判定が可能圏以下なら迷わず平沼にする。安全圏に届かず合格圏どまりなら迷うところ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/17(土) ]
平沼は内申高い人多く、私も含め、併願は山手学院だったという人かなりいます。平沼在学時に予備校に行っていましたが、山手学院の人もたくさんいました。予備校はかなりのお金がかかります。2年の夏から卒業までトータル百万円以上かかったと思います。山手学院に限らず、私立と予備校に行っていれば、経済的負担が大きいのは確かです。
私立に行くなら、横浜であれば中央、法政のような、大学の付属に行くのも、ひとつの選択肢だと思います。
平沼の進学状況を批判している書き込みもありますが、大学進学は本当に自分次第です。
3年間の高校生活を横浜で過ごしたメリットはたくさんあったと思います。
高校受験の選択肢に平沼を入れていただき、ありがとうございます。
まだ学力は伸びます。頑張って下さいね。

内緒さん@質問した人 [ 2015/10/19(月) ]
「大学進学は自分次第」
そう思います。

高校受験もやっぱり本人の意思と努力。
親として見守りたいと思います。

みなさま、コメントありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
平沼@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
平沼はなぜ女子生徒が多いのでしょう?
確かに昔は女子高だったようですが、ここまで
イメージが定着したのはなぜでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]

あなた中学生でないですよね!
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
大和高校の掲示板にも同じような書き込みがあったよ。
旅人@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
暇な大人がいるんですね。カナガクのサイトみればわかるのにね。
いつも一般人さんは質問内容から逸脱させ、掲示板を荒れさせる。もっとも意見がぶつかりあっているのも一般人同士。受験生は一般人さんよりも在校生の意見を聞きたいと思う。一般人さんのコメントは塾や受験サイトから情報が取れるものだけ。
大人なら考えてもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
大和だけでなく希望ヶ丘にも釣りはいたよ。
反応を見て楽しんでるんだよ。
相手にするな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
その通り。
希望ヶ丘、大和、平沼などは偏差値の割に大学が悪いと言いやすい高校なので釣られやすい。
無視が一番。
のの@中学生 [ 2015/06/15(月) ]
↑うわイヤな書き方。高校名書いて釣られやすいとか、そういうのが荒らしてる感じ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
↑釣られてる 笑
放って置くのが一番です。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/05(火) ]
平沼はすごいよ いいがんばってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
内申123、340では厳しいでしょうか…
理科で頭がパニックになってしまいました
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
内緒@一般人さん、あなたが1番噛み付いてます。自分と違う意見を否定してばかりですね。
その様な書き込みが嫌われるのですよ。
内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
↑↑↑↑↑
お前に言われたくない件
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
↑こいつは最低野郎だな!気持ち悪い。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
お前に言われたくないとか小学生の喧嘩ですか?

平沼はこんなレベルの低い高校ではないですよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
すいません。たしかに気持ち考えては自己中心的だったかもしれません。私のせいでまた話が続いてしまいました。本当にごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
もう封入終えたからこれでおしまい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
結論:一番噛みついて議論にならないのは平沼生だったという件
内緒@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
counter90 GET!
コングラチュレーション!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
志願変更で減りました!!
このまま減っておわりですかね!!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
平沼@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
平沼に変えた人も平沼から他に行った人もいろいろでしょうが、結局は内申に自信のある人が例年通り多いのでしょう。
難易度としてはそんなに変わらないかやや難化している気がします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
倍率が高めでも低めでも出願してくる人のレベルが例年と変わらなければ難易度はそんなに変わらないと思います。定員割れしたら話は違うけど。
内緒@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
ビルっぽい校舎にあまり惹かれない。男子が肩身が狭そう。他にも魅力的な学校があるから。だな。
男子@中学生 [ 2015/02/08(日) ]

私立に行けば!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/08(日) ]
平沼在校生、卒業生そして受験生に失礼な発言ですね!
内緒@一般人さんが考える魅力的な高校はどこですか?
そんなあなたはどちらの卒業生ですか?
男子の肩身が狭い根拠、具体的事例を示して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
今年と昨年は低めだがそれまでは高めの倍率だった事を考えると校舎とか男女比は関係ないよ。ここ1,2年で校舎が変わったとか女子が多くなっわけじゃないんだから。
Tiara@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
柏陽以上ならともなく、それ以下は推薦枠もそれなりの上位者だけだし、結局予備校行くんだから平沼の方が優位ですね。
それと平沼は部活時間の制限あるし大手予備校の横浜校はサポート万全だし。

進学率って言っても結局やる子は何処行っても出来るし、ダメな子はだめだし、公立高校別のレベルは殆ど関係ないよ。手取り足取りの私立じゃないから。

己に強ければ平沼はいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
不景気の影響もあるのかな?最近はできれば予備校通わずとか部活引退後から予備校へという人も増えてるんだよね。
国公立、早慶目指すなら予備校無しだと厳しいがmarchレベルを目指してる子なんか特にそんな感じです。そう考えると高校の進学実績って結構気になるのではないでしょか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うう@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
倍率1,29!!!!

内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
やっぱり去年よりあがりましたね!!!(T-T)
うう@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
1,30でした、申し訳ありません。

おそらく緑ヶ丘などから志願変更などがあり
1,40くらいまで上がるだろうと聞きましたが
受験生のみなさんはどうしますか?
うう@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
因みにソースは
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p874269.html
教育委員会の情報です。

僕はこのまま行こうかなと思ってます。

志願変更して来ないでくれ...笑
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
緑を希望してる人は、平沼より希望が丘に変更するような気もするので、そんなに流れてこないと思いますが、光陵も高いから、そこからながれてしまうかもしれないですね。私は、変えないでこのまま行きます
内緒さん@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
光陵から来るでしょう。
他より倍率低いんだから、ラッキーと思った方がいいよね。
内緒ちゃん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
横浜から近いし、立ち寄れる予備校が多いよね
平沼@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
最終確定倍率は多分そんなに変わらないでしょう。今年はどういう具合か希望ヶ丘の志願者が少なすぎるので上位校からはのきなみそちらに流れそうですね。
光陵からは少しくるかもしれませんが、そちらも希望ヶ丘に相当流れるのでは?
後市立の南が穴になっているので以外に平沼に来る人は少ないと思います。
今年の倍率が適正値でしょう。
去年は低すぎましたね。
内緒ちゃん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]

また塾関係者かよ。呆れる。
内緒かな@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
まこんな匿名掲示板ならみんな勝手なこと書きますよ。塾関係者でもないでしょ。
そちらの人は自分の塾生の対応でそれどころじゃないでしょ。
あんまりめくじらたててもしょうがない。
変更後は少し上がるくらいでしょ。
大きくは変わりませんよ多分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみた@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
内申が今のところ130あります。
ですが、学科試験には自信がなく、8月に受けた模試では5教科で270点、進研ゼミの模試では5教科で338点と酷い結果でした。
これでも頑張れば合格できますか?(塾には通っていません)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みみた@質問した人 [ 2014/11/01(土) ]
ありがとうございます!!
でも、内申130台でも落ちる人がいると聞きとても不安になりました。
倍率もかなり高いですかね?
質問ばっかになってしまいますが、
平沼高校には塾に通っている生徒は多いですか?
塾に通わないとついていけないんですかね?!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
内申が130もあるという事は中学の範囲の狭い定期テストは点が取れてるはず。勉強の仕方を工夫すれば範囲の広い模試や入試でも、もっと取れるよ!
塾に行ってないから試験のポイントが抑えられてないのかもしれない。模試を数多く受ければ頻出問題や配点の高い問題というのが分かってくる。そこを重点的に復習するだけでもかなり伸びると思います。
みみた@質問した人 [ 2014/11/04(火) ]
わかりました!
模試を受けるとその雰囲気もありますし、自分の実力もわかり、ますます勉強に気合がはいりますからね。
平沼高校を第一志望として頑張ります!!
y@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
この時期不安になりますよね。。。
塾に行かないで進研ゼミのみで平沼高校に合格した生徒はいますよ。ただ、試験の傾向と対策を知る必要があるので、過去問模試を沢山やることをお勧めします。
頑張ってくださいね。
みみた@質問した人 [ 2014/11/05(水) ]
ありがとうございました。
頑張ります!
みみた@質問した人 [ 2014/11/05(水) ]
もう一度お聞きしますが、平沼高校では塾に行っている人が多いですか?
また、塾に通わないとついていけないようなスピードでの授業だったりしますか?
合格してもその先のことが不安です。
どなたか回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
高校に入ると、ほとんどの塾、予備校は大学受験を目的としたカリキュラムを勉強します。つまり、普段の定期テストは自分がどれだけ、頑張れるかどうかです。
学校の定期テストぐらいだったら、塾、予備校なんて行かなくても全然大丈夫です。
ただ、学校の勉強と自分の実力だけで、大学受験に臨むことができるかどうかというと、平沼だけでなく、平沼より上位の緑高、川和、希望ヶ丘、光陵などほとんどの高校の生徒が難しいと思います。
予備校、塾に行く割合は毎月増加していると思います。2年の夏期講習ぐらいから、かなりの人が予備校、塾に行きます。もちろん進研ゼミの人もいますし、どこにも行かない自宅勉強の人もいます。
実際、入学して、必要性を感じたら、対策すればいいと思います。
みみた@質問した人 [ 2014/11/11(火) ]
わかりました!ありがとうございます。

どこの高校でも変わらないということですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひらぬまん@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
少し前に平沼と市ヶ尾は比較対象じゃない等の書き込みがありますが、先輩方は公立ではどのあたりと迷われて平沼を選択されたのでしょうか?
金沢とか希望ヶ丘あたりでしょうか?
私はこれまで市ヶ尾を考えていたのですが内申が予想外にとれそうで偏差値も結構良くなってきたので平沼を考えています。田園都市線沿線なので大和にしようかとも思っているのですが。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
よたよた@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
125まで行ってたら田園都市線沿線なら川和や多摩を考えるレベルでしょ。
質問者さんごめんね。
あんまり関係無い憶測ばかり書いてしまって。
120@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
120を少しきるくらいって実は1番学校選択に困るラインだよね。
湘南・翠嵐・柏陽・厚木あたりははなからありえないが、平沼や金沢あたりならなんとかなる数字だし市ヶ尾・東・生田あたりなら確実圏だけど冒険もしてみたいし。
1番迷える範囲が広いと思うな。
ゆさん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
私は最初平塚方面の高校を志望校としていました。

でも、そんなに行きたいという気持ちも強くなくて、どうしようと思っていた時に平沼を見つけました。

内申を見てもらえる比率は高校によって違いますが、平沼は比較的その比率が高いので、内申はとっておいた方が良いと思います。

行きたい高校に向けて偏差値を向上させていくのも1つの手です。(大変ではあると思いますが)

実際、私の友達に中3から塾に通い始めて猛勉強し、見事に難関突破をした子がいます。

よたよたさんがおっしゃるように、自分の目で見て、3年間ここで生活したいという高校を探してみて下さい。

平沼では10月4日にオープンキャンパスがあるので、参考までに(授業見学が出来ます)
ひらぬまん@質問した人 [ 2014/09/21(日) ]
わかりにくい質問をしてしまって申し訳ありませんでした。
中2までは内申38くらいで多分最終数字も114くらいだと思い、確実圏の市ヶ尾を考えていました。それが3年になると40を超えるようになり120もみえるところまで来たため平沼を考えています。
オープンキャンパス是非行ってみます。
大和とかなり悩んでいます。
内緒@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
これから模試を毎月受けると思うので、模試の結果で決めてもいいと思います。今年までS値判定は大和3:5:2で平沼は内申重視4:4:2だったような気がします。
平沼受験者は内申が高いので、内申が120ギリだった場合、大和の方がいいような気がします。今年の平沼は「内申重視」を警戒した受験生が光陵などにまわり、倍率が低かったと聞きました。もともと、最寄駅、横浜で人気校なんで、今年の反動で来年は上がるような気がします。

それと、大学進学を考えるならば、大和でも平沼でもなく、光陵の方がいいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/09/21(日) ]
今年の入試結果でいうと 光陵より平沼のほうが難易度(合格ライン)は上でした 平沼は前年より倍率が急激に下がったのに 逆に難易度は上昇しました
これは学校の成績は良いけど筆記試験が苦手だという平沼第一志望の受験生が必死に過去問を解いて勉強した成果だと思います
確かに大学合格実績は平沼より光陵のほうが良いです でも光陵は浪人する生徒も多いですよ
高校生活を楽しみたいなら平沼
ガツガツ勉強したいなら光陵でしょう
私は女子なら光陵や大和より平沼をオススメします
でも自宅から通いやすい高校が一番ですよ
ひらぬまん@質問した人 [ 2014/09/22(月) ]
光陵もすばらしい学校だと思うのですが
田園都市線沿線住みからするとちょっと遠いですね。駅からも割とあるみたいだし・・・
横浜方面ならやはり平沼か、これもかなり遠いですが金沢かなと思っています。
貴重な御意見ありがとうございました。
spring@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
私は中2のとき、内申39で市が尾あたりを希望していましたが、中3の内申は44まであがったので平沼高校を受験しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
横浜平沼高校に通っている方に質問です。
平沼高校を選んだ理由は何ですか?
また、併願は、どこを受けましたか?
ゆさん@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
私が横浜平沼高校を受験した大きな理由としては2つあります。
1つは、自由な校風に惹かれたことです。
自由と言うことは、それなりに様々なものが自己責任となりますが、平沼の生徒はその事を理解しているので、のびのびとした高校生活を送ることが出来ます(*^^*)
2つ目は充実した芸術教育です。
将来の夢を叶える糧として、平沼の芸術教育を受けたいと思いました。
併願校は桐蔭学園を受験しました。
長々とすみません、参考までに。
M@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
正直、4:4:2の内申重視で入りやすかったからです。緑ヶ丘、希望ヶ丘も試験の自己採点の点数から、結果論としては合格できたと思いますが、ベストな選択をしたと思っています。
充実した高校生活を送れているし、やっぱり横浜最寄駅は便利ですよ。
併願は山手学院を選びました。
114@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
駅から遠かったりやたら山や坂の上にありがちな神奈川県の公立高校の中で、抜群の通いよさ。
オープンキャンパスに行った時の、在校生の人たちの自由を満喫している感が伝わってくる雰囲気。
ここを選んでよかった!毎日楽しい!

併願は、山手学院と法政女子でした。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/13(日) ]
ありがとうございます!
オープンキャンパスなど、見学に行ってみたいと
おもいます(≧∇≦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
市ヶ尾・大和・横浜平沼・生田の4つで迷っています。進学実績は大きな差は無いように感じますが
平沼のいい点を教えていただけるとうれしいです。
内緒@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
交通の便がいい。
予備校 塾が近場にあるので便利。
歴史がある。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
君が高校生活に何を求めるかによる。
4つともいい学校だが(知り合いが4つともにいる)進学重視ならまだ今の時期ならもう1がんばりして川和や緑ヶ丘を目指したら?
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
私も似たような状況です。
成績はトップではないが、学年5〜10番くらい翠嵐だの湘南だのはとても無理ですが川和や緑ヶ丘は要努力でなんとか平沼や大和なら確実圏という位置にいます。
ただ進学にそこまで強いこだわりは無く(家業を継ぐ確立大のため)MARCHで十分です。
勉強そこそこで部活ばりばりの高校生活を送るなら平沼がいいかなと思っているのですが甘いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
部活重視なら川和じゃねーか?
何部かにもよるが。
どうも@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
僕は新高一なんですけど
最後の決めては内申比率でした。
もともと希望ヶ丘を狙ってたんですけど、伸びなくねw
平沼は4:4なので 内申1点=入試3.7点なんですよ。

だから、実際は学力で平沼は大和などに負けてると思いますよ
高い学力を求めるなら他にお勧めします
平沼は内申美人が多いので立地の割に低い実績と思えます
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
学校説明会に出て決めたら?
内申確保は必須だけどそれができたら後は
フィーリングの合う、通学しやすいところでしょ。
ゆさん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
上記の内緒さんの意見に同意です。
学校説明会に参加すると、その学校に対する印象が変わったりする事もあると思いますよ。
自分も実際、横浜平沼高校を第一志望校にしたのは中3の11月頃ですし、一年前はこの高校の存在すら知りませんでしたから(笑)
人生は何が起こるか分かりませんしね。
おそらく、一生に一度の高校選びです。
自分が3年間充実した高校生活を送れるような高校に巡り会えると良いですね。
応援しています!
joker@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
行ってる生徒に率直な話聞けるのが、実は一番リアルな今を伝えてくれると思う。
成績もあるけど、入ってからの校風や、集まってる生徒のキャラに失望したり、後悔する場合もあるから、様々な角度でよく検討することだョ。

思い込み過ぎず、客観的に、観察してね。(^-^)v
内緒@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
アクセスいいのは、すごく違う!体力的にもかなり違う。試験ちかいと、時間が貴重になってきるから、不便な場所は色々大変だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved