教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「早慶」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/01(木) ]
大学進学というゴールの話で質問です。
マーチへの指定校推薦は全部あわせて30人分以上ありですか。
それに入れない人は、一般受験って感じ?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
早稲田って医学部が無いから、慶應より格下感は否めないよね〜。稲門会は誰も知らないけど三田会は有名だよね。やっぱり医学部のあるなしはすごく重要だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
慶応もいいですネ。
花の女子大生ですからね。
特に、商学部や文学部やSFCといった下位学部は入りやすくて。
そういえば、ビリギャルも慶応でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
いや、東海か帝京の文系だろ。
医学部あるからな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
早稲田は医学部がないからMARCHのカテゴリーで良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
早稲田の人気だださがりなのは医学部ないから?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
とりあえず、早稲田の場合は、
全部の学部をすべて受験すれば、
どっかにはひっかかる。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
早稲田大学がそういう
母校愛みたいな必死なやつを
求めているから。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
ワタクが恐れているのは、
合格後の辞退者がでて、定員割れになることなんだよ。
実際に早慶の辞退率は8割。

だから、大学も乱れうちしてきている
やつは、確実に入学してくれるとふんで
対策している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
平沼、特に女子は高校合格がゴールだと思っている子が少なからずいるから、男子で高い目標を持って国公立や早慶上智にMARCHへ!という子は苦労するって本当ですか?
平沼の女子は安全志向で冒険しないし野心もないから、大学受験は指定校推薦やAO、公募制推薦であっさり私大に決めてしまうって聞きました。一般入試で受ければもっと上の大学が狙える学力があるけど、上は望まない、向上心に欠けるってそうなんですか?
3年の2学期〜3学期なんか授業にならない(特に文系のクラス)って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
就職率の高い学校でもない限り、今時高校がゴールなんて考えてる人がいるんですかね。平沼に限らず、一般的に女子は推薦で決めようとする子が多いでしょ。その為に1年から定期テストの勉強をまんべんなく頑張ってるなら、それはそれでありだと思います。同時にそういう子達も頑張ればもっと上に行けるかもしれないのに、とも思うのは確かだけど、それを向上心がない・野心がないと言うのは真面目にやってる子達に失礼。男子が苦労する、授業にならないのは本当ですか?っていかにも誰かから聞いたって感じで質問してるけど、文章自体に悪意が感じられてうんざりする。在校生から返信あるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
いやがらせの悪意ある質問って、みんなわかっているよ。大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
まあ、とにかく117期、汚名返上のためにも、大学受験頑張って下さい。
君たちの結果次第で、平沼の将来が決まりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]

なに目線でそんなこと言ってるの?
学校関係者ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]

生徒さんへの応援、何か問題でも?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
↑↑
大学受験を失敗した部外者のイチャモンなんかスルーしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
落ちちゃった人はイライラしちゃうのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
浪人しても希望の大学に行けるとは限らないし、女子の浪人は出来たら避けたいと思ってる保護者も多いと思います。浪人したら社会人になるのも遅くなるわけだし、色々なことが芋づる式に遅れてくんじゃないかって心配になるんですよ。長い人生のたった1年でも、女子が若い時の1年って貴重だと思います。でも個人的な考えですので。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
↑これは他校の掲示板に自分が書いた意見で、平沼とは関係ありません。誰かが丸々コピーして載せたようですがやめてください。こんな事があるんだと驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
早大キャンパスツアーを開催したそうですね。
ならば、来年度の早大合格は、30名以上って期待してもよろしいんですね?
所沢や社学、文構を中心に、200人以上の生徒に受けさせれば、達成可能な数値だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
いきなりバーを上げずに、まずはMARCHから。
それもACHで各50、合わせて150ぐらいで。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
こちらも、A淵野辺とCH多摩キャンで稼ぎましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
商学部、社会科学部、教育学部、文化構想学部、人間科学部の下位学部を「乱れ打」すれば
早稲田合格という名目上の数値は
簡単にとれますね。

キーワードは、 早稲田下位学部
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
早稲田はいま人気ないからなあ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]

と、早大はおろか、MARCH、成成明学独國武、ニッコマも全滅し、泣く泣く☆東*院大に入学した野郎がほざいております。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]

それ、君のことだろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]

いや、稲門だけど何か?
おふくろ、おとぼけ、メルシー、三品、牧舎、アバコ、清流、人劇、水車、海のや、まりも、ミスサン。
今もあるかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]

ひゃー、本物だ。
御見逸れしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]

悔しい………ね。
逆転したい…ね。
☆東*院からロンダで早慶の院。
………ムリ…か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/23(日) ]
この学校は男女比が男子:女子=1:3でものすごく女子が多いですよね。平沼を志願する男子はなぜ、この学校に決めたのかを教えていただきたいです。女子が多すぎるといろいろ大変ではないですか?自分は平沼か希望ケ丘か、どちらかに行けたらいいなと思っています。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
希望が丘・横須賀・光陵は以前から同レベルではないので、平沼より進学実績がいいのは当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
69
川和
68
横浜緑ケ丘 厚木 市立横浜サイエンスフロンティア(理数)[単位制]
67
多摩
66
横浜国際(国際バカロレア)[単位制] 希望ケ丘 光陵 相模原
65
横須賀 小田原[単位制] 大和 平塚江南
64
神奈川総合(個性化)[単位制]
63
横浜国際(国際科本体)[単位制] 鎌倉 市立金沢
62
横浜平沼 神奈川総合(国際文化)[単位制]
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
茅ヶ崎北陵にも大敗ですね。茅ヶ崎北陵は北大1人、筑波4人、横国3人、千葉3人、電通2人、静大2人で早稲田も二桁。
え?平沼?立地は最高なのに置いてきぼりですね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
やたら平沼をけなしたい人がいるみたいですね。そのためにわざわざ北陵の進学実績をチェックしにいったのか…。筑波の現役4人はすごいけど、北大は浪人生だし、それ以外は大して変わらない。早稲田が二桁って言ったって現役は6人じゃん。でも今年平沼が悪かったのは事実なので、危機感持って頑張ってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
茅ヶ崎北陵の実績ここで関係ある?
横浜市内の学校で比較してくれよ。せめて(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
「エントリー校」下位争いってことで、北陵を出して来たんじゃないの?
もはや、鎌高、大和の背中も見えなくなってきたからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
まあ今年から特色始まるし学校側も進学について色々配慮するでしょ
内緒@保護者 [ 2019/11/08(金) ]
今年から平沼生ですが(私は保護者です)、良いのは立地だけです。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
HPに、今年の進路状況がなかなかアップされません。
どうしたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
去年の発表は5月だったので、今年も同じ時期にアップされると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
5月最終日ですが、まだアップされませんね。
春の花植えより、平成31年(令和元年)の最新の進路状況を知りたいんですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
同じことを思っています。もう進路説明会まで載せないんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
早大4人、慶大1人って本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
早慶は一桁人数みたいです。早慶以下も去年よりどの位悪くなってるのかが知りたいんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
慶大一人ってことは、一般合格ゼロ?
がびーん!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
6月も終わりますが、まだアップされません。
公開出来ないほど悪かったのかな?
早慶がそれぞれ二桁で、一橋、東工大も出た平成30年(115期)が、それなりに健闘していただけに。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
やっとアップされましたね。
早慶以外は、まあ、平年並みかな?
一工は出なかったみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
早大4、慶大3。
上智0?
外語大合格者、上智受けなかったんかい?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
いや、ダメだったんでしょう。指定校合格もゼロってのが気になる。
117期の受験はさらに厳しいとも言われていて、学校は危機感持って指導にあたってるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
今年から中3なのですが、平沼高校に絶対入りたいです!
ですが特色が始まるので少し不安です
皆さんはどれぐらい勉強しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
こんにちは!今年入学したばかりの在校生です!
私は受験勉強を始めたのは10月からと遅かったですが、合格することができました!
でも、1年の頃から定期試験への勉強を特に頑張っていたのでその積み重ねが大きかったと思います
特色に関しては塾で、特色問題の考え方について早めに学んだ方がいいと思います!
とにかく平沼は評定重視なので、評定を稼ぎましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/12(金) ]
厳しいこと言うけど、今年の平高の大学合格実績が酷かったのは、もう知っているよね?
平沼は入学時は優秀な生徒が、卒業時は凡人になるケースか多い。
スタートダッシュが大切だからね。
成成明学独国武や日東駒専あたりで満足しているようじゃ、ダメだよ。
国公立とは言わないが、平高生なら、早慶上理、いやせめてMARCHには合格しような?
そのためには、1年から駿台、河合、四谷に行きなさい。
映像授業のブラックTは行かない方がいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/13(土) ]
高校に入って終わりじゃないからね。
3年後に「平高出てその大学?」って言われないように、1年の時からしっかり勉強しような。
いいかい?
ここで言う勉強は、大学入試のための受験勉強のことだからね。
授業の予習復習なんていう、甘っチョロいもんじゃないからね。
内緒@卒業生 [ 2019/05/03(金) ]
質問とまったく食い違ってて草
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]

ニッコマ生かな?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/16(木) ]
残念でした。
横浜国立大学です(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
↑それって学歴の割には無能ってことを自分から晒してない?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
上の方に言うけど平沼で横国はたいしたもんだぞw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
週刊誌で確認したんですが、116期の大学合格実績、酷すぎませんか?
それとも、まだ、集計途中なのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
今週号のサンデー毎日、週刊朝日を見て、私も涙が出てきました。
平沼、どうしたの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
指定校推薦で、格下大学に逃げている生徒が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
慶應 SFCや看護、早稲田 所沢や社学、理科大の基礎工、経営や理二部など、メチャ易しいところでかせげ!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
117期が結果出さないと、ホントに終わるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
今年は、市ヶ尾、桜丘に完全に負けました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
先生たち、指導方法を見直して、この悲惨な合格実績を何とかしなさい。
入ってきている生徒は、頭は悪くないはずですよ。
通りすがり@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
もともと指定校推薦に頼っていた実績ですが、ここ数年の定員厳格化でただでさえ厳しくなった受験に立ち向かえる力がない事が露呈しました。
しっかり一般受験に対応できない体制に、現場は猛省すべき。
行事も部活も、なんて言っている場合ではない。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/03(金) ]
もともと平沼はこんなもん定期
おまいらのほうが平沼なんて2.3番手校に夢見すぎなんだよなぁ
もっとも、ほんとにここに書かれてるような大学イキたいならもっと上の高校にいくんやで普通
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
落ちた人たち、大学で頑張ろう!
平沼でもFラン大学行く人もいるのだから、国公立を目指そう!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
落ちました。そうします!がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
えっ?
平沼からは、MARCH以上しか行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]

なるほど、エントリー校のプライドちゅーやつですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
↑↑
これが、翠嵐なら早慶以上に繰り上がる。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
MARCH未満は受けるけど、行かないということか。
それは確かに言えてる。
偏差値65の高校という意地があるしね。
ヘタなところには行けないよな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
神大とか日大レベルもいっぱいいますよ!ここは、内申美人で学力たいしたことない人もたくさんいるのでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
平沼高校を受験しようと思っています!
内申が118で過去問は平成25年度から30年度までの平均で360なんですが、今年は倍率が現時点で1.5倍と高く、不安です。
このままだと危ないですよね、、特に理科と社会が出来ません。どうしたら上げられますか?絶対受かりたいです!
在校生@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
うーん
辞めた方が良いかもですね
もう@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
1.5は倍率として高くはないです。これからの将来2倍3倍などは当たり前になってきます。落ち着いてラストスパート頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
おっ?
1.5倍とは、随分人気が出てきましたね。
やっと、エントリー校であるということが、世間に浸透してきたかな。
金高や桜高がすぐ下に迫ってきていて、このままではまずいと思ってましたが、これで、引き離しが出来る可能性が出てきましたね。
個人的には、もっとたくさん男子に入学してきてもらって、大学進学実績を上げてくれるようになることを期待しています。
男子なら、中堅大学の推薦やAOなどに妥協せず、東京一工、地帝、国公医、神戸、東外、東芸、筑波、横国、金岡千広、早慶上理、ICUに果敢に挑戦してくれることでしょう。
実は@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
私はそのくらいで去年受かりましたよ
自己採点の低さで落ちると確信し毎日泣いていましたが笑
本番、なにが来るかわかりません。今は必死に問題解いて少しでも点数が上がるように努力するのが良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/11/13(月) ]
どうしてこの学校って女子が多いんですか。戦前に女子校だったことは知っていますが、もう共学になって70年近くになるはずです。男子よりも女子を優遇して合格させているんでしょうか?学校サイドも男子より女子を欲しがっているから、そこそこ難しいのに男女比がいびつなのでしょうか。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
平沼からマーチは勝ち組
内緒さん@一般人 [ 2017/12/05(火) ]
勝ち組か否かは別にして、マーチ以上に合格できれば平沼では上位の部類だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]

早慶受けろーー!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]

合格者が少ないってだけで早慶受験者は沢山いますよ。
内緒@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
早慶をナメてはいけないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/16(土) ]
僕は、早稲田受かったよ。
簡単だったよ。
商と教育の中位2学部だけど。
政経、法も受ければ良かったな。
そうすれば、平沼の早稲田合格実績があと2つついたのに。
大失敗。
内緒@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
早稲田の商学部って、一つだけがくーんと低いんだよ。(笑)よく早稲田うかったーって言って商学部は実は低いのに早稲田ヅラしてる奴いるよなー
内緒@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
今の早稲田、少し前の早稲田とは難易度がだいぶ違うぞ。倍率も比べ物にならない。昨年度あたりから首都圏私大は大激戦になった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved