教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「早慶」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
教師によると今年の3年生は去年より酷いらしいです。センター試験最終年で最も難しい年なのにこれじゃぁね…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
私も大学時代に出身高校の話になったことなんて記憶にないですね。平沼どおした?とか、言うか?普通。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
記憶力は老化とともに衰えていくものですよ、おじいちゃん。
忘れちゃったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
大学のゼミで高校の進学実績を語ってるようなヒマなゼミじゃ。なにも得るものなさそう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
W大って、和光大学だよね。
じゃなきゃ、↑みたいな会話にならないもんね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
↑残念だったな。和歌山県立医科大だわアホ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
↑そこのゼミに鎌倉と大和出身がいるの?へぇー。
それともW大になるとこ探してきたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]

何、妬んでいるんだ。
みっともないぞ、ニッコマ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
あれ?久しぶりのニッコマ君?神奈川から和歌山の医科大行くこと妬む人いるの?どうでもよくね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
センター試験が終わりました。
成成明学独國武や4工大など滑り止めはセン利で抑えられたことと思います。
さあ、これからが本番。
G-MARCH、早慶上理ICUの一般試験、国公立の二次試験、合格目指して思い切り頑張って下さい。
昨年度のようなことが、絶対に無いように宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
生徒が頑張るのは自分の為です。学校の進学実績を上げるためなんて誰も思いません。あなたに宜しくお願いされてもね…。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
ちみちみ、ラグビーWカップから、学ばんかったんかい?
One Team. One for All, All for One. という精神を。
受験は団体戦なんやで。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
受験は団体戦だなんて言うのは進学校出身じゃないな。聖光も栄光も受験は個人戦って言ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
宅浪や仮面浪人がメンタル持たなくて受験失敗する例多いし確かに受験は団体戦だと思うぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
いよいよ、明日明後日はセンター試験。
3年生の皆さん、頑張って下さい。
MARCHとは言いません。
センター入試で、滑り止めとして、文系なら成成明学独国武、理系なら4工大位は抑えて下さい。
で、心の余裕を持って、MARCH、早慶上理、国公立の一般入試に突入しましょう!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
そういう学歴オタク君はマーチレベルじゃ、まずいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
うん、マズイと思うよ。
だから、W大卒業したんだけど。
本キャン3号館の河合塾の偏差値70の学部。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
たいしたことないな
W大学なんて簡単に入れるような大学で自慢してんのか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]

君の母校、WAKO(偏差値BF)のことじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
君の大学もな
自称W大なんだよね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
今年のセンター数学9割は東大志望でも無理だよ。
1a、2b共に難化。共通テストに向けて傾向変わっているしね。
俺は塾講師だからセンター解いたけど82、78だったね。俺が教えてる桜丘のJKは64、72だった。

センター数学9割余裕とか言ってるのは受験エアプ勢かな?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
上の奴ら私文だからセンターエアプ勢だから知らないんだろうな。
今年のセンター平均点下がってるけど、平沼生は今年こそやってくれよ。
ニッコマなんて笑わせる大学行くなよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
世の中、不思議な塾講師がいるもんだ。学歴コンプでも発症したか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^^)/@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
質問になんでも答えます
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
いま早稲田行きたいって言ってる人は殆ど聞かないな。国公立が第一希望で、私立なら慶應上智理科大。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/28(土) ]

妄想乙!実際はこう。
2020年、私大序列が変わる!
慶應義塾>>>スーフリ早稲田>ICU&SMART>CH+日東駒専大東亜帝国
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
慶應は本当に人気がなくなってしまったよ
不祥事が続いたから特に女子およびその親からすこぶる評価が悪い
指定校が来ていても使われていない高校も出てるから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
KOはスポーツも弱くなっちまった。
ラグビーは対抗戦Aグループで下位、大学選手権にも出れない。サッカーもパッとせず、駅伝は鼻から力を入れていない。アメフトはマネージャーを覗き盗撮、応援指導部もチアを覗き盗撮に精を出す。
こんな危ない大学など行きたくないと、女子受験生は皆んな早大に流れているようだ。
まあ、内進、推薦ばっかで取っているから、こういう輩が馬鹿をやる。
もはや、KOブランドは地の果てまで落ち続けている。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
医学部ワイ、高みの見物
早慶とか一般は優秀だけど推薦と指定校との格の違いがエグすぎだろ。
松方正義を「まつかたせいぎ」って読んでた奴でさえ早稲田法学部に指定校行けた。
早稲法って一般36%だから仕方ないけど、こんな奴と東大落ちレベルの奴がよく一緒にいられるよな。
まぁ俺は医学部だからみんな天才よw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
どこの大学の医学部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
↑↑
スタディショップ英表の文法講座、衝撃!神授業!!ヤバすぎ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
だったら、上智 神学部でも受かってみろや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
中学三年生です。
平沼高校さんは校則などについての感想が人によって異なっているので詳しく教えていただきたいです。
1春休みに開けたピアスホールが不安定な場合、最初だけ透明なピアスをつけても大丈夫か。
2化粧について、薄化粧や薄い色のティントもするのも禁止か。
3家計の足しにするとか、予備校の足しにしたいとかでバイトしても批判などされるのか。
4カーディガンの色はどの色から派手なのか。
5トレーナーはきてる人は実際多いのか。
6部活に入らないと周りとの温度差が出てきたり、クラスでハブられたりするか。
これは私事ですが、湿気や熱気、ちょっとの汗でぐちゃぐちゃになる髪を直したいので
7小さいヘアアイロンを持っていくのはダメなのでしょうか。
校則を破ってやろうとか高校デビューとかそういうのではなくて純粋に気になりました。先輩達ののびのびした様子に惹かれたので、校則など気になりました。長々とたくさん聞いてしまって、ごめんなさい。先輩の貴重な回答、楽しみに待っています!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
中学生相手に大学でマウント取ってる奴いて草。
高校時代何も楽しめなかった陰キャが現実逃避しとるだけやん
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
陰キャでも高学歴なら勝ち組だからじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
4年間、日吉の銀杏並木や三田の図書館を拝むことの出来ない、実質超軽量1科目入試のSFCの学生は、KOボーイを名乗ってはいけません。
未熟生の君たちは、男子はKOカントリーファーマー、女子はKOビリーギャルと名乗りましょう。
神宮や秩父宮の応援席も、幼稚舎の生徒の後ろ、最後列に座りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
軽量入試はまだええやろ。
一番許せないのは指定校で早慶行くやつ!
ここ数年は平沼から早稲田行ったやつほぼ100%指定校だよな。
指定校とか先生にゴマ擦って早慶行けるなんて俺は許せないぜ☆
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
と、ニッコマ落ちの君に言われても…。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
ふん!俺ニッコマだけど、横浜創英大の君には言われたくないね!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
いや、そんなfランじゃねぇわw
千葉大園芸だわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
ヤバいやつとか言ってる奴らインキャのひがみにしか捉えられない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
中3です
内申が96とかなりやばめなのですがもしなどでは450くらいはとれます
2次選考で受かるとおもいますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
他人には迷惑をかけてはいないから悪くはないが、早大合格者をdisるのはみっともないと思う。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/06(金) ]
以後気をつけます。
失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
わかればいいのだよ。
我らの早稲田をdisるなんて10年、いや100年早いわ
内緒さん@関係者 [ 2019/12/06(金) ]
そうですね😅
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
私学の頂点に君臨する我らの早稲田は最強の私学であることを肝に命じなさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
早稲田政経、法はok!
教育とスポ科、お前らはダメだ。
KO未熟と比べたら穴場学部が多すぎるだろ。

小熊 重信@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
教育は、商、文、国教と同じ中位だからOK。
ダメなのは、旧夜間社学、文構と、所沢の人科、スポ科。
KOの超穴場は、ロンブーあつしも行っている法法通信。1%以下だが昼間転部も可能。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
はい、どうぞ
参考までに

2019年度入試平均点ランキング(STEP)
1 横浜翠嵐高校 438.3 ☆
2 湘南高校 428.8 ☆
3 柏陽高校 408.5 ☆
4 厚木高校 408.2 ☆
5 川和高校 404.1
6 横浜緑ヶ丘高校 398.2 ☆
7 多摩高校 396.6
8 横浜サイエンスフロンティア高校 396.3 ☆
9 希望ヶ丘高校 385.1 ☆
10 神奈川総合高校/個性化コース 383.5
11 大和高校 377.8
12 小田原高校 376.1
13 光陵高校 375.4
14 平塚江南高校 374.6 ☆
15 横須賀高校 372.2 ☆
16 相模原高校 372.0
17 鎌倉高校 370.4
18 金沢高校 368.2
19 横浜国際高校 363.5 ☆
20 横浜平沼高校 354.8
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
平沼の浪人数ってどのくらいなのでしょうか?
湘南は100人以上浪人するって言われていますけど…
平沼は女子多いから浪人少なそうですが…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
118にとっちゃ好都合でしかないですけどね
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/18(月) ]
118期の皆さんは、ご愁傷様です。
後輩のために、良いデータを残してあげて下さい。
まあ、私立の一般試験はトンデモない倍率になるんでしょうね。
例年ならW合格者が、MARCH不合格とか。
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/18(月) ]

指定校で明治にいくので心配ご無用で〜す🎵
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
可愛いそうに。
例年ならWKに行けたのに。
ホントについていない人生だね。
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/18(月) ]

いえいえいえ(笑)
毎日あなたと違って充実しているので大丈夫ですよ。
あなたはついてないみたいですね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/18(月) ]
117期はあえて浪人も手かと思う。
センター→共通テスト移行で現役生は不利だと思うし、1年間共通テストに時間を割ける浪人生の方が有利な訳で。
また、理系ならMARCHじゃなくて地方駅弁とかの方がいいのではないかと思う。
MARCHだと大学院進学率低いし、エンジニアとか専門職なら国立の院卒じゃないと大手企業は厳しいし。
そろそろ進学実績上げないと自称進学校すら名乗れなくなるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
↑↑
まあ、大学だけが人生じゃないからね。
リベンジを祈っているよ。
「白雲なびく駿河台の替え歌」

嗚呼 明治
早稲田に 行けず 明治
嗚呼 明治
上智に 蹴られ 明治
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
データ云々より117が浪人したくてもできない状況に置かれてるから(対策の関係で)浪人が減るので118にとってはラッキーだと思うんですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
今年から特色が入りますが、
倍率、男女比は変わると思いますか??
とくに倍率が気になります、、
桜丘や市立金沢に行く人が多くなるんですかね?
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
「それを含めて」の意味もわからん。
日本に来て間もない、留学生の方かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
そもそもネット上で他人がどこの大学かなんて分からないのに、〜大学の奴がほざいてる、みたいに書く人が数人はいるのが不思議。だから、自分は〜大学って言ったって本当か嘘かも分からない。ひたすら学歴ネタ言い合って楽しんでる。
内緒さんl@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
>2つ上の投稿者が女性で、その彼氏が悔しそうって、どこ見るとわかるの?
文章が下手、外国の方なのかな?

ここでいう彼氏とは所謂彼氏彼女の彼氏ではなくて、「ていのうみじゅく」って、煽ってコメントした人を指してるのでは?そう理解すれば、「それを含めて」も意味が通じますよね?
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/19(火) ]

頭のいい人登場❕
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
投稿者が自分で解説しているね。
わかりにくい文章を書いてしまって、後悔しているのかな?
いいかい。
本番の入学試験ではやり直しは効かないからね。
ニヤッ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
しょうがないよ。
関東学☆大AO入学者だもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ようやく落ち着いてきたね。
内緒さんl@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
ここのサイト荒らしてるのって実質一人だから、そいつがおとなしくしてればこんなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/09/26(木) ]
学歴厨が湧いてますね
この高校を志望して質問している中学生には申し分けありませんが、支離滅裂なことばかり言う学歴厨さんはただのかまってちゃんなので関連性の低い返信をされてもスルーしましょう
中学生以外の方も反応しないように注意してください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
でも卒業生で学歴厨が湧かないのも逆に心配だぞ。MARCH以下のガチな低学歴はそもそも学歴厨ならないじゃん…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
「↑」って入れてるだけで自演バレバレだよ笑笑
そろそろ荒らすのやめたら?
ほたるいか@在校生 [ 2019/10/03(木) ]
ちょっとふざけただけでひどくないですか?
入試440取れたので偏差値65以上ってことでいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]

センター440点?
唖然…。
関東学*大→も厳しいかな?
また来年。
笑笑
ああ@卒業生 [ 2019/10/07(月) ]
え?平沼って偏差値70の超進学校でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]

在校生?
117期なら、来年の大学合格実績、頼むぜ。
早慶チョボチョボ、上智0なんて、今度は許さんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
↑卒業生ですか?
許さんぞって そんなに母校の実績気になるものですかね
今を忙しく楽しく生きてたら気にしてる暇なさそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
ほたるいかは高校入試440点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
より@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
平沼生一年の者です
私は内申127で面接満点で入試は335点で合格しました
点数が悪くても合格できたので内申に助けられました 来年から特色がはじまるので入るのは簡単ではないと思いますが頑張ってください
ゆうりん@在校生 [ 2019/09/05(木) ]
平沼の生徒は大人しくて真面目で優しくて勉強を頑張るいイメージをおもちの方が多いと思いますがそんなことないです
テスト前になり慌てて勉強する生徒が多く真面目に勉強して高得点をとっている生徒は一部です
大学も早稲田や慶應を狙っている生徒は学年で数人しかいません
女子の人数が多く悪口や陰口を言っている子が多いです
ダンス部が一軍に属しており先生はきずいてませんが小さいいじめや仲間はずれもあります本当です
男子はいけめんはいますがだいたい彼女います
校内カップルいがいといますがすぐ別れているので大学で素敵な人見つけたほうがいイです
内緒さん@保護者 [ 2019/09/05(木) ]
大学も〜以外の内容について、自分の子供とは正反対の意見で驚きました。特に女子は悪口ばかりってところです。ダンス部が一軍というのは聞きますが、どこの学校でも強い部活はそうなるでしょうし小競合い的なこともあるでしょう。大学〜の部分についてはそもそも早慶を目指すのは数名っていう学力の高校です。最後のカップルのことについてはどうでもいいですね。
さかな@在校生 [ 2019/10/11(金) ]
平沼はぶっちゃけ思ったよりバカだった
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]

さかなも、良くてニッコマ止まりかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
さかな学年トップレベルですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved