教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
思ったより内申が悪かったです。
塾の他の中学の子はみんな2とか3上がったと喜んでました。頑張ったんだとは思うけど、その中学では6上がった子もいると聞いて驚きました。

私の中学の友達にも2上がった子はいましたが、1上がったか変わらない子がすごく多いんです。
めっちゃ頑張ったのにとみんな泣いて落ち込みました。

塾で面談したらうちの中学はかなり厳しい付け方をするからこの内申だとテストを頑張らないとみな総は難しいと言われました。
実力はあるから諦めずに頑張れば大丈夫だと言ってくれたけど、塾の先生がどんなにほめてくれても内申はもう変わらないから悔しくてたまりません。

中学でこんなに成績の付け方が違うなんてびっくりです。
頑張ったのがバカらしくて受験するのが嫌になってきて悔しくて涙が出ます。

えいたろ@中学生 [ 2012/12/12(水) ]
私もあまり内申は上がりませんでした。でもみな総は当日の試験の結果重視なので、頑張ろう!と思っています(´・ω・`)
マテン@在校生 [ 2012/12/16(日) ]
その通りです!
中学によって内申付け方違いますよ!
僕が前期で入ったのは、自分の中学が成績付けるの甘かったのがあったんで(ーー;)

とはいっても 今年から内申が馬鹿みたいに良くても筆記で確実に点が取れなければ落ちます!!!
あなた以外の受験生は内申点が高くて安心して気が緩んでるはずです
だから あなたはこの悔しさをバネにして人の何倍も努力して下さい!
そうすれば楽しい高校生活が待ってます!

志望校が母校になるのはとても嬉しいことですよ!

内緒さん@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
ありがとうございます(T_T)

でもここにきて模試偏差値も上がらなくなってかなり焦ってます。
内申が低いからテストにかけてるのに、焦ってあれこれ手をつけて頭に入らず、一体何をしたらいいのかわからなくなってしまってます。

あれこれやらずとにかく過去問だけを何回もやってたら違ってきますか?

自分がバカすぎて情けなくて泣けてきます…
ちゆーん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]

私もみな総受けます!
でも内申が100以下なのでかなりやばいです。

最近の模試でも偏差値下がってて。

同じ状況だと思います!

お互いがんばりましょうよ!
それで受かって同級生になりましょ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
笹@中学生 [ 2012/11/09(金) ]
私は3年1学期の成績で計算して99です。
このままじゃ絶対に受からないと思いますが、
内申はどのくらいが目安ですか?
また、もしこのままの内申だった場合、
試験でどのくらいの点を取れれば良いでしょうか…?

もう一つ、2年次の授業に教育の科目があると聞きましたが、
具体的にどんなこと(または勉強)をしますか?

お答えしていただけると嬉しいです><
。@在校生 [ 2012/11/13(火) ]

必修体育と別に
体育�とかスポーツ�とかフィットネスとかありますね
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
98とかでも後期受かってた人は案外いるから大丈夫。
前期で部活3年と検定とかだけでも面接が上手くいった人が受かってるし、受かってる人より内申が高くても落ちてしまった人はいます。
内申が自信がないならテストと面接を頑張って。
み@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
200点もあれば余裕だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちび@中学生 [ 2012/10/16(火) ]
私、内申は120くらいなんですけど、結構馬鹿です(泣)
模試偏差値どれくらいだったら受かりますか?
最低値を、教えてください!!
中華街@一般人 [ 2012/10/20(土) ]
規模が大きい模試を受けたことはありますか?
志望校にみなと総合と選択すればその試験を受けた人の中での偏差値やみなと総合に受かる可能性=合格率がわかるでしょう。
偏差値は受ける人数により変わるので一概にこれとは言えません。
色々な模試を受けてみれば良いかと。

ただ内申がそれだけあるなら過去問で安定的に七割以上辺り取れていれば大丈夫じゃないかなと感覚的に思います。
感覚的になのでアテにしないで下さいね。

高校は義務教育ではないので学校により教科書の難易レベルが異なります。
今現在内申「だけ」良くても、基礎学力がないとなると入学してからの授業に着いていくのが大変になります。
入学後のためにも苦手をなくしたり過去問を解いたりして下さい。
前期合格者が入学後に苦労する最たる理由がこれですから。

ちび@質問した人 [ 2012/10/23(火) ]
ありがとうございます!
とりあえず、大きい規模の模試を受けてみたいと思いますっ!

話題は変わるんですけど、みなと総合の硬式テニス部(女子)って強いですか?
ソフトテニス部に入るか硬式テニス部迷っています。

知ってたらでいいです!!
内緒さん@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
違う質問は新しく質問した方がレスつきやすいですよー
み@在校生 [ 2012/10/26(金) ]

言っちゃ悪いんですけど試合はよくやってるみたいですし、朝練も結構やってるみたいですけど、表彰されるのはあまり見ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかね@中学生 [ 2012/08/26(日) ]

偏差値っていくつですか-??
( ´ ▽ ` )ノ@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
このサイトだと55になってますが私は50だと思ってます!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
え、50はあり得ないなー。54から6くらいだと思う。

前期試験なくなるし、毎年の倍率とか立地考えたら今年は55越えるんじゃないかな。
匿名希望@中学生 [ 2012/09/10(月) ]

どこかのサイトでは54と書いてありましたよ
なので、内緒さんと同じで54〜6くらいでは?

今年度は試験がガラリと変わるので
逆に厳しくなくなるような気もします。
かといって油断はできませんが、ね。

せめたん@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
50〜52ぐらいじゃない?
年々学力低下してるみたいだし。
周り見ててもみんな勉強しないもん。

内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
比率が3:5:2だからみなと総合は内申よりテスト重視みたい。

つまり内申より偏差値は高いほどいい。
過去問で高い点数をいつも取れると良いね。

あと面接は自分の長所・特性って書いてあるから、漢英数検全部二級がたとか、部活を頑張ってこんな成績がありますとか。
昨年度まで加点になってたものがあると面接点は良くなるかも。
でも態度が悪ければ減点になるだろうから気をつけて。

あと総合は女子の比率が高いからどちらかといえば文系強い子が多いので、得意科目を伸ばすのはもちろんなんだけど、理数系を上げて他と差をつけるとかも手かな。

(結局苦手なくせって話よんf^_^;)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんと@中学生 [ 2012/08/15(水) ]

私は、この高校を受けようと思ってるんですけど、
内申が二年30三年前期30です…

こんな内申でもヘーキでしょうか?
テストもあまり自信がありません…
みなと☆1@在校生 [ 2012/08/16(木) ]
受験の制度が変わったため
なんとも言えないですが…

頑張れば頑張るほど
テストの点数は
あがっていきますよ!

最終成績もまだなはずです!

諦めずに最後まで
頑張ってみてください☆
応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
みなと総合の比率は内申よりテストが高いから、テスト頑張った方がいい。

もちろん内申はあと2くらいは上げようか。
2上げれば94だから、例年後期の合格者の下限並みかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2012/07/01(日) ]


みなと総合志望の中学3年です。

県外なので情報に疎いのですが
前期後期がなくなるということは、
面接がなくなるんですか?試験のみ?

また、内申の出し方は
2年の3学期+3年の1学期×2
と勝手に解釈しているんですが
間違ってると思うので教えてください。

基本的な質問ですみませんが、
どなたか教えてください><!

らじこ@在校生 [ 2012/07/07(土) ]
今年からは筆記+面接+内申で合否を判定します。
2年の3学期+3年の1学期×2は変わらないと思います。学校説明会等に参加して聞いてみるといいですよ!
匿名希望@質問した人 [ 2012/07/08(日) ]

らじこさん、ありがとうございます!
学校説明会行ってみようと思います^^
ジヨン@中学生 [ 2012/07/23(月) ]
3年の2学期じゃなくて、3年の1学期何ですか?
匿名希望@質問した人 [ 2012/07/26(木) ]

ジヨンさん、
私もそこらへんがよく分からないのです。
2学期制の学校の友人は11月の評定×2だとか。

私は3学期制なのでどなたか教えて頂ければ...

匿名@在校生 [ 2012/07/26(木) ]


私は02期制でした!
後期の成績が出る前に中間の成績がでます!
それが2倍でしたよ!
匿名希望@質問した人 [ 2012/07/27(金) ]

なるほど。
3学期制の学校はとりあえず3年の最初〜
受験する少し前くらいまでを出すんですかね?

どちらにせよ頑張ります!
匿名さん、ありがとうございます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あひる@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
受かるには、最低でもオール4くらいは必要ですか?
あと検定をたくさん取ってる、部活の大会の成績がある、委員会やボランティアの経験などを重視する学校ですか?

あひる@在校生 [ 2012/04/01(日) ]


春カラみな総生です。
私はオール4で前期は落ち、
後期は190点で受かりました。
友達は160点で受かりましたが、
たぶん160点がボーダーラインかと。
内申は90代でも行けます。
来年はテストの出方が変わるので
大変だと思いますががんばってください。

らじこ@在校生 [ 2012/04/10(火) ]
僕は、中2で35・中3で42→119で前期合格
友達は前期106で受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年は受験生@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
私はやりたいことがたくさんあってまだ将来何になりたいかとか決めてなくて、よくわからないんですが何となくみな総生になりたくって憧れちゃってます。
でも進路があやふやだと普通科の方が無難ですか?

2年の前期は31でした。後期で少しはあがる自信があります。
こんな成績でみな総に入ろうなんてやっぱり甘いですか?

SND41@在校生 [ 2012/03/09(金) ]
こんにちは。私どもの学校に興味を持って下さって嬉しいです。

確かに、これといった目標がある方の場合、総合学科向きとは言えます。
しかし、入学後すぐから、次年度以降の授業選択や、進路に向けた細かなガイダンスがあります。そして心配や不安がありましたら、いつでも先生方が相談に乗ってくれます。

憧れをもった学校へ頑張って入学して、それから新しい環境やご友人の中で「自分のやりたい事」を見つけてみるのも一つの手だと思いますよ。本校に入ると、色々なモノの見方が変わります。

また、私の友達にも、来年は受験生さんと同じ位の成績で入学した者が多く居りますから、不安になる事はありません。ただし、油断は禁物です。

もちろん、他にもさらに貴方に合った学校があるかもしれません。色々と調べて、ご自分やご両親とで相談なさった上で、じっくりと自分の将来について話し合ってみてくださいね。
来年は受験生@質問した人 [ 2012/03/19(月) ]
昨日部活にみな総に合格した先輩が来てくれました♪(^0^ )
公立展?が春にあるから行くといいよ〜と言われました。
でもすごく並ぶと聞きましたが気合いで行きます☆
もっと調べてよく考えます。
ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こなた@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
初めまして。春から新中3になる者です
まだ気が早いのですが質問がありましたので…

みなとに入ったら情報を中心に受けたくて
授業ではどんなことをするのでしょうか?
HPを見てもざっくりとしか書いていなくて、
塾で頂いた冊子に「photo shop」を使う授業があると書いてありました
趣味でデジタルイラストを描いたりHPを作ったりタグをいじるのが趣味なので
趣味を生かせる授業内容などはあるのでしょうか?

今年から前期・後期が無くなり一発勝負になるので少し不安ですが、みなとと決めているので頑張りたいです…!
あんぱん@在校生 [ 2012/03/27(火) ]
1年次は必修で情報の授業があって、
インターネットの基礎やパソコンの基本操作方法を学びます。
私の時は、photo shopを使ったポスター作りとか、
自分の好きなことを調べてHP作りなどもしました。
後は4単位分選択科目があるので、そこでワードやエクセルなどの科目を取ることもできます。

2年次からは上記の科目に加えて、
データベースやパワーポイントなど、他にも選択できる情報科目も増えるので、
パソコンができる人、それ関連の資格を取りたいと思っている人にはみなとはオススメです♪

受験大変だと思いますが、まだまだ時間はあるので頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リンゴ@中学生 [ 2012/02/07(火) ]
私は後期みな総を受けようと思っています!!

来年から受験は前期後期がなくなり一緒になりますが今年はその影響で公立入試が前年よりも少し難しくなるという事を耳にしました(*_*)私は正直ギリギリのラインなので少し不安に思っています………

今年が難しくなるという事は本当なのでしょうか??
何か知っていたら教えて下さい!!(><)
あ@在校生 [ 2012/02/07(火) ]
普通に考えて回答しますが
前期後期がなくなる影響で今年難しくなることは絶対にないでしょう。
リンゴ@質問した人 [ 2012/02/07(火) ]
そうですか!!
安心しました(^^)
ありがとうございました(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved