教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
にゃも@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
前期おつかれさまです><
私も面接しました!!

皆さん、噛んでしまったり、
答えるまでに時間がかっかってしまったひとなど
いらっしゃいますか??><
ドキンちゃん@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
はい><

私は一度、噛んでしまい
1問だけ10秒くらい間が
あいてしまいました><
豆腐@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
にゃもさん、こんばんわ^^
私は一言も噛まずに言えました♪
間もあかずにがんばりましたよ><
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申が欲しい@中学生 [ 2012/01/26(木) ]

面接超緊張したぁー(´・_・`)

でも、面接官が優しくて
よかった\(^o^)/

来週の水曜日までとか意外と
長い。ってか、結果わかる
まで長く感じるのゎ私だけΣ(・□・;)?

私のクラスなんか、無断で早退したり
喋ったり、授業中に携帯いじったり
ゲームの通信したり荒れすぎ(´・_・`)

後期試験の人が勉強に集中
できなくて可哀想…

絶対、前期で合格したい♪

あー、早く結果しりたぃ★ミ
aaaa@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
僕も長く感じます(泣)面接官の人は部屋によって全然違うみたいでした!リラックスするように言う人もいれば、僕の部屋は質問のみでした。
意外と質問も少なくてびっくりしました
10問くらいだったかな

楽しみにしましょう!
内申が欲しい@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
長く感じますよね(´・_・`)

やっぱ、部屋によって違うんだね…
私のところゎ、笑ってくれたりしたから大分リラックスできたかな?♪

やっぱ、他の高校に比べて少ないょね。私ゎ6問しか質問されなかったかな★

お互い受かってるといーですね\(^o^)/
みにい@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
私は12問されました‼

先生はとても優しかったです☆

皆さん、内申どれくらいですか?
aaa@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
加点なしで115です!120超えてる人も何人か聞くので心配です泣
自分の部屋の面接はかなり怖めでした、、
みにい@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
それなら大丈夫だと思いますよ‼
私は加点ありで111です(>_<)
面接はうまくいったのですが、成績が低くてとても心配です。
aaa@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
>みにいさん
ありがとうございます!面接いいなあ(^_^;)
俺は少し失敗しちゃったもんで
みにい@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
そうなんですか。

お互い受かるといいですね‼

ほんとにドキドキです(>_<)
aaa@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
部長とか委員会やってても10点しか入らないのは少し残念ですよね!どっちもやってたので少し損な気分
みにい@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
そうですよね‼
私も思います。
部活3年間なんてみんなやってますよね(>_<)
内申が欲しい@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
やっぱり、だいたいの人ゎ
加点入るょね\(^o^)/

本当に受かると信じて頑張ろ♪

今週も模試だあ(´・_・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛理@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
私は今日面接でした。
学校で練習していたのと全く違い、
自分のタイミングで
受験番号 中学校名 氏名を言うらしいんですが
私はそれを知らず、
学校で練習した通り
受験番号 中学校名 氏名をいってください。
と言われるまで待ってました。
結局自分のタイミングで言うと知らず
受験番号 中学校名 氏名を言わずに
質問が始まってしまいました。
こんなんじゃあ前期絶対受かりませんよね?
内申も足りてなかったので…
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
愛理@中学生 [ 2012/01/25(水) ]


そうなんですか(´・ω・`)
あたしは結局言えなかったです…
落ち込んで立ち直れません。
みにい@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
私も自分で言っちゃいました。

あまり、気にしない方がいいですよ‼

まだ、落ちたとは決まってないですから☆
愛理@中学生 [ 2012/01/25(水) ]


受験番号 中学校名 氏名
言えなかった時点で落ちた…
って思いました(´・ω・`)

とりあえず前向きに考えます…
ありがとうございます!
発想の転換@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
まだ落ち込むのは早いかと思います。前期はある意味バクチなので何が起こるかわかりません。

過去も運も操作はできないけど、未来はあなたの努力で良くも悪くもできます。
だから変えられない後ろばかりをいつまでも見ていないで、前向いて進もうよ。
諦めなければ夢は叶います!
愛理@中学生 [ 2012/01/26(木) ]


ありがとうございます!
なんか心が楽になりました。
みなとに入れるよう精一杯努力します!
内申が欲しい@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
私も、聞かれる前に
いっちゃった\(^o^)/

でも、あたふたしてたら
面接官がリラックスして
大丈夫だょとか優しかった♪

受かりますよーに★ミ
愛理@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
いいですね(´・ω・`)
あたしの面接官は
正直そこまで優しくなかったです…
☆@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
そっかーでもそれだけで減点ってことは余程の限り無いと思うよ! 俺高校生の兄いるけど面接は 内容が大事だって!! だから落ち込まないでーーーーー)^o^(ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じゅの@中学生 [ 2012/01/24(火) ]


明日はいよいよ前期面接ですね!

私は明後日なので明日は
一日家でドキドキします(笑)

今までやってきたことを活かし
自分を信じて頑張りましょお

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チューリップ@中学生 [ 2012/01/24(火) ]

私も明日の午後からです><

もー緊張MAXです!!!!!

みんな受かれるよう
力を出しきりましょ-^^
みにい@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
私は明日の午前中です‼

雰囲気がわかったら書きますね☆

皆さん、頑張りましょーーヽ(^o^)丿
じゅの@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
いままでやってきた事と自分を信じて頑張りましょお!
チューリップ@中学生 [ 2012/01/24(火) ]

そうですね^^

私も書きます☆彡

読んで元気付けられました!!
えびちゃん@一般人 [ 2012/01/24(火) ]

私は、明後日なので、書いてもらえると
助かります:)

自分を信じて合格しましょう!!
受験生@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
俺は明日の午後です!午前の人情報書いてくれたら嬉しいです(^_^;)午後の人よろしく
SND41@在校生 [ 2012/01/24(火) ]
受験生の皆さん、いよいよ明日ですね!!
ここで調べている人は皆きっとマジメだから、ウチの教員はきっとそれを分かってくれるよ。
本番は1回だから、全てを出し切って頑張って!!
素晴らしい後輩達の合格を祈る。
たこやき@中学生 [ 2012/01/25(水) ]
午前中の方 面接はどうでしたか??><
どんな質問をされましたか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小雪@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
こんにちは。みなと総合の前期を受けます。

質問なのですが、
面接での返答は個性的?であったりしないと受からないのでしょうか?

私の志望動機は文化祭が楽しかった等の理由が主なのですが、それだと普通すぎますかね?

文化祭なんて何処も楽しい、もっとその高校だけにしかない良い所を推していかないと受からない、
と友達に全否定されてしまったのですが…。

もっと印象的な感じにしたほうがいいんでしょうか。

前期受ける方、もしくは前期で受かった在校生の方、よろしければご意見お願いします。
シヲ@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
こんばんは!
私も前期うけます!

みなと総合は個性的であったり、自分の夢があったりすると強い?というようなことを聞きました

ですが、みなと総合にはいりたい!!という強い気持ちを伝えられればどんな形でも大丈夫だと思いますよ!
あまり役に立たなくてすみません・・・
バンビ@一般人 [ 2012/01/23(月) ]
私も前期受けます!!

個性的だから合格ではないと思います。
個性的だと印象に残りやすいのは確かですが
個性的だからと言って表面上だけの回答っぽいのはさすがにダメだと思います。
普通でも面接官に突っ込まれても言い返せる内容にしとくのが一番だと思いますよ(^O^)

でもこれは私の考えです(><)
参考にして頂けたら嬉しいです(*^□^*)
みにい@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
私もバンビさんと同じ意見です‼

どんな質問をされても答えられるようにするのがいいと思います☆
小雪@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
皆さん回答ありがとうございます。参考になりました。

普通の答えをしっかり答えられるようにしようと思います。

もう明日、明後日になりますが
皆さん、頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドキンちゃん@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
前期面接で上履きって
必要ですか??
みにい@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
こんばんは‼
上履きはいりませんよヽ(^o^)丿
筆記用具と受験表をだけでオッケーです!
受験表の下に書いてありますよ☆
受験生を応援します@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
みなと総合は土足ですので上履きは必要ありません!
ドキンちゃん@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
こんばんわ!!
了解です><
ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
7氏@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
こんばんはー!!
みなさんがみなと総合に入ろうと思った1番の理由はなんですか?

前期まであとすこしですので、みなさんでがんばりましょう☆
ドキンちゃん@中学生 [ 2012/01/23(月) ]

私は学校の雰囲気が良かったからです☆
みにい@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
私も文化祭に行った時、雰囲気が良かったからです‼

また、国際交流が盛んなところも理由の一つです☆
7氏@中学生 [ 2012/01/24(火) ]
回答ありがとうございます!

文化祭よかったですよねー(´∀` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆでたまご@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
こんにちは^^

前期当日はどのくらい前に
着くように行きますか??

こんな質問ですみません><

7氏@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
10〜20分前くらいですかね?
とりあえず余裕を持っていきます!!
バンビ@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
交通機関がどうなるかも不安なので一応30分前に着くように余裕を持って行こうと思います!!(^O^)
ゆでたまご@中学生 [ 2012/01/22(日) ]

分かりました( ´∀`)

ありがとうございます☆彡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドキンちゃん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
みなと総合の
ほかの総合学校にはない特徴は
何だと思いますか??
回答お願いします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バンビ@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
了解です(^^)v
力になれるよう頑張ります!!
ドキンちゃん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
ほんっとーーに
ありがとうございます><!!
バンビさんみたいに頭が良くないので112しかないけど、前期で頑張ってバンビさんたちとみなと行けるように本気で頑張ります☆
バンビさんも頑張ってください♪
報告お待ちしてます^^
受験生を応援します@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
もう少しで前期入試ですね!
きっと面接は緊張するかも知れませんが頑張ってください。
もし失敗しても後期入試があるので大丈夫です!

ちなみに在校生としてみなと総合の良いところを紹介します(^-^)

まず、みなと総合の校歌はとても良い歌です。
作曲がクレイジーケンバンドの横山剣さんで最近だとSEIYUのCMを歌ってるとても有名な方です。
だからうちの学校はみんなが校歌のことを気に入っています。

あとはやっぱり 自由 なところです!
みなと総合は本当に自由で校則もほとんどありません!ですから全ての行動が自己責任になります。
チャイムもありません。これは自分で時計を常に見て行動する。そういった意味でないそうです。

1年生のうちに必修科目を3分の2以上学ぶので2年生からはほとんどが選択科目になります。
変な話、2年生からは英語数学国語も選択していなくてもしっかりと卒業単位を取れば卒業はできます。
ただそういう人はほぼいないですけど。
これも自己責任です。

あとどうでもいいことを言うとしたらエレベーターがすごい早くて便利です。(笑)

他にもまだまだ魅力はあります!
知りたければ気軽に聞いてください!
みにい@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
こんばんは。
前期みなと総合を受けるみにいです‼
色々教えて下さってありがとうございます。
話を聞いて益々行きたくなりました。

質問させて下さい。
面接で合否が左右されることはありますか?
私は成績があまり良くないので、面接で頑張ろうと思っています‼
ドキンちゃん@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
受験生を応援しますさん
ご丁寧にありがとうございます><
高校生活が楽しみです!!
優しい先輩もいて安心です♪
受験生を応援します@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
面接で合否がわかれるかどうかの件ですが
確実に面接は重要だと思います!
ちなみに私は後期で2年前に入学したのですが私より内申が低い子が何人も前期で入学しています。
っていうのも私はとても緊張してしまう性格で面接を失敗してしまったんで(涙)

ですから入試まで後期の勉強とあわせて面接練習も頑張ってください!!
みにい@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
本当にありがとうございます‼
受験生を応援しますさんの後輩になれるように頑張ります(^o^)/
バンビ@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
昨日前期試験でした(><)
私はPR書や答えた事について詳しく聞かれました!!
ですので、なんとも言えませんが今日の方々はその辺の対策をする事をオススメします!!
頑張ってください(^O^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
皆さん受験番号いくつですか?
内申点いくつですか?

自分の情報公開していいよって方
情報交換しませんか?

皆さんが受かったらいいのに(T_T)
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
高いですねっ☆
みなとって面接しなんなんですか?

本当そう思います(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
面接重視のうち間違えでした
7氏@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
内緒さん
面接でかなり左右されるみたいです・・・
しかも面接官3人ですから緊張もMAX

お互いがんばりましょうね!!
内緒さん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
でも面接って20点満点ですよね?
それで内申は135+20なんだから面接あんまり関係なくないですか?
7氏@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
どうなんでしょう?
私も聞いた話なのでわかりませんが、90台で受かった人もいれば115あって落ちた人もいるみたいなので・・・

間違い情報だったらすみません><
内緒さん@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
そういう意味ですか!!
私こそ無知ですみません(T_T)
7氏@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
いやいやいや!
まあ、本番は何があるかわかりませんしとにかくがんばるのみです(`・ω・´)

n@中学生 [ 2012/01/23(月) ]
115あって落ちることもあるんですか(泣)すこし安心していましたが油断はできないようですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved