教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:276件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
緑ヶ丘は2.2倍、柏陽倍率が1.3倍ですが緑ヶ丘と柏陽は結局どうなるんでしょうね…
今年は柏陽に行くべき人材が緑ヶ丘に来てしまっている
のでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
そんな気がします...
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
私も私立には絶対行きたくないと思って、緑ヶ丘に願書提出しました。まさか、ここまで高倍率になるとは…。
ボーダーラインが、柏陽高校よりも上になる可能性大ですよね。の先生方もビックリだろうな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/02(火) ]
柏陽に出した方が受かりそうですよね(;_;)
内緒@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
正直ただ公立に行きたいだけなのであれば今年に限っては柏陽の方がボーダーは下がる気がします。それに加えて特色が独自では無くなったので尚更緑ヶ丘の方が難易度的には上がるかと思われますが、そこも踏まえた上で本当に緑ヶ丘に行きたいのかをもう一度考えるべきかと..。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
最終倍率どのくらいになると思いますか?

倍率が高すぎてすごいショックです😢
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
高いね…泣
ボーダーの自分には辛い。
と親と相談だー
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
泣いたーーーよね、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
川和に近い人、志願変更してくれないかな…
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
↑他力本願w
でも、切実だよね。
僕もそー思う!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
それでも、そんなには動かないから1.9~2.0倍の間と予想します。
内緒@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
去年緑高を卒業したものですが、こんなに倍率が高くなるなんて誇らしいです。受験生の皆さんは本当に志願変更悩まれるかもしれませんが、どこを受けようが合格できることを祈ってます!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
ステップ直前模試が低くて悩んでます…

第1回は良かったのですが第2回からガクッと下がってしまいました。第1回は 435 特色53
第2回が411 特色 54 第3回が412 特色 63です。

ステップの緑ヶ丘志望校内では第3回が 47/222なのですが
何位くらいにいれば安心ですか?
内申は128です
匿名@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
自慢なの?
その点取れたら余裕じゃん。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
ほ、ほんと。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
不安な気持ちわかりますよ。
この点数では、余裕とは言えません。
当日の倍率にも変わってきますが、もう少し点数をとっておいた方がいいと思います。
高倍率だと、ボーダーラインも変わります。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
自慢のつもりは一切ないです。
不安で聞きたくなってしまいました。
不快にさせてしまったら申し訳ありません。
今年は倍率が高そうなので、気を引きして
もっと頑張っていきたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
倍率が高いからボーダーの人は志望校下げるようにとのほうから言われてますよね。
ステップとしても生同士の共食いは避けたいはず。室長同士でのやりとりもありそうです。この成績なら質問者さんは志願変更まではせまられていないはずなので。真剣に悩んでいる訳じゃなさそうですね。
これ見た何人かのライバルが志願変更してくれたらラッキーですね。
柏陽から下げるなら緑でなく光陵ですよね?
これ以上湘南から緑にこられるのも、勘弁してほしいです。通学が不便、主な支持者は地元民という光陵ですが、ステップからの受験者は少ないので公表されている偏差値よりレベルが低いそうです。旧学区トップ校にこだわるならオススメですよね。
内緒さん@関係者 [ 2021/02/01(月) ]
柏陽から光稜??
頭大丈夫?
2つ下げる意味が分かんない!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
普通は下げるなら緑ヶ丘ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
わかってないなー。
倍率見てからコメントしようね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
だけど、併願の山手は悪くない。
学校も先生も県立より熱心だと聞く。
生徒たちもそれぞれのトップ校落ちだから、雰囲気も家庭の方針も公立と変わらない人が多い。
むしろいろんな人材がいて楽しいし、明るくてお洒落な子が多いって。
だから、緑にチャレンジするのもありだと思う!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
併願ビジネス高の宣伝を真に受けないほうが良いよ。
公立残念組で意気消沈、内進生には部活で大きな顔されてボールまわしてもらえないとか普通にある。
校舎は公立の緑ヶ丘より遥かに汚い。
ほんの一部カフェテと図書館コーナーだけがパンフで映えてるだけ。
後は古びて雨漏りしたり湿気が溜まってて劣化したコンクリートはみすぼらしい。
緑ヶ丘に似た校風はむしろ中大横浜や法政ニでオープンでも緑ヶ丘合格するレベルの生徒ならマーチ附属に合格する。
入学金の前払も0円!公立合格翌日まで待ってくれる。
緑ヶ丘ギリギリチャレンジ層は結局受かってないで山手にわんさか通ってるみたいだね。
緑ヶ丘落ち山手がやたら多い。
出口は難関国公立大学早慶までに1割なのを知ってる??
(平易地方国公立を含んで2割)
ここを読むと大学受験を知らない親だと子どもの意思を尊重!と声高に言うけど、大学受験の厳しさを知らないから併願確約の私立でも大丈夫だと勘違いしてるみたいだね。
受験生のほうが賢くならないとコロナ禍で身動きとれなくなるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
湘ゼミから緑ヶ丘高校に行った人いますでしょうか?
いれば質問なのですが、当時の内申点と湘ゼミ直前模試の大体の点数教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
ステップオープン模試でないと、なかなか正確な立ち位置が分からないかも知れません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/07(木) ]
ステップ模試ってやっぱり受けた方がいいんですかね?色んな人が言ってるけどSTEP生の友達は、STEPでもできる人とできない人がいるからよく分からないと言っていたのですが···
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
その出来る人と出来ない人の平均レベルが他より高いので受けた方が良いのはもちろんの事こと。ただ、塾生以外の参加は終わってしまっているので今の塾の先生を信じるしかありません!
高校さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
私は420点くらいをとっていました。しかし400前後なら大丈夫だと思います。400を上回っているのなら安心だと思います。しかしこれは去年のですが
名無し(75期生)@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
直前は5教科425で特色は76くらいでした
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/19(火) ]
ありがとうございます。参考になります。(●︎´▽︎`●︎)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
2021年に緑ヶ丘高校を受験しようと思っています。
内申は125で模試では5科合計が390〜410くらい、偏差値が64くらいのことが多いです。合格率は、テストの成績だけなら70%ほどなのですが、内申も合わせると、45%ほどになってしまい、このままでは行けないと思っているのですが、絶対に諦めたくありません。学校の成績が出てこれからは受験勉強に専念できるので、模試の点数は多少上がると思いますが、それでも不安です。他の質問者さんのも見たのですが本当に本当に不安で…私の内申なら、本番何点くらい取れれば合格できるのでしょうか。また、緑ヶ丘高校の目安の内申は126なのに、合格率がこんなに下がってしまうことってあるんでしょうか。
匿名@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
何処の模試ですか?
STEPのオープン模試なら余裕の合格圏のはずだけど…
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
臨海セミナーで教育開発出版株式会社の神奈川県高校入試模擬試験というのを受けています…
匿名@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
臨海模試を基準にした偏差値だと、緑ヶ丘の合格圏は65くらいです。確実に自分の位置を把握するには、STEPのオープン模試を受けることをオススメします。
おそらく5教科+特色で480点いけば合格圏だと思います。
ちなみに、緑ヶ丘のSTEPオープン模試偏差値は60です…
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
ありがとうございます。
STEPオープン模試はstepに入らないと受けられないのですか?
匿名@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
ステップのオープン模試は、ステップに通っていない人でも申し込み可能ですが…
今週末に最後のオープン模試なので、残念ながら今からでは無理だと思います。
来年になると、日曜講習というものがあり、毎週直前模試を受けるのですが…これは生だけかもしれませんね…一度お近くのステップへ確認するのもありだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/13(日) ]
そんなんですね
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
横浜緑ヶ丘高校に合格した方で、に通っていなかった方、特色検査の対策はどうされていましたか…?
英語国語とかの文章を読んで〜の問題は取れるのですが、その他の問題が壊滅的で、模試でも恥ずかしながら偏差値50(全県模試)とかしか取れません…。希望者の中でも真ん中より大分下です。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
自分はに通ってたものなので、すみません、、
通ってない方の勉強法については知らないのですが答えますね
自分はいろいろ対策講座とか模試を受けましたが大して役に立たなかったかなぁと思ってます。。自分が馬鹿なだけかもしれないですけどね笑
特色って、5科目の内容が混ざったものなんですよね
だから結局は5科目ができるかどうかと、地頭や当日の運かなと思っています…とにかく5科目を伸ばして備えるべきです。
全県模試とかで特色模試があったりすると思います、それをしっかり見直すとかで不安をなくすといいと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
なるほど…!ありがとうございます。
まだ5教科でも不安な点が多々あるのでそこからがんばります(苦笑)
返信遅くなってしまって申し訳ないです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/28(土) ]
先日息子が、中3の暫定評価を学校から頂いてきました。体育が4で他の教科は5で合計44でした。内申だけでは何とも言えないと思いますが、何とか横浜緑ヶ丘高校に合格して欲しいと願っております。本人は本番に弱いので心配です。因みに中2の内申は42でした。皆さまのアドバイスをお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/28(土) ]
はどちらで、5科模試の結果は?
特色検査の出来は?

それがないと誰も答えられません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/10(火) ]
緑ヶ丘高校に通っている方でに行って
いる人は何割くらいなんでしょうか?
やっぱり公立高校なのでに行っている
方がほとんどなんですか?
私は緑ヶ丘高校から片道2時間くらいかかる
所に住んでいるので入学したらに行く余裕は
ないので気になります!
誰か教えて下さい、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
目標の進路によって違うと思いますが、横浜緑ケ丘高校はほとんどの生徒が大学進学を希望していると思いますので、学年が上がるにつれて大学受験の為の・予備校に通う生徒は多くなると思います。特に3年生は通塾している生徒は少なくとも過半数以上いるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/07(土) ]
2021年に緑ヶ丘高校を受験しようとしているものです。模試では400点以上、偏差値65~6くらいを取れていて、合格率も割と高めなのですが今から不安で不安でしょうがないです。内申が低いので本番でやらかしたらと思うと…。内申がだいたい120届かないくらいなんですが、本番では何点くらい取ると安心できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
内申点より当日の点数です!普段、模試の得点も取れてる様だし大丈夫てすよ。あまり不安にならない様にして下さい
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/09(月) ]
回答ありがとうございます。少し安心できました。私は得意科目と苦手科目の点数の差が酷いので、苦手克服を頑張りたいと思います。(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/31(土) ]
ステップ オープン模試の結果が
点数 偏差値
国語 86 60.8
社会 91 61.7
数学 82 56.4
理科 90 63.1
英語 89 62.2
合計438 63.2
特色は58点で偏差値はまだわかりませんが、平均が48と言っていました。
内申は126です。

緑ヶ丘高校のステップ内総合順位が 15/199でした。
内申だけだと42/199 模試だけだと 14/205です。
これは受かりますか?
どれくらい勉強するべきですか?
また、過去問いつからやっていて何点くらいとってましたか?
内緒さん@関係者 [ 2020/11/03(火) ]
鎌倉高校あたりにした方が宜しいかと。
緑ヶ丘は危ないですね
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
ステップに通ってらっしゃるなら、合格ライン目標を示されてると思いますので大丈夫では?
の先生に確認するのが一番だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
めっちゃええやん!安定して取れてればいい感じだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved