教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:171件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
楽しさだけなら緑ヶ丘
国公立大学目指すなら柏陽
であってますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
あっていない。柏陽の進学実績はジリ貧。重点校とは名ばかりで東京一工の難関国立大は少ない。緑ヶ丘はエントリー校ながら、難関国立大では柏陽と変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
私大であれば緑校の方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
緑高を楽しさ「だけ」にするかはあなた次第です
柏陽も楽しいところですし、国立だけではないです
その極端な思考はあまり感心できませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
女はワタクでOK
男はワタクではみっともない
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
>女はワタクでOK
>男はワタクではみっともない

時代錯誤
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
何故に女子が多い?難関私立大学を目指す人が多いから?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
>何故に女子が多い?

陽キャな雰囲気に引き寄せらると推測
なんだかキラキラしているなと
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
女子高なりの楽しさ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
女子高ではないし、
男子も楽しいに違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
楽しければ満足します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
横浜市立大学に入りたいです。
市金(イチカナ)と緑ではどちらが良い学校だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
緑ヶ丘の方が余裕を持って合格できると思います。
市金からでも十分に可能ですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
一般で受けるなら緑ヶ丘の方がいいと思います。
ですが指定校推薦は緑ヶ丘が6名に対し、市金は13名ととても多いので、推薦を狙える余裕とやる気があるなら市金をおすすめしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
圧倒的に緑ヶ丘!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/21(土) ]
緑ヶ丘!! 緑ヶ丘!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
市金の推薦枠13名の方が狙いやすい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
推薦で生徒が集まらない横市大は市金に譲るよ。どうぞ、どうぞ市金に行ってね。緑ヶ丘は重点校に指定されたからもっと高みを目指すから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]

なんか、やな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
緑ケ丘はもっと高みを目指して横浜市立大学医学部医学科に合格実績出してみてくださいな。市金より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
どうして柏陽とここまで差がつくのですか?
2023年3月卒 国公立現役合格率
翠嵐 53.8%
柏陽 43.7%
サイフロ 42.2%
市立南 36.6%
厚木 35.6%
小田原 33.0%
湘南 32.6%
川和 27.9%
多摩 23.9%
平塚江南 19.6%
横須賀 18.8%
相模原 18.7%
光陵 18.3%
金沢 18.1%
大和 17.5%
緑ケ丘 16%
希望ケ丘 15%
神奈総 13.7%
平沼 13.5%
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑読めているみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/10]
>↑読めているみたいですよ。

しっかりと読めていればそんな発言にはならない
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
↑読解力がないみたい?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
緑ヶ丘が柏陽に代わって重点校として上位となり、柏陽は格下げになると言う意味でしょ。合っていると思いますけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
>内緒さん@一般人[2023/11/04]
>柏陽は重点校にも関わらず中途半端でお荷物だから、

緑ヶ丘の数字に目を瞑ってるんですかね。

>重点校に指定された緑ヶ丘が逆転し、柏陽はエントリー校に格下げとなる。

数字が読めているからの発言ではない。
これはあくまでも予想・願望。
可能性として有るのはわかる。
緑ヶ丘の方が元々名門だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
緑は大和や市金を抜かないと説得力ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
↑比較的容易な国公立を含めてマウントを取る柏陽関係者の投稿。決して難関国立大の話をしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
大和や市金を抜かないと説得力ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
女子に人気で有名ですが
どうしてこの学校は女子に人気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
今までは女子に人気だってけど、去年からSSHになったからどんどん男子の割合も増えていってるよ。まあそれでも女子は半分以上いるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
2026年度中等部・高等部の男女共学化

#鎌倉女子大学
https://kamakura-u-j.ed.jp/news/14493/
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
質問者はこーゆーこと書くのホント大好きだよね🤭
時代遅れのコンプレックス持ち、緑ヶ丘のカラーと真逆だwww
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
女子高=清楚

というイメージを男性は持っているそうなので…

大学生になった時にモテるらしいです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
なぜ緑ヶ丘に入学したのですか?
数駅で柏陽とかあると思いますが…
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
それは期待しない方がいいよ。柏陽と緑ヶ丘、どっちに行きたいかと言われたら柏陽だよね。重点とエントリーだったら、圧倒的に重点を選ぶよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
高校選びは進学実績より学校の雰囲気を見て自分に合う方を選ぶものだと思ってました。進学実績だけで決める人は柏陽かそれ以上を目指せば良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
柏陽以上にいかなくてもよくね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
柏陽は重点
緑はエントリー

さあどっちを選ぶ?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
東京一工現役進学者
柏陽12名
緑ヶ丘8名
柏陽って重点校なのに難関国立大が少ない。柏陽レベルだったら緑ヶ丘で十分いいよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
2023年3月卒 国公立現役合格率
翠嵐 53.8%
柏陽 43.7%
サイフロ 42.2%
市立南 36.6%
厚木 35.6%
小田原 33.0%
湘南 32.6%
川和 27.9%
多摩 23.9%
平塚江南 19.6%
横須賀 18.8%
相模原 18.7%
光陵 18.3%
金沢 18.1%
大和 17.5%
緑ケ丘 16%
希望ケ丘 15%
神奈総 13.7%
平沼 13.5%
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
緑ヶ丘の方がコスパ良し。柏陽は重点校の役割を果たしていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
コスパ最高、楽して私大にいける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
在校生の方、私立の併願はどこを受けました?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
横浜隼人を受けました!費用が安いので、、、周りはやっぱり山手学院が多いですね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/29(金) ]
中央大学附属横浜受けました!
結構多いです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
私は山手学院です!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
中央大学附属横浜!!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/06(金) ]
山手学院が人気ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
質問者はこーゆーこと書くのホント大好きだよね🤭
下でも同じこと聞いて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
緑ヶ丘高校は国立大志望は少ないですか?柏陽と並ぶ入学難易度で、2割弱の合格者は少ない感じがしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
昨年度卒業生は国立大志望者が少ない方だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
柏陽は進学重点校、緑ヶ丘はエントリー校。歴然の差があります。2校の比較なんて柏陽に失礼な話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
国公立現役合格率、( )内は旧帝一工と国公立医医
柏陽 43.7%(10.9%)
サイフロ42.2%(15.6%)
厚木 35.6%(6.7%)
湘南 32.6%(16.9%)

川和 27.9%(3.8%)
多摩 23.9%(6.7%)
緑ケ丘 16%(4.7%)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
国立大学は入るのに苦労しますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
全然柏陽とは比べものになっていないし、緑ヶ丘って進学実績が悪いんですね。ヤバいかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
↑ 高校生活の楽しさ関係なしに進学実績だけにこだわる人はどうぞ他の高校へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
緑ヶ丘って学校の楽しさ「だけ」の学校なんだね。やたら「楽しさ」を強調するけど、勘違いしてないか?で、進学実績が良かったら有頂天になったりして?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
そうです、きっしょい粘着質の人がいない楽しい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
楽しさだけのきっしょい緑ヶ丘は止めた方がいいですね。了解です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
>きっしょい緑ヶ丘

キラキラ女子が沢山いるのに酷いですね。
女性嫌いなのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
緑は気品を漂わせ凛とした雰囲気を持つ人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
そういった人もいますが、見たところ明るく外向的な人が多いと感じます。性格など関係なく誰とでも仲良く受け入れてくれる人がたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
特に女性に人気の学校です!
もんじゃやき@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
そんなことない。
どっちかっていうとパリピいぇーいみたいな。
見た目はクラブにいそうな人って言ったらわかりやすいかな。
中はめちゃしっかりしてる人が多いよ。
将来大学でミスコンに出そうな人とか多い気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
軽音楽部、吹奏楽部どちらに入部するか迷っています。
吹奏楽部で普段から髪を染めている人は少ないですか?
りょっこうすい@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
私は吹奏楽部に所属してました。今は大学生です。
派手髪はいなかったです。
文化祭時期に染めている人は多かったですが、演奏会が近いと戻さなければいけない(例年夏のコンクールが緑高祭と近い)のでめんどくささからしない人もいます。私は文化祭時期に染めてました。今はどうか分からないですけど、参考程度に。身だしなみの部則はないので何でもできると思いますよ!
ちなみに軽音と吹部で迷ってるようですが、忙しさが全然違いますよ。今思えば私は吹奏楽部に入ってよかったなと思いますが、当時は週6日+朝練週2日だったので辞めたいなとか、軽音羨ましいなとか思ってました。笑笑もちろん強豪なのでそういう経験がしたければ入るといいと思います!軽音かっこいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
返信遅くなりましたが結局緑高吹に入部しました!
これから一生懸命部活に取り組みます!!
ありがとうございました🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
春から緑ケ丘高校に通うものです!
在校生はやはり塾に通ってる方が多いのでしょうか😿
親には塾行かなくても大丈夫だと言われたのですが
学校での授業+スタプラだけで大学受験乗り越えられるのか不安です💧
在校生@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
私は大船校の臨海セミナーにいってます
他の高校生塾とちがいテスト対策もしっかりしてくれて過去問もある時はもらえました!
Z会や進研ゼミもいいと思いますが
高校生になるとグゥグゥっと勉強の難度が上がるので苦手教科がまったくおいつけなくなる人が多かったですね
なので塾に入るのはいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
ありがとうございます🙏🏻
やっぱりそうですよね、、!!
1度目のテストまで待って、そのテストの出来を見て塾に行くか考えようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved