教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/21(金) ]
来年合格したら、硬式野球部に入りたいんですが、かなりレベルが高いんでしょうか?
また、附属中学の軟式野球部の人たちばかりで、高入組は肩身の狭い思いをしますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
その通りです。
来年受験?合格?してからでよいと
思います。

内緒さん@質問した人 [ 2017/04/27(木) ]
嘘をついてはいけません。
公式戦、未だに未勝利でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
ほらね。変なのが来たから。中大関係者はオフサイドトラップで引き上げようぜ。時間がもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
真実はいつも一つ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
確かに、7連敗中です。
公式戦で勝ったことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
質問者さん。腕に自信あり!なら無理して弱い中大横浜じゃなくていいんじゃないのか?天下の早実でも行って清宮の後輩になればいい。わざわざ野球ネタ作らんでもいいよ。そんな暇があるなら、野球の練習と勉強したほうがよいと思うが。公立でも野球部が強い?学校もあるしな。自分次第じゃないのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
そうそう、六大学野球の方が盛り上がるし良いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
質問者さんへ。
野球部に関心あるのはいいけど。
質問の意図がわからない。
ところで、
確かに六大学は盛り上がるね。
東大以外は甲子園経験者をはじめ、
強者揃いだからね。
ここで野球がどうのこうのという
次元ではない。
東都の中央大も同様。
ベンチに入れるとでも思ってるのかな。
まあ、がんばれよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
訂正です。
公式戦の連敗は13です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
いいじゃないの。
いつか勝てば。

中央大学横浜に限らず、
また野球に限らず、
何かに打ち込んでることを
愚弄するようなことはやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
スマホに打ち込み過ぎは、如何かと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/15(月) ]
うーん
あんまり面白くないね。
秘密氏@在校生 [ 2017/05/21(日) ]
中大横浜は勉強の進度がとても早いことや最近硬式野球部を作ったばかりなので勝ち負けを求めるなら入部以前に受験はおすすめしません。ただ在校生から見れば野球部は文化祭等でのイベントノリも良く、高入生が居づらいようなことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
勝ちを求めない運動部って、あるのかな?
中横の学校方針なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
大学受験の勝ち負けを求める方にも、入学をお勧めしません。
「可もなく不可もなし」の中大で、のんびりとやりたい方だけ入学して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
なんか、さびしいね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/22(月) ]
ある程度の闘争心や競争心、勝負へのこだわりというものが、人間の成長には必要だと思うのは私だけでしょうか?
私は、安全策をとりそこそこのところに甘んじるより、多少のリスクを背負っても、自分の夢の実現に向け、勝負する道を選びたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
硬式野球部はこれからだね。昨年に夏の大会に初出場。中横だけではなく中大OBの大先輩まで応援に集まった小田原球場。白地に赤のC文字のキャップが大勢。弱いと言われてるけど選手たちは少したくましく見えた。初戦敗退だったけど新たなる歴史がスタートした。がんばれ!中横野球部。
↑@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
あの大先輩は余計だよ。
野球部の卒業生でもないのに、わざわざ大学硬式野球部のユニフォーム着て紛らわしいことして、保護者も必要のない気を遣った。掲示板にその格好で行くと予告して炎上してたわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
さすが中大OBだね。
実社会でも空気読めないし、多摩の王者?みたいな勘違いした人多いもんね。
実際社会に出ると井の中の蛙になるからできれば首都圏の大学行った方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
いつものとおり中大嫌いが来たね。
さあ引き上げよう。
野球部の選手たち、がんばれよ!
匿名@一般人 [ 2017/08/22(火) ]
めでたいことに、今日秋大地区予選で中横野球部は県大会出場が決定しました。(2勝1敗)
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
秋季大会地区予選で中大横浜野球部と対戦しました。
肩が弱くて守り方も下手な遊撃手(エラーが多い)…ビビって反応できていない三塁手…内野の要のポジションがあれではそりゃ勝てないでしょう(笑)三遊間に打てば全部ヒットになりますよ!そもそもポジションの割り当てがおかしいんですよ。
余裕でレギュラーとれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
そんなこと言うなよ。
一生懸命やっているならいいだろう
ただし、高校野球掲示板と間逆の事が書いてあるんだけどどちらが本当の話なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
堅実な守備って高校野球掲示板に書き込んでいる人がいるけど、どちらが本当の話?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
「秋季大会地区予選で中大横浜野球部と対戦しました。」

お前さあ。野球選手というかスポーツマンとしてダメなやつだよな。上手いとか下手とか。公式戦も練習試合も対戦相手にはお互い経緯をはらうものだよ。多分、勉強でもダメだな。もちろん選手としては使えないやつ。
不動産白門会KK@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
おめでとう。
夏大初戦負けで14連敗後の、新チームいきなり秋大地区予選2勝の県大会決め。
やはり、私が応援に行かない方がいいみたいだね。
しかしながら、県大会は、中大野球部のユニホームを着て、応援に行くから覚悟しておきなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
私は中大横浜だけをを擁護する義理はありませんが。
やはりスポーツは相手にお互いに敬意(誤植は気にしない)や礼儀を持って接するべきであり、ネットでの発言は自由ですが相手を見下すものではないと思います。野球に限らずレギュラーだけでチームは成立しません。その辺は小学校で軟式、リトルを問わず学んだはずでしょう。
中大横浜硬式野球部の方々、野球を通じて、強い精神はもちろん、人を思いやる気持ちや仲間との絆を大切にしてください。どうぞがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/26(土) ]
>余裕でレギュラーとれますよ。

高校野球の練習はキツいから、こんな気持ちになるのもわかるけどな。そこをがんばるしかないだろ。レギュラーとれなかったら辛いけど受け止めるしかないわな。投稿するのもいいけど野球も勉強もがんばれや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved