教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
ここと山手学院だったらどっちをおすすめしますか?
理由もお願いします。
両方の学校の長所短所もできればお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/13(木) ]
すみません。回答困難な質問だと思います。明確に言えることは御自身あるいはご家族と相談して考えてみることをお勧めいたします。仮にお互いの学校関係者が長所短所を説明したとしても、双方の学校にとっては誹謗中傷となりかねないですよね。まずは過去のスレッドの閲覧をしてみてください。同様のやりとりが何度もありますから。最後にもう一度、御自身の考えが大切です。季節も秋、めっきり涼しくなりました。どうぞご健康で!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
山手学院さんにも質問してみてはどうですか?すでに投稿したかまでは見てませんけど。
内緒@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
どっちがおすすめ?それでやり合い始めたら無益な問答になるよ。自分自身で考えてみたのかな。当然内申127クリア見込みだよね。質問者のスペックや目指すものが不明確なら回答する必要はない。荒しの罵り合いになるだけ。それより中間テストの勉強をした方がいい。質問者も安易に過去と同じ質問を繰り返すことより、慎重に調べてみたらどうかな。ここだけじゃなく。
内緒@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
想定される事例。
ダイジェスト版。

中横は進学校とはいいながら結局は中大進学するだけじゅないの。山手は東大実績もあるし早慶に行ける可能性が高い。高校からMARCHで妥協したら人生終わり。

山手に行ってもMARCHに行ける保証はない。確実に大学附属系に行った方がよい。

だいたい何回も同じ話しだよ。
こんなことで・・・・。

それより公立?がっばってくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
過去から、この手の質問と回答そして議論や罵り合いはもうたくさんだよ。質問者さん、ググればたいがいのことはわかるはずだよ。ちゃんと塾や学校に聞いてみ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
山手学院と中大附属なら中大附属横浜が良いに決まってる。
中大に進学できる保険もあり、かつ、国公立、早慶も山手学院に負けてない。
山手学院は公立の負け組が頑張って進学実績を作ってるだけで学校が親身に進路指導してるわけじゃない。
くらべるまでもない。
付け加えるなら、都筑区と栄区。いなかの栄区じゃ、つまらんだろう。中大附属横浜なら帰りはセン南セン北でリア充可能
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
>国公立、早慶も山手学院に負けてない。

それならどの辺が負けてないのか、データを出してください。
具体的に中大横浜から早慶は現役で何人進学してますか?
国公立も横市の医学部以外や県立大とかのマーチ以下レベルではね……
まずは進学率で桐光辺りに勝たないと。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/25(火) ]
ごめんなさい。よく考えずに質問してしまいました。
回答してくださった方はありがとうございます。参考にします。
では、質問を変えます。生徒の質が良いのはどちらでしょうか?
山手の文化祭には行けたのですが、とても、生徒が派手でチャラい印象だったので…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
もうくだらない質問はやめとけ。独立系の学校と大学附属系はもともと成り立ちが違うから比較しても無意味だな。中横はあくまでも中央大の附属。絡んでくるやつは山手学院に行けばいい。というか、どうせ山手学院の在校生か保護者だろ?ここを荒らしてもメリットないと思うけどな。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
山手学院は中横に絡んでる場合じゃないだろ栄光や聖光やサレジオ、浅野なんかと比較した方がいいぞ。これまた比較にならないかもしれないけど。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/27(木) ]
絡むってどういうことでしょうか?
というか、在校生でもありませんし荒らすつもりもないんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
質問が悪い、とまでは言わないけど質問内容に具体性と主体性を加えて聞いてください。
学習面や進学面なのか?行事の中身なのか?校風なのか?部活動の活発さなのか?はたまたあなたが気にする生徒のチャラさ具合なのか?
データやパンフレットでわかることは読めば済む。読んでわからないことがあるなら具体的に何について知りたいのか論点を明らかにしてください。あなたの聞き方では「ポテチとポッキーどっちがうまいと思いますか?」レベルの質問になってしまい回答に窮するのです。
さらに言えば、あなたが高校生活において学校に期する部分が一切書かれていないことも回答が得られない主因の一つです。あなたは高校で何をがんばり、どういった自分の未来像を描いているのですか?おおよそでもまずはそこら辺を述べて下さい。
それがないというのなら、おそらくどちらに通ってもいいのではないかと思われます。どちらに通っても環境に左右されるだけでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
どちらもチャラいのもいればチャラくないのもいるから引き分け
内緒さん@一般人 [ 2016/10/27(木) ]
荒しの質問なんてほっとけや。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/28(金) ]
在校生に教えてほしいのだけど、この学校の売りって何ですか?
高校はまだ横浜市内だけど、通学には不便なローカル線だしマーチの中の人気最下位大学の付属校という以外に何も特徴ないよね。
部活動で有名なものもないし、英語に特に力入れてるとか、スーパーグローバルハイとかサイエンスハイに選出されたとかもないし、東大生のチューターが予備校並みに放課後教えてくれるとかでもないし、外部受験なら結局は予備校通い必須みたいだし。
明治や青学、立教大の付属校なら早慶は二桁合格、東大も毎年進学してるし仮に内部進学しても明治や立教なら六大学でまだメリットもあるけど、ここは他大進学の内容はショボいし内部進学しても大学は都内とは思えないぐらい辺鄙な場所とかマジ笑。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/29(土) ]

すみませんが、
過去のスレを読んでみてください。
同じようなことで何度も荒れてますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/29(土) ]
↑ ↑
なんにも売りのないおまえが、学校の売りについて質問してんじゃねーよ。

しかも中学生になりすまして、ほんと、はずかしいやつだな。
内緒さん@関係者 [ 2016/10/29(土) ]
お世話になります。当初の質問は山手学院と比べて、ということなので。附属高校ではなく「中央大学」についての質問やご意見なら別の場所でお願いできますでしょうか?例えば、「大学受験ナビ」や「◯ちゃんねる」とか。六大学やMARCHのことは関係なくもないですが。別次元のお話しですので。どうぞ人気のない?中央大学以外での御活躍をお祈りしています。寒くなってきましたね。どうぞご健康で!投稿ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/31(月) ]
質問の仕方が悪くて本当にすみません。
言い訳になってしまうのですが、私は中高一貫校に通っているので高校受験をするつもりはないんです。ですが、ある高校受験を考えている友達がインターネットを使うのを親に禁止されており、それで私が代わりに質問しただけなんです。なので質問の仕方やルールなどがよく分からず、何も考えず適当な文章を考えてしまいました。反省しています。
ちなみに自らの中学受験の時は私もネットを禁止されていたので、こういう掲示板の暗黙の了解などを全く知らない状態でした。
でも、回答してくださった方などもいらっしゃいますし、大体分かったみたいなので、これ以上批判コメなどは書かないで頂けるとありがたいです。勝手ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
単純に中大希望なら中横、他の大学を希望なら山手ですね。
中横も他大進学に対応してるという話だが現段階では実績を残してないからどの程度対応してるのか判断は難しい。他大希望なら実績を残してる山手を推します。
あとはその人の性格も考えた方がいい。仮に中横から他大目指すにしても中大に推薦で上がる生徒が多い中で他大受験に向けて流されず頑張れるかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
本当に比較したいのか?中横を貶めたいのか?はたまた山手学院のPRをしたいのか?PRなら山手学院のサイトでやった方が効果があるのではないか?そもそも大学附属と独立系は違うに決まってるだろ。併願の内申が128と127という入り口だけのことだけで括っても意味がない。他大学進学?本当に慶應に行きたかったら塾高、早稲田に行きたかったら早実を受験すればいいだけだろ。更に言うなら、なぜ中学から栄光や聖光に行かなかったのか?一体、山手学院はこの手の話しを何回繰り返せば気が済むのか。よくわからない学校だな。中横に恨みでもあるのかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]

中横や山手で迷ってるレベルなんだから塾高、早実など無理な話だよ。行けるなら当然そちらに行くよ。何を言ってる?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
>そもそも大学附属と独立系は違うに決まってるだろ?

違うからどちらがいいかって質問なんだろ?
同じだったらどちらでもお好きな方でって事で話は終わり。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
質問に逆ギレするのは山手と比べて売りがないってことじゃ? 比べている人は、悪気はなくて実際に通っている人の意見が聞きたいだけ。
だって偏差値とか距離とか数値化されたものは自分でもわかるけど、それだけで学校に入ったら失敗したってこともあるからね。それと山手の掲示板もけっこう荒れてるけどここの人じゃないの?おんなじような書き込みありますので。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]

過去のスレを読めば。過去問解くのと同じように。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/01(火) ]
↑↑
「在校生」がこのサイトを見て投稿するか?高二は修学旅行中だろが。山手学院は保護者か暇な卒業生だろ。

>おんなじような書き込みありますので

山手学院の板を見たけどこりゃオレじゃないな。山手学院は独立系なので我が道を行けばいいだけだろ。栄光や聖光、鎌倉学園を見習えばいい。他校あっての山手学院ではなく、自己完結しろや。デカルトの「我思うゆえに我あり」
Cogito ergo sum くらいわかるだろうが。山手学院の大学附属系に対する異常なまでの警戒心って何よ。だからこそ山手学院のサイトでやればいいのだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
なぜ山手関係者が書き込んてるって前提なんだ?
単純に中横、山手に無関係の人達による発言だと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]

あんた誰?匿名のサイトで、誰が?とか関係ないよね。過去からY学院からは、中横だけではなく日本大学高校など大学附属系への誹謗中傷が絶えないののよね。この板自体が釣り&自演なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
結局は山手学院に行って後悔したヒトたちがいるんだろうね。あるいは志願者減を止めて「偏差値」を維持したい。何から何まで自助努力無しに寡占でありたい。でも大学附属系の進出は止まらないよね。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
あの本当に私は山手の在校生ではないですし、中横を貶めるつもりも山手を宣伝する気も全くありません…
というか、中横を貶めたいの?という発言が出るということは、中横より山手の方がお勧めと言う意見ということなんですか?
質問が悪かったのは反省しています。批判はやめてくださいと言ったはずです。私はなにも荒らすためにここに来たわけじゃないので…
内緒さん@中学生 [ 2016/11/02(水) ]
ちゃんと回答してくださった方、ありがとうございます。両方ともそれぞれ長所があると思うので、友達も今迷っているみたいです。
追加(代わり)の質問になるのですが、校則を守っている率が知りたいみたいです。
察してくださった方がいるみたいですが、友達は結構直前になって受験を決めたので、そんなに真面目な学校が良いならもっと上目指せば良いだろ的な意見はなしでお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
匿名のサイトで誰がとか関係ないと言うなら山手山手騒ぐなよ。
言ってる事とやってる事が矛盾してるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
入口がほぼ同じなら出口で比べればいいんだよ。
現在の大学合格実績はどちらが上か?現状は山手が上。数年先どうなるかは誰にも分からない。中横の方が上になる可能性だって勿論ある。現在の実績をとるか数年先の可能性にかけるかの選択という事。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
数年後の実績と言っても、他の中大付属は9割が中大に進学するらしいし、中横も来年度からは85%が中大に進学可能になるらしいので他大の進学実績がそれほど伸びるとは思えないです。やっぱり早慶以上目指すなら、普通の進学校にした方がいいと思います。
ただ高校受験の時点で早慶付属高校やSSKHに届かない場合、本人と親が妥協して中横というのもアリだとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]

つまり中大志望なら中横、他大学志望なら山手という事だよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]

ちょっと違う。山手+予備校&塾だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
いつもの手が込んだ山手推しのパターン。またキャンペーン実施中かあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
逆に今の段階で中横を推せる理由が知りたいな。現段階で山手より優れてる点は中大への入りやすさくらいじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
中横の方がいいと言わないと山手のキャンペーンと言われるみたいだね。根拠ある客観的な意見は駄目なのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
中横は来年3月に、これ位の実績出せますか?
出せなきゃ、山手に決まり。
2016年3月大学合格実績
<山手学院>
東京一工11、国公立83、早149、慶62
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
これだけ公表されてる実績があるのに。質問者は何を迷っていたのだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
だからいつもの自演キャンペーンだよ。いいんじゃないの。決めてくれたんだから。質問者さん、がんばれよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
質問から自演って相変わらずだね。山手学院って大丈夫なのか。開学間もない学校に公表されてる実績を突きつけてもねえ。せめて投稿してるやつが実績の中にいることを祈るよ。それだけ自慢の実績なら高校からの募集を止めたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
ダイジェスト版で終わってのに。ご苦労さま。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
中横が中大付属になったのが2010年度なんだから、開学まもないとは言わないですよね。
それに県立相模原中等の1期生も予想偏差値がN50あるかないかぐらいでしたがしっかり結果を出してますよ。
個人的には山手学院のライバルは場所柄も進学校としても、中横よりもむしろ公文や神大付属や横浜市立南中や新しく出来るサイフロ中だと思うから、山手の人が中横の掲示板で意味のないステマはしないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/04(金) ]
>中横は来年3月に、これ位の実績出せますか?
出せなきゃ、山手に決まり。

もう1年後も是非比較してみてください。
どちらにするか決定するのはどちらも間に合いませんので、附属かそうでないか、通学時間、学費、校風、受験日程などで決めるしかないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
エスカレーターで上がる価値があるのは、法法だけ。
あとの学部は、3、4番手の公立からでも、楽に入れるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
ぶっちゃけ中横は目障りなんだよ。山手学院だけでいいんだよ。中大に行けるくらいでいい気になるなよ。クソ学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
同感。ここが公立高校決まるまで入学金を待つとか甘やかすからおかしくなったと思う。うざい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
公立高校の合否が決まるまで入学金を待つのもムカつくよね。他校は払わなきゃならない。自分だけ良い子か。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
その分を高い授業料等で補ってるんだろうな?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
確かに。初年度納入金は山手より高い!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
公立高校に合格しても入学金を支払う。合格したら免除して背中を押してくれる。どちらがよいのでしょうね。
ちなみに慶應も返還(有り得るかどうか?)、法政二、法政女子など。大学附属系は待ってくれたり、返還してくますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
でも普通の私立校と比べて大学の付属校は初年度だけでなく、諸費用や設備費なども高くて三年間のトータルの学費も高いですよ。
寄付金や学債は払わないとしても、学費の差額だけで予備校代ぐらいにはなるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
併願とか入口の条件だけで決めるもんじゃない。そりなりの額になるから「行きたい」「払える」という受験生だけが入学するところ。実績?も大切だけど、次元が違う話しなんだよ。このスレは高校受験の話だけど、中高一貫で中学から入るには、倍(6年間)はかかる。更に塾代でしょ。好き勝手なこと投稿して罵り合って比べたりするもんじゃないよ。もうやめときな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
山手学院は公立の特色検査の日に入学金を払わなくてはいけないんだって。
しかも変換なし。
これって、泥棒みたいなもんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]

返還なし

すまそ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
みんな目先の金額にだまされてるけど、中横の三年間の学費は県内でも一、二を争う高額で寄付金除いても慶應高校より高いくらい。
市進の資料に詳しい一覧表があるが、学費が高いと言われている桐蔭や桐光などより三年間で100万近く余分に出して内部進学して中大だともったいない。外部受験するにしてもプラス予備校代だと普通の家庭では進学校の方が無難だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]

中大へ内部進学なら高い金払ってもいいんじゃないか?
外部受験なら高い金払って付属に行く意味がない。その金を予備校の授業料や大学受験料に充てた方がいいと思う。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/07(月) ]

あなたのように。
通信制高校、大検などの境遇ですか?高校に行くことに意味を感じていないのもありかと。質問に対しての回答から逸脱することではないが、高校は義務教育ではないから。無理して高校に行く必要はないかもしれないですね。但し、それは教育全体的な問題であり、山手学院と中横の比較にはあたらないように思われます。お金のことに絞るのであれば、別に質問を作成してみてはどうですか?どちらかというと中横ではなく、中学受験ナビのカテゴリにしていだだきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]

読解力がない人だな。高校に行く事に意味がないなんて誰も言ってない。付属に行って外部受験するなら公立やもっと学費の安い私学に通い差額を予備校に充てた方がいいって事だよ。
中大に行きたい人には中横は悪い選択ではないと思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
↑↑
上の上のコメント

まじ読解力ないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
わざとそうやって絡んでくるから。もう反応するなよ。見え見えだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
中大は法法しか行く価値ないよ。
エスカレーターで行く人は、法法だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]

また意味不明のコメ!
内緒さん@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
すみません。もういいです。山手のキャンペーンじゃないと言っているのに(全員ではないですが)自演だと決めつけて騒ぐし、この掲示板は識字率低いんですかね。
それに、こういう質問が多いことに腹が立つならわざわざコメントしに来なくてもいいじゃないですか。生徒の質とか校則守っている率などの私の(友達の)質問に答えてくださる方も少なくてがっかりです。
とはいえ、実績についてはコメントしてくださった方のおかげで色々知ることができて良かったみたいです。なのでこれ以上はもう見ないし返信もしません。それでもまだ自演自演騒ぐなら勝手にどうぞです。ありがとうございました。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/11(金) ]
比べたいこと聞けたか?比べて面白かったか?
比べられて揶揄される山手学院と中横の在校生の気持ちはわかったか?

「質問が悪い、とまでは言わないけど質問内容に具体性と主体性を加えて聞いてください。」
とコメントしてたやつがいるけど同感だな。スタートの質問は冷やかしと思われても仕方ない。こっちもサヨナラだよ。

>この掲示板は識字率低いんですかね。

そうだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
質問者がインターネット禁止されてる受験生の友達?じゃあインターネット禁止されててよかったじゃないか。嫌な気持ちになるだけだからな。参考になるようなことはないよ。
中大法法@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
中大で、世間から認められているのは、法法だけだからな。
それ以外は、行っても意味ないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
価値観は様々。意味があるかどうかは他人ではなく本人が決める事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
中大法法言ってるのはいつもの荒らしだから相手にするな!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
言われなくても、「白門の法法(法律学部法律学科)にエスカレーターで入り、司法試験に合格する。」ために中横に入学してきたということを、在校生はみんな、わかっております。
司法試験を突破できれば、東大、京大、一橋、早慶だろうとMARCHだろうと、出身大学は関係ありませんからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
法律をかじった人間なら誰でも知っている。司法試験は難しいよ。ちょっとやそっとじゃね。まあ、がんばってね。憲法、民法の総則やってみて素質あるか?じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
↑↑
中大法→司法試験合格の為に中横?
そんな人ばかりじゃないよ。今は法学部の人気は下がってるんだよ。何も分かってないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
そもそも大学にエスカレーターで入った時点で司法試験なんかお呼びじゃないでしょうね。
カフェテリアで髪染めしてた中大生とかレベルが低いのも多いし、結果的に勉強して来てない付属生はウェイ系になるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
結局、一般受験じゃ中大に入れるかどうかも怪しいレベルなんだよ。だからエスカレーターでって人が多い。司法試験合格レベルの生徒なんて皆無とは言わないがごく僅か。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
高校の方針が定まってないよね。
この高校は何につけても中途半端。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
質問に回答するとしたら今の段階では中大でいいなら中横。そうでないなら山手の方がお勧めって事だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
法法以外ならコスパは悪いな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
中大なら難関先への就職はマーチの中では上位でしょ。国家公務員の数では早慶と同レベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]

法法は、早慶の低位学部とほぼ同レベルか、すぐ下くらい。
あとは、日大レベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
一般受験なら法は逆にコスパ悪いな。
難易度を考えたらもう少し頑張って早慶中堅学部の方が就職には有利。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]

あんたは就職に失敗した暇な山手学院出身のどこかの大学生か?別に構わないけど。ここで就職論議しても仕方ないだろ、しかも大した目新しいネタもなさそうだし。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
たとえ山手出身の早慶の学生として。わざわさ中横のサイトは見ないわ。怪しいというか気持ち悪いよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
就職が良いとか言い出したのは中大さんですよね。
いまの中学生が就職を考えるころ、2023年以降の中大がどの位置にいるかなんて誰もわからないし、今の時点で早慶と比べるのも恥ずかしいからやめた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
何を怒ってるのかよく分からないな。
法学部は中大の中で難度の高い学部。早慶中堅学部と大きな差はない。だが就職においては早慶の方が有利に働くケースが多い。
そういう意味でコスパが悪いと言いたいのだが。司法試験目指すなら良いと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
すでに質問者(本物?)が怒って退場したわけだし。もともとは山手学院と中大横浜を比べて、とかいう質問だろ?もうすでに終わってるところに就職の話しを被せても仕方ない。やりたい奴ら別板でやればいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
法法以外コスパ悪いと書き込んでる人が元凶。上でも何度もしつこく法法と投稿してますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
公認会計士試験の大学別ランキング3位
BIG4監査法人への就職率2位。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
別板でって言われてるのにしつこい奴だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
中大は、五大商社への就職人数がマーチでトップだよ。
内緒@一般人 [ 2016/11/21(月) ]

その5大になんの意味があるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
就職論議は別板でと注意されて意固地になってるな。
やめろと言われるとやりたくなっちゃう?駄々っ子みたいな人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]

◆生徒に人気がある大学ランキング2016
1位「明治大学」
2位「早稲田大学」
3位「青山学院大学」
4位「立教大学」
5位「慶應義塾大学」
6位「法政大学」
7位「神戸大学」
8位「東京大学」
9位「京都大学」「東洋大学」
教育進学総合研究所調べ

内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
分かったよ。もういいから。中大は人気ないんだね。行きたい奴は中大に行けばいいし嫌なら他大に行けばいい。質問は中横、山手の話。関係ない話でダラダラとスレを伸ばすなよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
中大自慢や中大嫌いなのはわかるけど。くだらんよ。いっそのこと山手学院は大学を創設すればいいのでは。そうすれば大学受験しなくて済むだろ。どんな大学になるか知らないけど。いつか中大と仮称・山手学院大学で喧嘩すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
山手の関係者なんでいないだろ。
単純に中横を高評価してる人とそうでない人のバトルだと思う。どっちにしろ、くだらない事に変わりはないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]

Z会東大進学教室に通う高校生が人気大学
合格者数(人)
1位 早稲田 797
2位 慶應大 590
3位 明治大 446
4位 東京理科大 374
5位 中央大 275★
6位 上智大 259
7位 立教大 242
8位 同志社 159
9位 立命館 131
10位 関西学院 87
11位 関西大 87

内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
質問に端を発して、こんなことに90以上もの投稿が必要なのか?考えてみろや。中央大学と山手学院高校?大学と高校を比べることに意味はないだろ。更に大学附属系高校と独立系併願高校を比較することにも意味がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
推薦入試に決めたのなら、周囲のことを気にせず...
漠然とした質問ですね、回答が難しい質問だとお...
合宿はありません。ここの学校は、電話するとち...
1口10万の寄付はどこの学校も普通です。何口寄...
NGword連発でしたよね。家族にも知れちゃうね。
「保険」は世の中のシステムとして重要なもので...
中学の先生を通して高校へ進路相談という形で事...
法学部の生徒募集停止されてる大学が多いです。...
ちょっと!進路相談前の心理戦は分かるけど、真...
色んな媒体で紹介されていますが、中央大学に設...
それはだいぶ暴論ですね。中大に進みたい人、校...
自由というのは自己責任だから無責任もくそもな...
↑少数派・・・・。もともと特定の高校を除いて...
実際、いろいろお金かかります。山手学院より高...
入学した後に発表予定って凄い学校ですね?!来...
推薦の内申点のMAXは加点ありで138でしょうか?...
推薦で受けたいのですが、内申122以上なら中...
河合塾マナビスは映像です。映像が嫌いだとどの...
一定の条件をクリアした人の中から60%までが中...
いよいよ明日ですね。私はオープンを受験します...
中3ですオープンで受けようと思いますが倍率が...
歩留まりの見込み違いはないと思いますよ。昨年...
すでにMARCHの附属は併願とか滑り止めの次...
一般Aの方々は、基本的に公立第一志望で残念の...
犯罪にはならないと思われますが。関係者は就業...
やはり、ここへ行ったら中央に行かなくてはいけ...
ググればわかるよ。〈プレス〉中央大学附属横浜...
ググれば誰でもわかるよ。
ホントになんだか難しかった。今まで塾で受けて...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved