教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
中央大学附属横浜にオープンで受験します。
他には都立国際高校、桐光学園高校、八王子学園八王子文理特進コースを受験します。
中央大学附属横浜のオープンの合格偏差値はどのくらいですか?
W合格模擬では偏差値が65くらいなのですが正直言うとあまりW合格模擬は信用ができません。
体調の問題で駿台模試は受けれませんでした。
そして問題難易度はどのくらいですか?
公立問題に準拠させてるとありますが、中央大学の附属なのであまり簡単ではない気がします。
私立高校でいうとどのくらいのレベル感ですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
併願コースに関して、学校見学の時に個別相談で先生から訊いた話では試験は神奈川の公立高校の問題に準拠しており、難易度は高くないとおっしゃってました。恐らくオープンも併願と試験は同じだと思います。
(なんでも神奈川の公立高校の試験は全国的にも難易度低いとのことで、そのレベルですと言ってました)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
神奈川県入試を少し難しくしたレベルだと中大の先生から伺いました。ですが今中央大連携などの理由から相当倍率が高くなっているので、5科満点近く取る覚悟が必要だと思います。
英語は英検準2級相当だと先輩からうかがっております。受験頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
3教科受験をするのですが、、
やはり厳しいみたいですね汗
公ちゃん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
私立で授業料等高額の年間100万のお金を支払うより公立(年間約10万)の川和とか翠嵐とか厚木、相模原に入って中大レベルの大学受験した方が安上がりでいろいろ選べて進学率もいいのではないでしょうか。中大横浜方面に住んでる人が中央大学入学するとまた全然通学の場所が遠くなりますしいかがなものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
悩ましいところですね。相模原高校ですと、中央大より上の大学にはどれくらいの割合の人が入学しているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved