教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「慶応義塾高校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/31(土) ]
慶応義塾高校志望者の中1です。
慶応高校に合格するためには、中1の時点でどのぐらいの偏差値があればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
駿台で50あれば上出来
60@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
50だとマーチも上位校は無理
塾高ならコンスタントに60はとっておきましょう
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
中1でしたら何も関係ありません。この時点での偏差値は全くあてになりません
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
まじで中一の偏差値関係ない
ただ中三の偏差値を高くするためには中一の内容理解しなきゃいけないから勉強することに越したことはない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
英検とかやってますか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
全員1級を目指して頑張ってます。
ハローワーク@中学生 [ 2022/09/11(日) ]
小学3年生の時に英検2級を取ったのですが、慶応義塾高校では加点になりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/11(日) ]
慶応義塾高校の調査書ってどれぐらい影響しますか? 今中2なんですけど、すでに遅刻4回もしてます。内申は40です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
成りすましは荒らすのが目的だから、ほっとけばいい。
内申40は普通。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
受験生自ら外部生って言ってる人もいるけど、そういう意識を持たなくてもいい。こういうのって、幼稚舎や中等部から入った内部生は別として、高入生が外部生と言われるのを嫌がっているだけだし、生徒たちは仲良くやってますから。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
内申は一定程度あれば、当日の試験結果が良ければ大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
塾内のヒエラルキー。あるあるです。
成りすましとか荒らしとかではなく、あるでしょう。
まー、でもあまり関係ないかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
受験生は、惑わされず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
塾内のヒエラルキー。ないないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
受験生は、合格目指して頑張ることのみに集中してください。楽しい学校生活が待っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
金持ちの人でないと学校生活は楽しめないでしょか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
そんなことないですよ、僕は県営住宅に住んでますが楽しんでます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
でもフェンシング部とかハイソな部活は選ばないですよね?
内緒@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
県営住宅?
授業料の支払いが大変そう。
親に感謝だ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
↑とも限らないのが、日本の手ぬるいところ。
気持ちよく税金を払える国にしてもらいたい。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/13(木) ]
私は親が生活保護を受けてますが楽しめてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
学費その他はどう捻出?
犬さん@保護者 [ 2019/04/23(火) ]
私立高校無償化の意味が分からない。ずっと
皆、両親が学費もそのほかの雑費も朝から夜中まで働いて払ってくれて私立学校行ってたから。
学費無料って事はそのお金を学校への寄付にしてください」って言ってる私立学校も出てきたと聞いた。そうじゃなきゃ私立高校は維持できない。
総理大臣の上辺だけいいことイイ事言う政治と選挙権ほしさに作って、なんでもタダと言い始めた最近の税金での子供への助けは変な方向に向かってます。そして、

空回りして悪い方向に向いてます。
余裕ないと慶応義塾高校は無理。自分の生活基準の合う学校行くのが疲れないし3年間通えますよ。

ミロさん@保護者 [ 2019/04/27(土) ]
シングルマザーで近頃できた離婚した母親に出る母子手当税金
で来てる生徒もいるってことか。
どうやって慶応義塾のような立派な学校に
馴染むの。他のもの買ったり付き合いもあるし。寄付はどうしてるの。
楽しめるって発想が分からない。
中学卒で働くか夜間高校行くとかお母さん
の気持ち考えたらバイトしながら高校行くって
思うものだけど。母子家庭なのに私立高校行くとか近所にも言われませんか。親を助けたい
から働こうって思わないの。お母さんが
「お宅、母子家庭なのに高校行くの」って嫌み
言われてるの聞いた時あります。慶応義塾はとても一般人でも難しい学校です。名前きくだけで後ずさりしそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/27(土) ]
貧乏だけどセレブ高校。リアル花男みたいだな。しかし漫画なら応援され、リアルだと叩かれるんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
慶応高校は翠嵐湘南高校を下に見てますか?上に見てますか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
偏差値ではなく、日本経済は慶応義塾で成り立っていることに社会人になって分かる。一万円札も諭吉でしょ。
国立は受験時コスパいいけど、社会に出たら融通の利く慶應・早稲田に完敗だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
近年話題豊富な慶應にもいろいろいるし、国立にもいろいろいる
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
慶應もレベルが下がっな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/19(金) ]
荒らすなよ。
神奈川県の高校名はよく知らない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
>翠嵐でも現役東大は1割未満

慶應から東大行ける奴なんて1%以下だと思うが
内緒さん@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
うんいないいない
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
慶應は東大京大一橋には少し負けるけど東工大とか阪大とは同等くらいだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
東大だけでしょ。一橋卒の就活は東京じゃやや厳しい。
京大一橋は地方都市就活受けするよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
天声人語@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
慶応義塾高校に「足きり点」はありますか?

国語英語は何とか75以上獲得できますが、
数学が35辺りで停滞しています・・

正直、足きりがあったら受かる気がしません。

KO人@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
私も今月13日に受験する者です。 私の先輩のなかでは、数学が20点程の手応えで正規合格したそうなので、足きりは無いと思われます。 厳しい時期だとは思いますが、お互い頑張りましょう。
塾高FAMILY@保護者 [ 2012/02/16(木) ]
高校に入ってから苦労します。受験としてもギリギリすぎます。来年以降の受験生へ一言〜270点狙いで医学部目指そう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2009/05/23(土) ]
慶應義塾を受験しようとしている方たちは具体的にどのような勉強をなされているのでしょうか?教えて頂ければ嬉しいです。また、どのような教材をつかっていますか? 変な質問してすみません。よろしくおね願いします
匿名@一般人 [ 2009/05/23(土) ]
↑↑↑正しくは お願いします。でした。 すみませんでした。どうかよろしくお願いします。
ユイ@一般人 [ 2009/06/19(金) ]

私は過去問を買って勉強してます。
また、その過去問から問題パターンをみつけて、それに似た形式が載っている問題集などを買ってます。
匿名@中学生 [ 2009/06/26(金) ]
慶応義塾高校を受験しようとしている者です。 慶応義塾高校では、一般入試で1次試験と2次試験があるそうなのですが、1次試験と2次試験の「面接」の 「違い」はなんなのでしょうか?
もしもご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。
シャイン@一般人 [ 2009/06/29(月) ]
できる人は別だがあまり早いうちから過去問に手をつけないで、
夏休みまでは今までの苦手分野を克服しておく。
数学などはとくに。標準問題集などで演習を繰り返し確実に。
9〜10月いっぱいまでは標準より上の問題の演習をみっちりやる。
11月〜入試まではひたすら過去問を解き、問題の傾向に慣れ、ひらめきを鍛える。
英語も同様だが、基礎的なものを固めたら
とにかく秋以降は英文を読む習慣をつける。問題集でも英字新聞でも。
わからなくても読む。
国語は早めに文学史に目を通しておく。
図形はあらゆる問題に慣れる。
最後まであきらめなければ受かる。
最後の模試で合否判定で受かる見込みなしと出たが受かった。あきらめるなめげるな、最後まで戦い抜け!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
え@保護者 [ 2008/12/01(月) ]
実技教科で2がついてしまいました。慶応義塾高校は1や2を嫌うと聞きましたが本当ですか?
あ@在校生 [ 2008/12/01(月) ]
実技なら大丈夫だと思いますよ 一般試験では内申はあんまり合否に関係しないと思われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved