教えて!慶應義塾高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
幼稚舎上がりや中高一貫校からの内部生の偏差値は、いかほどなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
もう勉強しなくて済むのなら
附属校がいいな〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
中学受験組が一番賢いです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]

なぜ、就活で上手くいかないのでしょうか?
省かれる対象という事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑「就活で上手くいかない」自体があなたが言ってるだけなので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
横浜翠嵐掲示板で『慶應エスカレーター組の就職が悪い」とかデマ流してる人達がここ最近だけでなく過去にもいた

https://www.zyuken.net/school_page/11410221172/bbs_id/38551171703134726/%E6%85%B6%E6%87%89%20%E5%B0%B1%E8%81%B7/

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
合格難易度はどちらも同じよなもの。翠嵐も塾高も。ただ、附属校からの慶應大に持ち上がりで行っても、就活で相当苦労する事も予想されます。
やはり、持ち上がり組ははじかれやすい。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
内部生からの早慶大生などは、
大企業は特に嫌いますからね。コネを最初から持っている人は別として。
英語が高一レベルの人間がわんさかいて、知り合いの人事部の方が困っていたよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
近年は就活で高校名重要視されてるから、
やはり内部生は結構苦しいですよ。平成くらいまでは良かったかもしれない。早慶大でも、翠嵐の様な超進学校から来た人は相当有利になりますね。もちろん、最後は人間そのものを見られる。

大学には、下手をしたら大学受験と高校受験すら経験した事ない子が多数いるのです。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
他校下げは良くないですね
偏差値帯の遊びとしか思えません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
https://www.inter-edu.com/forum/read.php?503,7403323,7405983#msg-7405983

【7405983】 投稿者: 既視感が・・・ (ID:7kSVMsN2QSQ) 投稿日時:2024年 02月 13日 18:44
この書き込みは大手企業はさん (ID: a2wiRf2saaM) への返信です

あなたとは別人かもだけど、似たような投稿を過去に見た

高校受験ナビ横浜翠嵐掲示板で「慶應エスカレーター組の就職が悪い」とかデマ流してる人達がここ最近だけでなく過去にもいた

https://www.zyuken.net/school_page/11410221172/bbs_id/38551171703134726/%E6%85%B6%E6%87%89%20%E5%B0%B1%E8%81%B7/

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
合格難易度はどちらも同じよなもの。翠嵐も塾高も。ただ、附属校からの慶應大に持ち上がりで行っても、就活で相当苦労する事も予想されます。
やはり、持ち上がり組ははじかれやすい。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
内部生からの早慶大生などは、
大企業は特に嫌いますからね。コネを最初から持っている人は別として。
英語が高一レベルの人間がわんさかいて、知り合いの人事部の方が困っていたよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
近年は就活で高校名重要視されてるから、
やはり内部生は結構苦しいですよ。平成くらいまでは良かったかもしれない。早慶大でも、翠嵐の様な超進学校から来た人は相当有利になりますね。もちろん、最後は人間そのものを見られる。

大学には、下手をしたら大学受験と高校受験すら経験した事ない子が多数いるのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
これを何度も貼り付けている人、
あなたも同罪なの、気付いてますか?
今の状況ですとあなたの方が故意にひろめて流している荒らしと判断されます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
外部の方が頭はいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
大学に上がってからの学部の事ですが、経済学部と法学部は同じくらいの序列ですか?
経済学部はかなり留年される方もいると聞いたのですが、授業について行くのは大変でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
22年度 合格者数順記載

文学部 高校平均偏差値71.2
大宮開成
湘南
頌栄女子学院
吉祥寺女子
フェリス女学院、、

法学部 高校平均偏差値73.1
頌栄女子学院
女子学院
日比谷
東京学芸大学附属
白百合学園

商学部 高校平均偏差値75.2

浅野
渋谷教育学園幕張
開成
県立浦和

経済学部 高校平均偏差値75.9
開成
渋谷教育学園幕張
日比谷
麻布
聖光学院

法学部のレベル、これ大丈夫なのかなと??
どう思いますか?

内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
大学での単位の取りやすさから、いつしか、法学部に移動し始めた内部生たちが作り上げた虚構の学部順位。実際の学部レベルは塾生たちが1番よく知っていると思います。肌感、文と法が同じくらいの学力レベルであることも、中の人間からしたら周知の事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
法学部の生徒の学力レベルが上がったのではなく、内部生から
「アソコは留年しないし、狙い目学部だぞ、、、」

ということで人気が出ているという事ですか?
それじゃ明治の人気があるのと変わらないですよね?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
学部の学生レベル、入学者の高校レベルでランクをつけるとしたら、

経済学部》商学部》SFC》法学部》》文学部

となるのかも知れませんね。特に経済と商は、数学で鍛えていたからか、頭の回転は早いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
慶医の俺には関係のない話かな?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
あ○う学部は楽で良いぞ!
数学ないですし、楽単だから。
ただ、あ○う学部と揶揄う人がいるので、そういう人は相手にしない様にね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
馬○にされる学部には
行きたくない。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
慶應に限らず法学部自体の人気が下がってますよね。
司法試験の受験者も激減してますし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
アドバンス模試(教育開発社)は駿台模試より偏差値がどれくらい低く出ますか?
慶應義塾はどれくらいの成績で半数以上受かるのでしょうか?
噂では、駿台の方が高く出ると聞きました
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
↑今年度、早稲アカで配られた紙に書いてあった情報なので、あくまで早稲アカ内の目安数値としてなのかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]

駿台も?

駿台で56−58なら慶應高校は50パーよりもっと高いと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
早稲アカって駿台模試は9月以降は毎回受けるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
駿台模試って早慶志望者にとっては問題が難し過ぎるから、意外と当てにならないよね。
もちろん70以上なら当確、50未満なら落選確実だけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑50未満でも塾高・学院はそれなりに受かってる
もちろん落ちる人の方がずっと多いが
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
「早慶付属高校の入試データ」
で検索した進学塾クレアのAmebaブログを見れば
各早慶附属校の駿台模試偏差値別の合否が分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]

2023年1月の記事で筑駒、灘、東大寺学園、西大和学園、浦和、大宮のデータもあるね

5科とはいえ、東大寺と西大和はぶっちゃけそんな難関でもないと思った
東大寺は最近は不合格者ほぼ出さず全入近いし、高校募集も今年で最後みたいだし
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
駿台50は実はすごい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
義塾やば@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今回の数学って平均高いんですか?
普段できるのに取れなかった😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
真逆だと思う
5割位でいい感じじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
5割なくても今回は行けるでしょ
駿台模試偏差値数学英語60超えてて
志木高通ってた友達も数学30言ってないかもって言ってたし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
補欠繰り上がりで、午前に書類を受け取り、午後には入学書類一式を提出してきました。
受領書とか、合格通知とか渡されなかったのですが、正規合格の方々も同様でしたでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
>公立って入学禁止5000円

ちょっとワロタ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
附属だと学習はしなくなる。それはしょうがない。
ただ、附属エスカレーターで大学まできていると
就活ではあまく見られてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
翠嵐から必死に勉強して慶應入ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
翠嵐に不合格になった際には塾高でお世話になろうと思っておりましたが、やっぱり翠嵐に合格してから塾高に入ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>附属エスカレーターで大学まできていると就活ではあまく見られてしまいます。
だったら翠嵐から高卒で就職します!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
本当のことを言えば、確かに附属は勉学のことに関して言えば凋落しがちです。学ぶ事が好き、上の大学を目指したいという生徒さんは進学校の方が宜しいかと。
受験終了@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
今年受験しました。慶應は滑り止めとして受験した友人が多かった。巷間のイメージよりも慶應の受験偏差値レベルは低いと認識しています。少なくとも翠嵐、湘南を第一志望とする友人は、文系理系を現時点で選択することは難しく、仮に理系を選択した際の研究環境は国立大学の方がより良いであろうことを想定し、公立トップ校を進学先として選択していたように感じます。
さりとて受験偏差値はあくまでそれだけのものでしかなく、本来、自分の進路の展望や学びたいこと、環境などの総合評価で進路を決めるものであり、それは個々により変わり得る、要は人それぞれだと考えます。
私は理系に進むつもりなので、公立高校を進学先に選びました。慶應の環境は今でも魅力的に感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
良かれと思って公立進むなら、未練がましく慶應板に来る必要がるのでしょうかね。

受験生を騙った予備校業者があちこちネット上で徘徊してますので注意ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カキクケコ@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
僕は英語が得意で数学が極端に苦手です。過去問では英語が60~70点ですが、数学が40~50点です。国語は60~70点です。数学をあと何点くらい伸ばせば受かりますか?ちなみに駿台模試は平均偏差値英語66 数学53 国語60です。早稲アカの早慶必勝αクラスです。

慶應にうかったひと@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
答えになってなくて申し訳ないけど
何点伸ばすってよりも、慶應の場合は計算が結構えぐいからそれ出来るレベルまで持っていった方がよきかな。でも地味に英国も厳しめだと思います。せめて70〜80に乗せられないときついかもね。
カキクケコ@質問した人 [ 2022/01/07(金) ]
数学をもっと伸ばせるようにしようと思います。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
慶応合格余裕のポコ@中学生 [ 2021/12/16(木) ]
3教科の偏差値が18です!これでも貴校に受かりますかね?ちなみに自信はあります。。きびしい意見でも○
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
ちなみに偏差値って美味しいのですかね?
数狂@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
結局塾高に適正合わせれば受かると思われる。逆に言えばとんだ天才でもなけりゃ適正合わせない奴は無理だと思うよ。そのための過去問なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/30(土) ]
塾高に受かった方、駿台偏差値ってどの位でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
別にあまり関係ないですよね。
どうせ何もしなくても慶大上がるんだから。

楽なもんだよ。
内緒@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
上の方が回答になっていないので私が回答しますが、私の場合毎回62ぐらいでした。しかし同62ぐらいあった友人は塾高に落ちて早高院に行きました。
50しか取れなかった人が受かることもあります。対策次第で合否は変わります。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
自分を高めたいのなら進学校は行った方が良い。それだけは言える。努力が無駄になるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
2番目のコメントしたひと、あまり頭は良くないかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
塾高ですと、やはり大学は慶應止まりで終わってしまう子が
大多数ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
高校から行ける私立進学校は限られてる。
神奈川県内では中央大学横浜、日大高校くらいじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
慶応止まりというより慶応確約だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/04(日) ]
最終学歴が慶應大卒になると思うのですが、それで良しとした理由はどの様な事になりますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
犯罪の連鎖とはなにか?
なぜある学校の生徒・卒業生に限って集中して犯罪を犯すのか?
就活での今の状況を聞きに行った方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
進学校から東大目指しても、多くの場合は滑り止めの早慶大に進学することになる。
東大(≒駿台模試偏差値70以上)は別次元であることに高校受験段階で気付いた人間が、早慶附属高へ行くのだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
なんだか消極的理由ですね。もっと受験生がワクワクするような長所はないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
附属なんて所詮その程度でしょ
中受も受験動機は全く同じ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
ここ、高校受験の話の場ですよね?中受と同じでいいの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
中受から進歩してないってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
受験生が火傷しそうなくらい熱く激しく滾りあがるような魅力は、私学附属高にはありませんねぇ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
附属選択は人生を諦めるに等しいということか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
やはり附属校だと、入学してから勉強をしなくなるのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/04/25(日) ]
SSの滑り止めになったことで、少なくともそれ位の優秀層は確保できる仕組みが出来た。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
神奈川旧学区2番手校卒 早稲田2部中退は県立県立くどい
塾高の入学手続は2月15日まで。神奈川の県立受けたら入学手続間に合わないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
↑つまり神奈川の旧学区の2番手がどこかまでを把握してるってことだね。詳しすぎて草
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
神奈川旧学区2番手って定時制のこと指してるの?w
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
分裂追い出さないでー。
いたよ〜
内緒さん@在校生 [ 2021/05/01(土) ]
まず、そんなに勉強をする必要がありません。大学受験などありませんし進学校でもありませんから。みんながそのまま大学に持ち上がりますので。

ここの大学で満足できないのであれば公立進学校を選べばいいのではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/25(日) ]
いや、おれ、めっちゃ勉強してるけど?

慶應知らない奴がコメントしてて草
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
マジで??、

俺は全くしてない。すまん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾高校の情報
名称 慶應義塾
かな けいおうぎじゅく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 223-0061
住所 神奈川県 横浜市港北区 日吉4-1-2
最寄駅 0.4km 日吉駅 / 4号線
0.5km 日吉駅 / 東横線
1.5km 日吉本町駅 / 4号線
電話 045-566-1381
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved