教えて!戸塚高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
shiiiii *.@中学生 [ 2012/09/08(土) ]

私は 今 、中学3年生で
戸塚高校の 受験を考えています 。

2年後期の内申は 39 でしたが、
今年7月の仮成績では 35に
下がってしまいました。
そこで質問なのですが 、
戸塚高校に合格した人は
3年の最終成績って いくつぐらいの
成績でしたか ?
どのくらいあれば 合格できますか ?

また 、軽音楽部の入部を
考えています。
とても人数が多いと聞きましたが、
実際何人くらいですか ?

また 、ボーカル・ギターを 希望
したいと思ってるんですか可能ですか ?

希望したものには 必ず
なれるのでしょうか ?
なれないようなら、とくにやりたいのは
ボーカルなので
ボーカルの 競争率など
教えて頂けたらと 思います。

よろしくお願いします !
青@在校生 [ 2012/10/06(土) ]
成績に関しては人によって違うので私は何とも言えません。頑張ってください。

軽音楽部は今年の文化祭では80人程いました。ただ辞めていく部員もいるので人数は変わります。また年々入部希望者が増加傾向にあります。

ギターもボーカルも人気が高い楽器で、毎年他の楽器に移る人がいます。偏りが出てしまうとバンドを組めないので仕方のないことなんです。
毎年競争率は変わっていますが、必ずなれることは無いと思います。

他の楽器も、入学したら体験してみるといいと思います。楽器ごとの違う面白さがあります。
それにライブはどの楽器でも楽しいことに間違いはないです。

以上 こんな感じで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved