教えて!戸塚高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:294件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ぱっぴー@中学生 [ 2011/09/30(金) ]
戸塚高校で吹奏楽部に入る事が夢の中学三年生です。

吹奏楽部はどの位練習するのでしょうか?

また、筋トレや外周などもしますか?!

教えていただけると嬉しいです。
2台持ち@在校生 [ 2011/10/02(日) ]

戸塚吹奏楽1年生です

筋トレや外周などは一切やらないです

練習は毎日あって
休みが月に2回でも多いほうです

あくまでも休みはないと
思っておいたほうがいいです

でもお盆休みや冬休みは
ちゃんとあります(笑)

練習自体はすごく充実しているので
むしろ休みがあるほうが変な感じです(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にゃみ@中学生 [ 2011/09/18(日) ]
中2です。1年の後期に成績が32でした。前期末テストは頑張れたので、少し上がるかなと思ってます。
戸塚に入るには後期にどのくらいあれば良いですか?
今戸塚に行ってる人達は中学2年の時どうでしたか?
塾には行きたくないので行ってないです。やっぱり行かなきゃ成績上げるのは無理ですか?
かえで@在校生 [ 2011/09/19(月) ]

オール4あれば、大丈夫だと思います。

私は中2の後期が36、中3の前期が40で
加点は16点で前期で合格しました。

ちなみに現1年の合格者の平均内申点は
113か114です(^^;)

塾に行かなくても市販の問題集をきちんとやって、
模試を受ければ大丈夫だと思います☆

塾に行って合格した人の方が
圧倒的に多いとは思いますが、

私は自分の努力次第だと思うので
にゃみさん、頑張って下さい!!!
にゃみ@質問した人 [ 2011/09/29(木) ]
お返事ありがとうございます。
やっぱりまだまだ成績が足らないですね(汗)
私の受験する年からは前期がなくなり後期一本+面接が必ずあると担任に言われたので、とにかく勉強は頑張ってやらなきゃいけないです。
模試は申し込みの仕方がわからないので調べてみます。
あと過去の入試問題が3年分位入っている本をやるには早すぎますか?
当たり前だけどまだ2年の半分と3年全部は習ってないですが、ブックオフで3年前のですが問題集が安かったので気になりました(普通に買うと高いみたいなので売り切れない内に買おうか迷ってます)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ちむ@一般人 [ 2011/04/24(日) ]

フォークソング部ってどんなかんじですか??
ちむ@中学生 [ 2011/04/25(月) ]
中学生です
設定すんの忘れてました((汗;
いなふ@在校生 [ 2011/04/26(火) ]
ちむさん、初めまして^^
フォークソング部は二年前から軽音楽部となって活動しています。
現在は人数も吹奏楽部に次いで多く、とても活気がありますよ。

活動内容は週に1〜2回の練習と校内でのライブ、バンドによってはスタジオへ行ったりライブハウスを借りてライブをしているところもあります。
また、兼部やバイトも可能なので自由度が非常に高いですね。

主なパートはボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード。
場合によってギターボーカルやベースボーカルを入れている所もあります。
ギターとベースは個人持ち(初心者セットなら1〜2万で購入可能)
ドラムはスティックを買う事になります(稀にスネア等を個人持ちしている人も……)
ドラム本体とキーボードは学校で借りる事が出来るので買う必要はありません。

年間行事予定によると今年は9月17日、18日が文化祭のようです。
文化祭でもライブを行うので、興味があれば是非見に来て下さい!!
ちむ@中学生 [ 2011/04/28(木) ]

ありがとうございます!!

ベースボーカルやりたいんですケド
ドラムって探すの大変なんですよね??

とゆうか、完っっ全にちょー初心者なんですケド大丈夫でしょうか??
楽器経験ないです((汗

戸塚高校の文化祭には行こうと思っているので絶対見に行きます♪!!
いなふ@在校生 [ 2011/05/05(木) ]
遅くなってすみません;;

その年にもよりますが、大体希望の楽器がばらけているので平気だと思いますよ。
(今2年生なので2年より前の事は分かりませんが、最初は楽器の希望を聞いて適当にバンドを組む事になります。夏頃にやる校内ライブが終わったら自由に組み換え出来ます)

経験者なんて殆どいないから大丈夫ですよ!!
私も全く経験ありませんでしたが付いていけてます(笑
いざとなれば先輩に教えて貰えるので安心ですよ^^
ちむ@中学生 [ 2011/06/29(水) ]
めっちゃ遅れました・・・

ありがとうございます!!
私は、前期狙い(内申低すぎるけど)なので
もしも、億が一受かったら、すぐに
はじめたいと思っています★

いなふさんはなんの楽器やってるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学球児@中学生 [ 2009/10/24(土) ]
戸塚高校では野球部に入部したいと思っています。
合否決定後、練習参加はいつからなのでしょうか?

1年生としてベンチ入りにくい込み、夏に活躍するには出来るだけ早く合流したいと思っているのですが。

戸塚の1年@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
1年の夏でベンチ入りするのはハッキリ言って無理です。
今年のベスト16も1,2年のチームでした。
しかも1年の練習は、筋トレ・坂ダッシュ・体幹などの体力作り、実戦守備のランナーぐらいです。
バッティングなんて打てるものではありません。
シニアかボーイズか軟式か知りませんがうちのエース水上を打ってからそうゆう発言してください。
中学球児@中学生 [ 2009/10/29(木) ]
戸塚の1年様 失礼な発言をして申し訳ありませんでした。
来春まで、しっかりトレーニングに励みたいと思います。

改めてお聞きしたいのですが、合否決定後、いつぐらいから練習参加できるのでしょうか? 昨年はどうだったのでしょうか? ベンチ入りとかではなく、早く高校野球がしたいと思っています。
戸塚の1年@在校生 [ 2009/11/08(日) ]
練習体験ができるのは3月の終わりからです。 入学説明会の後にちょっとした野球部の説明会があります。そのときに練習の参加方法など教えてくれるので、まぁがんばって戸塚に入学してください
中学球児@中学生 [ 2009/11/12(木) ]
ありがとうございます。
試験も練習もがんばります。
中3@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
戸塚の定時って野球部ありますか?

あと野球部は強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved