教えて!戸塚高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:390件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
戸塚高校を第一志望としている中3です。

今内申が2年3学期30/45 3年1学期 29/45 偏差値61 です。
戸塚高校の比率が4:4:2で内申が全く足りないのはすごい自覚していてすごい怖いです。

けど戸校祭や学校説明会などに行った時、本当に生徒のみなさんが楽しそうで、すごい雰囲気が気に入りました。

本当に行きたいです。

勉強方法のアドバイスを教えてください、!!( ; ; )
あおき@在校生 [ 2017/11/21(火) ]
その内申と考えると400あれば大丈夫!
全教科8割目指して頑張って!苦手な科目は7割でいいから得意科目は9割とか分担してなんとか全て8割乗せれば合格が見えてくるよ!頑張ってね
赤@在校生 [ 2017/11/28(火) ]
内申が低めのようですが、偏差値地 61ということは模試などではそこそこの点数をとっているのでは?
今年度の倍率など予想つかなくてなんとも言えませんが、後悔しないようにたくさん勉強してください。これに限ります。あと3ヶ月もないので今からは、基礎ではなく基礎から応用につける力を確実にしたりいままで模試などで間違えた問題を確実に解けるようにすることですかね。私は確かそのようなことをこの時期していたと思います。健闘を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/01(金) ]
返信してくださった方ありがとうございました!

今日二学期の成績も出て、もう今からは入試の点を上げるだけになりました、( ; ; )

答えてくださったように模試の直しを丁寧にやって、基礎から努力して行きます。

せっかく気に入った学校に出会えたので頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/18(土) ]
戸塚高校で普通コースを受けようと思っていますが、最近音楽コースも考えてます

受けるとしたら、楽器はホルンです
・個人でのコンクール出場はありません
・中学では吹部で、私の学校は弱小です
・吹奏楽部では部長をしていました
・実力はそこそこかなと思います
・個別で今、習っていません

こんな↑私は音楽コースを受けれるのか普通コースで頑張った方がいいか。
真剣に悩んでます、

どっちにしても、戸塚高校に受かったら吹奏楽部でホルンがしたいです。

ちなみに、中2の成績は31、模試は大体259〜296位です
内緒さん@在校生 [ 2017/11/20(月) ]
音楽コースは音楽関係の授業がありますよ!音楽で頑張りたい人が多いように思います。
ただホルンをしたいだけなら、普通科の方がいいと思います。後々のことも考えると、普通科に入って吹奏楽部でホルンをするのがいいのでは!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/20(月) ]
質問した者です!

私は将来、中学校の音楽教師になりたいと考えています
この夢を叶えるのに音楽コースに行けたらなとか思ってます

音楽コースを受けるのは相当上手でないと無理なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/24(金) ]
音楽コースには弱小校出身の方もいらっしゃると思います!
大事なのは個人の実技だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/30(土) ]
ホルンの実技も大事なんですけど、音楽コースの倍率が高いときは、入れるのが40人だけなのに入試点400点以上とか内申も120とか結構いたので勉強の方も頑張れるといいと思います。
大会出場歴とかはなくっても大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/09(月) ]
最近出た内申が39で、2年生のが35でした。
合計で113です。
去年の平均が112ときいたのですが、113だと入試でどれぐらい取れていれば大丈夫ですか?
ニコニコ@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
何点とれたら合格なんてわかりません。受験者のレベルや倍率などによって年々変わっています。今の2年の代で合格してる人が今の1年の代だったら不合格の人もいます。
内申は平均的なので油断せずに本番で1点でも多く取れるように見直し等々頑張ってください!
ゆ@卒業生 [ 2017/11/03(金) ]
大体倍率によるけど
1.1〜1.2だと300以上
1.2〜1.3だと320以上
1.4以上だと350以上取れば多分受かるよ

ちなみに俺の時は1.2倍で内申は高かったらしいけど280てのしってる。
俺は内申109の385点で面接9割でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
現在中学3年,中萬学院の方で戸塚高校を受験される予定の方、内申と模試はどのくらいですか?
市外の在校生で内申100前後で受験された方は入試で何点とって合格されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
内申が30/45 で偏差値が61です(´-`).。oO
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
内申99点、入試416点でした
私は中萬だったので中萬生すごい応援してます!
倍率で焦ると思いますが、中萬なら大丈夫です!がんばってね!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/30(火) ]
内申99点、入試416点でした
私は中萬だったので、中萬生のことすごい応援してます!
倍率高くて焦ると思いますが、中萬なら大丈夫ですよ!頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
LJC@中学生 [ 2017/07/28(金) ]
2年の成績が29でした。
夏休み前の仮内申も30しか取れませんでした。
定期テストの点数も微妙で、
英90くらい数70国70くらい理65くらい社50
でした。仮に内申が90/135だとして上のようなテストの点数では厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
内申比率が高いから1次は厳しいかも…
350以上位取れば、2次で行けるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
今年の2次最低は344とカナガクに出てました。
匿名@在校生 [ 2017/08/01(火) ]
内申が仮に90で筆記試験が↑のような点数だからと言って合否はわかりません。その年によって、倍率も違いますしテストの難易度も違いますし、受験者のレベルも違うのでなんとも言えません。
その根拠として、今の高2の代で受かった人が高1の代だったら受かってない人もいるわけです。
内申点がよくなくても2次選考があるのでまだチャンスはあります。でも定期テストのような点数がとれると思わないで欲しいです。そのために、だいたい毎月行われている模試を受けにいって力試しをした方がいいです。頑張ってください!
受験生まる@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
今年中3で戸塚高校を志望校にするものです。
制服がとても可愛く、設備も良く、2年の頃は内申も頑張れば届きそうだし、というので戸塚高校にとてもひかれて目指しました。
私は2年の1、2、学期は内申35でした。ですが3学期に2個下がって
33になってしまいました。戸塚高校は4.4.2というのは分かっていて、内申も大事だと言うのは知っているんですが35のときの内申は授業で頑張っていたものの、毎回筆記はとてもひくいんです。
高校に関わる内申が33で筆記が苦手で、諦めた方がいいんでしょうか、、、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
音楽コースのかた、内申と入試どのくらいとりましたかね??いまとても焦っています。
みんな120とかあるんですか??(汗)
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
音楽コースを受験したものです
内申はギリギリ100いかないラインで、入試の点数も300いかないくらいです
面接と実技の方は自信がありますが、やはり内申と入試の点数が重要なため、毎日不安で仕方ありません…。
近年度では音楽コースは普通コースよりも平均が低いということなので大丈夫だと思っていましたが、倍率が高いのでなんとも言えないですよね
おこがましいですが、お互い4月から登校できることを祈っています
長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
れち@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
質問じゃなくてごめんなさいw
この掲示板にいる人たちが本当に優しくて志願校決める時からずっとお世話になり、生徒の方も質問にしっかりと答えていただくことが多く本当に感謝してます!
たくさん励ましてくださったり、面接はこうでしたよ!という情報を載せてくださったり、
普通だったら倍率も低くないので嘘書いたりしてもいいのに…(ボソッ
ほんと優しい人だらけで不安だらけだった私を支えてくださってありがとうございました!
結果はまだわかりませんが本当にみんなが受かればいいのに…と思いますw
皆さん本当にお疲れ様でした!面接これからの人も頑張ってください!
内緒@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
うん、みんな優しいよね。私も凄く励まされた。
皆で合格できるといいね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
わたしも来年ですが入りたいと思っています!コツとか、教えてください!皆様の合格を心から💯願っています!というか、こんな優しくふるまっていれば神様もうかるようにしてくださいますでしょうが、笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
音楽コースを受験した皆さん、自己採点はどれくらいでしたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
高いというのはどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
どれぐらいなのでしょうか、、

117ぐらいからでしょうかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
えっと、どのくらいが高いのかわかんないですけど
115~120のどれかです
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
実技でやらかしたので多分やばいです
内緒さん@中学生 [ 2017/02/17(金) ]
なんだか会話が噛み合ってないような…内申をボカすのならば、書き込みはしなくていいんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
120ぐらいからでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
えっ
俺もやらかしました 実技
もう落ちたと思って人生楽しみます
内申125くらいで点数も330は取れてるはず
面接は自信ある…でも実技大事ですよねー…
試験のことは忘れます!!!!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
皆さん内申も点数もすごく高いんですね‼
去年の平均が270~と聞いていたので大丈夫だと思っていましたが今年は倍率も高く、平均もあがりそうですよね。
私は内申は100いかないくらいで点数も290なので
毎日とても不安です。
面接と実技は自信がありますが、やはり内申と学力検査の点数は重要ですよね。
もう諦めた方が良いのでしょうか…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
私は明日面接なのですが面接終わった方々は、どのようなことを聞かれましたか?
私はめっちゃあがり症ですです

あと私は内申112で自己採370点だったのですが受かると思いますか??

回答してくれると嬉しいですm(__)m
平均点高そうでとても不安です>_<
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
生徒1:面接官3で、聞かれたことは主に
「志望理由」
「中学で頑張ったこと」
「入学したら頑張ること」
これらが基本的で、それに対して答えたことにさらに聞かれる感じです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
112と370なら行けると思います。
自分105と334で絶望です。w
しず@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
まだわからないよ〜今年は平均上がるかもしれないけど、戸塚ぐらいの中レベルの高校ではそこまで上がらないかも。倍率も去年より下がってるからね。

上位高は爆上げだから二次ボーダーかなり上がると思う。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/16(木) ]
みなさん回答ありがとうございます^_^
神@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
大丈夫です!絶対受かります!頑張ってきたのなら、試験監督の人もそれは見通してます!!わたしも来年ですが目指しています!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なし@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
昨日、最終的な倍率が1.35に下がってましたね。体調不良やほかの事情で受験されなかった方が4人いたということみたいで...

だから何って感じかもしれませんが、今日明日の面接しっかり頑張りましょうね。
ここにいるみなさんと一緒に合格したいです。
共に戸塚高校を目指してきた仲間なのですから。
ないしょー@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
ですね!
みんなで良い結果を迎えましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved