教えて!戸塚高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
音楽コース志望なんですが
学力検査の点数が276点で偏差値53、その点数から見た推測入試得点が330点でした。
合格できるんでしょうか?
内申は中2ので45点満点中35でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/07(月) ]
その学力検査はなんの模試ですか??それによって変わってくるかと、。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/10(木) ]
かながわ学力分析 です
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
入試まで6ヶ月弱あります!頑張り次第では合格できると思いますよ。頑張ってください🩷🩷👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
ありがとうございます!!
夏休みの勉強やばいけどとりあえず頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
戸塚に市外で行きたい中3です。今の所2年で43、7月の仮成績では45だったので、少なくとも今のまま127〜133以上の内心をみこめそうだと思ってます。成績はSの塾だと370ですが1回目と2回目のみの結果なので、夏を過ぎたら変わるかもしれません。内心と今年度の倍率を踏まえると入試をいくつくらい取れば確定で合格できますか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
市外枠含めて合格者平均370で、130あれば、上に書いてる方の3点は間違いで3.7点だから全然余裕だよ。ここ2年市外枠超えてないから400取れれば余裕でしよ。一昨年は、内申125で入試330で合格してるから、貴方の内申あれば、市外枠でも入試相当やらかさなければ大丈夫です。確かに女子が多くて高内申が多いけど125越えは、そんなにいないよ。ただし今年は、平沼、光陵が5:5:1で、3:7の金沢、桜丘に志願変更しづらいから、平沼からの志願変更が多くなる。
その辺りの倍率は見たほうがいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/04(金) ]
1000点満点→5:5→500/135=約3.7点→
内申1点=3.7点
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
おふたりともありがとうございます!実際に市外を受けた人の話聞いたこと無かったので凄く嬉しいです笑、400を目標にしてとりあえず頑張ります!塾Sだと370後半なのですが夏過ぎたら上がることを祈ります笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/05(土) ]
あと追記でもし今回内申45を取れたと仮定して133×3、7をしたところ492でした。市街枠の平均は内申120入試380を仮定すると120×3、7は444なので824(戸塚のS値)−492をすると332になります。今年の平均点がどうなるか分かりませんが、受かる見込みはあるって思って頑張ります。笑
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/05(土) ]
大丈夫だーがんばれー
はし@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
市外枠の平均ってどこで知りましたか??その成績で戸塚はちょっともったいないと思います、、、もう少しよく考えて見てください!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/21(月) ]
はし@さんへ
返信遅れてすいません。何となく全体の平均入試得点や倍率からみて市外枠と考えると390ー400点。それに伴って今年の内心と入試の比率からして123くらいの内申の子が市外から来そうかなと考えてます。Sの夏模試(オープン模試では無いので判断材料にならないと考えてますが)は446でした。この調子で9月のオープン模試も好成績を残したいですね。戸塚は楽しそうだし、自分の学力的に市立金沢は無理だと早々に辞退したので目指してます
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/13(水) ]
@はしさんあと追記ですが、戸塚高校目指してるんですね。お互い頑張りましょう!負ける気はありませんよ〜笑嘘です、一緒に入って仲良くしてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/06/09(金) ]
近隣に住む中学生の保護者です。
ここ2年くらい、戸塚高校の生徒さん達が派手めな事に驚いています。
髪色やスカート丈は自由なのですか?それは前からですか?
何年も前から、子どもに行って欲しい高校だと考えていたのですが、地味でおとなしい子なので、今の戸塚高校は合わないかもと思ったりしています。
地味でおとなしい子の居場所はなさそうな学校ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/06/10(土) ]
私も地元ですので、底辺高校時代のとっ高時代から見ていますが、基本的にみなと総合と双璧な位の自由度です。校則ないようなので、各部活動の部則で禁止事項があり、無い部活や帰宅部の人は髪染め、ピアス、巻髪、スカート寸等自由自在です。真面目な吹奏楽部でもピアスはOKなので、基本的には自由です。殆どの女子のスカートは短く、メイクと茶髪、ピアスは標準ですね。高校デビューほとんどですし、根は真面目な良い生徒がほとんどです。やや進学実績は、物足りないですが、完全に松陽は抜いています。大船、七里ヶ浜、栄と同等かそれ以上なのですが、進学実績は負けてます。
容姿の件は気になさらない方がいいと思いますし校風と理解して下さい。
松陽、桜丘の方が地味です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
頑張って勉強して、校風の自由な戸塚に入るぞ!と、入ってきた子が多いようです。こんな言い方をするとだめかもしれませんが、近年偏差値の低い学校の方が、校則厳しいような気がします。
金髪はクラスに1人くらいだと言っていましたが、1人でもいると目立つから目につきますね。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/27(火) ]
21期の時の入試に比べて22期23期と倍率が低くなっているためそれだけ真面目な生徒の母数も小さくなっているのではないかと思います。23期は未知数ですが22期の生徒は一部ですが少し下品な印象があります💦
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/29(木) ]
22年度の内申平均も入試平均も19,20年度辺りよりも上がっているので逆に合格出来ない層が、いなくなったと言うのが正しいと思います。入学者のレベルは、上がっています。但し自由を満喫しようという層が、より多く集まっているのかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/25(金) ]
23期生の保護者です。派手なのかな?って思いましたが、そんなにですよ。中には派手っぽい子もいますが、
普通の高校生ですよ。何回か学校に行きましたが、
えっ?ていう人は見たことはありません。公立は私立とは違ってもともとどこもそこまで厳しくはないです。
子供もやるときはきちんとやるまじめな子が多いいよって言っています。
地味派手というより明るい学校っていうイメージですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
来年戸塚高校か松陽高校に入りたいのですが、どちらも偏差値がほぼ同じで、どちらの方が進学率など良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
大学進学を見据えてということなら実績的にも校風的にも松陽の方がいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
昨年度は、GMARCHは戸塚の方が上です。GMARCH指定校推薦枠は、松陽で青学、法政は10近くある。昔の推薦枠が今でも残っていますが、このままでは減るでしょう。戸塚は、昔は底辺校でしたので進学実績も最近伸びましたので指定校推薦枠増えるでしょう。横浜市大の枠は、同じ位。松陽は、指定校推枠での合格が多く、GMARCH一般受験で合格少なくなってます。今の高校入学者のレベルは内申、入試平均共に完全に戸塚が上です。松陽より上ですので将来的には戸塚です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
松陽は全日制、戸塚は単位制ですので、その部分も考えたほうがいいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/04(火) ]
全日制と単位制なら私立狙いなら単位制の方が有利ですね。余計な科目取らなくていいですから。但し国公立大学には向かないかな? 全日制も受験までに3年の範囲終わらないのでそれなら単位制に方がいいよ。
ですが、確実に入学偏差値は戸塚が上ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
音楽コース受ける方内申と模試で出る偏差値教えて欲しいです。m(_ _)m
てぃん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
内申103で模試は320前後です。偏差値はステップ模試で50前後です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
戸塚高校に入学しようとしてるみなさんへ。戸塚高校にまともな先生はほとんどいません。G-MARCH 以上を目指したい人は周りに流されず、自ら本気で勉強できる自信がないと難しいです。それはいま内申が123で当日400を越えたのに落ちこぼれてる生徒からのメッセージです。そこまで強い意志がない子は辛い思いをすると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/04(水) ]
何処の公立高校に行っても同じだよ。今は浪人しない子が殆どなので余計だよね。特に442の偏差値60前後の高校へ入学した子は、非常に苦労しているね。戸塚は特にレベルが近年上がった高校なので、横浜市大以外で上位の私立指定校推薦枠が少ないから卒業生が頑張って一般入試で合格しないと増えないので現在校生に頑張ってもらうしかないよね。貴方が言っている事は正しいが、あなたが頑張んないと後輩のためにならないよ。能力あるんだから。自分で出来ない人は、大学附属に行ったほうがいいよ。もしくは特進ある高校の一番上のクラス。でも特進ある高校は自由はないけどね。戸塚は自由で自主性を求められます。自由の意味を考えないといけないところです。公立は何処でもそうです。貴方の内申なら桜に行けばよかったじゃん。そしたらもう少し周りに引っ張られたかもね。環境は、非常に重要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
中学3年生で、2023年音楽コースをピアノで受験しようと思っています。
他に音楽コースを受験しようと思っている方がいたら、楽器と内申を教えていただきたいです;;;;
同じピアノの方がいたら進み具合も教えてください‼️‼️
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
私もピアノで受験しようと考えてます!
内申は113でした!進み具合は今音を細かく揃えて引く練習やテンポを早くして練習しています!お互い頑張りましょう‎߹ㅁ‎߹)
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
同じ人がいて良かったです( ; ; )
私、全然最後までいかなそうです😥譜読みは最後までもう終わっている状態ですか??💧‬
あと答えれる範囲でいいのですが模試の合計は何点くらいですか…??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
一応最後まで譜読みは終わってますが、完成度としてはまだまだな状態です( ߹ ߹ )
模試の点数は受ける模試によって、全体の平均が違うため、普段5科総合で何点取ってるとは言いづらいのですが、偏差値でいったら、55~59をいききしている感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
え!!!!!すごいですね、、!!!!!!私も頑張らなきゃ、、❕❕
合格して、クラスで会えますように‪❤︎
お互い頑張りましょ!!!🎶🎀
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
はい!!お互い合格して仲良くなれたら嬉しいです🫶🏻
ちなみに併願てどこにしましたか??🧐
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/02(月) ]
私は横浜隼人にしました👍🏻えどこにしましたか?!!?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
私は創英にしました~!お互い頑張りましょう✊🏻❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
戸塚高校で市外希望です。
内申122
ステップオープン模試約350
学校で受けた実力テスト370点代
このまま行けば受かりそうですか??
たまごぼーろ@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
今年入学した市外です。余裕で受かると思います。内申が122もあれば当日点350超えれば受かると思います!頑張ってください!(戸塚に入ると偏差値が下がります^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
在校生の方に質問です!
音楽コースの人はどれくらいの内申とテストの点数、実技の点数で受かりましたか?
私は今の内申まだでてないですが、100前後だと思います。先月の模試の点数(神奈川全県模試)は280点でしたこれでも受かる希望はありますかね?
学歴厨@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
普通に考えて無理ですね。戸塚偏差値60です。生半可な気持ちで来ないでください。模試で300も取れず内申も100前後とか詰んでます。諦めて南陵とか磯子工業をオススメします。
にゃん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
現2年生です。
友人の音楽コースの子は当日点285、内申点95で受かってるので何とかならなくもない気がします。
音楽コース自体、内申や当日点が足りない分を実技で補って戸塚に入りたい!みたいな子も多いのであとは面接と実技で高得点を狙う感じですかね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
音楽コースの者です。私たちの代はコロナ禍なのもあり比較的テストが簡単だったので大体の人が300から350近く取って入っていると思われます内申に関しては80、90の人もいますがほとんどが105〜ですね。実技では満点で入る人もざらにいますので平均点は高いと思います。もしテストで点が取れないのであれば実技で絶対に落とさないよう頑張るといいと思います。伸ばせるものを伸ばしていきましょう!あとは倍率次第ですね。高ければ落ちてしまうと思います…。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
音楽コースの者です。23期は入試の得点が200代後半の人から300後半ぐらい点を取る人がいるので、平均点というより、中央値な気がします🤔なので、280でも受かる希望は全然あると思いますがもっと上の点数を目指した方がいいです!実技でカバーしようと考えていても、当たり前のようにみんな上手なので油断しないように頑張ってください🔥
ちなみに私は入試365 内申117 実技85で受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/07(月) ]
戸塚高校の進学実績について。
みん校を見ると同じような偏差値の大船、横浜東に比べると戸塚高校の進学実績ががくんと下がるように記載されています。1学年の人数を踏まえてもかなり少ない印象です。この数字は合っていますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/11/09(水) ]
合ってますよ。桜丘、東、金沢、大船、七里ヶ浜、辺りよりGMARCH以上は少ないですね。これからだと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/10(木) ]
ありがとうございます。できればGMARCH以上の大学に進学したいです。自分次第ではあると思いますがもう少し志望校の検討をします。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/12(土) ]
ここは、戸塚高校の板なので言いにくいのですが、GMARCHを普通に公立で目指すなら特色校と金沢を狙った方がいいと思います。合格者の人数は、延べ人数で、実際に通学している人数では無いですから、それを考慮に入れて頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/12(土) ]
回答ありがとうございます。
内申、模試偏差値で戸塚、大船、東を検討しています。進学実績は延人数、既卒や推薦も入っていると思いますがそれにしても数に違いがあったので質問させて頂きました。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/14(月) ]
戸塚はこれから伸びてきます。上の3校だと戸塚だけ442なので、女子のしっかり内申が取れている子が受験しています。東は重点化があり通学が不便で要注意、大船も坂道キツイね。進学、カリキュラムを見ると東かな。でも戸塚は本当にこれから伸びるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/14(月) ]
ありがとうございます。
内申が伸びれば戸塚、英語が伸びれば東、内申が伸びなければ大船という感じで検討しています。戸塚はアクセス良いですよね。もうすぐ最後の定期試験があるので頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved