教えて!戸塚高校 (掲示板)
「吹奏」の検索結果:332件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
3月に吹奏楽部の定期演奏会に行きました!

顧問の先生の演奏もありとても感動しました^^

私はクラを吹いているのですがとても吹奏楽部にあこがれています!!!
質問です。
戸高のクラのみなさんは同じリガチャーを使っているのでしょうか?
もしそうならば何を使ってるか教えて頂けたら嬉しいです^^;

わかる範囲で回答お願いします(゜゜)

何の楽器の機種を使ってる人がおおいのかとかも出来ればお願いします。。。
トマト@在校生 [ 2013/08/17(土) ]

戸塚でクラ吹いてる者です(^_^)
定期演奏会にお越しいただきありがとうございました!
リガチャーとマッピはそろえます(>_<)
リガチャーは曖昧なのですがBGの金のやつで
マッピはバンドレンのB40です。
ちなみにリードもみんなバンドレンです。

楽器はクランポンのR13を使ってる人が多いのですが、強制ではないです。
E13やヤマハの人もいます。

他にも質問ありましたらどうぞ( ^ω^ )
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/22(木) ]
回答ありがとうございます!!!
本当にありがとうございます!

定期演奏会楽しかったです^^

マッピもなんですね!
私はいまマッピは5RVライヤ―、
リガチャーはBGの革のやつつかってます^^;

クラに入れたら買いなおさなくては!

やっぱりR13が多いですよね…
憧れの楽器です(笑)

リードもですか!
バンドレンの青箱でしょうか?

回答よろしくお願いします。

なんか文章ハチャメチャですね(-"-)
すみません。

私が入部できたらよろしくお願いします!

…その前に入学できるように頑張ります^^;
トマト@在校生 [ 2013/09/29(日) ]
遅れてすいません(T_T)
マッピとリガチャーは買い直すと思います。
楽器はR13に買い直す人が多いので、
是非親とご相談を…

リードはバンドレンが学校で買えるのでみんな自然とバンドレンに…って感じですかね。
青を使う人もいれば銀を使う人もいます。
コンクールにのるとメンバーでそろえる年もあります。
受験勉強がんばってください(^_^)!
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
またまたお返事ありがとうございました!

今は合格率が低くて…泣(´・_・`)
でもほんとに戸塚winds大好きなので
本気で合格できるように頑張りたいと思います!!!

ありがとうございました★☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/21(日) ]
在校生の方へ

戸塚高校の魅力はズバリなんですか?
どの様な雰囲気の生徒さんが多いのでしょうか?

来年度、受験を考えている親です。
宜しくお願いします。
あずき@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
戸高生みんな優しいです。
ほんとです。
内緒さん@保護者 [ 2013/07/22(月) ]
あずきさん、お返事ありがとうございます。

我が子にもぜひ、戸塚高校に入学出来る様に頑張ってもらいます。
ななし@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
目的意識を持ってる子が多いです!吹奏楽や野球はわざわざ戸塚を選んで遠方から通ってくる子も多いです。吹奏楽の子は3年間黒髪で通しますし、長い丈のスカートも購入します。
見た目茶髪の子や元気いっぱいのお子さんなどももちろんいますが(公立なので)、ヤンキーだとか不良だとかの、いわゆる生活面での素行が心配だという子はほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
見た目がケバい女の子やチャラ男かなり居ますよねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/18(木) ]
野球部って強いですか?
カッコイイ先輩とか居ますか?
マネージャーになりたいのですがなれますか?
はちみつ@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
吹奏楽部として野球応援に
行ったことがあります。

強いの基準は人それぞれなので
わかりませんが、
今年も何度か勝ち進み、弥栄?高校に
敗れたそうです。

かっこいい先輩いると思いますよ!
皆さんテンションが高くて面白いです。

野球部のマネージャーさんも
何人かいらっしゃるので
なれると思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
野球は強いですよ!
神奈川高校野球ランキングで私立公立あわせて20位、公立ではなんと2位です!
野球@卒業生 [ 2013/11/09(土) ]
野球部は強いほうだと思います!
ただマネージャーになるためには
1、野球が大好き!
2、毎日あるので休まずできる人!
3、気を配れる人
4、雑用を嫌な顔をせずこなせる人!
5、学校生活をきちんと送れる人(髪を染めたり、ピアスをしたり、授業を寝たりしない人)

野球部は規則やルールが厳しいので、先輩目的とかそういう理由なら入るなら止めた方がいいと思います!
野球部のために支えることができる人そういう人が求められます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中3女子@中学生 [ 2013/04/21(日) ]
中3の受験生です!

戸塚高校の校則、校風はどのようなかんじか教えてください!

また、吹奏楽部の雰囲気についても教えて頂けると嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@中学生 [ 2013/04/21(日) ]
中3の受験生です!

戸塚高校の校則、校風はどのようなかんじですか?

また、吹奏楽部の雰囲気についても教えていただけると嬉しいです!
はちみつ@在校生 [ 2013/08/19(月) ]
校則はかなりゆるめだと思います。
カラーシャツ禁止くらいですかね?w

校風素敵だと思いますよ。
施設も充実してますし
皆優しいです。

私は吹奏楽部員です。
戸塚windsは厳しい面も多々ありますが、
基本的に楽しいです!
先輩後輩の仲も良く、BBQやお花見などなど
素敵な行事もたくさんあります。
文化祭や定期演奏会に来ていただけたら
わかると思います!
中3女子@中学生 [ 2013/08/24(土) ]
返答ありがとうございます!

私は吹奏楽部に入りたいと思っています。

なので、今度定期演奏会を聞きに行きます!

そこでまた質問なんですけど、戸高祭で演奏はしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
もうすぐ入学です。
吹奏楽部に入りたいのですが、入学式翌日から
練習に参加はできますか?
また、平日は19時までとありますが、休日は何時から何時まで練習できますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/04(木) ]
こんにちは!!
12期の吹奏楽部の者です。
昨年度は、入学式の翌日に部活動紹介があり、その日から仮入部がありました。
9日に入部届がもらえると思うので、保護者のサインをもらって早くて10日?から入部することができると思います。

休日は大体09:00〜17:00です。(18:00完全下校)
朝は自主練習なので強制ではありませんが、07:00少し前くらいから練習することができます。

一緒に頑張って行きましょう!!!

内緒@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
情報ありがとうございました!!
10日に入部します!
宜しくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
もしも楽器を持っているのでしたら
是非楽器を持っていらしてください!!

お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あー@中学生 [ 2013/03/28(木) ]

中2です!!
まだ進路は曖昧ですが、吹奏楽をやりたいので戸高を考えています(*゚▽゚*)

Q 楽器の決め方ってどんな感じですか?

Q 何かやっておいたほうがいい練習法はありますか?

Q パート練ではどのようなことをしてますか?

内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
昨年度の楽器の決め方は
先生が音を聴いて決めましたが
落として強制移動というよりは、転向しないかとお願いされる形でした。

練習方法は私も知りたいです笑
日々の地道な練習の積み重ねが成果に繋がると思うので頑張ってください!!

パート練習では、
各パートによって異なりますが、
基礎練習や曲練習などを中心にやります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みい@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
吹奏楽部に入りたいのですが、夏休みと冬休みは部活はありますか?
バイトをしたいので、休みがあるとしたら何日ぐらいですか?詳しく教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
こんにちは(^^)
吹奏楽部の者です。
夏休みは御彼岸くらいですかね?
冬休みは約5日間。

夏休みは宿題とかコンクールとかでバイトする人は少ないですが、冬休みはバイトする人もいます。

一緒に頑張りましょう*¥(^o^)/*
みいちゃん@質問した人 [ 2013/04/19(金) ]
わかりました!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
しお@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
戸塚高校に合格しました!吹奏楽部に入りたいと思っています!質問なんですが、長めのスカートを作らなければならないと聞きました。本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]

コンクールでるからね。
あずき@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
本当です。

私もですが
吹部用の長スカートと
普段はく短いスカート
2つもってるひと結構います。
多分。
しお@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
ありがとうございます!では、長いスカートは夏服のことですか?度々すみません・・・。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
吹奏楽部員の母です。

演奏会用の制服(違いはスカート丈が長いだけです)を吹奏楽部では正制服と言います。
コンクール以外にも演奏会で着用します。
正制服は冬服も夏服も必要です。
夏服のベストも有る白地にチェックの方で市大会、県大会に出ます。
東関東大会は冬服です。
コンクールのメンバー以外も着用するので、一年生から必要です。

夏服、グリーンのチェックのスカートは色々な演奏会で着用します。
なので、うちの娘もスカートは三種類を二枚ずつ持っています。

そして、正制服の時は黒色のローファー、白無地のソックスと決まっています。

吹奏楽部員は制服をたくさん持つ事になります>_<
しお@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
そうだったんですか!ありがとうございます。とっても参考になりました^^すみません、無知で・・・
内緒さん@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
入部後に分かる事なので分からなくても仕方ないですよ。
通学用とは別に制服を用意するのは費用もかかりますから心配ですよね。
入部後に先輩方から制服の話が有ると思います。
12期の保護者の中には入部後生制服を用意する事を知り、保護者向けの説明が無いので困っている方もいました。
入部後に先輩などと良く相談してから購入しても間に合いますよ。
しお@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]
なるほど!ありがとうございました。じゃあ、よく相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はなこ@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
中3の戸高志願者です^^
吹奏楽部についていくつか
質問させていただきます。

*「夜練」があると聞いたのですが
頻度、時間、内容はどのようなものですか?

*スカートはどれを何枚買ったら良いですか?

*1年生でもコンクール出場の可能性は
ありますか?

*バイトをしている方は
いらっしゃいますか?

*彼氏持ちの方は
いらっしゃいますか?

分かる範囲で構いません。
よろしくお願いします。
かしの@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
戸塚ウインズ10期の1人です(^ω^)
夜練はコンクール前アンコン前とかに自主的に地区センター借りたりしてやってますよ!
1年生でもコンクールに出てる人はいます。
バイトはしてる人いるけど、融通きくマクドとかのが多いかな。
彼氏持ち?わたしのまわりはリア充だらけで泣けて来ます…笑
かしの@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
追記

長いスカートは基本的に全種類必要。
けど、いらないって残してく卒業生とかいるから、もらえなくはないかもしれないです。
全種類買うのに越したことはないけど、高いからなーちなみにわたしは先輩からもらったものを着てるよ\(^o^)/
はなこ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
無事合格しましたー!
細かくありがとうございます*
春からよろしくお願いします。
かしの@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
おめでとうございます\(^o^)/

残念ながら現在3年なので、もうすぐ引退ですT^T

楽しかったなって思えるような、3年間にしてくださいね(^ー゜)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved