教えて!戸塚高校 (掲示板)
「志望校内」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
某S塾の志望校内順位を見た時55人しか戸塚を志望してないのですが、これって倍率低くなりますか??
それとも他の塾からの受験が多いのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
それ私も気になりました〜。。でも前回と比べると内申高めの子が戸塚に来てますよね、、。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/16(月) ]
S○EPの戸塚志望者少ないよね。去年も少ないから現1年の子も困っていた。倍率は、高倍率警戒しすぎて松陽に流れたけど、今年は1.5倍は硬いでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
内申100~105の範囲で受ける中3の方は、模試でどれくらいとれていますか?

内申100~105の範囲で受けた戸塚高校在校生の方は、当日どれくらいとれましたか?
ないしょ@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
102です。
大体高いと400前後、最近は360位です!
まる@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
360〜380ぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
350〜380くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
皆さんすごいですね…当日とれるよう頑張らなくちゃ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
げっ、みんな、たかすぎ!
わたしは模試最高得点は
340で、最後の模試で10点下げて330。
ずっと300〜310をウロチョロ。
けど、内申は自信あります!
ひみつ@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
どの模試受けたかで難易度全然違うからあんまあてにならないですよ。
だからあんまり気にしないことです。
塾に行っていれば、塾の模試志望校内順位が出ると思うのでそれを目安にすれば大丈夫。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
1月8日くらいの全県模試で下のほうでした(爆)

頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
こんばんは
戸塚高校志望です。

内申は111で平均的で、
湘ゼミの模試
1回目が356 2回目では338点
偏差値は教室内では55。全体では60行くか行かないかで、
志望校内での順位と偏差値は7位と65でした。

内申が平均的なので不安なのですが、
当日は何点とれば安心でしょうか、、、
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
毎年の平均点などから考えると、
最低でも350点取れば去年や一昨年だったら合格してると思います。。模試で取れている点くらい本番とれるようにあと少し頑張ってください!
残りわずかになってとても不安だと思いますがその不安に勝って今までやってきたことを自信に変え自分を信じて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
戸塚は内申点が高い人が多いので、本番のテストでコケると厳しいでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
こんばんは
戸塚高校を考えています。
内申は111で、
私の塾での模試で、偏差値は52
志望校内偏差値は60で、
その塾での戸塚高校志望者90人中13位でした。

理科が本当にできなくて、涙
最近は社会が伸びてきました。
国語は得意で、数学英語はぼちぼちです、、、
当日は、やはり350行かないときついでしょうか、、、
教えていただけると幸いです!
在校生@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
私も理科できませんでした(;;)
だいたい模試とかも50行かないくらいでしたよ(笑)
でも今からやってものびる社会とか勉強するのがいいのかな?と思います。
私は昨年の今頃好きな英語と覚えるだけの社会猛勉強してました
倍率にもよるけど、昨年と同じくらいだとしたら350あれば全然うかる〜くらいだと、、
いち@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
私は昨年度、受験した者です。
内申は108で点数は360台で合格したので、内緒さんでも可能性はあると思います!(倍率や面接等にもよりますが、、、)

理科は暗記系の科目なので、ここからだと思います!こつこつ頑張ってください!!
私は英語がものすごくできなかったのですが、他の科目で補いました。なので、内緒さんも得意科目の国語や伸びて来た社会などで補うという手もあるかもしれません!

お正月にも受験のことを考えているのはすごいことですよ!!!
自信を持ってください!
最後まで諦めない人が勝つと思います!ものすごく辛い時期だと思いますが諦めず、頑張ってください!

四月に戸塚で会えるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
私も理科はさんざんな結果でしたよ、、( ; _ ; )
理科は大好きだったのですが、模試やテストとなると点数がのびず本番も50点はいきませんでした、、(笑)
他の方も言っていますが、苦手な教科を伸ばそうと思っても苦手なので頭に入ってにくいと思うので社会や国語で理科の分を補った方がいいいいと思います!
これからは、理科は今までの点数をキープか少しあげ、社会や国語を伸ばせるように頑張ってください。
内申が111と平均的なので昨年のから考えると340〜350くらいはほしいところですね〜頑張ってください!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
みなさん回答有難うございます😭

頑張ろうと本当に思えました!
戸塚高校でお会いできるのを楽しみにしています!

残り45日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸塚高校の情報
名称 戸塚
かな とつか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 245-0061
住所 神奈川県 横浜市戸塚区 汲沢2-27-1
最寄駅 0.7km 踊場駅 / 1号線
1.3km 中田駅 / 1号線
1.6km 戸塚駅 / 東海道線
電話 045-871-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved