教えて!希望ケ丘高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
晴れて希望ヶ丘高校に合格した者です。
いくつか質問があるので答えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️💖
○女子の中でリュックとスクバの割合はどれくらいか。
○ローファーとスニーカーの割合はどれくらいか。
○ドレスクリエイト部や軽音部が気になっているのですが朝練はありますか。緩くて楽しい部活があったら教えてほしいです︎!
○同じく部活の質問なのですがドレスクリエイト部と軽音部、それぞれの部活の雰囲気を教えてほしいです!
○入学式からメイクをしている人はどれくらいいるか。
○希望ヶ丘高校に規範の制服はあるのか。ちゃんとした式典のときは何を着るのか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
基本はリュックでテストとか授業が少ない時とかにスクバを使ってる人とかがいるよ
なんちゃって制服を来てる人とかでも半分くらいはスニーカーかな?
メイクは最初からみんなしてた💄✨
式典の時は男子は中学の制服女子は中学orなんちゃって制服
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
なんちゃって制服毎日着て行ってる人とかいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
全然いるよー!
最近だとクラスの3分の1くらいかな
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
丁寧に返信ありがとうございます😭🫶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
晴れて合格しまして次年度より入学する者なのですがいくつか質問があります。
クラスのH・Rとはなんですか?
また生徒証などの写真は記載がなかったのですがメイクはしても良いのですか?
k79になる皆さんジャージは学校推奨の3社から買いますか?買うならどこの会社か教えて欲しいです。他社で買う場合もどこで買うのか教えてください!
最後の質問です。
パソコンはやはり推奨のものを買いますか?パンフレットに大学まで使うならもっと良いものを買えばよかったとあり、とても悩んでいます。

長くなりましたが答えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
ホームルームやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
インスタなどでクラス名?の後についていたりするHとRそれぞれ単体での意味をお聞きしたかったのですが、、、。
説明不足ですみません。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
ジャージはFILAを買ってる人が多いよ
パソコンは推奨以外のものを買ってる人がクラスに数人程度、推奨されてないものを買ってもいいけど授業の時の先生の指示が推奨パソコンの説明だから自分でパソコンをちゃんと扱えるようにはしとこうって感じ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
合格おめでとうございます🌸
意味としてはHがホームでRがルームのことです。
HRでホームルームの意味になります
希望ヶ丘ではクラスを○0○Hと表します!(1年1組なら101H)
生徒証の写真私はメイクしました。どんどん盛っていっちゃいましょう!
パソコンはほとんどの人が学校から推奨されるパソコンです。大学生になったら買い直すつもりです
k79ではないですが在校生はFILAが多いイメージです。私は大きめに着たかったので普段MですがLを買いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
今年度希望ケ丘高校の受験を考えている者です!
入学式からメイク、髪染め、巻き髪、ネイル、ピアスなどをしている人はどのくらいいますか?また、なんちゃって制服、ネイルの可否についてお聞きしたいです。
現在臨海セミナーに通っており、内申131で5科目が最新の模試で384、特色が42なのですが合格できるでしょうか?
教えて@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
臨海の特色はムズいし希望が丘の特色に合った問題かはわからないけどそれだけ取れるなら安心していいと思う。でも五教科の点数と内申で考えると一次選考ギリギリか二次選考ギリギリ届かないかだから五教科あげよう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
入学式にメイクはできるならしていった方が良いかも〜!!結構みんなしてるし写真撮ったりするかもだから!巻き髪ネイルピアスしてるしてないはあんまり覚えてないから巻いて言っても浮くとかは無いよ!髪染めはあまり明るいのは入学式の時点だとしてる人は少なかった!
なんちゃって制服については女子だと結構多いけど私服の人も全然いる!
ネイルについては部活によるからインスタとかで質問箱やってる部活もあるから見てみるといいよ!モチベにもなるし^^
あと少しだ頑張って💪🏻🔥

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
希望丘って校則がないと、授業中とかって荒れていますか?
授業中とかにメイク直しとかしてる人っていますか?
希高生@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
校則がないのと、やりたい放題は違います。
良し悪しが分からないと怒られますよ、普通に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
入学式メイクしていきますかー!?
私はカラコンもしていこうとおもってます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
してきまーす!!!

内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
スレ主さんがそうだとは言わないけど。。
この掲示板、時々意地悪な人も来るから気を付けてね❓
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
新3年生です。
目立つって言えば聞こえはいいけど、要は“浮く”ってことよ。既に染めてしまった髪を元に戻す必要は無いけど、メイク&カラコンはどうかな?
私のクラスには一人もいなかったし、いたとしても近寄らなかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
余裕でしてきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
私も全然しますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
新2年生です!
ケバい❌ 盛る⭕️って感じで、絶対可愛くしていった方が話しかけられやすくて、友達も作りやすいと思います!写真も撮ると思うので、とびっきり可愛くしちゃいましょう!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
入学式に髪染め、メイクしていく人はどのくらいいますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
私はもう髪染めました!ピアスもこの前開けました♪
内緒@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
入学前にブリーチしてる人は目立ってました。ブリーチしてきた本人も焦ったって仲良くなってから笑ってました。
ブラウンならけっこういたかな。
ピアスは見えないので空けておいたほうが良い
ピアスホールが安定するのに時間がかかるのに、体育の授業が始まってしまうと取らなきゃいけなくなるから。安全に安定させたいのであれば入学前に開けるべきだと思います。夏休みに空けると膿みやすくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
希望が丘高校に通っている方々に質問です。
現在中2の者です。
1登校時間
2メイク・髪を巻く人はどのくらいか?
3校則がないと聞いていて、なんちゃって制服を着たいと思ったのですが、どのくらいいますか?
4tiktokなどを学校で撮っている人ってどのくらいか?
5駅からどのくらいか?
6放課後あそぶならどこで遊ぶことが多い?
7バイトは大丈夫(申請など)か?
8軽音が週5日と聞いたことがあるのですが、本当ですか…?

以上のことを答えていただけますと幸いです!
k77@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
僕は横浜経由で1時間ほどです。新横浜にもうすぐ相鉄線が開通するので、
そこの近くだと40分ほどになると思います。
メイクや髪巻きは女子はほとんどやっていますね。
服装は男子は私服、女子はなんちゃって制服がスタンダードです。
Tiktokはほんとに誰も撮ってませんね。2年からは撮り始めるのかも。
駅からは10分とかなり近いのですが、ちょっと坂になってます。
夏はちょっと辛いかもですね。がんばってください。
放課後は希望ヶ丘にある日高屋、ケンタッキー、銀だこ、ドトール、
横浜のラウンドワンやカラオケなどで遊ぶことが多いです。
バイトは一応申請がなんとかとか言ってますが、マジで機能してません。
バイトは自由と考えてください。
軽音楽部は基本好きなだけバンドを組めるのですが、
僕の代は1バンド組むと2週に1回活動があります。
だから週5となると、10バンド組むことになりますね。
そんなことほぼないので安心してください。
でも、フォークソングには15バンド掛け持ちしている
化け物ベースがいるので、一応そういう選択肢はあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
僕は横浜経由で1時間ほどです。新横浜にもうすぐ相鉄線が開通するので、
そこの近くだと40分ほどになると思います。
メイクや髪巻きは女子はほとんどやっていますね。
服装は男子は私服、女子はなんちゃって制服がスタンダードです。
Tiktokはほんとに誰も撮ってませんね。2年からは撮り始めるのかも。
駅からは10分とかなり近いのですが、ちょっと坂になってます。
夏はちょっと辛いかもですね。がんばってください。
放課後は希望ヶ丘にある日高屋、ケンタッキー、銀だこ、ドトール、
横浜のラウンドワンやカラオケなどで遊ぶことが多いです。
バイトは一応申請がなんとかとか言ってますが、マジで機能してません。
バイトは自由と考えてください。
軽音楽部は基本好きなだけバンドを組めるのですが、
僕の代は1バンド組むと2週に1回活動があります。
だから週5となると、10バンド組むことになりますね。
そんなことほぼないので安心してください。
うちの学年には「ゆっくり実況、歌い手、生徒会」を掛け持ちしているバケモノメガネもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
1 今は9:00 登校です
2いない方が少ない
3ほぼなんちゃって制服!3年になるとだるくて私服来てる人多くなる
4tiktok撮ってる人は少数派だし正直痛いってみんな思ってる。モテないし!先輩からいろいろ言われるよ〜やめとけ〜
5本気出したら10分 だらだらいったら15分
6人によって方面違うからなんとも言えない 横浜海老名
7申請いらない自由
8そんな事ない!先輩のバンドが優先して日程組むから、なんなら1年生はほぼ入れない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
入学式どんなメイクしていきますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
薄めのアイシャドウにアイライン、マスカラをしていこうと思ってるんですけど目立ちますかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
いちいち人の目を気にするくらいならメイクしないのが一番
内緒さん@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
思っているほど入学式からバッチリ化粧している人少ない気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
入学者説明会が今日あるんですけど
メイク、ピアス、ネイルしちゃってて、、大丈夫ですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
ネイルと髪の毛は後々ディスられます。
第一印象が怖くなってしまい、周りからしたら近寄り難い存在になってしまうかもしれません。実際みんなそうでした(笑) 友達を作って安定した生活をしたいのであれば軽くメイクをして軽く髪を巻いていくくらいがちょうどいいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
今春入学予定の女子です!在校生の方、卒業生の方に質問です!
1年生は水泳が必修だと資料に書いてあったんですが、その期間はみなさんメイクはどうしているのでしょうか?落ちてしまいますよね、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
水泳が終わったら速攻メイクし直して乾かしてアイロン持参して直してる子もいるし、中学の時のように放置している子もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
なるほど!人それぞれという感じですね。
メイクと髪型直すとなると結構大変ですね、、笑
教えていただきありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

希望ケ丘高校の情報
名称 希望ケ丘
かな きぼうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 241-0824
住所 神奈川県 横浜市旭区 南希望ガ丘79-1
最寄駅 0.5km 希望ヶ丘駅 / 本線
1.3km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.7km 三ツ境駅 / 本線
電話 045-391-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved