教えて!希望ケ丘高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
中3生です。
記念祭に吹奏楽部を見学しに行きたいのですが、24(土)の開演は何時ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
クラスでカースト制度ありますか?
もしあったら吹奏楽部はどこら辺ですか?
またダンス部が1番上ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/08/25(木) ]
ないです!!!
本当にクラスの人は全員友達って感じです。1人残らずです。ほんとに。
おとなしい人も、常ににぎやかな人も、授業中ずっと寝てる人も、はたまた休み時間も勉強してる人も、みんなお互い小突きあえるくらい仲良しです。班決めとかするときも誰とでもいいやって感じだし、各イベントの打ち上げとかも帰りたくなくて極長二次会やったり、ほんとに楽しいです!!!!!
。@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
正直に言いますが、裏での悪口などは本当に凄いです。ダンス部は人数も多いので争いも多く、今年の三年生はかなり退部してる方がいます。表ではうまくやってますがダンス部は本当にどの学年も仲悪いですし、先輩後輩間も本当に仲悪いです。ミスコン制度もあるので本当に顔には厳しいです。退学者が他の進学校に比べて多いのは事実です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
みんな気がついてないだけで悪口ばっかだし表だけ仲良しでダンス部なんてめちゃめちゃですよ。部内での仲の悪さは有名です。他の学校の事情はよく知りませんが、希望ヶ丘はブスには相当厳しいし女子も男子も悪口ばかりです。吹奏楽部は目立つ人はいないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
退学者の数って、何を見ればわかるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
退学者数は先生に聞けば教えてくれます
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
ダンス部の中は知りませんが、謎にブレイクダンス部の男子を私物化?自分達の物と思い込んでいて怖いです。あの決まりなに。
吹奏楽部は地味ですが自己主張強くなにかと負けてないですある意味強いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
そんなことないわ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
ダンス部とブレイクダンス部はとても仲がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
???@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
吹奏楽部の活動は週にどのくらいありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
吹奏楽部です!
今は引退してしまっているのですが、火曜日と日曜日が今はオフみたいですよ
定時制の関係で基本5時には終わります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
柴犬@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
中学1年生です。
私は吹奏楽部に入部しようと思います。(^ω^) でも弓道部にも入ろうと思ってます。( ´∀`)
吹奏楽部で兼部は難しいでしょうか?
また、吹奏楽部で兼部するならどの部が良いでしょうか。(╹◡╹)
長くなりすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
吹奏楽は川和、緑ヶ丘のほうが良いよ。レベル高いし、結構有名だし。
柴犬@質問した人 [ 2020/06/22(月) ]
ご回答ありがとうございます(^ω^)
でも自由が好きなので、希望ヶ丘高校に進学しようと思います。(^ν^)

ちなみに希望ヶ丘高校に合格したら、何に気を付ければいいですか❓
たびたびすみません。( ・∇・)
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
気をつけることは特にありません。話変わりますが自由が好きとおっしゃっていますが、本当に自由は必要ですか?自由な風潮の高校は入学後勉強しなくなる傾向があります。この学校も年々落ちぶれており、難関大学と呼ばれる大学に受かるのが学年のほんのひと握りとなっています。進路指導は熱心ではありませんし、すべて自分でやれという方針です。吹奏楽なんてどこでも出来ます。もう一度考え直すべきです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
この高校は陽キャのかたまりなんで、自分陰キャだなと思っているなら他の高校を考えた方がいいかもしれません。高校デビューって案外難しいですよ。私はできませんでした。上の方も言っていますが、吹奏楽はどこでもできます。あと、弓道部は兼部OKですけど吹部は分からないです。
あと、ある程度上位校なら希望ケ丘でなくても自由はあると思います。校則が厳しいのは頭悪い高校が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/29(土) ]
希望ヶ丘高校では、いじめや、一軍二軍などのスクールカーストはありますか?私の中学はかなり荒れていて、陰口やいじめ、盗難なども日常茶飯事で疲れてしまいました…吹奏楽部だったのですが、人間関係がめんどくさくて高校ではもういいかな〜と思っていたのですが、部活に入っていないと孤立したりいじめられたりするのでしょうか?現役、または卒業生の方、ご回答よろしくお願いします。
k73@在校生 [ 2018/10/03(水) ]
こんにちは。1年生のものです。わたしの中学も同じような感じですごく心配だったのですが みんな 優しく クラスでグループなどもほとんどないような感じですよ!!
わたしは初めは部活入ってたのですが 色々とあり やめてしまったのですが それでも全然友達に困ったりしないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
野球部ってキツイですか?
何時ぐらいまで活動しますか?
あと、OFFはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
回答ではなく、野球部関連で、追加質問です。
秋の大会が終わると、9〜11月は主に練習試合、12〜2月は対外試合休止でチーム内練習で、3月末の春の大会まで公式戦はありません。
希高は、モチベーションを保つために、この9〜11月の間に独自リーグに入って、準公式戦をやられていますか?
やられているのでしたら、そのリーグには他にどの高校が入っているのか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
今希望ケ丘野球部の者です!

最初の質問から答えると、キツイより楽しさが勝ります笑
強豪と言われる友達に夏練のメニューとか聞いても引けをとりませんが空元気で盛り上がってます笑
オフは基本希望ケ丘高校のルールで週1(野球部は月曜日)です!
平日は6時くらいまで!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
↑同じ人です

二つ目の質問は率直に答えるとあります!
秋大も終わって、今度西部交流戦というのがあります
旭高校や瀬谷高校などの周辺の高校とトーナメント方式で準公式戦があります
内緒さん@在校生 [ 2016/10/19(水) ]
つづきです

希望ケ丘高校は秋山大で地区予選突破し、県大会に
出場、1回戦は百合ケ丘高校に9回に7点とり逆転勝利、
2回戦は湘南学院に5たい2と惜しい試合ではありましたが負けてしまいました…

今1、2年合わせて16にんしかおらず、選手層の違いを私立に対して感じています。練習試合は多分出れるし、県大会もベスト16を目指しているので戦力が必要です!ぜひとも希望ケ丘野球部に入ってください!

ちなみに野球部は夏応援にダンス部と吹奏楽部が来るので人気になれます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
入学する者です。男です。
入学式は学ランが多いですか?
中学のは小さくてパツパツになりながら着ているので買わないといけないのですがあまり着ないのであれば買いたくありません。
入学式は何を着たら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
野球部や剣道部以外でしたら買わないことをお勧めします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
ありがとうございます。
では入学式はみなさん、何を着ましたか?
入学後すぐに私服な感じですか?
在校生@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
現一年です。
入学式の数日後にクラス写真撮影がありました。
クラス写真は皆さん詰め襟か中学の制服を着ています。
入学してから一週間くらいは詰め襟で登校し、だんだんと私服になっていきました。
始業式・終業式には詰め襟を着ています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
では学ラン新調した方が無難ですかね。
体操服は17日の説明会に販売会があるようですがそちらで買った方がいいですか?どうされましたか?
学年カラーは緑。緑ジャージを他で探すて難しいので。
在校生@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
すみません。書き方が不親切でした。
始業式・終業式は必ずしも詰め襟を着なくても大丈夫です。
野球部・剣道部所属ではありませんが、部の方針で式は正装していきます。
吹奏楽部は演奏会等で黒のスラックスが必要なようです。

ジャージ体操服・体育館シューズは探すのが難しいので購入しました。
販売店が3つあり販売店ごとにデザインが違うので好みのものが選べました。
胸に名前の刺繍を入れてもらえます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/01(火) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
希望ヶ丘は定時制があるので校舎を使う部活は5時までしか活動できないと聞きましたが本当なんでしょうか?だとしたら1時間くらいしかできないんですか?吹奏楽部もそうなんでしょうか?
あんみつ@在校生 [ 2015/10/15(木) ]
吹奏楽部の者ではないのですが、校舎を使用する部活動に所属している者です。おっしゃる通り、定時制の授業があるため音出し部活は17時までの活動となっており、実質片付けもあるため17時より早めに切り上げなければなりません。なので平日の練習は一時間程度です。しかし土日の活動等は朝から練習がたっぷりできると思います!
また、定時制のある関係で、グラウンドにナイター設備がある上に、県下1とも言える広大な土地であるため、多くの外部活が夜遅くまで活動ができるのは希高の利点だと思います(^_^)
希高は少しでもみんなが部活動や委員会活動に励めるように、少し変わった時間割体制をとることで放課後の時間を増やしているように思えます。学生の本業は勉強ですが、希高は勉強も部活動も委員会も友情も、全てを限られた時間の中で全力でやりたいと思う人にふさわしい学校だと思ってます。志望校選びはとても大切だと思うので最後までよく考えてご自身で決めてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/15(木) ]
ありがとうございます。
本当なんですね。びっくりです!他の高校は平日19時まででもちろん土日もたっぷりやると思うのですごい差ですよね? 17時に終わった後は皆さん何をしてるんでしょうか? 家で自主練ですか? 私は部活を思いっきりやりたいと思っているので他にしようか考えてます。
匿名@保護者 [ 2015/10/15(木) ]
吹奏楽部は朝練もありますよ。
定期演奏会以外にもチャリティーコンサーとなどの活動もしているようです。

吹奏楽部HP
http://kibougaoka-kisui.jimdo.com/
なし@在校生 [ 2015/11/20(金) ]
吹奏楽部の者です。
吹奏楽部は朝練昼練(自主練) もあり、
土日はたっぷりやります。
そして17時後は 部室にて5.6時練というものもできます。自主練習ですが、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
在校生の方に質問です。
一日の流れはどのような感じなのでしょうか。(登校時間、部活の時間、最終下校時刻など)
よろしくお願いします。
きこうせー@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
登校時間は8:40
部活の時間は部活によります。
最終下校時刻は校舎を使う部活は17:00です。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
8:40にHR、
45分授業×4→昼休み45分→45分授業×3、
15:30からHR、
終わり次第部活という感じです!

詳しいことはぜひ10月のオープンスクールへ!!
内緒さん@中学生 [ 2015/09/20(日) ]
お二方ともありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
吹奏楽部も17時までなんですか?ということは1時間くらいしかできないんですか?それとも17時以降は別の場所でやるんですか?他の高校は19時までなのですごい差ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2014/10/07(火) ]
オープンスクールってどういうことするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/07(火) ]
生徒会総務からの学校紹介に加え、13日のオープンスクールでは部活道の体験、見学ができます。
普段の授業の様子、生徒の服装を見るいい機会です。是非お越しください。
茜@在校生 [ 2014/10/09(木) ]
説明会後
授業風景の見学や部活動見学、また食堂も使用できます!

とくに吹奏楽部では 一緒に楽器を吹くので 持ってこれる子はもってきて欲しいです♡
でも、もってなくても初心者でも大歓迎です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

希望ケ丘高校の情報
名称 希望ケ丘
かな きぼうがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 241-0824
住所 神奈川県 横浜市旭区 南希望ガ丘79-1
最寄駅 0.5km 希望ヶ丘駅 / 本線
1.3km 南万騎が原駅 / いずみ野線
1.7km 三ツ境駅 / 本線
電話 045-391-0061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved