教えて!川和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/05/30(水) ]
川和高校で、上智大学や、早稲田大学の指定校推薦を取るには、評定がどれくらい必要でしょうか?
また、余ることはあるのでしょうか?
教えてくださると有難いです。
内緒くん@卒業生 [ 2018/06/15(金) ]
早慶上智の指定校取るんだったら、評定は4.3〜4.5はいります。でも川和でそのレベル取れたら現役で受かりますけどね(笑)。MARCHの指定校推薦は毎年あまり埋まりません。そのせいか推薦枠が減少してます。むしろ近年は上位レベルは国公立へのチャレンジが増えていると思います。校風から早稲田・明治受験が多かったのですが、私立大学の定員削減の影響で今は慶応・青学受験もだいぶ増えました。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/16(土) ]
いま早稲田は不人気です。
まあ、日大ほどじゃありませんけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
早慶は一部だけです。幻想です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/27(水) ]
日大落ちて関東学院に通ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
一部の優秀層が複数の大学の複数の学部に合格しているんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川和高校の情報
名称 川和
かな かわわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 224-0057
住所 神奈川県 横浜市都筑区 川和町2226-1
最寄駅 0.8km 都筑ふれあいの丘駅 / 4号線
1.1km 川和町駅 / 4号線
1.9km 市が尾駅 / 田園都市線
電話 045-941-2436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved