教えて!市立橘高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中2@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
国際科でも吹奏楽部には入れますよね?
みかん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
もちろんです!
実際入部してる子もいます(^^ )
吹部3年@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
10人以上いますよ♪横浜の子が多いかも。
熱烈歓迎(*^。^*)
中2@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
皆さん返事ありがとうございます‼︎
私も横浜住みなんです♫
遅れてしまってすいませんでした泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
受験を考えている中三です。

内申100近くで合格した人はいるのでしょうか?

そして吹奏楽部はどういう雰囲気でしょうか?

良ければ解答お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
90台でも合格した人はいますが試験で相当いい点数をとったみたいです(´・_・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/06/14(木) ]
1次試験で合格するには、成績はどの程度必要ですか?
オービー@卒業生 [ 2007/12/13(木) ]
 他サイトからの情報によると、内申は5段階で平均3以上。しかも、4・5あたりもぼちぼち撮らないと危険。後期なら少し下がるみたいです。

 現場いってから取るべき点数は昔からさほど変わらずですね。125くらいかな?国語が得意な子なら、とにかく数学の第1問(1年のときの簡単な問題)を落とさないようにしましょう(数学単品で25点伊くらいが必須)。あとは常識的にはね…。
QXU@@在校生 [ 2009/10/29(木) ]
は?って言えるぐらいめっちゃ遅いですが回答します。

今年,橘高校国際科に入った者です!
橘高校は上の方のように毎年高倍率みたいです。普通科は3倍こえてる様だし,因みに国際科は3.84でした。

あとこれは余談であり今年だけだったかもしれませんが,国際科は前期合格者ほぼ全員が英検準2を取得してて,そのうち5?6人が2級もちでした。。。

成績については,先生の話によると毎年上がっています。国際科には前期受かった人で9教科125や121などいます。実際,118や116の人で落ちた人がいます。ただ,英検2級持ってたり等で90で受かったひともいますよ。自分は2年は30,3年は41で前期合格でした。

普通科にも成績のみで言えば多摩高並の人たちが意外といるみたいです...

ただ後期は全科200点前後とれれば合格できる!
…と思います。

後期は成績90代でもうかるかもですね。ちゃんと点数とれれば。

国際科も成績そんなに良くなくても,英語を高得点とれば大丈夫なはずです。欲を言えば満点近くだけど...

追加すると,現時点で上の偏差値表記が48になってますが,新しい情報では普通科は56,国際科は54になってました...汗

受験する方々は,頑張って!!!

へたでゴメンソー。泣
悩める@保護者 [ 2011/02/06(日) ]
ネット上での偏差値の表記様々ですが、自分ちの子が内申120で前期を落ちて以来、周りの様子も聞いて、感覚的に一番正確なのは、上記↑QXU@@在校生さんの情報です。どのサイトのどの情報より正確です。定員そのものが狭いので、新城より大変です。
受験します@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
今中3です。今年橘を受験する予定です。今日三者面談してきました。中2の成績は43でした。先生にはテストの点が取れないと橘はオール5でも落ちるよ、と言われました。数学が苦手なんです。新城や鶴見の方が合格最低ラインが低いので安全、この成績ならまず落ないと言われました。でも橘の吹奏楽部に入りたいんです。夏休み頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立橘高校の情報
名称 市立橘
かな しりつたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 211-0012
住所 神奈川県 川崎市中原区 中丸子562
最寄駅 0.6km 向河原駅 / 南武線
0.8km 平間駅 / 南武線
1.0km 武蔵小杉駅 / 東海道線
電話 044-411-2640
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved