教えて!鎌倉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
今年受験したものです。
鎌倉高校の魅力をなんでも良いので教えてください!
内緒@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
やはり、海と青春?( ̄▽ ̄)
内緒@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑同感
あと江ノ電
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
自分では「魅力」を感じていないということでしょうか? どうして受験したの??
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
いえ、まだ自分が知っている鎌倉高校の魅力は氷山の一角で、もっとたくさんの魅力を知りたいと思ったからです。
学校自体の魅力はありますか?(友達の中仲がいいなど)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
もっと国語を勉強しなさい!
鎌高、落ちるんじゃないの?

氷山の一角

表面に現れている事柄は好ましくない物事の全体のほんの一部分であることのたとえ。「今回摘発された事件は―にすぎない」
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
生徒は落ち着いた子が多いと思います。
やはりある程度勉強出来る子が集まっているので
校則はゆるくても激しく派手な子はみかけません。
そして来校者への挨拶が素晴らしいです。
鎌高は校舎が入り組んでいて複雑なのですが
迷って在校生に聞くと、丁寧に案内してくれました。

生徒も教師も保護者も愛校心ある人が多いです。
質問者さんも合格して春から素敵な鎌高ライフを
送れるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
質問者さんよ。
「氷山の一角」は悪い意味だからな。
鎌高目指しているなら、もっと本を読みな。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
そうなんですね。それは大変失礼しました。気を悪くしたらすいません。勉強になります💧確かに国語は一番苦手です。本、読みます!
解凍してくださった方ありがとうございました!
あとは29日を待つだけですね。
鎌高に行きたい!@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
解凍って・・・氷山にかけたの⁉
正しくは、回答だよね。
でも皆さん優しく教えてくださり、改めて鎌高にいきたいです‼
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
普通に間違えました💦
不注意です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
鎌高が大好きなんですね!
4月から楽しい鎌高ライフを送って下さい。
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
落ちるから、楽しい鎌高ライフはありません。
内緒@在校生 [ 2016/02/23(火) ]
鎌高の良さは自由なトコロかな〜。校則もあまりないし、勉強する自由も勉強しない自由もある。ガツガツしてなくて、楽しむことに積極的。ユルすぎて自分でしっかりしないといけないと思ってます。それぞれにある程度の節度があるから自由も許されている気がします。やはり高校生は中学生よりちょっとオトナだと思う。
慶大商生@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
鎌高生!
勉強しなさい。
君たちは、普通に勉強すれば、横国、筑波、千葉大、早慶の中位学部位に行ける頭を持っているんだから。
高校の教師など信じず、予備校のプロの先生のアドバイスを受けて、頑張りなさい。
早大商生@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
早慶合計80は欲しい。
とにかく、受けろ!
所沢でも、社学でも、藤沢でもいい。
3学部/人がノルマ。
理系は、慶應商も受けろ!
横国も教でいいから、受けろ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
慶大商生さんと早大商生さんは同一人物かな?

学部くらい好きなところ受けさせてやれよ。興味のない学部での勉強に四年の時間と高い学費なんて使いたくないだろ。
ヒミツ@卒業生 [ 2016/12/24(土) ]
合唱祭、球技大会がクソゲーしてるような気分。全く感情移入できない
ヒミツ@卒業生 [ 2016/12/24(土) ]
男子の更衣室がなく、教室で着替えているのを女子が堂々と見れるというのも、ある意味魅力かもね、女子にとっては…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved