教えて!鎌倉高校 (掲示板)
「鎌高生活」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
鎌倉高校か湘南高校で悩んでます。自分的には鎌倉がいいかなーって思ってます。理由はバイトがしたいのと、湘南の三兎を全力で追う!という雰囲気が自分には合わなそうだと思ったから。鎌倉はステップの模試だと余裕のA判定で、湘南はB判定の*が4つついてます。大学のことを考えると絶対湘南がいいんだろうなーと思ってますが、推薦狙いで鎌倉に入るのもありなのかなと思ってます。第三者目線の意見を聞かせてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
追記:内申は現時点の成績で45です。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/24(火) ]
すみません。満点の135点です。2倍するのを忘れていたのと、2年時の成績を足すのを忘れていました。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
湘南高校の友達が居ますが楽しいけど勉強と部活の両立がすごく大変と聞きます。
質問者さん湘南高校の雰囲気が合わなそうとおっしゃっているので少しばかやって楽しむ雰囲気がお好きなのですね。鎌高、とっても合っていると思います。
確かに出口は湘南高校だと思いますが、鎌高でも勉強を続ければ質問者さんなら有名大学を目指せると思います!行事も最高なので鎌高生活一緒に楽しみませんか!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
両方見に行かれてないのですか?
雰囲気は実際見てみないとなかなかわからないですよね。
両方素晴らしい学校だと思いますが、2ランク違う感じなので、比較対象としてはどうなのかなというのが、第三者的な印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
回答ありがとうございます。どちらとも説明会には行きました。鎌倉に行く前は湘南を第一志望で考えていたのですが、鎌倉に行って実際の雰囲気がいいなと思い、個人的には湘南より惹かれた感じでした。もちろん鎌倉に入ったとしても、勉強を怠るつもりなどないですし、余裕を持った生活をしたいなと思ってます。現在、第一志望は一応鎌倉にしていますが、どこを受けようにも、湘南などの進学校を受けて受かるくらいのレベルの勉強を入試に向けてしていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
誰かこれから学校にネクタイとかリボンとかしていきませんか?
鎌高にネクタイとかリボンブーム作りましょう!!
そしたら鎌高生活がもっと最高になると思います!!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
いいですね
リボン、ネクタイブーム来て欲しいです🥺🥺
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
私もしてきたいなーってずっと思ってました!でもチキンなので行動には移せませんでした🥲ブーム来てくれたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
私もリボンやネクタイしたいんですけど、友人からそれはダメだと聞いて…真実は分かりませんが💦
1度だけ先輩でリボンをつけている方を見かけたことはあります。先生と会話中でしたがそのときは特に注意されていないようだったので大丈夫なのかな?とも思ってます…
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
>私もリボンやネクタイしたいんですけど、友人からそれはダメだと

過去に、人に「バイバ〜イ」と声かけて「ハハハ」と一方的に笑ったり、IQ300扱い(根拠不明)とバカにする、イタイリボン女子がいたからじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
吹部ってどんな雰囲気ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/09(木) ]
和気藹々とした雰囲気でのんびりとしており鎌高生活を送るに最適な部活です!
頑張って下さい^ ^
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
すみません、便乗質問いいですか?
朝練はありますか?何時から始まりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
鎌高の体育祭が無くなったため、湘南高校に志望変更をしたいとおもいます。鎌高の体育祭廃止が湘南高校の倍率に影響を与えることはあるのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/26(木) ]
ここの現実を受験生にアドバイスして何が悪い?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
受験生の皆さん、掲示板には色々書いてあるが、だからと言って良く言うことを本当とすぐに捉え、批判することをデマとすぐに捉えるのは良くない。

何故なら個人によって価値観が異なるからだ。楽しめるかどうかなんて、キミとの相性次第。ここを志願するか、またはよその高校にするかはキミが決めてくれ
???@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
あなたのように鎌高生活を楽しめないタイプってどんな性格?自己分析して教えて。参考にする受験生がごく僅かながらいるかもしれないから。

あと、鎌高生活についてこの掲示板で批判的に書き込む目的も。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
・女子の前で着替えるのは苦手
・球技が苦手
・合唱コンクール(他の行事もそう)の練習日の多さについていけない
・クラスで浮いてしまう、友達ができない

上に1個でも当てはまる方は、ここは向いてないと思う…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
じゃあアンタどこなら良かったのさ!(私の親のコメント)

さあ、どこならよかったんでしょうねぇ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
↑↑そんな人間は鎌倉というより、どこの高校でもうちに向いてないと言われるだろ?
しかし、どこの高校にもそういう人はいる。
???@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
なるほどね。この掲示板に批判的な書き込みすることで、誰かしら返信をくれるのを期待してるんだね!人付き合いが苦手で、活動的でない孤独なあなたにとって、ここは楽しいコミュニケーションの場なんだ。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
↑↑↑↑って、モテない男子って事?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
鎌高のダンス部に朝練はありますか?
私は通学時間が長いのでただでさえ早起きなのに朝練もあるとなると厳しいのかなあ、と思っています。
あ@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
ないです!!!!
別人ですが@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
質問者ではありませんが、
私も遠くから通うダンス部入部希望のものです。
先輩でしょうか?
ない!と教えていただき、
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]

ない、と聞いて安心致しました!
御回答ありがとうございましたm(_ _)m
あ@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
礼儀正しい子たちが鎌高に入学してくれて嬉しいです(^ ^)
鎌高生活楽しんでね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鎌倉高校の情報
名称 鎌倉
かな かまくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 248-0026
住所 神奈川県 鎌倉市 七里ガ浜2-21-1
最寄駅 0.3km 鎌倉高校前駅 / 江ノ島電鉄線
0.7km 七里ヶ浜駅 / 江ノ島電鉄線
0.9km 腰越駅 / 江ノ島電鉄線
電話 0467-32-4851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved