教えて!茅ケ崎北陵高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
質問した人@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
吹奏楽部に入部したいと考えているものですが、顧問の先生はどんな感じの方なのでしょうか。厳しかったり怖かったりしますか。メンタルが弱くて少し心配です。
また、部活の雰囲気はどんな感じですか。教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
こんにちは吹奏楽部の者です!
主顧問の先生は少し厳しいところはありますが、自分の成長のために必要なことを遠慮なく教えてくださるので、自分も本気で向き合おうという気持ちにさせてくれる素敵な先生です。ただ得意・不得意はわかれるかもしれません。
吹部はとにかく皆んな仲がいいのと、部員数も多くて各学年に30人程度いるので気の合う友達が必ず見つかります!いろんな個性持った人がいるのですごく面白くて居心地のいい環境です。
私は吹部に入って良かったなって心の底から思ってます。入部お待ちしてます!
質問した人@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
ご回答ありがとうございます。私自身中学から吹奏楽をやっていて、上手くなりたいと思うので入部を検討しようかなと思いました。本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
吹奏楽部に興味があるのですが筋トレや走り込みなどはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
茅ヶ崎北陵の文化部で楽しそうな所ってどこですか?
忙しすぎず、でも活発にできる所はありますか?
軽音楽部とか入りたいんですがあまり活発じゃないと聞いて…
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
活動頻度とか細かいのはちょっと把握してないけど軽音は少なくとも週1ではやってますよ
いつも部室の鍵返しに行くとき音楽室から音聞こえてきてたんで
忙しい、活発→吹奏楽
楽、そこそこ→軽音、英語
楽、少なめ→写真、JRC、物理?、茶道
よくわからない→天文、漫研、華道、棋道、演劇、美術
後は委員会とかじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
軽音部は雰囲気とかめちゃくちゃ活発だと思います笑笑部則とかも特にないんで自由に楽しく活動できますよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
吹奏楽部がおすすめです!!
ですが、活発さを求めるのでしたら、多少の忙しさを我慢する精神力が必要だと思います!
根気があれば楽しいですよ〜❤️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
軽音楽部では、自由に大会に応募できるので、活発さはバンドや個人によって変えられますよー。校内ライブも二年が企画してちょこちょこやります。
緩そうに見えても、結構機材にこだわっている人や楽器の沼にハマってガチでやってる人がたくさんいるのでそれぞれのペースで取り組んでいけます。
部則の自由さでいったら一番なんじゃないですかね。
年齢の壁がないとこも強みだと思います。
まあ部活動見学で実際に色んなとこまわって実際にみてみるのが一番ですね。入部大歓迎です^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
吹奏楽部は初心者が入っても大丈夫ですか?
やっぱり経験者の方が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
経験者は多いですが高校から始める方もたくさんいます!ですが厳しい部活なのでオフはあまりないと思ったほうが良いです、、仮入部などでは優しい感じにしてますがいざ入ってみると忙しくて退部する人もいます覚悟を持った人が行くべきかと!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
中学で吹奏楽部だった人でも結構楽器変わる人や、運動部出身の人も多くいるので、そこまで気にしなくて良いと思います。部活自体は週休2日ですが、大会前は週一になる場合があります。でも楽しいですよ〜。あと朝練はできますが、強制ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
大変失礼を承知でお聞きしたいのですが、吹奏楽部の顧問って怖いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
怖いというよりかは規律に厳しいように思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
合奏中に厳しく注意する等といったことはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
私の感覚ではそんなに厳しく〜というのは無いですかね
時たまアドバイスとかはあっても
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
怖くはないです!とても良い先生です
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
皆さんありがとうございます!
とても助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あわ@中学生 [ 2023/05/28(日) ]
吹奏楽部の休みの日を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
しっかり休みと決まっているのは木曜のみです!
基本的に土日はどちらかが休みか、両方あるかのどちらかです。
木曜は休みとは言っていますが、自主練に行っている人が多いイメージです。
あわ@質問した人 [ 2023/05/31(水) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
中2、3学期の内申が39でした。
全県模試は1教科平均65点でした。で、合格確率は80%ぐらいだと書いてありました。
これだと受かるのは厳しいかなって思ってるんですけど、これから頑張ったら受かる可能性はあるのかなって思ってます。それについて何かコメントしてくれたらうれしいです。
あと、もしも北陵高校に入れたときには、吹奏楽部に入りたいと思っています。なので吹奏楽部の雰囲気も教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
私も2年の3学期39でした!当時は、秦野もいけるかわからないくらいでしたが、3年生になると内申の基準が厳しくなると聞いたので本気で頑張ったところ3年生の1.2学期は41になり、模試の結果もどんどんよくなっていったので、内申をあげるためにこつこつ頑張れば自然と学力もついてくるはずです💪🔥今から頑張ればいくらでも取り返せますよ🙆‍♀️こんな私でも、最終的には全県模試で点数で1位や2位をとれるようになりました!本当に努力次第だと思います!
受験は当日ではなく、もう始まっているものだと思ってください!日々の積み重ねが、自分の実力を確実につけることに繋がります💖
ぜひ頑張ってください‼️📣✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
全県模試1位なのに北陵来たんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
北陵に通ってない人が書き込んでいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
なんでですか?志望校内順位とかじゃないんですか?1位や2位の時だってあるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
志望内順位なら納得です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
被害妄想強すぎ。これじゃ気軽に質問もできない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
内申100くらいでも当日の点数で400以上で合格!の人チラチラ聞きます。内申は高いほうが良いに決まってますが、、
どちらも運みたいなとこあるけど、努力はそれに勝るよ。
我が子は、当日絶不調でしたが内申と特色で救われました。
本当によく頑張ったからだと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
なんで通ってないと思ったんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
それくらいの内申は多いと思いますよ!吹奏楽は青春できると思いますよ!インスタとか見てみてくださいね。受験勉強頑張ってくださいね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
在校生@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
1年女子です!なんの部活に入るか迷ってるのですが、おすすめありますか?中学では部活には入っていなかったのですが高校では入りたくて、運動神経はそこまで良くないですが、忙しくても大丈夫なので楽しい部活に入りたいです!!
おすすめあれば教えてください🙇‍♀️音楽には触れたことが無いので吹奏楽部、軽音部以外でお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
運動部は活動日数が多いので充実していると思います。
今の運動部は人数が少ないところが多いので初心者でも大歓迎なところが多いです。合うか合わないかは実際に見学に行って確かめるしかないので仮入部期間にたくさんの部活に行ってみて下さい!高校から始めた先輩がいればその先輩から直接話を聞いてみるのもオススメです。
良い出会いがありますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん、@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
新高1です。
吹奏楽部と軽音部で迷っています。
それぞれ
1朝練はあるのか
2活動日、活動時間
3部活動の雰囲気
を教えてください。
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/31(金) ]
吹奏楽
1.ある
2.週5(となっていますがほぼ毎日、たまにoffがある程度)平日は授業後から下校時刻まで、休日は1日中
3.良くも悪くも強豪校、部活中はかなりカチカチしてる、人数が多い分仲間は増える、達成感ある
内緒さん、@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
回答ありがとうございます!
朝練も毎日ありますか?
あと、朝練の時間を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
朝練は自主練なので、行っても行かなくても大丈夫です!基本的に平日は毎日7:30~朝練ができます
内緒さん、@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
そうなんですね、ありがとうございます!
内緒さん、@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
顧問の先生はどんな感じの先生ですか?
かなり厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
吹部の顧問は怖いよー笑 それだけガチってこと。
めちゃくちゃ厳しい環境でガチで音楽したいなら吹部、ゆるく楽しやりたいなら軽音
内緒さん、@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
やっぱり怖いんですね、、、
吹奏楽部、軽音部は兼部はokですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/05(水) ]
吹奏楽部はNGで軽音楽部はOKです!
内緒さん、@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
わかりました!ありがとうございます!
見学、体験があるので行ってみて考えたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
吹奏楽部か軽音楽部に入りたくて迷っているのですが楽器の経験がなくて…
初心者でも活動できますか?
内緒@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
吹部初心者でも楽しめると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
どちらも初心者はいるので大丈夫だと思います!ただ吹奏楽部はコンクールに出れる人数が決まっていたり、他の人より多く注意されたりで初心者さんはちょっと悔しい思いするかもです…。軽音楽部はほとんど初心者だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
吹部は運動部より忙しいから注意。北陵の中で1番忙しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茅ケ崎北陵高校の情報
名称 茅ケ崎北陵
かな ちがさきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 253-0081
住所 神奈川県 茅ヶ崎市 下寺尾128
最寄駅 0.6km 香川駅 / 相模線
1.1km 寒川駅 / 相模線
2.7km 北茅ヶ崎駅 / 相模線
電話 0467-51-0311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved