高校受験ナビ
検索
麻溝台座間聖セシリア女子大和西相模原弥栄横浜瀬谷相模原中等教育学校玉川学園高等部松陽上溝南
私立
共学

東海大学付属相模高校の部活

質問202
とうかいだいがくふぞくさがみ
偏差値 58
東海大学付属相模高校のいいね1387
202件の質問と2219件の回答
概要
東海大学付属相模高等学校・中等部は、神奈川県相模原市南区相南三丁目に所在する東海大学付属中高一貫校。一般的な略称は「東海大相模」(とうかいだいさがみ)。同一敷地内に中等部が併設し施設を共用する。東海大学湘南キャンパスとは1時間ほどの距離にある。公式サイトにて1963年4月 - 東海大学を母体とし、東海大学付属相模高等学校が開校。1966年6月 - 雑誌『東海相模』創刊。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
東海大学付属相模高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東海大学付属相模高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      こんにちは。
      東海大相模には、軽くメイクしてる方や帰宅部の方がどのくらいいらっしゃいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      軽くメイクは3年生になると結構みんなやってます。2年生もまあまあ多いです。1年生もいますが、2.3年ほどじゃないです。帰宅部もメイクと一緒で、1年生は部活に入ってる人が多いですが、2.3年になると辞めたり引退したりして帰宅部になる人が多いです。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      他にないアーチェリー部に惹かれて入学を考えているのですが、部活の雰囲気を教えてほしいです!あと、練習がきつかったり先輩が厳しかったりしますか?部員はどれくらいですか?初心者でもたのしめますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      みんな初心者です!練習も厳しくないですし、みんな優しいです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      中3で東海大学相模高校に入学を考えている女子です!質問が3つあります。
      1.放課後とかお菓子パーティやとかできますか?
      2.付き合っている人は多くいますか?^_^
      3.部活がない日は何をしているのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1.教室でできますよー
      2.やっぱ共学なんでね笑まあまあいます。他校と付き合ってる人もいます
      3.遊んでます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      大学附属が魅力で入学したいけど、
      体育が苦手だし、部活も入らないと思います
      スポーツ推薦や体育会系以外で入学したら、疎外感を感じることはありますか。そういう雰囲気はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全くないですよ!最初は何かしらの部活に入る人が多いですが、すぐ辞めたり2年になって、3年になって辞める人もすごく多いです。そこからはみんな帰宅部です。私の周りにも、運動全くできない子、帰宅部の子、大学附属が良くて入学した子いっぱいいます!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      東海大相模に行きたいと思っています。
      髪は、おろすのってだめなんですか?三つ編みとか、できる髪型教えて欲しいです!
      吹奏楽部の雰囲気と、学校生活でいちばん楽しいことなどを教えて欲しいです!
      よろしくお願いします🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      肩についた長さのボブだと、学校で髪を下ろすのは禁止です(内巻きしたり、少しついてるくらいなら大丈夫です)ロングで下ろすのはダメですが、学校から出たら大丈夫です。できる髪型は、お下げ、ツインテール、お団子、三つ編み、三つ編みツイン、 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      男子バスケ部についての質問です。
      女子マネージャーはいますか?またいる場合何人くらいいますか?バスケ強豪校でマネージャーがしたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お返事ありがとうございます。女子マネいないですね。残念です。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      学校外でエレキを習おうと思っているのですが、学校から直接レッスン教室に行くために、高校にエレキを持っていくのはOKなのでしょうか?
      あと使っていない教室などで放課後に練習するのはいいのでしょうか?
      軽音楽部には入部していません;;

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      エレキを持っていくこと自体は大丈夫です。ですが学校側は何かあっても責任は取らないので完全自己管理になります。
      使っていない教室ですが、基本的には部活に入っていないと使用できません。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      放課後って友達と教室に残ったりしていいんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      卓球部男子の部活を考えています。
      週6練習という事ですが、勉強との両立はできますか?
      東海大相模の運動部は厳しいのかなと思って不安です。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      助かりました。ありがとうございました。

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      現在高校一年生の入学したばかりです。剣道部に入りたいという気持ちがあるのですが色々心配ですごく悩み中です。
      中学生の頃に剣道部に入っていました。 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      大会に出たい、趣味としてやりたいというのなら外部でやる方がいいですが、大会に出たいとかではなく相模で剣道をやりたいのなら入るべきだと思います。ただ、それなりに覚悟は必要です。剣道も強豪校なので趣味半分で入れる部活ではないと思います。 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今年入学する者で、バイトについて質問したいです
      私は3年生にあるオーストラリアの留学に行きたい、そして姉妹が大学生で家計が厳しく、しかし進学したいので大学費用を少しでも自分で稼がないといけないんです
      この理由ならバイトの申請は通ると思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      通るには通ると思いますが部活をしてたらもしかしたら通らない可能性があります。とりあえず先生に相談してみて通らなければバレない自信があるのなら隠れてやるのも手だと思いますよ。実際隠れてやってる人かなりいます。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      iPadの事について質問させて下さい
      1iPadの制限を勝手に解除している人ってどれくらいいますか?
      2解除した場合バレますか?そして怒られますか?
      3制限のせいでアプリをインストール出来ない、ウェブサイトが開けないなどはありますか?

      質問多くてすみません。よろしければ教えて下さい。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      いえ、そのままだと絶対バレるよ

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      4月に入学します!
      部活について質問です
      3つの部活(テニス部、吹奏楽部、軽音部)又は帰宅部で悩んでいるのですが、それぞれメリット、デメリット等の意見教えてください!🙇🏻‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      3つの部活のメリットは初心者でも入部は出来ることです。
      運動部であるテニス部は硬式、軟式共にスポーツ推薦か経験者でないと入部しても試合に出られない可能性が高いです。あと屋外部活なので夏は暑く冬は寒いです。 ...200字以上

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      東海大相模高校の部活動っていつから始まりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      寮に入っている柔道部や野球部はもう始まってますが、他は部活によってですが仮入部は4月14日〜です

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      東海大相模で初心者ですが、剣道をやりたいと思っています。ですが、HPの部活動紹介の挨拶で、遊び、趣味でやり他人はお断りと書いてありました。どうしたらいいでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      相模の運動部は基本どこも強豪なので、剣道部に限らずスポーツ推薦や経験者でないと入れない、もしくは大会に出られない可能性が高いです。それに練習も厳しく、初心者や趣味で始めてやれる部活ではないです。どうしても剣道がやりたいのなら外部で習い事として始める方がいいと思います。

    • 学校生活2

      名無しさん@中学生

      質問です!
      女子の髪型ってお団子禁止なんですか??
      説明会の時、高いお団子ダメとしか言われてなくて💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      基本的には禁止です。ですが体育の授業、部活動時はOKになっています。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月から東海大相模に入学します
      在学中の方に質問です
      1.帰宅部はどのくらい居ますか?また帰宅部の方は放課後は何をされているのでしょうか…?基本バイト禁止なので、気になりました。
      2.皆さんの周りで、 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      全ての質問に丁寧に解答して下さって本当にありがとうございました!!🥹

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      女子ソフトテニス部に入部しようと考えているのですが部活がない日や朝早くに学校に行って自主練としてコートでボールを打つことはできるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活4

      名無しさん@中学生

      学生の様子をききたいです!
      1,体育祭や文化祭でネームボードをつくってる人はいますか?
      2,入学式では触覚はしまっていったほうがいいですか?
      3,入学式ではだいたいみんな何個くらいキーホルダーをつけていきますか?ジャラジャラの人いますか? ...80字以上

      5件の回答移動
    • ななな@在校生

      8お団子ありになりました。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      3月の補習に呼ばれて再試に受からなければ留年になると先生に言われたのですが本当でしょうか?(提出物,授業態度,出席日数はちゃんとしています)
      ちなみに部活で入学してきました。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      脅しです。でも点数いいに越したことないので勉強した方がいいと思います。