教えて!厚木高校 (掲示板)
「演劇」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
厚木高校に今春から通います。
厚木高校の女子バスケ部は未経験者でも大丈夫でしょうか?
また、軽音部や演劇部も気になっています。
あと、制服の上にトレーナーやパーカーは着ても大丈夫なんですか?
うさぎ@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
演劇部在籍中です。
実は、最初某運動部に入部したのですが、
通学時間が長いこともあり、勉強との両立が難しくなり、退部させて頂きました。

そして六月頃に入部した演劇部、人数は少ない分、一年生でも全員すぐに重要な役割が与えられ、やりがいがありました。
そして、がんばった結果、県大会で三位入賞!
この夏には北千住のホールでの「関東サマーフェス」公演も決定しています。
必ずひとりひとりの力が生かされます。
是非、演劇部へ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
( ˙-˙ )@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
春から厚木高校に通う男子です。
どの部活に入ろうか悩んでます...。
中学では陸上をやっていたのですが、なかなか記録が伸びず、市大会の決勝止まりでした。高校ではレベルも高くなっていくと思うので、やっていけるのか心配です...
部活の他にも合唱団に入り、合唱をやっていたので音楽部にもすこし興味があります...
先輩方、なにかおすすめの部活はありますか?
兼部もできるであれば考えています...
アドバイスお願いします。
長文&拙い文ですみません。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
現在音楽部部員の者です。現在男子部員が著しく不足しているので、入部してくださったら、かなりの歓迎を受けられるかと思います笑 兼部もできるので他に気になった部活があっても掛け持ちできますよ!
陸上部が気になっているとの事ですが、確かにレベルは高いかと思われますが、そんなに身構える事はないと思いますよ!中学の記録云々関係なしに、高校での努力次第で実績はいくらでも伸ばせますから!また、非常に大人数の部活でありながら皆さん仲も良くとても良い雰囲気の部活だと感じます。(陸部は兼部できないようです。)
男子に人気の部活は、よくわからないので他の方の回答をお待ちください。質問者さんが自分に合った部活が見つかり、楽しい高校生活を送れることを願います。
長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
陸部文化祭出れないよー、それでもいいなら結構良い部活かもね
( %26%23729%3B-%26%23729%3B )@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます
今日、学校の説明会もあるので部活動紹介も見てから決めていこうと思います...
あゆコロ@在校生 [ 2016/04/03(日) ]
音楽部(合唱)について。
夏の甲子園バックスクリーンで毎試合 大会歌「栄冠は君に輝く」の動画+音源が流されていたのですが、高校野球百年にあたる2015年度、厚木高校の音楽部が合唱に参加し出演していました。厚高の中では何故か話題に上ることは少ない(笑)音楽部ですが、このような全国的な活動にも参画しています。
県・市規模の合唱祭やコンクール出場など、年間通してだいたい月に1回のペースで 様々なステージに上る機会があります。
3月に卒業した音楽部の先輩に、今年 東大で初めて実施された推薦入試の合格者がいます。ちょっと検索するとすぐわかると思います。だからどうしたって言われると先輩自慢な訳ですが(笑)、優秀な先輩が多いことはとても心強いですよ。
うさぎ@在校生 [ 2016/04/11(月) ]
ぜひ演劇部へ!
少ない人数で、県大会で三位入賞は快挙だったと自負しています。
この夏には北千住のホールでの「関東サマーフェス」公演も決定しています。
必ずひとりひとりの力が生かされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
うさぎ@中学生 [ 2014/07/29(火) ]
こんにちは。厚木高校の説明会で、演劇部が女子のみでしかも少人数と知り、動揺しました。六角さんや横内さんが出身の、歴史ある厚木高校演劇部なので、すごく期待しているのですが、最近の活動はいかがでしょうか。よろしくお願いします。
66期生@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
昨年度卒業した者です。
確か演劇部は自分の学年の子が廃部になっていたのを新しく作り直したような気がします。
なのであまり盛んではありませんし、お世辞にも目立つとは言えませんでしたね…
うさぎ@質問した人 [ 2014/08/01(金) ]
コメントありがとうございます。
廃部になっていたとは驚きです。再起するには時間がかかるかもしれませんね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
ふーふー@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
男子もいるはずです

頑張ってください
うさぎ@質問した人 [ 2014/11/21(金) ]
ありがとうございます!

頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved