教えて!厚木高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
私は特色が苦手です、ステップのオープン模試で36点でした…(平均45点) 5科目の偏差値は62.5と悪くはないのですが特色が悪いとやはり厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
今回のオープンみたいな簡単な問題だとヤバいかも?
でも厚木は翠嵐型の一番難しい問題をチョイスしがちだから、2年前みたいに馬鹿みたいに難しい問題なら差がつかないからチャンスだね。

とにかく共通問題をできるだけ落とさないようにして、難問で運で当てて50点。
内申あれば勝負できそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
5教科の偏差値は良いですね!
上の方もアドバイスありますが、共通問題で落とさないように対策しましょう。
来月のオープン模試より志望校内順位が出ると思います。共に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
私も特色36点で、しかも偏差値届いてません、、、
5教科何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/19(土) ]
返信遅くなってしまってごめんなさい!
五教科は418点でした!
ぎょぎょぎょ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
自分は臨海生なのですが,同じく特色が苦手です
内申は132で、5教科は430点、特色は最近の模試の4回中3回は30点台で最後の模試で54点でした。
私の場合、特色で失敗しないかぎり…と思ってるのですが、過去問でもたいして点数が取れなくてとても不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
模試とかテストとかで上位者表って出るんですか?
出るとしたら何位くらいまでですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
進研模試では上位者表はありませんでした。
全統模試はどうなんでしょうね、僕は1年生なのでわかりません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
高1の進研模試7月ですが、現高3は平均点184.0点、現高2は平均点170.9点でした。受験生全体の平均点も一昨年、昨年より下がっていますが、今年の平均点は160点を下回ったのですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/30(金) ]
高3、高2とも翠嵐、湘南、サイフロ、柏陽、川和より模試の平均点が低い

現高3生 ベネッセ学力試験の平均点
高1の7月 / 11月 / 1月、高2の7月
翠嵐 223.8/209.8/201.0/201.0
湘南 ? /185.3/177.4/ ?
YSFH 192.7/ ? / ? / 166.2
柏陽 192.0/177.5/171.2/?
川和 190.2/165.2/ ? /153.3
厚木 184.0/165.2/ ? / ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
↑直近3年の国公立進学実績は、翠嵐>>>湘南>サイエンス>柏陽>>厚木>川和でしたが、このままだと今年は川和が厚木を抜きますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
すぐ他校のトップ校と比べるの好きな方がいますね笑
質問者様は上位者表が出るか否かを聞いていらっしゃるんですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
学力があれば他校と比較し検討する人が多いでしょう。どこでもいい人は、それなりのところで満足かも。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
現高1、7月のベネッセの点数は平均163.9点
翠嵐との差は毎回約40点だが、今回は50点

翠嵐と日比谷は1/3が偏差値80以上
偏差値78以上が東大目指せるレベルだから、厚木は数人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
本番の筆記試験の点数は別として、内申118でも厚木高校にいけますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/07/20(水) ]
大丈夫、可能圏です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
僕は内申114で受かりました
理論上では27で受かります!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/13(土) ]
自分は昨年118で受かりました!がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
私の知り合いで内申100前半で受かった人がいるので全然範囲内です。
厚高は5教科と特色でほぼ決まります、頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2022/09/12(月) ]
私は112でした。
その代わり本番で取れなかったら終わりです。
本番に強くなれるよう頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/15(金) ]
厚木高校志望者の者です。
ステップのオープン模試で5教科432点(偏差値63.7)特色64点でした。
2年3学期の成績が44、3年1学期の成績が42です。
見込みはありますか??
それと別の話題ですが社会が4で点数が全然取れません。マークシート式の社会の対策ってありますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/07/19(火) ]
見込みがありますか?と言っていますが、合格圏内にいることは自分も分かってるでしょう
このペースで行けば余裕なので頑張ってください!

ステップ模試を受けているなら、ステップ生ですか?ならば、そろそろ入試用社会暗記集という黄色いテキストが配られると思います
あれ本当に最強ですよw僕は7月時点では60点くらいしか取れませんでしたが、このテキストだけをやり続けたら本番は100点でしたよ

ちなみに2年3学期の内申は37で3年2学期は41,135点満点中だと119点でした
先生が内申はあまり関係ないと言ってるかもしれませんが、本当に関係ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
余裕なのわかってるんだろうが翠嵐以外なら受かる
全県模試受験者の2022年各校の5教科ボーダー
翠嵐453、湘南425、柏陽418、緑ヶ丘416、川和厚木409
https://www.youtube.com/watch?v=4vP-q6dvd80&t=475s
https://www.youtube.com/watch?v=-f3okikRK4o&t=667s

STEPのボーダーはこれとどれくらいずれてるの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/25(月) ]
特色に自信がなかったので見込みがあるのか不安だったのですがお二人のコメントみて安心しました、ありがとうございます

ステップ生です!入試用社会暗記集先週もらいました!そんなの凄いのですか…!良い使い方はよくわかんないのですがとりあえず問題答えてみます!
内申はあまり気にせず頑張ります️💪

ステップは点数のボーダーというよりは内申でみてるかんじです。入試本番では特色アリの六科合計で厚木高校は460、湘南は500を目指しなさいと言われてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
このままいけばはっきり言って余裕です。だけど2学期や冬休みくらいから追い上げてくる人は沢山いるので現状維持も結構大変ですが頑張ってください!
社会はステップ生なら黄色の入試対策の暗記集を使うべきです。
社会は1番の苦手教科でしたが本番では100点をとることが
出来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/13(水) ]
中3です。
この前、ステップのオープン模試を受けました。
5教科総合の点数は411点と良かったのですが、国語と特色が平均以下をとってしまいました。
ステップに通っていた厚高生の方に質問です。
この時期はどれくらいの偏差値でしたか?
また、特色はどのくらい取れていましたか?
内緒@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
偏差値60 特色は平均-10点でした。
まあそんなもんですw
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/14(木) ]
あありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/23(月) ]
厚木高校と柏陽高校の校風の違いを教えてください。
ちなみにボクは陰キャです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
あんまり変わらないです
厚高の落ちこぼれ@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
僕は柏陽高校の説明会すら行ったことがないので分からないので厚高の校風について話していきます。僕は1年ほど前に厚高の学校説明会に行って受験を決めたのですが、その説明会の時に先生が仰っていたのは生徒の自主性を重んじる、自由な校風でした。しかし、実際入学してみると自由なんて何一つありませんでした。まず生徒手帳には殆ど何も書いていないのですが、厳しい先生の場合は服装、髪色、ピアス、ネイル、何から何まで注意されます。学年主任とかが担任になった場合は要注意ですね。またテスト前後とかは関わらず、先生は口を開けば勉強、大学の話ばかりです。進学校なので仕方ないとは思いますが、「理系なのに物理が追試なのはこの先を考え直さないといけない」や「厚高生は小テストが満点なのは当たり前だから満点以外は反省しないといけない」など生徒を煽るようなことや、時には個人が特定されるような、一部の人を傷付けるような事を言う先生もいます。また現高一は77期生なのですが、今年卒業した74期生の出来が良かった為、その代と比べられているところもあると思います。
とにかく良い大学に入る為に勉強を3年間頑張りたいという人にはおすすめですが、楽しい高校生活を送りたいという人にはおすすめ出来ません。結構我慢の続く生活を送るのは覚悟しておいた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
僕も上の方と同じ77期生なのですが、上の方の意見には同感です。
また生徒の人格も良くなくて(77期生しか分かりません。)特に女子が酷いそうで、例えばテストの点数を30点だ!と言いながら70点を取るという、あまりにも酷い詐欺(厚高詐欺と呼ばれている)や、他人の嘘か本当かも分からない噂を流す人(テストとか、追試とか勉強関連が多い)やこの学校男子の方が少し多いため、男子の輪の中に女子が入る機会もあると思うのですが、そうすると1部の女子にはすぐに男たらしと言われたりするそうです。全て女子から聞いた話なので僕にもよく分かりませんが。。
また自己中心的な考えの人が多いようで、3人組なのにも関わらず、目の前で2人で帰るから、とか2人で遊ぶんだとか、相手を傷付けるようなことを堂々と言う人もいるそうです。他の学校にもそのような人は絶対居るとは思いますが、1番怖いのは本人の自覚があるのかないのか分からない所です。また、特に女子は頭はそこまで良くはなくてうるさいけど優しい、
いわゆる一軍か、馬鹿キャラで居といてたまに点数詐欺って人を嘲笑ったり、また上記のような自己中心的な悪い一軍か、あとはその他みたいな3パターンですね。まあ細かいことはよく分かりませんが。
男子は至ってみんな平和なので男子はwelcomeです!!!
女子は考え直した方がいいかも。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/05(木) ]
厚木高校を志望している者です
ステップのオープン模試
5教科 411点 偏差値 58.4 特色 75
でした。中2の三学期の内申は44です
受かる見込みはありますか?もしきついならあとどのくらい点数を伸ばせばいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
今のペースなら受かりますよ。内申も高いですし
このままコツコツ勉強すれば、本番では440点は軽く超えますよ
気を抜かずに、勉強してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/05(木) ]
偏差値は61を目指しましょう
せめて60は安定させたいですね
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/06(金) ]
おふたりともありがとうございます!
コツコツ勉強して偏差値60以上を安定させられるよう努力して合格を目指したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2022/04/21(木) ]
厚木高校志望の中3です。ステップに通っています。オープン模試では何点くらい取れればいいですか??2年の3学期の内申は42でした。受かる可能性はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
去年は各高校の目標点数が記載されたプリントが配られてました。
そのうち配られるかと思いますが、無かったら先生にお願いしてもらうと良いと思いますよ。
内申はステップの高校進学資料に合格者平均の記載がありますね。
M@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
STEPの6科目平均点より、20点近く下なんですが、ボーダー引っかかってはないかなぁ。。。?
内申点は133です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
20点近く、の細かい数字をお聞きしたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
ちなみに特色の点数は2倍なので、特色の点数も知りたいです。
出来れば五教科もですが
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
コメントありがとうございます。
自己採点だと、5科目412点、特色は53以上(問6、問7は時間がなく、勘で書いたのもあり問題用紙に答えを書かなかったものもあるため、正確には不明)。
内申点133です。ギリギリボーダーか残念か。。。かなと。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
S値1000越えてるので大丈夫だと思いますが、
やはり心配ですよね。いきなりボーダーが上がってしまう事もありうるかもしれないので
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/02(水) ]
合格しました。安心できるコメントをありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
内申119 5教科463 特色55 流石に受かりますよね...
上位合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
入試の点数だけなら真ん中
どこをどうみて上位と思えるのか。自己評価高いな
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑何言ってんの?
内緒@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
私内申134ですけど
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
↑なにいってんの笑
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
463点で真ん中は草
酷い学歴コンプもってる賞外斜なんだろな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved