教えて!座間高校 (掲示板)
「海老」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
今から志願変更する人へ
麻溝台には行かない方がいいです
もちろん魅力はたくさんあります、ネームバリューがあるので良い指定校推薦がとれるとか・・・
しかしリア充になりたいのならば麻高はおすすめしません。

麻溝台)校舎にトイレが汚くて、アクセスは良くない、車ビュンビュン通る街中
座間)校舎にトイレがすごく綺麗で、エレベーターもあるしパウダールーム付き、アクセスも良く(2つの駅から激近)、そのくせ自然に囲まれたのどかな環境

これからの貴重な3年間をどうかけますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
下では海老名に変更しない方がいいですってのたまってた。自称保護者の頭のおかしい人ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
保護者の方
エレベーターは怪我人と先生しか使いません
パウダールーム?はないです、普通に新しくて綺麗なトイレです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
皆さん、こんなの気にせずに、自分で選んだ高校の合格を勝ち取ってください!みんながんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ここに書き込んでる暇あったら勉強しな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
そもそも受験生が見てる時点でおかしいから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
嘘を書き込んじゃいかんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
海老名高校への志願変更を考えている人へ
やめた方がいいと思います。
海老高のあの生徒数だと校内にヒエラルキーができ、学生生活を楽しめません。
校舎も綺麗ではありません。
良かった点といえば文化祭の準備が割とできる事くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
他人がどうこう言うことではありません。あの人数でも学校生活を楽しんでる生徒さんは普通にいるでしょうし、校舎が汚いことも承知の上でしょう。決めるのは本人、口出ししていいのもその保護者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
なんか、この手のコメントどこも多いですね。自分の志願校にきて欲しくないあまりに、悪口のようなコメントですよね。
◯◯高校への志願変更を考えてる人へ
ってお題ほんとにあちこちで見る。同じ人かしら?
大きなお世話ですから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
海老名高校は校舎ぼろい、トイレ和式!
座間高校はホテル並み、パウダールームのある綺麗なトイレ!

やはり女子は座間高校です。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
↑↑ えー。それなら変更しようかなー 厚高からだけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私も!大和高校なんだけど、座間にしようか悩み中です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
県相から下げます。。座間だとS判定なので。特色が取れず共通問題なら400は切らないので
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
海老名のトイレは汚く和式、いっぽう座間のトイレは駅のトイレかって思うくらい綺麗っていうのは真実。
特に女子!おすすめ
志願変更するなら後者
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
校舎は綺麗ですけどパウダールームはないです、手洗い場が広くて大きな鏡ってだけです。(写真はきれいに撮れます。笑)
ホテル並?までではないと思います。
海老名行ったことないから私もわかんないけどデマいう人にあんまり騙されないようにしてください!

あと、海老名は古いけど行事がすごい楽しそうで羨ましいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
本当にパウダールームなんて行ったことのない人が言うのどうなんですかね。綺麗だけどデマは流さないで欲しい。綺麗だけで選ぶのもどうかと思うし、自分の目で確かめて何を重視して選ぶのか考えて受験するべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑今の時期、受験生がここを見てるとしたらその時点でデマかどうかなんて関係無くなる。
その意味が分かりますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
海老名高校に志願変更します。
海老名高校に志願変更する人他にいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
県教育委員会のホームページに載ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ここから海老高じゃたいしてレベル変わらない。
余程下位にいても、海老名の方が受験する層のレベル、内申とか高いだろうから意味なさそう。
それに、海老高は大和からの志願変更者も流れてくるから、このままの方が良いと思います。勿論最終的に決めるのは受験生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
化粧してきてる人っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
いません 座間で化粧や髪の毛染めたりは無理
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
まず、75%ほどの女子は健全です。のこりの女子の25%くらいは眉書いてます。その中でも化粧ベタベタでケバケバ勘違いブスみたいな人が一部います。ほとんど黙認されているのですが。。。
ピアスつけてくるDQNも学年に1人や2人くらいいるのですが、それに関しては教員もゆるしません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
↑どこの高校も同じ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
座間は化粧しません
海老名は化粧します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
化粧は休みの間すればいいしピアスも高校卒業してからすればいいじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
座間高校にパウダールームができたので、化粧して遊びまくりに路線変更ですね。
座間は化粧します。パウダーもあるくらいです。
海老名は化粧しません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
パウダールームないですよ、鏡が大きくて手洗うところが多いだけです!!
化粧て言っても2.3年の一部がファンデだけとか眉毛だけとかチークだけとかそんくらいです。近くで見てもわかるかわからないかレベル
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
半分以上の女子は化粧してます。
濃さのレベルは人それぞれですが。
濃くても薄くても先生にはなにも言われません。髪染めは注意されるけど化粧は黙認です。
他の質問の回答にもしてないって回答してる人がちらほら見られますがそれは気付いてないだけだと思いますよ。
可愛くなろうとしてる努力の一環なので全然アリだと思います♡
なので化粧してる人は嫌われてるとか嘘書き込まないでください。
化粧してる=真面目じゃない という訳でもないと思いますし。
そもそも掲示板で質問するよりインスタとかで座間高生をがんばって探して自分の目でどんな感じかを確かめるのが1番です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
座間を受けるものです!
大和西高校なんてやめた方がいいですよ!
文化祭など普通の学校よりつまらないそうです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
特定されて不合格になる可能性大だよ。このご時世ネットなんて情報者開示出来るんだよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
なるほど、大和西の悪評を流して
座間に志願変更させ
自分は倍率の下がった大和西を受けると...
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
大和西ってどこにあるの?絶対座間の方がいいって!どこの高校行ってるの?【座間高校】頭良いね!ってなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
やはり高校どこいってるの?
と聞かれたら座間高校の方が鼻高いでしょ。
世間の座間高ブランドは高いです。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
大和西はトイレは和式だよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
大和西・海老名→トイレ綺麗じゃない!和式!
座間→トイレどこも超綺麗!ほぼ洋式!パウダールームも完成!

この違い
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
今更いうのもなんだけど
【行事】 海老名>やまにし>座間
【アクセスと校舎】 ダントツ座間
【学力・進路】 座間>海老名>やまにし

・エレベーターは怪我人と先生しか使えないよ
・トイレは綺麗だし盛れる
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
あとパウダールームないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
志願変更を考えている方変更するとしたらどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
倍率で考えたら海老名でしょう。
それか下げるなら大和西。

・麻高は今年はちょっと危険かも
・弥栄の普通科とかもってのほか
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
志願変更をする時点でもうこの先の結果は見えている
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
結果はその人の成績によるでしょう。
臨機応変に対応した方がいいこともありますから。
一番まずいのは高倍率の公立高校に拘って公立落ちてレベルがかなり落ちる全然行きたくない私立に往かざるを得ないパターン。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
↑そうそう、ボーダー付近の子は第二希望の公立か併願私立のどちらがマシかって考えてみることです。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
ボーダーだけど私立覚悟で座間受けます!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
百も承知な事を言わせてもらいます、
「当日取れれば、問題無し」

それでも高倍率は怖いと言うなら...
自分は「伊志田高校」が第二志望でした

何の役にも立てませんが、
自分は貴方を応援してます。
気休めにもならないと思いますが
貴方を応援してる人は沢山いる
という事実だけは知っててください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
座間高校、倍率1.5かぁ.......
志願変更する人結構多いのかな??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
かなり志願変更すると思います。
隔年現象からすると、今年は昨年より最終的には下がると思いますよ。高くても1.2台くらいでしょう
内緒@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
志願変更したら後悔するぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
後悔したくないからしない
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
結局後悔するかはレベルの差に比例するので
厚木行けるのを大和にしたらそりゃ後悔するが
座間を海老名にしても似たようなのもだから後悔はしない
それを麻溝台と弥栄をすっとばして大和西まで下げたら後悔は大きい
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
座間(高)、海老名(低)

麻高(高)、弥栄(高)

大和西(低)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
特色避けは座間に集結した?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
どうしてもでなければ座間海老名には来ないでしょう。ただ、特色が無い学校で選ぶならこの辺ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
下げるならどこに下げますか?
自分は下げませんが!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
伊志田と迷い中ですが、やっぱり座間高校諦めたくないです…!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
伊志田高校、、なるほどです、、!
ですよね!諦めない方がいい!絶対!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
伊志田に下げたら大学受験は絶望的に不利です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
下げるなら海老名だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
下げるなら海老名ってどういう事?海老名の方が上でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
伊志田高校はやめなよ!下げるなら秦野高校の方が良い。先を見据えて
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
↑仮に倍率が高い座間と、倍率がそこまで高くない海老名を両方受験したとしたら明らかに前者の方がレベル高くなります。
座間、海老名、秦野に入れるかでこの先の進路が変わってしまうのでそれ未満の高校はおすすめできません。
この3校だったら、複雑な気持ちもありますが座間を選びますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
上の方に賛成です。座間が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
みんな志願変更するんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
海老名と座間を受験する層のレベルによるかもね。
ステップ生が何人いるか、とかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
言い方はアレですが、海老名は校舎がかなり綺麗では無いので。
海老名に行くくらいならどちらかというと座間のホテルみたいな環境で過ごしたいです。
内緒@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
海老名ボロすぎる!絶対座間
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
倍率が影響するのは、ボーダーの人がチャレンジ受検する場合のみ。
海老名に変えて倍率こそ少し下がってもボーダー自体が少し上がるので意味がないような。
校舎は綺麗なほうがいいですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
今まで座間高校入りたいから一生懸命勉強してきた!
だから志願変更はしない。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
海老名アパートより座間グランドプラザの方が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
海老名の方が平均点高いから海老名に上げても意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
しかし海老名に行くくらいなら座間、という人も多いだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
令和2年度 神奈川全県模試平均偏差値 【中萬監修・受験案内より】 公立高校編・四捨五入
74・横浜翠嵐
73・湘南
71・柏陽
70 ・川和、
69 ・横浜緑ヶ丘、厚木
68・横浜サイエンス
66・多摩、希望ヶ丘、光陵、相模原、小田原
65・横須賀、大和
64・平塚江南、神奈川総合
63・横浜平沼、金沢、鎌倉
62・桜丘
61・市ヶ尾、横浜国際【IB】、茅ヶ崎北陵
60・海老名、座間
59・東、新城、横浜商業【国際】、秦野 、弥栄【普通】
58・川崎総合科学【科学】、戸塚【普通】、追浜
57・生田、松陽、南、大船
56・橘【国際】、横浜栄、七里ヶ浜、麻溝台
55・港北、橘【普通】、横須賀大津、西湘
54・元石川、藤沢西、大磯
53・鶴見、みなと総合、戸塚【音楽】、横浜商業【商業】、横須賀総合、大和西
52・住吉、瀬谷、湘南台、鶴嶺、伊志田
51・氷取沢、足柄、弥栄【スポーツ】、上溝南 、
50・岸根、茅ヶ崎、厚木東、橋本、神奈川総合産業

今の座間高校はもはや偏差値50台の学校ではありません、あるいはそうでは無くなります。
こんなに偏差値が上がる裏には、何かあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
平沼が63の位置づけわら
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
倍率でしよう
総合的みて海老名と同じで秦野より上って位置づけはどうかな。
まぁこんなのサイトによって多少の誤差はあるし作成する側の主観だしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

座間高校の情報
名称 座間
かな ざま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 252-0024
住所 神奈川県 座間市 入谷2-262
最寄駅 0.5km 座間駅 / 小田原線
0.5km 入谷駅 / 相模線
2.0km 相武台下駅 / 相模線
電話 046-253-2011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved