教えて!座間高校 (掲示板)
「海老」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
今日の時点で志願変更すると決めた人はいますか(>_<)?

志願変更先は因みにどこを希望してますか?

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
全然仕方なくないね。志願変更は行使できる当然の権利。それに対し文句垂れる方が自分の都合しか考えない勝手な人間。
田所浩二(迫真@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
どっちも顔真っ赤になりすぎィ!!
自演かどうかこれもうわかんねぇな
結局は勉強してた方が勝つんで、
努力して、どうぞ。
それから^^は煽ってる様に見えるから使わないほうがいいゾ^^
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
志願変更するのゎいいけど
駅が近い理由とかだと相手方に失礼だったりするよ
まぁ志願変更する人ゎ面接でゎよく見られないんだって(笑)
まぁがんばれー
後。伊志田高校を、バカにしてる人ゎ志願変更すんなよ
バカにするのにそこを志願変更するとかくそだから(笑)
座間受けるやつさ伊志田バカにしすぎなんだよね
みてて腹立つ
バカにしてるやつゎ落ちればいいのに
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
前の人に同感!本当にそうだ!
座間人間だけと言ってもいいくらい伊志田をバカにするのは座間志願者だけ!

うちの学校で海老名から伊志田に変更する人いるけど海老名掲示板で下品な人いないよ座間みたいにね

そうだよねぇ面接あるから完全に志願変更バレるし伊志田にしても他の学校受験するにしても、その高校が第1志望校じゃないのはわかっちゃうんだね
いくら面接に点差ないといっても多少は良くは思われないね。面接官の先生も所詮人間だから数点の差だったらはじめの志願者を合格させそうだ
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/03(火) ]
これから高校生になる人の書き込みとは思えないね。幼なすぎる。バカにされたむかつくって小学生か?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
志願変更してくる人はランク下げて受験するんだから学校側だってギリギリの人を残すより少しでも偏差値高い人を入れた方がレベル上がるしいいんじゃない?
そのほうが歓迎されるかと。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
試験も面接も志願変更とか関係なく平等に採点されます。現に志願変更者で面接満点いますよ。
志願変更で少し倍率が上がるだけで不安なら志望校落とせば?志願変更者を目の敵にするのは逆恨みもいいところだぞ。
アハハ@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私も、変更します!
落ちたくないので…
変更先は、大和西にしまーす!多分…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
みなさん志願変更しますか?
私は今のところする気はありません…
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
行きたい高校を諦めるのは本当に辛いと思います
私は不愉快になんて思いませんでしたよ😊
私の周りには簡単に変えちゃおっかなーという人がいましたが、投稿者さんのように色々悩んだ結果、大きな決断した事に不満なんて言えませんよ☺️
残りの2週間頑張りましょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
冷静に自身の実力を考えての決断ならいいんじゃないでしょうか。不愉快だなんて思わないよ。自分の為の受験だもん他人に遠慮する必要はないよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
皆様の言葉に癒されました。
ありがとうございます。座間高校合格するぞー。
プリン@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
座間に決めたのに失礼だと思うのですが…
例年高校入試を見ていて、大和は、下がると思いますよ!
他のとかも見ていて、下がるので、大和に行けるのに、座間はもったいないと思いますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/05(木) ]
下がるといっても1.5倍くらいにはなりそう。
どのくらいの内申、偏差値か分からないがチャレンジ層だとしたら1.5ってリスクのある倍率だよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/06(金) ]
何度も失礼します。
内申114。偏差値60です。
模試は360〜370だったので、チャレンジ層でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/06(金) ]
内申114偏差値60だと大和だとチャレンジ層だね。
志願変更は無難な選択だと思います。
座間もいい高校ですよ。大和でも座間でも授業カリキュラムには大差ない。頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
大和から志願変更した結果、
合格できました。
座間高校で頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
自分の所(座間)の倍率にビビってグチグチ言ってる伊志田に志願変更してくるな!

こっちははじめから伊志田目指して頑張ってるんだよ!
学力だけではなく伊志田の良さがあって出願したんだから!
だいたい座間だって所詮座間でしょ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
厚木東志望として気持ちは痛い程分かりますがちょっと怒り過ぎではありませんか?
全員が全員伊志田に志望する訳ではありませんし
そのための志願変更なんだから増えるのは仕方のない事です!
ただ心の内を言うとランク下げるのは本当にやめてもらいたいですね...
部外者がとやかく言う権利はありませんが
不安@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
すごくその気持ちわかります…
(*^_^*)@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
気持ちは分かるけど、所詮座間とか言ったらあなたもグチグチ言ってる志願変更の人達と同じなのでは? 一言多いと思います💧 上から目線ですみません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
いえいえ
伊志田が志願変更者が来て人数増える事は承知してますよ
元々予想より倍率が上がらなかった事も承知。

ただ座間掲示板であまりにも伊志田に対しての批判?
穴場とか駅近とか
安易な理由で下げてくるなって事で
だったら座間も割と駅近だから選んだのって感じ(笑)

内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
こっちも厚木東は内申ありゃ確実だろって思われててなんというかアレですwww
まぁその通りなんだけど本来行きたかった高校変えて内申で入れる高校入って3年間後悔しないって言い切れるのかなーと...
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/01(日) ]
↑そうそうその通りです(^^)

内申で入れるなら何処でもいいんだ(笑)

だいたい面接で何て言うのぉ
その学校に入りたい意欲や学校の魅力がないくせに嘘の上塗りで面接言うわけ〜

ハッキリ言えば!内申点で確実なんで志願変更してきましたって!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
↑気持ちめっちゃわかります。わたしは海老名志望の者ですが、大和の人が海老名なら余裕で受かるとか、穴場だとか、見下した発言をしてきてとてもムカつきました。私は何年間も海老名一筋で頑張ってきたので余計ムカッと来ましたね笑。しかし、志願変更という制度があるかぎり仕方のないことなんでしょうね、
でも、みんなが皆伊志田や厚木東に変えるのでなく、多くの人がそのまま座間で受けると思うので強めの発言はなるべく控えましょうね
皆必死なのは同じですから
残り2週間頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
国語に弱い人が多いな!穴場っていい意味だよ。
辞書で調べてみな。あまり知られてないがいい場所。受験に当てはめると倍率低いがいい高校。志願変更するに値すると評価されてるんだから見下してるとか悪く取る方がおかしい。駅近にしたって通学の利便性は高校の魅力のひとつ。
心に余裕がないから他人のちょっとした言葉に過剰反応して悪い方へ考えてしまうんじゃないの?
内緒だよ@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
なかなかいいコメントで゛すね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
↑ありがとうございます。
海老名や伊志田の受験生が必要以上にナーバスになってるのが気になったもんで。
倍率が低く大和や座間の受験生より有利な条件なのにカリカリし過ぎですよね。志願変更があったとしても大和、座間より倍率高くなる可能性は低いんだからもっと心に余裕を持って欲しい。その方が勉強もはかどるし本番でも上手くいくはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
海老名市民@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
みなさん!海老名高校がまさかの低倍率!!
海老名に志願変更してみんなで合格しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
海老名高校は大和高校から流れてくる人達でも手一杯だからやめてさしあげろ(震え声)
変えるなら伊志田あたりが狙い目なのでは?
それか方面は違いますがだいたい同偏差値で低倍率の西湘とか
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
低倍率な訳ないじゃん。大和からどれだけ流れてくるか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
大和からの志願変更があるにせよ大幅に海老名の倍率が上がるとは思わん。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
座間高校に行きたいから座間高校に願書出した人が多いのであなたみたいに簡単に志願変更しようと軽い人はそうそういませんよ
とりあえずみんなは無いね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
座間がいい人は座間のままでいいし、海老名に行きたかったけど座間にした人は海老名への変更はお勧めだね。志願変更があっても普通は出願後倍率からそう上がらないもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
倍率、かなり高そうですね。
今日、400かるく超えました。
明日あとどれだけ増えるか・・・ヤバイです。

冬休みに見学に行った時、座間校の先生に直接聞いた話では、今の中3生も三年間プレハブで過ごす可能性が高いと言われていたので、倍率そんなに高くなるとは思っていなかったよ。

逆に海老名の方が入りやすいかも。

志願変更考えてる?
雪@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
座間から海老名にしちゃいます!
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
座間高校は地味でつまらないと言われました。
ほんとうですか??
海老名のように行事は盛んでなくても
ある程度は盛り上がりますか!?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/26(月) ]
自分はその様に感じなかったね。行事も盛り上がってたし楽しい高校生活でしたよ。どう感じるかは個人差もあるしどこと比べるかによって違ってくる。
その辺が気になるならこんな時期に質問するんじゃなく文化祭など見にきて自分の目で確認すれば良かったのに!今更だけど。
たか@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
まず、自分で行事をもりあげようという気概はないんかい?あと、座間は地味って・・これ読んでいやな気持ちになる人間がいるってこともわからず書き込んでいるなら空気か読めないとしか言いようがないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
楽しいつまらないは正直入ってみないと分からない。海老名は行事が盛んというイメージは確かにあるが海老名が楽しいという人もいるしつまらないという人もいる。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
海老名がよかった、という人もいますが逆に海老名に通ってても座間にいけばよかった、というひともいます。
やはりひとそれぞれです…!
派手なタイプはが苦手なので座間はわたしにとって過ごしやすいので座間高でよかったとおもっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
行事の盛んさや内容レベルは、海老名>座間でしょう。
だけど、自分が行事は嫌だ、勉強だけしたいという人には海老名は負担になるだけで、秦野や座間が良かったということになるでしょう。
行事も勉強も両方頑張りたい!という人にしか海老名高校は向かない気がします。
決して海老名が派手というわけではありませんが、ネームバリューや文化祭、体育祭の盛り上がりなどから派手と感じられるのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
行事は海老名 > 座間、秦野
部活動は座間、秦野 > 海老
座間も秦野も勉強だけって感じはしないな。
海老名の方がチャラそうなイメージはある 笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
座間高校の学校の雰囲気を教えてください!
学校生活は楽しいですか?
海老名高校か、座間高校かでまよってるので参考にさせてもらいたいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
勉強面と行事や部活などを両方楽しみたい!頑張りたい!と思うなら海老名、そうでなければ座間でしょう。
海老名>秦野=座間レベルですが、勉強だけを頑張りたいなら座間、または秦野が良いでしょう。
勉強面だけでなく、並行していろいろな人と行事や部活を自分たちで作り上げていく力をつけるなら海老名でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
座間や秦野って部活も結構盛んじゃないかな?
サッカーとか強いし!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
座間に通っていますが楽しいですよ!
勉強を頑張る面は確かにありますが強い部活は強いですしみんな一生懸命です!
大学受験を考えているなら1年生からサボりすぎると辛いところもありますし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん(•ө•)♡@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
内申112 w模試350点 辺りだと 座間高校 厳しいですか?
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
内申、模試の点数共にもう少しあると安心だけど現状でも厳しくはない。狙える位置にはいる。頑張って!
内緒さん(•ө•)♡@質問した人 [ 2014/12/10(水) ]
ありがとうございます。
内申は これで決定のようなので、あとは点数が とれるように頑張って欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
海老名狙えるんじゃない?
内緒さん@保護者 [ 2014/12/23(火) ]
座間高の算定倍率が高すぎますね!新校舎だから人気なのでしょうか。
内緒さん(%26%238226%3B%26%231257%3B%26%238226%3B)%26%239825%3B@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
座間高校の算定倍率とは どのくらいなのでしょうか。
ご存知の方 教えて下さい。
宜しくお願いします。
内緒さん(%26%238226%3B%26%231257%3B%26%238226%3B)%26%239825%3B@質問した人 [ 2014/12/25(木) ]
暫定倍率ですね…(≧∇≦)
調べたら1.89となっていました。
合格者の
レベルも上がるのですかね…。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
希望調査の結果だから出願となるともっと低くなる。私学希望者や成績が足りない希望者も含まれているからね。出願の際は内申点や偏差値を考えて出願するはずだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
当日の得点しだいというところでしょうか?
今年の座間は人気が上がっていますので、海老名受験には成績が足りない人や、秦野の力を持っていても、海老名に足りない受験生もよりも東に上る傾向があるので、座間を志望し倍率が上がる可能性があります。

http://www.ko-jukennavi.net/inavi09_02.html#article03
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/16(日) ]
みなさんはなぜ座間高校に受験したのですか?
座間高の良いところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/17(月) ]
まわりの風景ものどかで、駅からも近く、生徒のけばけばしてない(?)(生徒の質のよい)ところに惚れたからです。
また、プレハブがきれいなところも決め手です。
あとは進学率のよさなどもあります。
他にもたくさんいいところがあります。
入学してからも座間高でよかった、と思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/27(木) ]
本当は海老高に行きたかったのですが、海老高は人気が高いので諦めて妥協してしまいました。
結局家に近いから座間高にしてしまいましたが、それだけが良いところで、文化祭や行事を見ちゃうとやっぱし頑張れば良かったと思います。
ざまこ@在校生 [ 2014/12/03(水) ]
海老高や厚高や大和高校の行事を見ちゃうと、ああ、とはおもう(>_<)
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/03(水) ]
けっこう昔だけど自分らの頃は海老名や大和より行事は盛り上がってた気がする。ああと思うなら他校の様に自分達で変えていけばいーんだよ!生徒会も真面目な人というより学年で目立って中心にいるタイプの人間がやっていたね。そういう気概のある生徒はいないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
志願変更考えてる方
いますか??
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
瀬谷に流れる人は私の知り合いにもいます。それでも高倍率には違いないです。逆に海老名から座間もいると思います。人気ありすぎる。
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
考え方次第。1.38倍ってそんなに高くない。県平均を少し上回るくらい。1.5倍になっても受験者の4分の3は合格できるのだから塾や模試で安全圏なら大丈夫なはず。内申、偏差値が足りてないチャレンジ層は不安かもしれないが。
ななし@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
内申107、模試407点で受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ななし@さん、そんだけ模試の点数高いなら大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

座間高校の情報
名称 座間
かな ざま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 252-0024
住所 神奈川県 座間市 入谷2-262
最寄駅 0.5km 座間駅 / 小田原線
0.5km 入谷駅 / 相模線
2.0km 相武台下駅 / 相模線
電話 046-253-2011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved